機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537667427/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>110
バズN下押し付けできてすぐ出せる緊急回避を専用機補正でバンバン出せる今作の汎用は汎用でくっそ強いんだよな >>135
これはグフカス再評価の流れになりそうな予感 ガンダムなんて気付いたら増えてるんだから
1機くらい人間サイズでハゲで筋肉モリモリマッチョマンのガンダムが居ても大丈夫だろ まぁザクスナに関してはなんで元の旧ザクよりやたら硬いのん?というこれに尽きる 旧ザクが前線で使いものにならなくなったからスナイパーライフル持たせて後方支援させたろってだけのリサイクル品なのにおかしいだろ >>155
結構前から固いことは固いって言われてたろ。
多少固くて、ワンコンでやられなくても結局溶けるから。 >>153
そのバズも一応弱体化されてるからな
つまり今作で強化された汎マシ最強か… >>150
俺も即決支援強襲とか譲り合いしない奴いたら好きな機体乗ってるわ 400グフもHP15000+盾あるし固いのは固いよ!
フレームと盾強化乗せればHP16000を超えるんだ… >>46
フレは一瞬だけ押して切り替える派
俺は押しっぱなしで基本的に常に表示(要所で閉じるが)
やっぱり好みだな グフカスは被ダメ6万近くでも被撃墜2で済むこともある
って今まで何度か書いたけど相手にされたことは一度もない マシ持ちたきゃ持てばいいんだけどさ、
編成考えて欲しいのよね。
汎用4以上の時に一人なら許せる、3だときつい。
バズ二人じゃ押し込まれて崩壊する。 >>150
俺も変な機体に変えたらチャットで文句言われたぞw >>135
先ゲルもってないから知らんかったがそんなHPあったのか >>165
それはおかしい。
ちゃんと3乙くらいして仕事して、どうぞ。 >>116
遠距離はフィルモで埋まってるんだが
強化フレーム要るのか >>164
俺も通常押しっぱで要所で閉じるかな
もう癖になってしまったわ
取り敢えず脚が壊れたらショトカ開いてる状態だと脚止まるのだけはやめてもらいたい >>151
うっせえマシカス死ね
マシ運用とか考える頭おかしいんだよ
脳ミソに糞でもつまってんじゃねえのか? >>169
盾壊れる時と死ぬ時にオーバーダメージ入るねん 汎用マシ乗るのはいいんだけど、乗るなら最前線にいてくれ
お前がやられてもカットしてやれるが、お前はカットできねーんだから
射程もそういう戦い方するようにできてるだろ >>164
押しっぱって常にそこに指置いてるってこと?
トグル設定とか無いのかあれ 別にどんなへんな機体でも前行ってくれたら文句ないわ このゲームにHPあっても体がでかければ無意味だから
LAが装甲普通で緊急回避あってHP15000もあれば相当生き残るだろうし >>49
俺はR3にしてるから降りれるw
まあ開いてる意味ないから閉じるけど >>135
ザク砂はこれプラス強ヨロケあるからやっぱりおかしい >>161
バズ弱体化でバズハメできないと言ってもちんたら後ろ取り続けながらバズハメするより
真ん前から距離空いててもバズN下できた方が手軽で強いところあるからね >>173
それなw
なんであんな仕様にしたんだろう? 強襲 2居ても即完するアホがいるとレーティングは負け確定だなw >>178
そうだよ
俺はR2を切り替え設定にしてるがそれを押しっぱにしてるだけ イフリート欲しいんだけどステップ2のでも出やすくなってるのこれ? マゼラ強すぎるんだが調整とか前作はしたことあんの? マゼラつうか強ヨロケが強いわな
アンチマニューバになるし
汎用がアンチマニューバ持つならわかるが支援が持ったらあかんやろ >>175
バズ論者かテメー。
まぁお互いに分かり合えないからもうレスすんなよ。
試すにしてもお前がいないとこでやるから。 砂漠で支援が横に流れた!
それ見た味方が一人開幕切断!
後の試合は終始こっちの優勢で自軍の圧勝ってオイ!?
なるほど・・・横流れ支援達は割と勝ててたのか・・・それ見た他の人も真似するから減らないと >>191
前作のCタイプ
武器予約もこれでやってたわ >>188
前作はイフ改やガンキャ2の弱体化以降は強すぎる機体が出ると他の機体を強化する方向で調整している
今回も弱体は余程の事がないとしないで回りの機体を強化する方向で調整すると予想する やべえ
金曜夜にC-からB-に上がったのに
土日で100P近く落ちたわ
ライバルに勝てても試合に勝てない
与ダメ、アシスト取っても試合に勝てない
開幕簿ボマー5分常駐野郎とか散兵戦術採用とか
頭痛くなってくるぜ マゼラよりスナカス、ザクキャの方が与ダメ出るから好き >>193
切断チンカス一人いないよりも切断一人ダメカット15%を有能な人間につけたほうが強いのだ >>193
それたぶん敵も横に散ってるかこちらの射線へ態々出てくるドMの群れなだけだから >>186
なるほどあんがと
R1のままじゃやりにくいもんね
俺はR2攻撃ボタンってのは今更変えられないから常時表示はあきらめるかー >>193
切断されたんでしょ?5人共硬くなってるから開幕からなら全然勝つ可能性高いでしょ
切断もせず後ろでイモり続ける味方がいる時が一番勝率下がる
つうか、こっちが1人外周の中継に行ったくらいで抜いてたらB帯でも2回に1回くらい抜かないといけなくなるわ
相手にも同じように外周行く奴もイモもいる可能性あるわけだしな 自軍の足並み合わなくて全員行動もリスポもバラバラ各個撃破される始末なのにポイントは接戦 最終的には差をつけて勝利
もうなにがなにやら >>197
キャノンはあのクソみたいな謎の弾道補正があるから高所取れなきゃ仕事にならん
その点マゼラはまっすぐ飛ぶからなぁ 砂漠中央の取り合いって馬鹿が他拠点まっしぐらとかせず数が同じならあとは完全に運だな
今2回やって一回は中継確保までノーダメで1キル2アシストまで行けたけど2回目は緒戦が終わるまでに与ダメゼロ残りライフ5000まで削られた
あそこを安定して戦う方法ないのかなレレレはやってる >>167
最低限コスト合わせれば文句言われないぞ
既に編成がおわってんだから やっぱり休日はレベル下がるな
ライト層そこそこいるんじゃないかな、レートB+にライト層が来てるのがレーティングの意味ないと思うけど >>193
支援以外の味方が強かったのと、相手が拠点爆破までいかなかっただけでしょ
横に逸れる支援ってのは本拠点側だと狙いにくいのと、横だと分かり難い人が多いから
ってのがあるわけだし サブ垢でまったり
アッガイとかアッガイとかヅダで遊んでるのに
なんでB+になってしまうん・・・ まぁなんにしろ、勝てば正義よ
ちょっと前の負けてもライバルに勝てばいい、というクソ仕様より今の方がよっぽどいい 対実弾補正
1位 26 量産型ガンタンクLV4(400、支援トップ)
2位 24 量産型ガンタンクLV3(350、支援)
2位 24 ザクタンクLV3(400、支援)
2位 24 フルアーマー・ガンダム【TB】LV1(500、強襲トップ)
2位 24 ザメルLV1(500、支援)
2位 24 サイコ・ザク【TB】LV1(500、汎用トップ)
7位 22 量産型ガンタンクLV2(300、支援)
7位 22 ガンタンクLV3(450、支援)
7位 22 ザクタンクLV2(350、支援)
タンク始まったな(白目) もしかして支援ってスナイパー系だけいればいいんじゃないか 最後にお疲れ様言わないやつってどういう教育受けてきたんだろうな >>213
このゲームの三竦みは汎用<支援>タンク<汎用だから ピクシー下格を崖からして落ちても地面スイーと降りてくから崖下の奴奇襲できてクソワロタ 最近は砂漠初動で中央行かず横に流れるやつ+芋支援があわせて2以上いると
あほらしくて一緒に横に行くわ
そして中継で敵の強襲と出会う
敵チームも大変だなと哀れになる >>218
環八の下格闘もそんな感じよな。
砂漠の砂丘で使われたらぐっとあがってがくっと落ちて草はえた。 >>215
爺なら負けてもお疲れ!するけど
酷い試合の時は無言落ちだな 300コスト戦て強襲が少なく実弾ばっかやんけワレー
りょうたん始まったな! >>215
お前は見知らぬ他人に手当たり次第挨拶するのか? >>212
681戦ぐらいしてるけど飽きてないよ
でもなんか気持ち悪くなってきた >>215
勝ち試合では言うけど負け試合じゃ頑なに言わないのは俺だけじゃないはず テンガちゃんが新しいトレーニングを
考えてくれてるみたいだけど何やんのかな
地雷プレイを辞めされるような啓蒙トレ頼む リサチケ交換にロケランさえ来ればあと200戦くらいは楽しめるんだが 今の地形専用補正を強襲専用補正であげれば良かったのにマスクデータで補正付けるのやめろ 相手が上手くて負けるということはこのゲームにおいては100回に1回もなくて、
敗因の大半はアホの数が敵より多かったっていうのがね。 なんでピクシーとアッガイは専用補正無いんだろうなスラスター1番重要だろうに >>225
今のレートシステムで落ちるなら下手くその極みって事だから精進しなさい 土日連携取れる人少ないけど相手も弱いから別のゲームやってる感覚になる
やっぱり他人視点で見ることができるモードがほしい
アーマードコア4ですでにやれてたけど鯖ないと無理なのかなやっぱり >>233
クラン戦が無いゲームは全部味方ガチャだろ >>231
俺のフレは1000試合近くやってて
朝は仕事あるのに5時に自然に目が覚めるようになったらしい
健康的なライフスタイル >>227
毎日やったとして1日15戦くらいか。
時間にして三時間やれば十分かな。 というか今更レーティング行ってどうたらって肥溜め見に行って臭いって言ってるようなもんだろ 砂漠だとステルスあるからピクシー活躍できるじゃん
アンチステルスはいつでてくるんだろ 300の強襲って死んでないか?
グフ使ってすぐ脚部ガーなるしドム怖いし 砂漠のスタート地点の高台で芋ってる奴がB帯でもいるんだけど、これって何の意味があるの?
港は芋が消えてきたんだけど >>215
負けたときに頼りになるなとか皆のおかげだを流すやつがいたときにおつかれさま言いたくなるか? 死んだときの衛星視点でいいから1試合丸々観戦したい >>211
いつかのスレで耐実弾もってB+いったとか言ってたの居たから
使ってみたけど盛っていけば弱くはないな
遠距離が強みだろうけど近距離も味方に当たりそうなら散弾
そうじゃなけりゃキャノンと交互うちで割と戦えるしランチャーも倒れた敵への削りには使える >>226
なんでや!一緒に戦った戦友(とも)だろ... >>244
全コスト帯で1番強襲が死んでるだろうな てか400砂漠やってて敵のミリのやつ倒してねぇのにいなくなったなぁ思ったらミデアの裏隠れてコソコソ直してて笑ったわ
これでBかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています