【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part188
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part187
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538659810/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:どうやって操作するの?
A:パッドのみ、パッド+マウス(いわゆるモンゴリアンスタイル)、専用コントローラ+マウスのいずれか
Q:新規だけどパッドだけで遊べる?
A:遊べますが、マウスを使っている人、特にアーケード版経験者に1対1で撃ち合って勝つのは難しいでしょう
そういう人たちに勝ちたいと思ったらマウスを導入してみましょう
Q:モンゴリアンだと指が辛い
A:パッドを何かで固定しましょう
(例)ティッシュの空き箱、膝の上、針金ハンガー、タオル、スマホスタンド、パッド充電台+結束バンド(端子保護の為)
https://i.imgur.com/buEETnLh.jpg
https://i.imgur.com/ieTc776h.jpg
https://i.imgur.com/ohakRcqh.jpg
Q:使えるマウスは?
A:普通のUSBマウスやBluetooth2.0/3.0マウス(4.0のみやBLEはダメ)で5ボタンまで対応
公式推奨はRazer Deathadder、動作確認済み
一部ゲーミングマウスではPCからサイドボタンに進む・戻るを割り当ててオンボードメモリに保存する必要あり
LogicoolのUnifyingやLIGHTSPEEDのような専用ドングルを使う無線マウスも可
Q:試しにマウスを挿してみたけど動かない、マウスポインタが出ない
A:PS4はマウスに対応したゲーム以外はマウスに一切反応しない、ホーム画面やブラウザも未対応
Q:マウスが遅い、視点の動きが不自然、ポインターが飛ぶ
A:マウスのDPIを3000-9000付近にしてコンフィグから視点移動速度100、感度を0から上げて調整すると自然な動きになります
DPIが高すぎる(16000等)マウスでネガティブアクセルが報告されています
逆に低いDPIにしか設定できない場合はPS4本体の感度設定を併用しましょう
レポートレートを高く設定すると視点移動が遅くなる現象も報告されています
Q:専用コントローラの入手手段は?
A:2018年9月12日(水)18:00〜2018年9月25日(火)23:59
https://hori.jp/prod...derbreak_controller/
Q:フレンドを招待できる?
A:今は出来ません。同じゲームモードでタイミングを合わせてマッチングを選択して祈りましょう
■WEBマニュアル
http://ps4.borderbreak.com/manual
■公式初心者ガイド
http://ps4.borderbreak.com/beginner
■PS4(R)版『BORDER BREAK』サポート - セガ よくあるご質問
https://segasupport.zendesk.com/hc/ja/categories/360000137747
■PS4版『BORDER BREAK』 移植の経緯や課金システムについて聞いてみた! 青木P×百渓D×石井ぜんじ座談会!!《前編》
https://game-maniax.com/archives/detail/17333
■PS4『BORDER BREAK』攻略動画/上達への道 8つのポイント
https://youtu.be/8OCaHZoQ1n4
モニカスはオワコン
プレイヤーレベルアップで無料支給される物
レベル1 バラム重機砲(要請兵器)
レベル2 ヘビーガードT型
レベル3 シュライクT型
レベル4 UK56 38手榴弾 クラッシュエッジ
レベル5 GAXガトリング プラズマカノン タイタン榴弾砲
レベル6 ツェーブラA1
レベル7 LMM-ジェミニ ジャンプマイン 光学迷彩・試作型
レベル8 クーガーU型
レベル9 ネイルガン ホバーマイン リペアフィールド
レベル10 爆撃通信機(要請兵器)
レベル15 偵察要請装置(要請兵器)
レベル20 オートガン(要請兵器)
レベル25 リペアマシン(要請兵器) やたらと放置擁護してた奴いたし、このスレ見てる中でbanされる人いそう ■1試合5デスした人へ
1回死ぬごとに、
死にカウント10 選択〜着地5 復帰はやくても5 で
20秒の無駄時間が生じています
5デスで100秒です。
わかりますか?1試合は600カウント弱なのに
100秒なにもしてないんです
これを読んだら極力敵の弾くらわないように
後ろに待機して突っ込んでくる敵を罠にはめる感じでたおすように。
敵プラントは敵がいなくなった時だけ踏んで敵が来たらすぐ引くように。
上位配信者よくみてみろよ
こうプレイしてます。
「前にでろ」は、スレ民とそれに騙されたやつらの意識高い(笑い)セリフなだけ。嘘っぱちなんです 今って胴のチップは対実T、対実Uで固定な感じある? 明らかに胴体のど真ん中にサイト合わせてるのに当たらないこと多過ぎ
ランカーの動画みてると明らかにサイト外れたまま撃ってるのに倒してるしなんなん 大破してなくても後ろで芋芋してたら何もしてないのと同じだからなあ >>9
対実2、1の重ねは凸麻向き
先頭麻なら対実2と対ニュード2ド安定じゃない?
2凸した胴が無いです(突然キレる) >>11
サイトは全く意識してないわ無いものと考えていい
サイトより弾の飛び方見ながら当てに行くといいかも? 凸るなら対実盛り
プラント踏むなら対爆中心
どっちもしないなら立ち回りにあわせて考えろ フル修羅にエリア移動2つつけて誰にも追いつけないワープ速度を…
マジで修羅の価値がそれぐらいしか… 対実12重ねに硬めの胴にすると目に見えてスマックが怖くなくなっていいよね >>6の戦績
重火 参加10:00 4キル1デス 68ポイント 胴はW胴だからブースターTU両方付けて1発増やしてる 対実1と2の効果どんなもんなんだろな
てかアケであった対実の被弾エフェクト消えてる? 児童放題苦手だけどニュード防御2つ付ければなんぼかマシになるんかな。
あれって胴体だけじゃなくて全体に効果あるのか? 実弾もニュードも爆発も対策したいし全部位中量だから中量強化つけてる
冷静に考えると全部位合わせて4%装甲上がってるわけだから強いよね
頭部装甲アップとか腕部装甲アップとかの単体のやつは2%なわけだし やっぱり被弾面積高い胴だけ装甲が高くてダッシュ高いの相手にしてて辛いわ、部位被弾で装甲が柔い所に当たればラッキーだが確実に柔い所だけ狙って撃てる訳じゃないしきちぃ。
全身の合計値になんねぇかなぁ。 >>26
自動砲台はアケと仕様が変わってなければ
実弾ニュード爆発33%ずつっていう謎の弾が出てるはず
自分が行こうとする位置に置きにくる感じで弾が出てるから
それを意識して真っすぐ走りすぎない事だな アケの頃からだけど自動砲台の回避ヘタクソだわ
避けるどころか直撃する始末 >>27
属性特化の方が刺さるんだよな
脚チップだったら考えたけど
胴じゃ競合相手が強いの多すぎて選択肢に入らない 対実二枚盛りしてみたけど硬いようなあんま変わらんような…今ひとつ実感できんけど硬いんだよな多分 属性ダメ減少チップって 4%カットとかだとだいたいその属性攻撃に対して装甲4%アップと考えていいのかな
全部位対応なら、その属性に対して全部位の装甲4%アップ Uに至っては全部位7%アップとかだよね
強すぎでは? 只支援なんだけど押してる時のポイトンの稼ぎ方がイマイチよく分からん
ゲージ有利で逆転凸さえなければ勝つる状況→凸ルートに念入りに只設置
とやるとただでさえ死ねないのに余計死ねなくなってCプラより先のポイトン狩り場に行きにくくなっちまう
適度に凸来てくれたらまだ稼げるんだけど来なかったら完全に禿げ上がる 数戦やって放置は見てないけど
マッチングがアレなのでストレス溜まるのは変わらないというw まぁ色々不満はあるが家でボダが出来るからついついやっちゃうんだよなー…
はやくよくなーれー >>35
アケ版では死活問題だが、家庭版なら別に禿げてもいいべ 放置BANされたか確認しにカジュアル入ったら途中参加でオカマが無双していて
別の意味で酷い戦場に出くわした >>6に騙されるなよ
強襲と重火はとにかく踏め
敵プラント目前に戦ってもどんどんリスポンしてくるから数的優位はずっと取れない
まずは灰色になるまで全力で踏め
お前がやられても支援が再起かけてくれるから来るかどうかもわからない十数秒のロスを恐れるな
爆発物きたら一時的に避けてから踏み直せ
軽量強襲は無理して踏むより相手に揺さぶりかけろ
遊撃は迷彩で相手の後ろとって支援を優先的に倒せ
支援も戦闘中は無理して踏むな ちょくちょくザック大暴れしてる部屋あるよなあ
腹筋壊れちゃうんだよなあ プリショ1,2を装備してガチムチ重火相手にレイスマヘッドショットを決めたら最高に気持ち良さそう >>28
全身の合計値になるとゴリラが腕を軽くしてくるだけだぞ >>44
それやっても味方が足並み揃えて芋ってるからスコア禿げるんだけど、どう責任取ってくれるん? >>45
いやすまん、公式には書いてるの見たけど名前が出てるわけじゃないからどうなんだろうと思ってな
結局即BANも無さそうだしやったもん勝ちは納得できんわ、 マクロは普通にいたわ前進し続ける{}てやつ
はーつっかえ >>50
新規が>>6みたいなの読むから味方が芋るんだろ
糞芋どもを量産した>>6にでも責任とらせろ 次の公式放送に出てくるランキング1位のまめまめさんって人は
表に出しても大丈夫な人? 昨日の途中からと、今日の途中までのXPとポイントが無かった事になってリセットされてる。 コラボポイントはリセットされてなかったし、2度入り直したら最後の試合分だけ正常に入ったが・・・。 これ何が起こったの? 警告後もさらに放置などの悪質なプレイしてたやつがランク、カジュアル、ビギナーマッチの参加資格剥奪(期間未定)
できるのはハンガー弄りとストーリー、トレーニングだけか。めしうま つうか何回かアプリケーションデータうんたら言われてログイン出来なくて焦ったわ どうでもいいけど放置でBAN食らうような奴はもうビギナーとっくに入れんよな メムノスでプラカノウンコマンでA昇格してD51でキルデス戦宣言して禿げて降格した奴がおるんやで
可哀想になあ >>46
コア凸中にいきなりうぉぉらぁ!!とか聞こえてくると兄貴姉貴元気だな〜リスポン防衛くるなぁと気が引き締まる 認定中にエラー落ちしたら1戦無駄になるの?それとも無効になるの? まめまめはアケの方の生放送にも出てるから心配せんでも大丈夫 放置マンはランクマカジュアルはできなくなったけどトレーニングとストーリーで放置できるから良かったね え・・・BANされたの?
SEGAなのに早すぎない? ザック実装当時は好きだったけどザック使ってるからチャテロしていいと思ってるクソだらけなのクソ
いやーん連呼してんじゃねーよ一回目は面白かったけど二回目からテメーしか楽しくねーんだぞ BANしてもストーリーだけは見せつけてやろうという温情
なお即スキップ >>67
ええ・・・ まじか
じゃあ敵が極端に近くにいる場合は照準のド真ん中に捉えるんじゃなくてちょっとズラさないといけないのか・・・ 最初期に名前表示と頭の間狙え言われたのがよかった>HS
PS4だとロック強すぎるからプラ内交戦距離だったらロックして上限界まで上げれば大体HSになるから楽ね >>54
そいつ生きてるなら永続もBANされてねぇってことじゃねーか
放置四天王依然変わりなくかよ 今日までに警告出てて尚続けてた奴が対象だからまぁ根絶したわけじゃなかろ
永続みたいに明らかに悪質だって分かるようなのじゃなきゃ中々通報カウントも増えないだろうから取り敢えず今後も地道に通報は続けとくべきだな 勝ち確試合通信エラー本日二度目なんだけどふざけんなよ
手動で俺だけ減らしてんだろ最早 今日二回の勝ち確通信エラーとリザルト終了エラー落ち扱いなければAランだったんだけどどうしてくれんの? やっとBANきたか
帰るか?ストーリーモード放置に {}は2、3日前くらいに初めて見たからまだ警告行ってないんじゃないか >>79
スレも建てないで踏み逃げしてっからじゃね オレノナハ エイゾク オマエラ ゼッタイユルサナイ オレサマ オマエラマルカジリ ガガガ ジジジ 放置以外でも迷惑プレイヤーはBAN対象なのかな
負けたら晒すおじさん震えてるか? hitエフェクトは弾速の影響を受けて遅れて表示される
でもhit判定は撃ったレティクルの位置
ってのがアケだったよね
PS4で変わったって事? センサー壊しもしないフルタイム重火力様にベース攻撃指示されると禿げそうになる >>85
アケ版からこういう仕様でしょ
あと>>11が言ってるのはこれとは関係ないだろうね
たぶんスマック系の射撃時の照準のどこに飛ぶかのランダム要素のことじゃないかな 上手くなってきてホクホク防衛麻も凸麻もCプラ戦もお手の物をなってきた…
だがスコア200以上行く人外たちとは何が違うんだ…
正直一対一の撃ち合いならそう負けないのに 重課金放置vs放置ポリス観たいな〜
金欠SEGAはどんなジャッジを下すのか >>86
そういう時のためにNG残しておいて欲しかった
ごめんじゃなんかこっちが悪いみたいで癪に触る 負けたら晒す君も攻撃的な名前でBANされてしまったのだろうか >>89
戦闘100コア凸100で200やろ
デス数5以下かピロピロ様に気に入られたら行ける感 重火が腐ってる環境で200出せるのは基本的に初心者狩ってる いや違うか
右にブースト吹かしながら主武器撃つときは敵のちょい左側に照準を合わせれば当たる
逆に左にブースト吹かしながら撃つときは敵のちょい右側に照準を合わせれば当たる
ってことやな >>44
あのね、敵がリスポンしてくるとか言ってるけどおまえさ
踏みにいって撃破されたら
敵はリスポンして数ふえつつこちらはさらに人数すくなくなるんだわ
死ににいってはいけません あかんわ流石に面倒いけど要望で文句送らなきゃ気が済まん
1日でエラー落ちで160近く減らされるなんざ流石に金返せってレベル
勝ち試合だった事考えると実質200近く損してるから多分赤プレなってたのに >>96コア100かぁ
凸は行けたら行くわスタイルだからそこかな
行けてもおにぎり二個くらいで満足しちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています