機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537667427/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強襲は居ても1機だわ
支援に対して強襲出すのに支援より多くしてどうするんだよ >>568
前作知らんけど、GP02ってホバーじゃないの? 2vs1て2側の片方がタックルで足止めしたら1側オワタじゃないの
逃げられる術あるなら教えてほしい >>562
俺はそれでもE取りに行くけど
お前情けねえ奴だな 6vs6400コスの理想の編成ききたい
バズガンダム
バズガンダム
バズガンダム(バズ砂カス)
バズ環八
イフ改
マゼラ砂
俺はこれ >>573のそのそ歩いてるよ。
ほぼスラ移動するけどね >>561
理屈のぶつけ合いだとずっとこんな感じで終わらないから次砂漠400きたら試してみてよ
出撃無料なんだし試すぐらいいいだろ? >>567
相手がクソヘボ前提ならグフカスでガンダムEzの所に乗り込んで二人食って帰って来た事もあるし
満タンのドムドムバーガーをジムストで食ったときもあるぞ
ジムストは相手のすぐ横にスラで抜けて切って転ばして
またスラで次の相手の側を抜けて持ち替え格闘で切ってやってたら旋回悪い相手だとやれる あーツマンネ
敵支援五機もいたら味方汎用4も死にゴマで対面の時点で詰みじゃん
こういうの時間の無駄だから降参コマンド欲しいわ
4人以上が降参したら試合終了レート下げ幅は通常の半分で >>578
俺は回り込みは否定してないやん
でも対応できる奴が汎用やった方がいいだけ
開幕に回り込みなんて強襲はみんなやってるから俺じゃなくていい 今日だけで4回も味方の途中離脱があったんだが日曜ってしょっちゅうあるの?
序盤で落ちられるの3回もあって萎えるわ…
今まで数回しか経験ないのに、こんなに頻繁に当たるとか俺だけじゃないはずだ… 実際砂漠で回り込むとEXAM同士で鉢合わせになったりして面白い
やっぱ原作再現って燃えるよね >>580
コマンドは有ってもレート下げ幅はMAXかそれ以上にすべきだな
下げ幅ぬるいと港湾Cや砂漠E取られた時点で降参ばかりになりそうだし >>576
経験上バズガンダム多いと勝てない
環八のが火力あっていいよ ホストの通信状況が悪いからうんたらで追い出されたんだけど、この場合試合は続いてるの? ジムスト体力低いけど400怠慢最強レベルあるぞ
ショットガンイフ以外どんな機体にも有利じゃんけん仕掛けられる
バズ持ちとかいいカモ ジムスト範囲広いスピアから自力でサーベルまで繋げられるからなぁ
HP与えると影響でかそうではある >>587
ラグを身につけてる者の宿命やぞ
まぁこっちは痛くもかゆくもないが味方は一枚落ちよ HaNyan-Nobuとかいう汎マシのボケがマジ役立たねー。
バズの後ろでチュンチュンやってるだけならやめろ。
お前いない方が勝てるわ。 >>576
バズガンダムがバズ環八にかってるとこほぼなくね? EXAM以外の強襲乗ったことないんだが、今後の為に練習しといた方が良いのかなあ
ヅダとかグフカスとかG3とかLAとか一応持ってるけど乗ったことないわ
支援か汎用ばっかやってて、たまにイフかBD乗る程度。なんか強襲は簡単に狩れるイメージが強すぎて乗ってない ラグかはわからんけど事務ストのスピアの下格の横の広さはめんどくさい
当たってないだろって距離でくらってたし マッチングがクソ遅いからキムタク体験版でもやろうとダウンロード始めたら
こっちもクソ遅い7.4GBもあるんか >>586
環八はいても2枚までだな
それ以上いると下格で味方までこかす率が高くなるか遠慮してモジモジくんに成り下がる 素ガンってなんで人権ある扱いなの?
地形適正の無さ致命的だけどハイバズの回転率で許されてるわけ? 盾のカバー範囲とバズーカの回転、下格モーションが短時間かつ横範囲に優れるところはガンダムのが良いかなぁ カンパチがハイバズ持てたら誰もガンダム乗らんかったろうな バズ機はタイマンだと強襲の格闘のタイミング見切るしか勝ち筋ないよね
見切っても角度足りなくてタックルになっちゃうと絶望 >>599
汎用3
ある程度前に出れる支援2
EXAM1
でいいんじゃね? タイマンもキャノン相手がな
どんくらいの距離からはじめて障害物はどうなってんのかとかあるけど
向き合って始めたら脚壊されて終わらないかな >>603
持てないから乗るんやろ
〜ならとか言い出したら切り無いわ
知恵遅れかよw >>600
そろそろ息切れしてきてる気がする
マグネットコーティングが必要だな 前作はロリ狩りとかできたのに今回の緊急回避性能良すぎてできないからなぁ
格闘機は駆け引きの幅無いだろ ガンダムくらいの性能で人権ないとか言うのやめてください
ゲルググでバズ担いだらガンダムの劣化になるからってビームライフル持ち出した俺が惨めだから ロケランはCT長いからバズの方がいいわ
どうせ格闘がメイン火力だし カスマの方がマッチング速いしプレイヤーのレベル高いし報酬ついたらずっとカスマでええわ、レーティングの方が圧倒的に地雷多いのはなんでだ >>591
ホストの回線が糞な場合にも出るメッセージだぞ
アンテナ5本有線の俺がそのメッセージ出て部屋から落ちたのアンテナ2本ホストの部屋とアンテナ3本ホストの部屋だけだからw >>617
バズーカ2本背負わなければいいだけじゃないのか… ギャンに地上補正くれよ
地上専用みたいなもんだろこの機体 >>616
ライト層はレーティングでデイリー消化して終わるから。
カスマで長時間プレイしてるのはコアユーザーだからある程度分かってて当たり前。 無線でFPS、TPSする人って人に迷惑掛けてんのが分かんねーのかな
自分さえよければそれでいいんだろうなー >>606
ガンダムやEZ8での嫌がらせはあるよ
マニューバ無視してバズいれて即抜刀、強襲判定だから近距離が完全なじゃんけんになる
あとはバズ逃げバルカンよろけ格闘とか
やられると割に合わな過ぎてゲンナリしてそれからは見たらすぐに逃げるようにする (´・ω・`)マグネットコーティングはマスクデータだから・・・ 勘八には持てないSNBRも持てるしな
唐突にガンダムにレッテル張りし出すのはlv3持ってないコジキかな マグネットコーティング横と後ろに移動補正つくんだっけか >>614
正直に言っていい?
400超え機体が増えてきた今だからこそ言えるけど
先ゲル君は汎用枠としては死産です >>623
そいつら強襲判定ずるいよね。汎用にそれ持たすなよと >>626
(´・ω・`)レレレ移動が快適になるよ そろそろ緊急回避持ちの支援機体出てほしい
全ての汎用機を溶かしたい
持ってるとしたら百式か? ゲルググでも十分に勝てるし強いじゃんと思ったけどそういう人はガンダム環八乗ったらもっと強いんだろうね… 先ゲルには宇宙があるだろ
はよBR担いでいってこい レーティングに関係ないカスタムの機体自由でもピクシーは嫌われるね。初めて強襲あたったから機体自由部屋に入ったらホスト以外の人に一緒にやりたくないと言われたわ。まあ確かに初めて強襲でステルスが楽しくてボマーとかして遊んだけども。ゲームやし遊びでいいやん >>627
最近は無制限宇宙ならゲルビーでワンチャンあるかもと思い始めてるよ Ez8の甘え下格ぶっぱ野郎が目立つせいでガンダム君は強い奴が目につく
たまに後ろの方でBRぴかぴかしてるのもギャップ萌えって感じで○ >>616
選びやすい位置、レートがDP稼ぎに直結してる(デイリーボーナス
そらアホ共は何も考えずそこ行きますわ >>583
最近スコアが大差になる試合が多くてプレイヤースキルの格差が広がってるんじゃないかな
相当にこのゲームのあらゆる所でストレスが多いし、自分はもう課金はしないだろうし
上手い人達だけが残る末期なんかも (´・ω・`)BRの下が膨らんでたらセーフ、何もなかったらアウト >>631
ゲルググ乗ってた時はC〜Dループだったがガンダムに乗り換えたら一気にB+来たぞ・・・
被弾率と小回りその他諸々が全然違う
ゲルググで上手く動けるなら他の機体に乗った方が強いと思う。 >>608
汎用2支援2強襲2でいいよって感じの中身が6人なら
何乗ってもいいよアッガイ以外なら 機体自由で虐殺でもない限りはMS戦しろやと思われても仕方ない
なんのための機体自由だ すげぇ
4000対29000で負けた
まぁこっちは全機ガンタンクだったから当たり前っちゃ当たり前なんだけど カスマでピクシーは全然いいけどな。味方でも敵でも
敵ならここぞとばかりに使ってくるから、警戒してりゃすぐ見つかるボーナスバルーン
味方ならカスマだし・・でフォローしなくていいし >>643
(´・ω・`)タンクは主武装が弱くなり過ぎ
(´・ω・`)前作は安心と安定のタンクだったのに >>630
多分支援っぽい汎用機になる犬砂Uならワンチャン
>>637
ロケランないと自分で格闘当てにいくの難しいからね
お前その射撃補正でマシンガンとか持っちゃうの?ヤバくね?ってなるし
陸ビームは陸ビームだし… カスマの方がレベル高いってあるからカスマいったんだけど、レーティングの方がレベル高かったわ。 最近G3使う奴多くね
何も調整入ってなくて弱いままだしイフ改の方が強いのに なんかタンク動画あげてる実況者とかもいたような気がする >>649
★3MS確定ガチャで…当たっちゃったんだろうなぁ >>648
狩り部屋いけば?間違いなくレーティングよりレベル高いぞ >>638
大差で負けてる状況で回線切ったら
あー、萎え切りしやがった!で分からない事もないけど序盤1分以内で切られると残った者達は堪らないですよ…
確かにもう末期かもね でも緊急回避って対汎バズ、対支援の側面つよいからな
支援が持ってても強襲相手にそこまでやりやすくなるわけでもなし、どーなんすかね
個人的にはスキルならバランサー持ち増える方が嫌 (´・ω・`)狩り部屋のジムスナIIのマシ装備とか結構えげつないぞ
(´・ω・`)固定でしかできない虐殺劇 抜けられた側はレート動かないし固くなるしでいいけどな
むしろ他のゲームにも見習って欲しくすらある
フレでレーティング入れないからできる仕様だけども 余裕のがいしゅつかも知れんけど曹長昇格任務出たんで
ライバル15回(服)
戦闘勝利15回(メット)
個人スコアTOP3回(リサチケ30枚)
だった >>660
他の味方がよろけ取れるなら強いけど、そうじゃないと…
味方がよろけ取ってくれれば汎用溶かしまくれるからな >>660
ちょっと体験してみたいなそれ
普段じゃまず見れないし 百式はどう見ても汎用機だが
乗ってるヤツが指揮官っぽいから支援...
メガバズあるしな >>658
序盤はさすがに別の問題かな
P2Pだしこれが一番の失策だったかもねw >>665
まくつ 汎用
百 支援
ゼータ 強襲
だろうな カスマで支援6の湾港やったけどC取ってからジェノサイドしててこれはひでえなと思った 果敢に飛び込んでくる強襲が一瞬で溶ける >>661
固くなるおかげで1枚落ちくらいなら結構いい勝負できる。
レート下がらない安心感で突っ込めるのもあるが。
>>662
ライバル勝利めんどい。カスマしかやりたくない。
個人スコアTOPも地味にめんどい。 カスマの方が上手い人いる感じやな
レーティングやるとお前何してんねんって人が敵味方問わず結構おるw
レーティングだと下手な俺がそこそこのスコアを出せる
敵を見てるとよく分かる、レーティングは学徒兵でカスマの上手い人はベテランエースくらいの違いあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています