機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537667427/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 支援砲撃は当てて撃墜するものじゃなく
やっかいな場所に居座った敵を強制的に移動させるものだ ピクシー二機で出撃したら案の定負けた。選別ってやっぱ大事だなあ こっちのピクシーは開幕トンネルから裏回りして敵陣側の中継を取る馬鹿
向こうのピクシーはきっちり裏や横から下格で真空ひき逃げしたりしてくるユーノーなラガー
勝てるわけないじゃないか! ピクシーのお仕事内容的に前衛できんから2機もいらんよな つかEXAMはレーダー映るから奇襲とは言わんな
EXAM以外でも成功するし
E取りの奇襲は回り込みとみせて崖からジャンプで横取りかな
一撃入れてすぐ崖下逃げもできるから裏取りより被弾し辛い
あと強襲はいち早く上行って顔見せしてバカに牽制()ムダバズ撃ちさせるって手もある 砂漠は強襲が回り込むのが定番な感じなんだな
普通イフとかがチャフショットガンでから奴も多い >>484
おまえ俺が支援攻撃マニアだと持ってるのか?
大体4機も倒すっていうのは相手がこもってたり
修理中のときだろ?馬鹿だから想像もつかんのか? 支援砲撃が無くならない限り糞マップが追加されるんだろうな。
序盤は強ポジの取り合い、取られたら砲撃みたいな。
ルール名がベーシックなんだからシンプルに落とし合いじゃダメなんかね。
俺にはトリッキー過ぎて味方の考えてることがわからなくなるよ。 >>492
こっちの強襲も似たような動きしてるから相手汎用もそれの対応に動くわけで、結局あまり枚数差出ないぞ
編成じゃんけんの域を出ない 負け展開になったらおつかれさま連打する奴は拗ねてるのかな?
負けてて悔しいのは分かるけど連打ウザいから切断してくれよ >>501
イフのがステルスつくから向いてる
強襲だと思ったら汎用でしたもけっこう効くし >>506
たまにわざわざアゴカラーに塗ってるイフいるしな…
300で >>505
味方に発狂してんだろ
vsシリーズの助かりましたと一緒 レーティングで他人のデータベース見れるようにならねーかな
そうすればそいつが強襲やっていいスコア残してるのが分かればそいつに任せるのに G3の微妙さ加減はSDGO思い出すあっちは紛れもなく産廃だったけど 数十分前の試合で
砂漠の山の上と下でイフとタイマンしてたんだが
ブシューという音がしたのでスモーク使ってステルス発動したかな?と思ったけどなんら変化なかったんだ
あれもしかして効果時間中のみステルスLV1を付与してるだけで近距離だと効果ないんかね? >>502
そんな状況なら負けてないだろ
大差で負けてて籠られてるならまぁせめてありだとしても
そんなことそうそうないから、しょっちゅう支援砲撃してないとそんな機会にぶち当たらない
押し込めてるんならそのまま前線の枚数増やして維持の方がいい
上手く行くことだってそりゃあるだろうけど上手く行かなかったときの味方へのイラつかせはめちゃくちゃデカい
とにかく支援砲撃が必要になることほぼないと断言できるわ >>504
良いから試せって
理想通りの動きする汎用だらけだったらそもそも強襲なんか何もできずに落ちるだろ
やってみれば格闘の入りやすさがわかる
技術ある汎用は開幕丘の後ろのほうにはいない レーティングでピクシー使ってる奴はまじでバカだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前がエースになったらステルスついてても場所筒抜けでボーナスバルーンなんだよなw
カスタムでもやってろボケが タックル使いこなせないわ
あんなん生まれ持った反射神経やん
考えて出来ることじゃないと出来ない >>515
なんで勝ち負けの話が出てきたんだ?
たんに支援攻撃1回で何機倒したことある?って書き込んだだけだろ
あほか?
相手がこもったときとか
リス合わせるときに待ってる間に支援攻撃しないの?
支援攻撃は全て悪とか考えてる?
思考停止してんじゃね? 今回つばぜり合いなんて追加したんだからタックル同士でぬるりと抜けるんじゃなくて派手にぶつかって欲しい >>512
分かるな
overwatchみたいに他人の戦績見れるようにしてほしいよね
スコアゴミな奴は黙ってタンクやれみたいな感じで汎用やってればいいし
これで上手い奴に支援譲れるし いやぁ
崖下になんかいるなぁってわかっててスルーはしないでしょ
それとは別にじゃあ開幕他になにするの?ってのがあるから回り込みは有りだけどな 砂漠でピクシー居るのになんで素イフのおれが高台から気持ちよくマゼラぶっ放してるザク砂を抑えにいかなきゃならないんだよ!
んでピクシーのお前はなんで汎用の群れの中でゴロゴロ転がってるんだよ!
極めつけは環八おまえだ
なんで砂漠の影からEに向かってひたすらビーライ溜め撃ちしてんだよ!
やっとBまで上がったのにこんなアホがいるとは思わなかった
このスレの猛者達はどこに居るんだよ… >>514
あの煙のステルス10メートルくらいらしいからギリギリマップに写るくらいじゃないと消えない TBFAシールド多すぎて本当うぜえ
スペースグリフォンVF-9のラスボス並のウザさだわ スラスター
1位 80 フルアーマー・ガンダム【TB】(強襲)
1位 80 サイコ・ザク【TB】(汎用)
3位 75 高機動型ザク後期型(汎用)
4位 70 ザメル(支援)
4位 70 ヅダ(強襲)
6位 65 ギャン(強襲)
6位 65 パワード・ジム(汎用)
8位 60 G-3ガンダム(強襲)
8位 60 ジム・ストライカー(強襲)
8位 60 ジム・コマンド宇宙戦仕様(汎用)
8位 60 ガンダムEz8(汎用)
8位 60 ザクUS型(汎用)
8位 60 ザクU改(汎用)
8位 60 高機動型ザク(汎用)
8位 60 リック・ドム(汎用)
8位 60 ドム・トローペン(汎用)
8位 60 ジム・スナイパーカスタム(支援)
これでおしまい、疲れた >>525
うーんゴミオブゴミ
防御力UPもしょぼいっぽいし後ろスラしながら逃げるときに使うぐらいしか用途がないね >>516
今更そんな化石みたいな戦法語られても困るってだけだぞ
支援1汎用4強襲1で準備完了してスレ見てたら支援2汎用2強襲2になってた、辛い 一番おかしいのスナカスだって
ジムストとスラスター量だけは同じだからレーダー見てれば平気で逃げられる
一応強襲は近スロ多いから噴射盛りするの前提のバランスなのかもだが スナU対面しててもガンキャノン以下となりに来てもんーって感じで弱キャラ感がぷんぷんする
足も言う程壊されないしぷらぷらしてりゃそもそも当たらないしで可哀想 支援攻撃なんて一回もしたことねえなw
ボマーも基本しない
そんなのより機体で殴り合いてえ
ええ、ゴリラですから >>523
このスレで部屋立てて検証したって動きわかってんだからなんの役にも立たないがレーティングでやってみればわかるから
このスレにいるやつは技術持ってるだろうし汎用で前出てるだろうけど、接敵時最前線で横の崖下になにかいるなってなって敵に対して背を向けるのか?
後ろの3枚あるから大丈夫だろって考えて正面の敵おさえるだろ
ここで抑えてれば突っ込んでくる強襲なんか瞬殺して枚数有利になるなって感じで
そして1枚下がってる汎用はその期待に応えられるほど技術はない。
その技術があれば前線の重要性がわかっているからお前の隣でバズ下して枚数有利作ろうとしてる >>533
言うほど弾速くないからウィドウメイカーの感覚で使うとうんこだわ 機体自由部屋って以前は強襲とかネタ多目編成結構あったもんだが、今って普通に強機体で出るやつ多いんやな
ホストで何回かやってみたけど敵ガチしかおらんだぞ
つまらんやつらやで
なお味方は俺含め好きな機体に乗るやつばっかで負け試合しかなかった… SDGOなつい
あれよくチョキでよろけも無いバズーカなんて使ってたなぁ
G3は使わなかったけど百式好きだった ゴールデンタイムなのに無制限でもマッチングしなくて草生える >>524
サブ垢でほぼギャンのみでやってるけど今Bに上がるのは簡単やで。って言うかサブ垢勢が入り込んだら勝率跳ね上がるから勝手にエスカレーターっていうかエレベーター式で上がってくし
ランナーピクシーとかいるし暖かい目で見守れ。ちなみにそのスレの猛者ってのはそのマゼラやと思うぞ 上がっても嬉しくない落ちると発狂する最悪のレーティング
かといって知らない人にいーれーてーって話しかけることはできないから永遠にこの地獄から抜け出せない 機体自由へやでは狩り部屋と勘違いしてガチ機体で出てるんじゃないの
D-からB+までだと怪しいし
でも俺はFSで出るよ! >>528
サイコザクで後衛の瀕死に突撃→仕留めて自陣離脱なんて出来たしやっぱやばいな やっぱりEXAMだけ強すぎる
BDでガンダム二体同時に相手にできるとか絶対強襲としておかしいと思う
やった方は凄く楽しいけど相手はめちゃくちゃイライラしたと思う ショトカだしっぱの状態で
足壊れると移動できなくなるのって不具合くさいなあ >>539
強襲2とか3だと平気で抜ける奴いるし
タンクとかでもそう
全然OKせず圧かけて来たりな
機体自由なのにさぁ… 盾は今後糞盾野郎的キャラが現れる前によろけ攻撃ヒット時よろけ位は付け足してくれ
今ならまだ間に合う >>547
それはEXAMがめちゃ上手いとしても、ガンダムのどっちか一機がなんもしてないレベルじゃないとそうはならんでしょ 一応カスマでも勝利ボーナスあるから勝ちにこだわる層がいるのも分かる
まぁクイック行きなさいよとは思うけど >>547
そんなのガンダム側が下手なだけじゃん・・・ 砂漠で足の遅い支援で中継ランナー支援砲撃マン意味わかんない… >>530
色々使いようだよ
一応防御UP効果もあるし >>547
相手がクソヘボなだけだろ
そうじゃないならお前が真性のクソラガーになるぞ 逆転大勝利になった時に限って同期失敗しましたとか言ってルーム解散するのほんまクソ ザク砂が「マシンガンです」って言ってたんだけど
マシンガンに人権あるんか? GP02はあのデカイ盾からして固い要塞強襲機体になりそう >>536
今のレートなんて回り込み通用するのと同じように山頂来る最前線ももじもじとか多いぞ
いきなり全軍突撃みたいなのはまずないし、自分が山頂行っておけば相手下がって味方が上で有利なこと多い
したらこっちの後ろは支援で回り込みは強襲多いから山頂任せて回り込みには対応するだろ >>499
砂漠でピクシー2機、芋支援2機だったときはE取るの諦めたわ
絶対的に枚数とよろけが足りない
案の定惨敗した >>547
それがBRガンダムだったら機動性でエイム乱れさせて相手出来るかもしれんけど、バズだったら無残に殺されるか遮蔽物で時間稼がれて足折れるかのどっちかじゃないの >>528
乙
テンガちゃんとのツーショットの権利が与えられました >>551
>>553
まあ確かにタックル簡単にしてくれるとかヘボかったけど、同じ400強襲だとそんなこと相手がいくらヘボくてもできないからなぁ
ジムストだったら爆散間違いなしのシチュエーションだし、汎用と戦える強襲ってのは面白いけどどうなんだろうって思う 前作のGP02とかビームバズ撃ったら後はドスドス歩く置物じゃなかった? コスト400〜制限無しベーシック地上
機体はBD選ぶ→開幕エグザム発動→マップ端から高速移動しながら敵拠点爆弾設置
→敵さん気が付きあわてて解除しにくる→コンテナ陰からバズーカで返り討ち
→敵さんが残してくれた機体を乗っ取る→敵拠点近くの中継を占拠完了&乗り捨てて自機呼び出し
までがデフォ
下手な奴でもこのテンプレ行動すれば大体は勝てるぞ
前作未経験だがB帯にいる俺が言ってるんだから間違いない
敵が解除しに来なけりゃ脚部修理10秒ほどして歩けるレベルにして味方と合流すればいい EXAM使いこなしてる奴がたまにいるのは確か。
1回目の邂逅ではトリッキーな動きする奴だと分かってなくて取り逃がしたりもするが
2回目くらいから対処はしやすくなる
でも想定してない方向に動かれると追うのは厳しくなる 強襲は居ても1機だわ
支援に対して強襲出すのに支援より多くしてどうするんだよ >>568
前作知らんけど、GP02ってホバーじゃないの? 2vs1て2側の片方がタックルで足止めしたら1側オワタじゃないの
逃げられる術あるなら教えてほしい >>562
俺はそれでもE取りに行くけど
お前情けねえ奴だな 6vs6400コスの理想の編成ききたい
バズガンダム
バズガンダム
バズガンダム(バズ砂カス)
バズ環八
イフ改
マゼラ砂
俺はこれ >>573のそのそ歩いてるよ。
ほぼスラ移動するけどね >>561
理屈のぶつけ合いだとずっとこんな感じで終わらないから次砂漠400きたら試してみてよ
出撃無料なんだし試すぐらいいいだろ? >>567
相手がクソヘボ前提ならグフカスでガンダムEzの所に乗り込んで二人食って帰って来た事もあるし
満タンのドムドムバーガーをジムストで食ったときもあるぞ
ジムストは相手のすぐ横にスラで抜けて切って転ばして
またスラで次の相手の側を抜けて持ち替え格闘で切ってやってたら旋回悪い相手だとやれる あーツマンネ
敵支援五機もいたら味方汎用4も死にゴマで対面の時点で詰みじゃん
こういうの時間の無駄だから降参コマンド欲しいわ
4人以上が降参したら試合終了レート下げ幅は通常の半分で >>578
俺は回り込みは否定してないやん
でも対応できる奴が汎用やった方がいいだけ
開幕に回り込みなんて強襲はみんなやってるから俺じゃなくていい 今日だけで4回も味方の途中離脱があったんだが日曜ってしょっちゅうあるの?
序盤で落ちられるの3回もあって萎えるわ…
今まで数回しか経験ないのに、こんなに頻繁に当たるとか俺だけじゃないはずだ… 実際砂漠で回り込むとEXAM同士で鉢合わせになったりして面白い
やっぱ原作再現って燃えるよね >>580
コマンドは有ってもレート下げ幅はMAXかそれ以上にすべきだな
下げ幅ぬるいと港湾Cや砂漠E取られた時点で降参ばかりになりそうだし >>576
経験上バズガンダム多いと勝てない
環八のが火力あっていいよ ホストの通信状況が悪いからうんたらで追い出されたんだけど、この場合試合は続いてるの? ジムスト体力低いけど400怠慢最強レベルあるぞ
ショットガンイフ以外どんな機体にも有利じゃんけん仕掛けられる
バズ持ちとかいいカモ ジムスト範囲広いスピアから自力でサーベルまで繋げられるからなぁ
HP与えると影響でかそうではある >>587
ラグを身につけてる者の宿命やぞ
まぁこっちは痛くもかゆくもないが味方は一枚落ちよ HaNyan-Nobuとかいう汎マシのボケがマジ役立たねー。
バズの後ろでチュンチュンやってるだけならやめろ。
お前いない方が勝てるわ。 >>576
バズガンダムがバズ環八にかってるとこほぼなくね? EXAM以外の強襲乗ったことないんだが、今後の為に練習しといた方が良いのかなあ
ヅダとかグフカスとかG3とかLAとか一応持ってるけど乗ったことないわ
支援か汎用ばっかやってて、たまにイフかBD乗る程度。なんか強襲は簡単に狩れるイメージが強すぎて乗ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています