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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 07c5-QXT6)
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2018/11/03(土) 19:07:24.02ID:j6mvKMGr0
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

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0151それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)
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2018/11/03(土) 21:44:41.17ID:griNnm2E0
>>106
いらんて
チーム勝敗のみでレートを決めればAは文句なしでうまい奴ばかりになる
弱いと言われてる機体をうまく使う奴を凡人がキックするのはいかん
0155それも名無しだ (スプッッ Sd5a-EJaO)
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2018/11/03(土) 21:45:43.68ID:7xAaPuWtd
>>126なんか勘違いしてるみたいだけど
そもそもバトオペってのはMS同士のどつき合いのゲームな訳な
それが大前提な訳でベーシックってのはそれを前面に押し出したモードでなければ意味が無い
エスマはまた違うから
あれはエースを中心に得点を稼ぐ通常と違ったモードだから

本当爆弾効果がでか過ぎる現状見てたらベーシックとは別にボンバーマンモードでも作って貰いたいくらいなんだけど

いやマジで
0158それも名無しだ (ワッチョイ 378a-ZRj0)
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2018/11/03(土) 21:47:05.83ID:JxfQRpNZ0
>>146
イフ改が下方修正されるまで2ヶ月だから
プロガンは11月じゃないかね
ジムコマは12月

意図的に壊れ調整機ぶち込んできてるから
次の壊れ調整機体配信で、課金誘導してくるだろう
0159それも名無しだ (スプッッ Sd5a-lmxD)
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2018/11/03(土) 21:47:09.23ID:c4aT7Bi0d
>>111
プロガンもイフも両方持ってるけど俺はイフ派
好みの問題だろうけど汎用の後ろの支援まで行きやすいのは
やっぱイフだと思うわ、あと面白いくらい汎用が釣れる
0160それも名無しだ (ワッチョイ df81-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:47:12.74ID:5IFHUGSe0
さすがに爆弾設置してからの拠点内での動きを駆け引きだとか面白いとか言ってる人は他にゲームをやったことがないんだろうなと可哀そうになってくる
0161それも名無しだ (アウアウカー Sac3-0Qje)
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2018/11/03(土) 21:48:14.86ID:v3nJl9Xxa
>>151
だからさマイオナしたいならレートじゃなくてカスマでやれ
レート本気でやらないなら腕以前の問題のクソ地雷だからなキックされまくってゲーム引退してもらいたいわ
0163それも名無しだ (ワッチョイ 5ba5-2bFJ)
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2018/11/03(土) 21:48:45.64ID:11KmiL9i0
>>137
歩兵殺しにくくしたのがほんと糞
中にバズなりキャノンなり撃ったら確実に死ぬくらいはしてほしい
爆弾仕掛けるのにも段階があればな
最初閉まったままで開ける作業から
開けたらオペレーターが警告流すようになる
仕掛ける側にも何かしらリスク無いとダメだろう
0165それも名無しだ (ワッチョイ f377-rn+T)
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2018/11/03(土) 21:49:02.18ID:mtr7QNf70
百式きた?
0170それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:51:12.17ID:ltDNkhSA0
>>163
運営は逆転劇をやりやすくすることでスリルを増したゲームになると思ったのかもしれんね
前作が爆弾設置=地雷扱いっていう状態だったから
歩兵が隠れやすいというのと、オペ子がアナウンスしないっていうのは
どっちかだけで良かったと思うわ
0171それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 21:52:05.85ID:G4ElgcZb0
>>155
じゃあ、歩兵とかワッパとかいらないな
俺はそこがリアル路線だから面白くていいんだが
これと似たゲームでMSのド付き合いが好きならネクスト勧めるよ
でもって頭を使う頭脳ゲーが嫌なら、腕だけで勝負のバーサスシリーズがいい
0172それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:52:09.67ID:9lpVD9tx0
>>155
思い込みの激しいやつだなあ
本当に爆弾の効果でかすぎるというレベルなら毎試合両チーム爆弾設置あるくらいになるはずだし
毎度のように爆破で点数差ひっくり返ったりするはずだ
でも実際は両チームとも爆弾未設置で終了とか設置しても解除されて終わりとか
爆破したけど点差ひっくり返らないとかの試合の方が多いぞ
要は君がやられて負けた時の印象ばかりが強く残ってるだけだよ。
0174それも名無しだ (ササクッテロレ Spbb-2jPP)
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2018/11/03(土) 21:52:34.71ID:G09/I4xyp
>>130
敵の汎用のレーダーに映るところを通っていくんじゃない。支援にタイマンで仕掛ける状況になればほぼ確殺だからどうやって倒すかなんてぶっちゃけもうどうでもいい。いかにその状況を作るかに神経を使うんだよ
0175それも名無しだ (ワッチョイ 378a-ZRj0)
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2018/11/03(土) 21:52:36.57ID:JxfQRpNZ0
>>159
イフ改面白いよね
ただ、1コンボで脚部やられるし、バルーンだから
勝敗考えるならプロガンの方が枚数多くて僚機のためになるよ

グフカスはロッド当てるという任務あるから
なかなが玄人志向
0179それも名無しだ (ワッチョイ 9a80-7AIB)
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2018/11/03(土) 21:53:11.05ID:XK8QnC1R0
歩兵じゃないと籠ったボマー倒せない時点で糞
面倒過ぎて点差あると爆弾放置されてるし
バトオペが普通のゲームだったならば
仕掛けられたらMSが拠点きて直接歩兵倒してから降りて解除してるのに
それができない そもそも拠点関係なくバルカンが当たらないけどな
0185それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 21:54:26.89ID:G4ElgcZb0
>>163
仕掛ける側のリスクがあるからお前らボマー=地雷 扱いしてるんじゃないの?



え?違うの?何もリスクが無いって?
じゃあ地雷扱いすんなよカス
0186それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)
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2018/11/03(土) 21:54:37.14ID:griNnm2E0
>>155
長文になるがこれを機にはっきり書いとくぞ
拠点爆破無くすなら柔道でいう「指導」は必須な

柔道ってポイントリードした方が時間いっぱい逃げ回ることがあるだろ
そういう奴には「指導」と言って積極的に戦わせるわけだ
プロレスもボクシングも同じ

さてバトオペには指導がないからポイントリードした方が逃げ放題なわけだ
この逃げを無くすのが拠点爆破だが、これが嫌なら中継を多くキープしない側にペナルティを与えるしかない
拠点爆破か中継キープモードか、さあどちらか選べ
0189それも名無しだ (ワッチョイ 5b80-zV7r)
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2018/11/03(土) 21:55:32.38ID:G0FZJ1a40
>>155
ベーシックに勝つということはMS戦で勝つことではなく相手より一点でもポイント上回るっていうルールなんだよ
それを爆破なんて卑怯だなんてのは甘ったれの脳筋でしかないんだよ
勝ちたきゃ頭を使えってこと
0190それも名無しだ (スプッッ Sd5a-2jX4)
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2018/11/03(土) 21:55:40.82ID:Nc6iBf0Kd
残り時間少ないレーティングで微妙にポイントが上回ったとき「前線を下げよう!」「無理するな!」つってんのに突っ込むバカ…
アホなの?
0191それも名無しだ (スプッッ Sd5a-lmxD)
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2018/11/03(土) 21:56:24.99ID:c4aT7Bi0d
>>175
イフ改がバルーンなのは腕に問題が…
あのスラでマニューバあったら早々落ちないぞ
足なんてイフでも持ってけるし、EXAM中ならだけど
支援に下格いれて汎用2機釣れたら爆アドだし
プロガンとは運用が違うかもね
0192それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 21:56:50.46ID:G4ElgcZb0
>>172
最後まで文を読んだけど


全て同意だわ
こういう奴が自分がレートが上がれないのは味
方が地雷ばかり来るから上がれないんだって喚いてたりするんだろうな
0195それも名無しだ (ワッチョイ 0e27-jKIC)
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2018/11/03(土) 21:57:01.52ID:I3lewM8e0
勝ってるほうが全滅状態で1000点ほどスコア差があれば
全員歩兵でしかリスポンしないことで逆転不能のクソゲーを強いることができるからな
0197それも名無しだ (ワッチョイ 97dc-y3Zv)
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2018/11/03(土) 21:57:16.68ID:dqt2Qq4I0
>>179
少し離れてしゃがんでスコープしてから右の隙間とかにバズすると害虫みたいに隠れてる奴仕留められたりする。離れないと拠点入り口に当たる
0199それも名無しだ (ワッチョイ 63b3-xRcM)
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2018/11/03(土) 21:57:35.70ID:w20VmVAB0
嘘つけポイント有利とってもひとりで突っ込んで死ぬ奴一杯いるぞ、ポイント有利とって全員でガン引きなんてできるのはそうそうないぞ
0200それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-lmxD)
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2018/11/03(土) 21:57:42.07ID:3WQUz1Qx0
ボマーて難しいよな
最近残り2分ちょっとくらいから相手拠点への凸を敢行してるが、どっかで見つかる事が多い
ワッパーした方がいいんかな?
0201それも名無しだ (スプッッ Sd5a-2jX4)
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2018/11/03(土) 21:57:50.92ID:Nc6iBf0Kd
>>155
「バトオペってのはMS同士のどつき合いのゲーム」
言ってることはわかるけどそれプラス「爆弾破壊はない」と公式で明言されてんの?
明言されてないならただのお前の妄想だよ
いやマジで
0204それも名無しだ (アウアウカー Sac3-0Qje)
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2018/11/03(土) 21:58:46.31ID:v3nJl9Xxa
本気で勝ち目指すなら点差がついたら歩兵で遅延すれば必ず勝てるからな
まあそこまでガチでやる奴と頭が回る奴いないから滅多にないけどたまに歩兵遅延勝ちすると楽しい
0207それも名無しだ (スププ Sdba-aOyl)
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2018/11/03(土) 21:59:07.59ID:pprA2g5Md
>>113
接敵前に使えよ
0210それも名無しだ (ワッチョイ 378a-ZRj0)
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2018/11/03(土) 21:59:44.63ID:JxfQRpNZ0
>>191
イフは汎用の陰に隠れてる印象
ザム切れ数秒前に脱出だし

プロガンは単騎でも狩れるから
余ダメ凄いんだよね

まぁ、双方禿芋が絶滅させただけのことはあるけど

しかし、ギャン何故誰も使わんの
欲しい機体なのだけど
0212それも名無しだ (スプッッ Sd5a-EJaO)
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2018/11/03(土) 21:59:55.27ID:7xAaPuWtd
>>171
いや別に爆弾設置があってもいいんだよ俺は

ただその得点に見合うそれ相応のものにしてくれさえすればね

>>172
単純に爆弾設置するのが容易く出来過ぎるから言ってるだけだよ
正直獲得する得点に見合う労力何一つ使ってないから
0213それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:59:56.30ID:ltDNkhSA0
>>179
そうなんだよ
自分の拠点に誰も守りがいないって時点でおかしい

自分の拠点なのに敵が有利に隠れられる
しかもじっとしてたらレーダーに映らない

本来ならNPCなりが拠点にとどまってたら出てきてもいいくらい
もしくはジッとしてたらレーダーに強制的に映るとか・・・

爆弾解除がまるで敵陣に攻め込む感じになってるのが
全然リアルじゃない
0219それも名無しだ (ワッチョイ 0e27-jKIC)
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2018/11/03(土) 22:00:42.45ID:I3lewM8e0
>>193
むしろ今まで盛ってなかったんかと

そも、中スロ10を捻出できる支援機は高級機ばっかだし
HPフルから受けれる状況も限られるから効果の程も保証しかねるがね
0220それも名無しだ (スプッッ Sd5a-2jX4)
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2018/11/03(土) 22:00:44.66ID:Nc6iBf0Kd
>>202
違うんだ、本当に接戦でね
ラス30秒ぐらいでポイント上回ったんだがそこは墜落のC、D所持してる状態の中央だったんだ
もう突っ込まなければ(細い道行って相手本拠側に行かなければ)いいだけなのに、餌になりに行った奴がいるんだよー
0225それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)
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2018/11/03(土) 22:01:53.79ID:griNnm2E0
MS同士でどつき合いして下さいって言われても
プロレスなりボクシングなり反則取られなきゃ有利な方が一生逃げ回るだけだからな
拠点爆破、中継キープ、あと何かあるか?
何かルールを追加して逃げを潰さないとしょうがない
0227それも名無しだ (ワッチョイ 97e0-MyS3)
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2018/11/03(土) 22:02:36.37ID:LRfbqtbD0
勝ってるときに歩兵で出撃してもいいんだけど
マヌケに試合放棄とか思われてもイヤだしそれで負けるならそれまでのことよ
0228それも名無しだ (スププ Sdba-aOyl)
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2018/11/03(土) 22:02:44.44ID:pprA2g5Md
>>119
ビームライフルは光線兵器じゃないぞ
0230それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 22:03:27.55ID:oaXDoiDQ0
>>204
でもルームコメでそこまで誘導しないと本気っていう割に変な気がせんでもない
そこまで必死になるんだから機体選択の前にルームコメ使って布教すればいいのにね
0232それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 22:03:48.33ID:G4ElgcZb0
>>200
そらそうよ
ウィキに馬鹿が上級者気取りで書いてるけどさ
爆弾設置は残り2分切ってからが点数が上がるので〜云々

机上の空論に過ぎないんだよなぁ、実際は>>200みたいなパターンで終わることが多いからね
それで結局は仕掛けること自体ができないで終わる

だから開幕にやるのも1つの手なんだよ
で、これを分からない地雷が地雷扱いする
0234それも名無しだ (ワッチョイ df81-MyS3)
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2018/11/03(土) 22:04:08.74ID:5IFHUGSe0
・壊されちゃ困る(らしい)ミデアは無人でハッチも全開になっている
・支援砲撃は片手を腰に当て優雅に要請する
・通信困難(らしい)から10秒もかけて砲撃を要請するのに目標は対地座標ではなく動体目標である
・同じバズーカを同じ相手の同じ場所に違う機体で撃つと効果が変わる
・エースが10機倒せば勝ちだが、エース以外が20機倒しても負けである
・つまり「撃つな!ラリー!」であり、「トドメは俺が刺す!」をしないと戦争に負ける

なんてリアリティ溢れる戦場なんだ
0235それも名無しだ (ワッチョイ 3787-Ylt7)
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2018/11/03(土) 22:04:42.96ID:mDBUYACI0
>>213
あれミデアの周りにテントみたいなのあったりするから
割とMS部隊以外にも人いそうだよね

なんなら対MS用固定砲台とかあってもいいよね
その場から移動できない代わりに防御無視で一撃で5000くらい敵MSのHP削るとか
0237それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-lmxD)
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2018/11/03(土) 22:05:04.51ID:3WQUz1Qx0
>>232
いや開幕はないだろう
そこで手に入るポイントは前線の枚数不足で落ちる味方のポイントで相殺される
味方がみんなニュータイプなら別だが、その場合はボマーなんてしなくても勝てる
0240それも名無しだ (ワッチョイ bbc3-zV7r)
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2018/11/03(土) 22:05:22.20ID:oR6eNoyv0
>>195
アホなシステムだよな・・

MS戦がメインなのにMSなくとも成立する
でもライバルとの評価はMS戦じゃないと評価されない
歩兵時が凄く良くできてるわけでもないんだから歩兵システム排除すればいいのに
0244それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 22:06:09.65ID:G4ElgcZb0
>>225
だから君みたいな人のためにエスマがあるんだろ
何のために遊べるモードが分かれてるのか考えよう
0246それも名無しだ (ササクッテロル Spbb-n0hs)
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2018/11/03(土) 22:06:41.61ID:zh5JiCv5p
働き切らせてしまったイフ改は放置するのが正解。動けなくなった今がチャンスと撃破するやつは頭使ってない証拠。
0247それも名無しだ (ワッチョイ 9a80-7AIB)
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2018/11/03(土) 22:07:00.06ID:XK8QnC1R0
ポイント上僅差で勝ってても最前線の味方が死ぬ寸前なら実質負け
無理するなとか連呼して負けたら頼りになるな連発するのは大体後ろの余裕ある方の奴
な気がする 
HPMAXから突撃して僅差負けはあんま見たことない
0249それも名無しだ (スプッッ Sd5a-gfHU)
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2018/11/03(土) 22:08:04.26ID:BCdRxNyVd
MSの10分の1の大きさの人間から撃たれるバズーカで1000近くもダメージもらうって尋常じゃないよな

MS1機作るより人用バズ量産しろや
0250それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 22:08:07.49ID:G4ElgcZb0
>>237
ところが枚数不利になるパターンって意外と少ないのよ
これも机上の空論だな

実際には7割近くの確率で後から追いかけてくる奴がいるからなw
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