【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part227
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540766161/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part226
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541124347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジャンマV結構使ってるんだけど皆やっぱりヴェスパとか狙撃使うのかな
そらまあACで凸られてる時とか威力安定しないけど凸で一瞬止まるとことかジャンプする箇所とか決まってるから殺せずとも削るのに便利してるんだがなぁ a5に落ちたからフルシュラで全凸マンになったら勝てて草 1戦目 残り1分でコア割れ敗北
2戦目 残り100秒でコア割れ敗北
3戦目 残り10秒でコア割れ勝利
4戦目 残り200秒でコア割れ敗北
5戦目 残り100秒でコア割れ勝利
あれ、ここってこんなにガンガンコアが砕けるマップだっけ? >>10
基本麻以外乗らんから遊撃は最後の防衛にロビンとコアシールドとジャンマsばらまいてるよ チャットしない、見ない奴多すぎね?
ベース防衛任せろって言ってるのになんで3人も4人もわらわら戻るんだよ 「1人じゃ不安だし俺も行くぜ!やっぱ一人を多数でボコるのがセオリーだよな!」 信頼されてないんだよ
あいつに任せたらごっそり削られるみたいな >>5
カジュアルの黄金☆3組はちょっと腕が残念な人が多いね >>12
環境が悪い
高速ゴリラ主体なせいでしぶとくコアに高火力をたたき込む奴であふれてるんだもん カジュアルとはいえ一人もエリア移動しなきゃそりゃコア割られるのは道理w 任せろって味方が言ったらよろしくで返してるな
それで削られてもあんまり気にしてないわ >>14
支援が防衛よろしく打ってA4麻が防衛任せろって言ったら他が誰も戻らず
結果おにぎりとフルマガ叩きこまれてA4麻が防衛頼む連打して切断したことあるからなぁ…w
「あと一人だけ防衛来てくれ」っていうチャットが欲しい
出来れば麻・偵察遊撃とかご指名でお願いしたい そういうことなのか・・・
何回言っても何人も戻るから他の奴に任せたら案の定ゴッソリだったけど ダッシュB-ですが高速ゴリラ名乗ってもよろしいですか? >>1乙これは乙じゃなくてダイナソナを壁に試し撃ちしたなんたらかんたら
226が2個あるから実質228だよね?多分。 >>24
防衛任せろチャット打ったそのA4は結果が悪くてもよくやったと思う
失敗を恐れて任せろチャット打たないから過剰防衛になったり、防衛が数足りなかったりが辛い >>26
一緒に行こう→両者ベースから動かず→別々に行こう(追い込み漁開始)は見たことあるな
お互い出来れば撃破欲しいって欲が出ててちょっと笑った
>>27
あー援護か
そういや開幕C援護してくれしか聞いたことねーなぁ…援護使っていくか 時間帯やマップによって何人戻ってほしいかなんか変わるからチャット細かくするしかないだろうな
開幕で5人戻って行ったら勝てないし終盤1人しか戻らなくてもダメだけど、退屈島なら多めに戻るぐらいでちょうどいい つーか前線抜かれた時点で絶対味方引っ張られるんだからちゃんと高台側も塞げよ
なんで戻る人数話し合ってんだよ お前らが持ち上げまくるから金色初期ACから金色小原にしたらなんかもっさりしてて動きづらい
NX脚なのが悪いのか? >>30
削られたっつってもその時Cは取ってたし十分取り返せるレベル損害だったから
そもそも無茶な一人防衛させられた彼を責める気はなかったんだけどね
ただ切断されて終始ずっと戦闘兵一枚抱えてたから切断した時点で彼が戦犯になった D51なんて開幕多少削られてもC維持できりゃ割勝ちできるんだから
重と支はプラントだけ見てていいよ
只設置もC安定してからでいい もう一度言ってやろうか?
俺にとってこの状態は
昼下がりのコーヒーブレイクとなんら変わらない
平穏なものだ おまえら知ってるか?
モニカは実際はもにもに言わない モニカスネタ飽きたんだが
アケのカスタムアバターのがキャラ立ってたとか冗談は屁こいてから言え >>39
萎え落ちを防ぐためにも、失敗を恐れて任せろ言えないのを防ぐためにも
結果は出なかったが頑張った人を労うチャット、具体的に言うとドンマイが欲しいなぁとも思う
現状、失敗したヤツにありがとうとかナイスとか煽りで使う奴が多すぎて使えないし チャット関連ガチャ関連は
というかこれ以上ゲーム改善する気ないから 安心しろ 今まさにEを取って逆転行ける!という時に敵が一人だけB通過をしてて
俺に任せろ!とチャットを打ったやつが、何故かAで振り切られて削られて時間で負けてきたぜ ドンマイ
ドンマイ
ドンマイ
連投された時点煽りになっちまう チャット改善は無理だろうな
キャラ分ボイス取らなきゃならないから手間も金もかかる アケゲーって敵煽りよりも味方煽りが盛んだよね、なんでだろ >>50
敵煽りは時間無駄にしないと出来ないからね >>46
安心して良いよ
その状況でEとって勝てないんだからどっちにしろ勝てない
逆転なんて都合のいい妄想だから Bラン戦力外くん、全員がAランクのチームで最下位敗北してしまうwww
相手チームにはBラン混じってたのにおかしーねー??? あのイキリネーム通報されたりしねぇのかな
BANされないラインなのかね >>14 任せろとは言えないヘボな俺は了解返して飛ぶ。任せろはまだ打ったことないな。
戻ったときにはもう排除終わってることもあるが、エイム力不足で返り討ちまでありうるの。
だとしても2-3枚ワープ始めてたら前に残るかな。 麻乗ってたら驚異の77連敗しちゃって、気分転換に重のったら9連勝してマイナス取り戻せたわ
このマップの重は楽でいいし強いな >>14
任せろチャットをみた一般的なゴミプレイヤーは
やべぇ俺が戻らないとコア削られる!って思うからな >>53
何を言ってるかわからんけど
削られなったら勝ってた試合だから言ってるんだぞ?
妄想は危ないぞ 任せろって言ってるのに戻ってくる奴=チャットやマップ見てない奴=どうせどこに居たって役に立たない奴
だから別に誰が戻ろうと気にする必要なくね? >>42
「負けるな!」「まだだ!」「怯むな!」系は欲しいとアケの頃から思ってる 戻りすぎとかいうやつは
防衛チャット出さないで戻れよ >>61,>>64
すまん7連敗だ連打してた
ここの重火はCプラガン攻めして、青くした後はCプラガン守り(orB/Dにちょっかい出す)でいいからめっちゃ気楽
CプラでプランGして4機撃破した時は脳汁出たわ 重量重火やってると、スネーク凸決めてハイドラフルセット&サワバラ2セット決めて逆転してもFFされるのどうにかなりませんかね。 >>56
結局放置以外BANしてないんだから運営に望むだけ無駄よ 勝っても負けてもこのMAPが一番つまんね・・・
なんでせっかくの連休にこのゴミMAPなんだよ、まだ退屈島のがマシだわ >>72
毎試合できるならいいよ?それやるのに何試合かかるわけ?w >>76
決めた試合で打たれにゃならん理由はないだろ…… 背景多少ダークになっててもこのマップは特にだがチャットの内容の白文字が読みづらいな。
プラントどこそこが特定しづらいのは困る >>56
通報数がすべてなんでガンガン通報していけ 過剰防衛または防衛応答なしの方々は
「過剰防衛で前線崩壊して敗北」
と
「ドフリーで通して敗北」or「凸屋に轢殺されて敗北」
なんてパターンをコントのように繰り返してドツボに嵌まる人らだと思う
要するに勝ち筋の経験が足りないんだ >>65
小学生か、ごめんな
Eを占拠して逆転いける!ってところで、Bに敵が1人だけ居て
任せろチャットで撃退に行った人がAで巻かれて
そのままごっそり削られて、それがなければ逆転勝ちタイムアップしてた
ってことなんだけど、これでわかる?わからないならわからないって言ってね >>70
Bは戦力外って名前の子が居て、自軍はAのみのチームで最下位で自分が戦力外
相手はBも居たのに負けてるってことでは チャットミス多くて辛い
誤ってベースを防衛して+了解になってしまい戻れず敗北大戦犯 >>81
まあ、D51のビル群は一人で追うには面倒だし、
本気で任せちゃったチーム全体の過失では。
攻め込みチャンスもわかるけど。 そもそもAぐらいまで行ってたら、取得ポイントと勝利への貢献度がイコールじゃないことぐらい分かると思うんだけど……
攻め攻めの試合で陽動と防衛してたら、負け試合ぎみで無理凸1回通して逆転したら、最終ポイトン100とかになるでしょ ゲーム起動したら正常終了しろ警告からのRPマイナスいつになったら治すんだよ >>81
そりゃAB間で撒かれもするだろデゴイチがどういうマップか理解できてないのか?
一発逆転狙いでEとったら後ろスカスカになるの位当たり前だろ
あと削られた以上に削れば済む話だろ
マヌケの「任せろ」を信じた奴等が同じくマヌケってだけだろ 普通はベース前取ったらコア割れるんだけど
それをしないチームが悪い >>85
いや、逆転コア凸したなら一発で30ptぐらいになるし100はない >>89
凸ポイントの計算方法分かってる?
30ポイント超えなんて中々ないぞ >>75
ベース前奇襲からのリア重凸を決めてしまってスマンな!ガハハ!
圧勝5回貰ったけど勝率5割切りました… >>81
お前みたいな奴が居るから面白い
ボク小学生だからそういう言い方しないど欲しいな! >>89
どんだけの劣勢からスーパー逆転凸した想定なん
無理凸なんて4〜8ptが関の山だぞ >>91
ブレイク分と追撃で30くらいいくってことじゃねーの?
ブレイク分だけでMAX20か24(詳細は忘れた)はいるっしょ 膠着時コア攻撃ボーナスが成立しているか否かでどちらも正しい >>95
あー膠着打破ボーナス込み想定で言ってんのか理解した >>85
エースボーダーも含めてそれを分かってない奴多数いんのよ
BFのコンクエでも裏取り行ったり、裏取りに来た奴処理してたらスコアもキルも伸びない
けど、勝利には大きく貢献してる チャット改訂して欲しいとは思うんだけど、そもそも特定のチャット削除とかプラント"Aを"攻めて! とか減らして使い勝手悪化してるんだよな
考えれば考える程運営にヘイト溜まるんだが……
>>89
そういう発言すると、コア凸したこと無いのばれて恥ずかしい思いするだけだよ こういうのは言い出した奴がどうとでも言えるからなんとも 重火凸に慣れると、頻度高いとはいえアサルトの凸火力の低さは悲しくなるな。
もちろん決められる確率考えてアサルトの方がダントツで強いんだけど。
皆にもサワードだの重装砲だのをコアにぶちこむ快感を味わって欲しい。 やべぇ、盛大な勘違い
俺が言ったことは忘れてくれ… B多い戦場はクソゲー化しやすいな・・
ゲージ微負けで2プラ取られそうなのにに3プラを複数で占拠してて溜息出るわ そもそもこのマップがクソゲー化しやすいからな
前に出る奴が居るか居ないからみたいな味方ガチャの極致だしこれ >>87
ごめんな、話の流れも読めない子とまで気が付かずに本当にごめんな
だから任せろは信じない方がいいって話をしてたんだが
前後も読まずに勘違いをして勝手に解釈して、親は大変だろうに
なんかごめんな >>95
ブレイク20ポイントは
誰も凸らない、キルデス差も広がらない
って状況が終盤まで続く必要ががあるから
滅多にないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています