機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #347
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
環八下格が届いちゃいけないところに届いちゃってるピクシーちゃんの工口画像ください
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #346
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539680762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デイリーやるかと思い腰あげたらこれ…
マップ日替わりにしてくれねえかなもう… 連ジ部屋時々入るけど汎用と強襲の層の厚みが全然違うっていうか…
汎用アクトザクはよきて 俺は中継とるのめんどくさいからお前らがとってくれよな
性に合わねえんだ >>893
突っ込まない味方が先に溶けて君が生き残るのもたいがい謎だな
まあその程度の生存能力しかない味方なら突っ込んだところで返り討ちにあうだけさきっと
どう転んでも勝てなかったと諦めた方がいい >>868
そういう時は最大ジャンプで緊急脱出して目立つとこに機体すてよ >>882
勘弁してくれ、ジオン側に入れられた時点でジム系以外に乗らなきゃいけなくなるじゃないか >>903
お前がとらないせいで閃光玉使って空落ちしてる奴に近づいてアサルトで殺すのが上手くなっただろ!
お前もやれ! 砂漠Eと港湾Cってやってる事同じで砂漠Eのが取られた時絶望なのにそれでも砂漠マシって言う人の気持ちが理解できません アクトザク待望されてるが正直ザクっぽくなくて好きじゃない
J型はよ >>891
表示されてるのはハイスコアだから
1戦で6回制圧したって意味だぞ
つか6回は相当多い 前に出られるように敵拠点の方に敵5機も引き連れてやったのに
自拠点付近から一向に出て行かなかった連中はいったい何をしたかったんだろうか? >>900
あーなんかもうやるの面倒くせえなぁけどここまでやったしデイリーだけやるかぁって気持ちになるよね 明日の機体候補なに?
もう知ってるの出尽くして予想できん
アレケンしかわからん >>908
でも実際は言うほど絶望プレイにならねーからなー
爆破につられたり、下山はじめたり レーティングでアッガイ即決するこの爽快感!
前立腺が痺れるぜ! >>903
毎回与ダメと他何か一つでもTOP取るなら許してやる >>885
港湾C凸で俺環八敵三枚と芋支援釣って敵側溝の中
鉄骨や回避や下格駆使して無事爆散
リスポンしようとしてC真っ白だったときは屁が出たわ
「守りを固めよう!」連呼したけど真っ白のまま
もちろん負けた >>908
非常に限定的な話になるけど
E山頂はマシンガンは障害物越しにバンバン撃てるけど
バズは足元狙おうとすると遮断されるという地形なので
港湾Cより戦いやすかったりするよ 腕前をどうやって測るか悩んでるみたいだが難しく考え過ぎなんだよ
チームが勝ったか負けたかだけでいい
与ダメ見たいなら圧勝ボーナスと惨敗ペナルティ追加でチームの迷惑にならない与ダメ力を測れる
また中継スコア復活させたら余計な中継取るバカが登場するし
チーム勝敗以外全部無駄 はいはい。砂漠初動勝ちからの下山で逆転負けのいつものパターンね。ほんとこいつらなんでB+なのよ >>894
超わかる
ネタ機の接待編成になるっていうね 野良で仲間が下山しなかったことなんてあるかな
誇張抜きで100%下山してると思う ガンキャ乗ってると味方が下山しても着いてかなくていいから楽だわ
たまにそのまま拠点まで押し込むせいで動かなきゃ行けなくなるけど 皆下山するから俺も下山する癖付いちゃったよどうすんだよ >>926
ポイント1機差ぐらいなのに強襲が凸って死んで援護行って負けるのがよくある カスマにあまりガチ部屋立ってないからガチ野良部屋立てたけど、全然集まらんわ。港湾じゃなくて、墜落のが皆好きなのかな。 最近逆サンダース状態で殆ど負けなくなったわ。A-とか追加されても私みたいな雑魚でもすぐ到達しそう。ゲージカンストしてからほとんど変動しないし。 砂漠もあんまガチガチに降りずに籠ってると爆破されてスコア負けが
一応あるから僅差だと怖いのはある でもまぁ本拠には突っ込まんけど >>904
謎だと思える程に味方が次々に溶けていくからその感想は間違ってないんじゃないか
現に俺が一人で生き残った時とか、味方が合流するまで隠れたり応戦したりで結構生き残ったりする事もあるんだが
俺が落ちた直後なんて「味方が撃破されました」が何回連呼されんだよってくらい味方が溶けていくからな
俺が落ちた時にスコア見ると50対1500とか300対2500とかザラだぞ
その時点でかなりやる気なくすだろ >>920
僕とかはHP半分以上減って敵複数に見られていたら、即乗り捨てて敵側中央に凸してるなぁ。
んで制圧して戻ってみたらまだ乗機が無事だったこともしばしば 環八未だ強いんだが
結局同コス帯のバグ持ちで考えたら一番強い気がしなくもない
それともジムコマだろうか 砂漠はゲルで出ることが多いから、下山する味方を遠い目で見ながら敵狙撃してる 港湾はパイプ渡で足ドーンwドーンwがあったりでアホすぎる >>894
全くだよ、アッガイとかでいいのに。
何でハンマーおじと環八まみれになるんだ >>935
弱くは無いとは思うが
ロケランの回転率の悪さに最近は乗ってない
今はもっぱらバズガンか駒 圧倒的に勝ってる状況なら拠点爆破なんてほっとけばいいんだよ
ワザワザ解除しに行って前線減らして中央奪い返されたあげく解除も失敗てドリフかよ >>940
やっぱ墜落か。
と思って墜落に変えたらすぐに集まったわ。
サンキュー。 今の環八が普通を通り越して弱いに分類されるなら
ちょっと汎用を強さ順に並べてみてよってなるな >>908
砂漠はCD取っときゃ挟撃できるから支援砲撃からの全凸で取り返せる可能性大
港湾はルート無さすぎ >>941
複数巻き込みにくくなったってだけで
1vs1の強さは全く変わらん
むしろ他の連邦機のN格が弱体化されてるから
相対的に考えるとむしろ強くなってるまである とりあえず環八ガンダムより弱いはまだないな
ジムコマと比べるならジムコマ乗るけど 何だかんだ砂漠は悪くはないマップだったな
というか宇宙じゃなけりゃどんなのでもいいのかもしれん >>926
普通にあるぞ
前から思ってたんだけれどもここの人あたり運悪すぎてちょっと可哀想だと思う E先取したらしばらく敵が来るまで間があるから修理してるなー
ていうか支援は射程あるから分かるけど
汎用は山頂でウロウロして支援に狙撃食らって爆散してるの見ると修理すればいいのにって思う なに、簡単なことさ
「俺は勝つのが好きなんじゃねえんだ・・・戦うのが好きなんだよォォ!」
という逆フレイザードなバーサーカーが多いということだろう
私はそういう姿勢は嫌いじゃないし好きだよ
デイリー消化で勝ちたいときにやられると困るけどw >>955
そりゃ、いいことはいちいち書き込まないからな。表に出てくるのは愚痴ばかりさ 山頂ウロウロは本当に謎
もうちっと下がれば射線切れるだろうに ガンダム環八コマとそれぞれ個性あって強い優劣つけ難い >>941
環八は下格にカウンター入るようになっても強いままだと思うよ
下格は置き撃ちできなくなってロケランのCTの長さも相まってお手軽じゃなくなるだけ 今週ステップアップ先出しからの来週アレケンやろなぁ 回転率のジムコマ
火力のEz8
オールレンジのガンダム
壁のゲルググ
マニューバ殺しのイフリート >>957
そこは戦闘民族でいいんじゃね?
「オラ、つえぇ奴を見るとワクワクっすぞ」 >>963
尚、そのゲルググは遥か後方で蛍してます 最近はB+だとレートでマッチしない時あるからA-はもっとマッチしなさそうだなあ >>941
スラで環八選ぶけどジムコマのほうが使いやすいと思うよ >>968
カスマ籠りのB+たちがA-にランクアップするためにレーティングに殺到するからへーきへーき >>968
もうD来たところで大差ない気がするけど ゲルググは硬さで言えばジムコマ上回るからな ふとましいからちょっと残念だが >>956
修理=悪って認識なんだと思うよ
状況読まずにやるからいけないんだけど
中継取りの重要さを説いたら砂漠で中継取り捲るアホが生まれたりするし 全然マッチングしないクイックは
もうレーティング考慮しないで人集めて
なるべく平等になるように割り振るだけでいいだろ >>968
それ、多分普通に人がいない時間帯なだけだと思う 建物の間とかでよくモジモジしてるゲルググに引っかかるからな 先ゲルの格闘変更時間は優秀だから前線付近で寝かせまくる使い方が1番いい HPミリなのに無駄に粘ろうとする奴が多いけど、とっとと機体捨てて中継取れやといつも思う
MS戦しかできなくて歩兵戦とか全くできない人多いだろうな >>972
ヒットボックス込みの実際の硬さならジムコマの方が上でしょ 200帯って与ダメ、6万弱くらいでもok?
撃破は0だったんだが与ダメとアシストはトップだった
撃破0のせいかみなさんに賞賛された・・・死にたい ズゴック欲しくてトークン砕いちゃったけどハロウィンイベ来るのかまずったなあ 細身で動きも早いからジムコマの方が耐久力高く感じる、このゲームデブに厳しい E取った後みんな下山するじゃん?
敵強襲Eの味方芋支援狙うじゃん?
イフでスモーク焚いて戻ってドッキリするのたのしい >>956
ある程度のダメージなら修理でいいのだけれどもボロボロだと相手きたらすぐ爆散する程度にしか修理出来ないのはザラだしね >>982
200で与ダメ6万いってればかなり上出来やろ >>982
与ダメの基準は知らんけど、アシストトップ取って賞賛されたなら撃破数に関わらず誇っていい。
あなたの与えたダメージが味方による撃墜につながったってことだからね 与ダメってみんなどうやって稼いでるんだ?
ザクタンクで300コスト帯で22,000ってあまり高くないよな? 汎用はそう考えると案外選択肢多い方だな
ゲルビーSNSGで武器もそれなりに リックドム2 ☆2
ゲルググJ ☆3
カボチャヘルメット ☆3
カボチャパイロットスーツ ☆3
オバケヘルメット ☆3
オバケオアイロットスーツ ☆3
でステップアップガチャかな
次のガチャは >>990
突っこんで斬る、以上。むろんそのためのよろけ射撃持ってりゃそっから格闘に繋げるのでなおよし
タンク使う距離では射線が切られることも多いから、連結を活かしにくいのもあって厳しいと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。