機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #274
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #273
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537756772/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレタイの全角スペース気持ち悪いから次スレで半角に戻して カラーリング変えてるザク結構居るな
オリジナルカラーが一番カッコいいのに
何も分かってないわ 今日200で5戦くらいやったけど陸ジムみねぇなぁ・・・
そしてやたらいる素ザクジム・・・ >>4
分かる
ダサいペイントされたMSを見るとヤル気がうせるわ
オンオフ機能付けて欲しい やっぱりザク改レベル4ではコスト400無理だわ
ガンダムに勝てる気がしない >>1乙
やっぱりレート査定の算出方法おかしい特に陽動と与ダメそれに存在意義のない命中率
下手な人でも汎用複数で単騎の敵汎用追いかける地雷プレイをすればスコアが出てしまう
敵汎用を複数引き付けるor強襲か支援とペアになってフォローするという重要な立ち回りは一切出来てないのに
こんなんじゃ今のB+の惨状はしかたない
命中率は消して陽動は汎用からのタゲだけにして
与ダメは単純な数値じゃなくて敵と味方の与ダメや被ダメを組み合わせて計算するようにして
別にこれじゃなくてもいいけど算出方法を変えないと上位解放してもまた詐欺レートになる 対格とHP盛ったザク砂レベル3でピクシーの3連切り+ダウン追撃のコンボ2回くらっても生き残れた笑
ピクシー涙目で爆散してたわ レーティング戦、相手側チームが負けそうになったからって切断
そいつがホストだったらしく部屋自体が消滅
勝ち確だったのにポイント入らねえぇぇぇよ >>9
見たくない人の為につけて上げてと言いたいが
オフにすると敵味方が解りづらいので俺は付いてもオン派かな
まあ付けても付けなくてもどっちでもいい
なんか頑なに付けるなというガイジがこのスレにいるみたいだけど >>10
それでもロケランがリサチケ交換に来るまでは俺の400コスト主力汎用はザク改Lv4だ・・・ シャッガン対策にしゃがむ奴いるけど無駄やぞ。至近距離でぶっ放されたらしゃがんでてもよろける ザク改4使うならバズとマシどっちのほうがマシなの? 味方の時気にしてないからどっちなのかよく見てねーわ いまライバルより勝ち負けでレート決まってるからどうかね
ライバル勝ってたら早く上行けるけど、ライバルだけでは上行けねーし >>17
俺のSG対策は確実にバズ当てるかな?
持ってないからよくわからんがあれってCT、ハイバズより長いでしょ? 最近良く耳にする強襲判定ってのはどういう意味?
優しい方教えてちょうだい ザク改lv4はヅダに匹敵するゴミだからな
400に来るなよガイジ たかがショットガンでよろけるのに爆風ではよろけないのか(驚愕) イフ改でイフのシャッガンにフルボッコにされて強すぎやろって思ったけど
ピクシーとタイマンで下がり撃ちしてたら、追いかけるだけのマヌケになったわ
なかなか難しいな 点差が5000点以上開いて圧勝してるのに試合終わる頃には機体一機分までもつれ込んでるけど圧勝してるのに突っ込んでポイント与えてる奴は何考えてるのか真面目に知りたい
脇潰しが出来るゲームじゃないし他の味方を待って一辺に降りられるのに何で敵拠点とか中継に一人で居るのか
こっちも味方と固まって突っ込んで来た相手潰してけば有利対面のまま勝てるのに カスマでアンテナ5の部屋入ったのにホストとの通信ガーで落とされたわ なんか支援頼むと要請が出て行ってみたら仲間のドムと仲間のスナカスがバトルしてたんだがどうすりゃいいんだ…こういう場合
同じく来たもう一人の仲間と顔を見合わせてその場から立ち去ったんだが対応がまるで分らなかった イフも素イフも400以上で来るけどごちそうさまって感じだな砂漠
砂ザクが一番嫌 神戸ってツイッターやってるんでしょ
ツイッターやってる人は機体調整しないのか聞いてみてよ 今回MSは個人の所有物みたいなイメージだからあんま気にならんな
それより肩にパーソナルエンブレム貼らせてくれ
>>24
強襲(一部の汎用を含む)と汎用が同時に格闘を打ち合うと
汎用側の攻撃が無効化されて強襲側の攻撃だけが一方的に通る 機体調整もしてほしいけどカスパのスロットなんとかしてほしいんだが 久しぶりにワッパー見たわ楽しそうでいいけどさ
こっちは楽しくないのよね >>14
ペナルティーかなり重くなってんのによく切断するな
損得じゃなく感情の抑えが利かないのかもね >>12
陽動がいらんわ
大勝してる時は大抵これだけがライバルに負けてる
射線切れないやつの方が勝つポイントっておかしいわ >>34
ありがと(๑>؂<๑)Շ^💕 やたらレートが上がりまくって、私みたいなカスでもB-まで来たわ(周りも下位レートの時と比べて特段に手強くなった感じしないし)。レート緩くしすぎじゃね? イフはいかにも足壊しますよって感じの切りが出来て楽しい 強襲枠EXZM除外決定戦を決めようじゃないか
G3 ピクシー ギャン
さぁ選べ 起き上がり無敵時間が長い奴の調整どうにかならないの?タイマンになった際アホらしくなる せめて明日開発便り出して確定仕様と実装日告知しろよな タイマンの際は殺しきれるのでなければダウンさせない方が良い
もしくはダウンさせて逃げるか 耐久残ってるならダウンした方が有利なシステムだから ひょっとして過疎ってる?
マッチングにするのにだいぶ時間かかるようになった気がする >>19
ゴミが少ないチームが勝つバランスも甘すぎて誰でも上がれるレートも別にいいけど
指標になる数字が間違った行動で出てしまうのは本当に困る
ほっとくとゲームが壊れる 砂漠開幕右に支援と対艦ヅダがそれていく
まぁ頂上取られても自分達は攻撃手段あるし、敵も無理にせめてこないから撃墜もされない
試合に負けてもライバルには勝てるのかな >>40
レート査定改訂前はどの辺のランクだったの? 称賛されまくるんだけど
これ他人の成績って見れるの?
毎回俺は適当な奴を称賛しているのに申し訳ない >>38
大勝のときでも結構勝つけどな
相手が弱ければ長時間生き残って前線でプレイするから
勝手にあがるし >>51
d~C-位うろうろしてた。9月になって全く参戦してなかったけど5日前くらいに復帰してやってたらB-までたどり着いた。 汎用や支援ならB+でも行けるけど、強襲はC帯じゃじゃないと足引っ張るわ 砂漠でE取ってる場合の支援は居座っていいのか汎用に付いてくか迷うんだがどっちがよいの >>38
引き芋汎マシとか3vs1サッカーキッズとか陽動とれなくて当たり前
勝ち試合で汎BRで陽動アシスト与ダメ損失一位で
撃破とスコアのみ低い変態も居るんやから見習え引き芋サッカー小僧 >>48
過疎よりもバグとクソライバル探索制度でまごついてる気がする
未だにいきなり弾かれたり入室繰り返しすることあるし ガンキャ強いなあ
これで曲射でなければなお良かった >>12
サッカーで陽動とるわけ無いやろ
エアプかw 地上戦の砲撃はホントなんとかして欲しい
機体狙ってても背後の地形狙うおかげで下から屋根上の敵に砲弾直撃とか無理だし >>56
なんかの漫画で映像を解析してMSが自動で再生してるとかなんかそういうの説明してた気がする >>38
ヘイト(陽動)を上げつつ射線を切ってダメを抑えるのが基本やで
>>40
回りも似たようなものだから大丈夫 >>38
ずっと敵汎用を小学生サッカーしてたB+のクソ汎用が陽動topで
皺寄せ頑張ってたDの汎用がどこにも載ってないのよく見るようになった
査定変更の救済で上がってきて欲しかったのはD側なのにコレはおかしい >>54
なるほど。レート判定は1ランク分くらい甘くなってるのね。
A帯解放してA帯だけレート判定厳しくすればニュータイプだけ上に抜けてちょうどいい気がする。 ガンキャ別に強くはないぞ普通
400帯は強襲増えてるし拘束力あるマゼラの方が強い
運営がDP交換にLV2早く落とした意味を考えろ マッチングは一戦ごとに部屋解散の適当な12人集めてからレート均衡に割り振りで良かった定期 ジムコマ下格もドムより強いんだな
ドムが勝ってるのはブースト中使える SBだけか >>70
バズはだいたい7secくらいだったと思う 原人の配信はなぜそれなりに見てる人がいるのか疑問だわ
普通あんな配信者がいたらアンチにボロクソ言われて炎上するのに、信者がいるからなのか炎上する前に火消しされてるしな
性格腐ってる奴らならあの配信ずっと見てられるって考えるとこのゲームの民度って相当やばい気がするんだけどw そしてまたA帯はマッチングしないと文句言うんだな。当初の予定よりもごっそりアクティブ減ったせいでもうどうやってもこのモデルは立ち行かないね >>65
へぇぇ
あと、敵のMSとも会話できるのってどうやってんだろ? >>12
ライバルの査定方法なんてどうでもいいから黙って勝てばいいやん? >>69
Dが陽動取るなんて考えるわけないやん
適当に戦ってたら的になっただけやろ 相手のライバルってどの時点でわかるの?
自分がライバルに殺られた時だけ? >>79
大体実際できてない(独り言もしくはNT
接触してる時は接触回線 >>70
ハイバズザクバズは6秒半ぐらい
ロケジャイバズは7秒半ぐらい >>76
このスレに居着いてるキチガイマシおじが原人の大ファンの囲いだぞ察しろ >>75
そんなに長いのかw
SGと撃ち合って相討ちはあっても撃ち負けることはなかったのだが…
単純にたまたま毎度弾切れだったのかな? 倒れた強襲や汎用が起き上がった後も延々と無敵のまま走り回ってるのありゃ何だ?
そういうテクとかそんなんあるのか? >>88
SG側はリロード入ったら無力なんでそれなりに確実に当てられるタイミングまで
出し渋るのはあるんじゃないかな
バズは一発一発が長いから撃って外れたら隠れてみたいなのが板に付いてる気がする >>84
自分と必ず番号が同じなので砲撃した時に番号の位置から機体を予想する
でも確実にわかるにはライバルにやられるのが一番手っ取り早い ショットガンよろけの謎仕様を誰か解明してほしい
てか運営が説明してほしい >>89
敵からのダウンだったら3秒くらいの間は攻撃とかしなければ無敵が続く
ビームチャージとかしても解除されたとおもう SGは撃ってよろけに格闘を回避で抜けられたのをまた撃ってよろけ取れるレベルだけど3発はやっぱ厳しい ブーストってオバヒさせてから回復待つのと、オバヒギリギリで止めて回復待つのどっちの方がはやいんや? >>88
あれ戦闘の合間見つけては確実にリロードしとく癖着けないとバズ以上に弾切れ早いからな
一発ショットガン撃ったあとにバルカン撃ち始めるイフリートけっこう見るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています