機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537667427/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>215
勝ち試合では言うけど負け試合じゃ頑なに言わないのは俺だけじゃないはず テンガちゃんが新しいトレーニングを
考えてくれてるみたいだけど何やんのかな
地雷プレイを辞めされるような啓蒙トレ頼む リサチケ交換にロケランさえ来ればあと200戦くらいは楽しめるんだが 今の地形専用補正を強襲専用補正であげれば良かったのにマスクデータで補正付けるのやめろ 相手が上手くて負けるということはこのゲームにおいては100回に1回もなくて、
敗因の大半はアホの数が敵より多かったっていうのがね。 なんでピクシーとアッガイは専用補正無いんだろうなスラスター1番重要だろうに >>225
今のレートシステムで落ちるなら下手くその極みって事だから精進しなさい 土日連携取れる人少ないけど相手も弱いから別のゲームやってる感覚になる
やっぱり他人視点で見ることができるモードがほしい
アーマードコア4ですでにやれてたけど鯖ないと無理なのかなやっぱり >>233
クラン戦が無いゲームは全部味方ガチャだろ >>231
俺のフレは1000試合近くやってて
朝は仕事あるのに5時に自然に目が覚めるようになったらしい
健康的なライフスタイル >>227
毎日やったとして1日15戦くらいか。
時間にして三時間やれば十分かな。 というか今更レーティング行ってどうたらって肥溜め見に行って臭いって言ってるようなもんだろ 砂漠だとステルスあるからピクシー活躍できるじゃん
アンチステルスはいつでてくるんだろ 300の強襲って死んでないか?
グフ使ってすぐ脚部ガーなるしドム怖いし 砂漠のスタート地点の高台で芋ってる奴がB帯でもいるんだけど、これって何の意味があるの?
港は芋が消えてきたんだけど >>215
負けたときに頼りになるなとか皆のおかげだを流すやつがいたときにおつかれさま言いたくなるか? 死んだときの衛星視点でいいから1試合丸々観戦したい >>211
いつかのスレで耐実弾もってB+いったとか言ってたの居たから
使ってみたけど盛っていけば弱くはないな
遠距離が強みだろうけど近距離も味方に当たりそうなら散弾
そうじゃなけりゃキャノンと交互うちで割と戦えるしランチャーも倒れた敵への削りには使える >>226
なんでや!一緒に戦った戦友(とも)だろ... >>244
全コスト帯で1番強襲が死んでるだろうな てか400砂漠やってて敵のミリのやつ倒してねぇのにいなくなったなぁ思ったらミデアの裏隠れてコソコソ直してて笑ったわ
これでBかよ >>226
外出ろよ
最近の子供は知らない人にもコンニチハって挨拶するぞ
シカトしてすまん。そういう習慣無い世代は凄いびっくりするから Cやけど今さら格闘連続で振れる機体があることに気付いたンゴ
ニュートラルじゃ単発しか振れんのやな >>250
味方の背中撃ったり、混戦で下格ぶっぱ
戦線離脱して行方不明になるようなやつは戦友じゃねえよ もうBだからってのは通用しない
普通にやってればBになるのだから
砂漠直角マンはそうしてBまで来たし支援で芋り続けてBに来た奴もいる
開幕ボマーでさえもそうなのだから まぁ今の時代あまり知らない近所の子供に挨拶するだけで変質者扱いなりかねないからな、触らぬ神に祟りなし >>254
テンガのチュートリアルではそういう説明一切ないもんなぁ・・ >>256
よっぽど運が悪いか捨てゲーしないかぎり+になるからな >>254
できる子とできない子おるからスキル欄見て
ていうか今までドムとか見て不思議に思わなかったの >>257
それな
オススメの会話集があるから参考にしてくれ
ttps://fushinsha-joho.co.jp/serif.cgi チャットミスり過ぎて草
FFして気にするなはヤヴァイ 10連敗してCに下がった時はあったよ
味方ガチャだから、いくら上手くても下がる時は下がるだろ >>253
でもこっちから声かけると通報されるんだぜ 耐ビーム補正
1位 24 フルアーマー・ガンダム【TB】LV1(500、強襲トップ)
1位 24 ザメルLV1(500、支援トップ)
1位 24 サイコ・ザク【TB】LV1(500、汎用トップ)
4位 22 先行量産型ゲルググLV3(500、汎用)
5位 20 先行量産型ゲルググLV2(450、汎用)
5位 20 ガンキャノンLV4(500、支援)
5位 20 フルアーマーガンダムLV1(450、支援)
8位 19 ガンダムLV3(500、汎用)
8位 19 高機動型ザク後期型LV2(450、汎用)
10位 18 先行量産型ゲルググLV1(400、汎用)
10位 18 ガンキャノンLV4(450、支援)
10位 18 ガンタンクLV3(450、支援) こっち二人抜けてて勝つの当たり前なのに煽ってる敵よ ヅダ即決で遊んだ時はB+からC+まで下がった
辞めたら戻ったけど おまえらさ、支援攻撃で一度に何機倒したことがある?
おれ4機を2回あるけど5機と同時に倒した奴っておるかな? >>215
糞がいたときか自分が糞だと気づかずに周りのせいにしてる糞なんだろ400にいた糞ジムストはあいさつせずに皆のおかけだ!とかまで言ってた >>267
さっきから強襲機は500コストのTBしかいないな テンガちゃんには爆弾設置は残り2分になったらしようとか、支援機は情報連結活かすために前に出ようとか言ってほしい 最近意識して動きのいい僚機に歩調合せるようにしてたら成績いい >>253
悲しいけど不審者対策なのよねそれ
挨拶すると不審者側が萎縮したりするから snow-smile991
Cプラス
ドム
残り20秒1000ポイント差
体力黄色なのにリスポンした敵の集団に突っ込んでいく時計の読めない幼稚園児 不審者対策のためにおまいらも積極的にゲームで挨拶しろよ! 連敗してレート維持できないのは本人が相当運が悪いか雑魚 >>279
350部屋がくるほうがはやいかもしれない >>253
犯罪心理学に基づいた対策の結果だけどなそれ でもずっとB+余裕で維持しててもライバル勝率100%トップ率高いで負けまくることあるかな
久々にBに落ちてだるかったわ 前のレートシステムなら連敗負け越しまくって落ちるならわかるけど
今ライバルに勝ってれば負けても-4ぐらいだろ? >>274
支援機のレーダー共有知らん奴めっちゃ多いと思うわ >>286
毎回2〜3冠だったけど10連敗で下がったぞ アメリカもそうだったな、あそこは他民族、移民だらけの国で
相手がどんな素性の者なのか、武器所持の可能性もあって
全く油断できないから、満面の笑みで対応してくる
不安の裏返しなのよな >>278
挨拶されたということは俺が不審者だったのかよ... 犯罪心理学に基づき
ゲーム内で挨拶されたおまいら=不審者 墜落しかやらないから連敗は3くらいしかしたことないな ライバルに完勝すれば試合に負けてもレートが上がる素敵システムだから自分が無双すればいいだけだな 今の小学生は有能だな。的確に異常者を見抜いてやがる。
175 それも名無しだ (ワッチョイ d99f-lJRd) sage 2018/09/23(日) 20:26:10.44 ID:AGa7jJOE0
>>151
うっせえマシカス死ね
マシ運用とか考える頭おかしいんだよ
脳ミソに糞でもつまってんじゃねえのか?
291 それも名無しだ (ワッチョイ d99f-lJRd) sage 2018/09/23(日) 21:05:41.40 ID:AGa7jJOE0
>>278
挨拶されたということは俺が不審者だったのかよ... >>211
量タンはビームと格闘にアホほど弱いからなぁ
相手のビーム持ちがそれ知っているとただの的になるからビームが低いのきっつい >>296
草
自分はライバルの勝敗によって負けてもたいして下がらんやんって話をしたんだが
冠ついててもライバルに勝ってるとは限らんやんって話 あいさつしなかったから晒すってやつでてきそうだな
前やってたネトゲでパーティに誰かが参加する毎にあいさつとおじぎを全員にしないと晒すやついたし この手のランキングで一番の闇はスラスター量とかじゃねぇかな >>298
原作だと地上ジオンにビーム持ちは皆無だったから設定通りかもしれん なんのために存在するかわからない100-150コスト機体こそ闇だわ
最低部屋が200なのに このゲーム、機体コスト上がったら格闘補正下がるなんてことあるんだよね・・ >>302
それっぽい正当風な理由付けが欲しいだけなんだろうな
単純に所作が気にくわないから晒すって方がわかりやすくていいのにな ライバル星獲得数平均みんななんぼなん?俺は6.08やったわ ブロガン500でこないかなぁ
hp12000
実弾耐性10
ビーム耐性15
格闘耐性15
射撃補正5
格闘補正20
スピード110
スラスター50
ジャベリン 2300ダメ
ビームライフル1200ダメ
バルカン25ダメ
緊急回避lv1
高性能バランサーlv1
連撃補正lv2
マニューバアーマーlv1
強制噴射装置lv1
こんな感じで欲しい >>308
100コス制限こそが真の一年戦争感味わえるな >>314
低コスト、拠点爆破戦法
クソくだらない勝つためだけの戦法だがな なんかジムコマンド強い強いばかりの意見ばかりだけど、
俺はあえてザクLV5押すぜw
耐久力最強、カスタムパーツ滅茶苦茶盛れる、普通にザクバズーカLV5ヒートホークLV5で攻撃力は抜群
お前ら!ザク舐めてると痛い目にあうぞ!w
今日もザクで前線上げてくるからよろしく!w >>315
カスタムでさえ100コスト選べないってなんなんだろうな・・ 100コス縛りのジム、ザクU、ザクT部屋おもしろいかもな 耐格闘補正
1位 24 ギャンLV1(400、強襲トップ)
2位 22 ブルーディスティニー1号機LV2(400、強襲)
2位 22 イフリート改LV2(400、強襲)
2位 22 グフLV4(400、強襲)
2位 22 グフ・カスタムLV3(450、強襲)
2位 22 G-3ガンダムLV2(500、強襲)
2位 22 ガンダムピクシーLV2(450、強襲)
8位 21 ヅダLV4(400、強襲)
ちなみに汎用は環八LV3(18)、支援はガンキャLV4(14)が1位 >>320
それザク1(強襲)乗るメリットなさすぎじゃないですかー 緊急回避ないコスト帯とか支援祭にLA対抗、前に出れない汎用は対LAのみを想定して支援の護衛
クソゲーだけどバランスって意味では取れてそう 100コスのみでアッガイだけは許すとかだとどうなるんだろうか >>325
アッガイレベル1は200コストだっけ・・
バランスとれてたりしてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています