機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>141
300はみんな同じだよねw
ジムコマンド以外いらないというw
シールドww >>164
ワンチャンジムLAならあり、なんだけどいかんせんジムコマを掻い潜れる強さがないから強襲はいらんかなあ 今度はレート2041でA-は自分含む3人CとC+が一人ずつ残りB帯って戦場に送り込まれた
マッチング基準が緩くなってる? >>163
運営は逆転劇をやりやすくすることでスリルを増したゲームになると思ったのかもしれんね
前作が爆弾設置=地雷扱いっていう状態だったから
歩兵が隠れやすいというのと、オペ子がアナウンスしないっていうのは
どっちかだけで良かったと思うわ >>155
じゃあ、歩兵とかワッパとかいらないな
俺はそこがリアル路線だから面白くていいんだが
これと似たゲームでMSのド付き合いが好きならネクスト勧めるよ
でもって頭を使う頭脳ゲーが嫌なら、腕だけで勝負のバーサスシリーズがいい >>155
思い込みの激しいやつだなあ
本当に爆弾の効果でかすぎるというレベルなら毎試合両チーム爆弾設置あるくらいになるはずだし
毎度のように爆破で点数差ひっくり返ったりするはずだ
でも実際は両チームとも爆弾未設置で終了とか設置しても解除されて終わりとか
爆破したけど点差ひっくり返らないとかの試合の方が多いぞ
要は君がやられて負けた時の印象ばかりが強く残ってるだけだよ。 グフもヒートロッドきっちり当てられるなら強いと思うんだ
ヒートロッドの軌道がわかりにくすぎるけど >>130
敵の汎用のレーダーに映るところを通っていくんじゃない。支援にタイマンで仕掛ける状況になればほぼ確殺だからどうやって倒すかなんてぶっちゃけもうどうでもいい。いかにその状況を作るかに神経を使うんだよ >>159
イフ改面白いよね
ただ、1コンボで脚部やられるし、バルーンだから
勝敗考えるならプロガンの方が枚数多くて僚機のためになるよ
グフカスはロッド当てるという任務あるから
なかなが玄人志向 マシ汎用とビーム汎用が絡まれてる時のカットは、頭部バルカンと決めております。
よろけるまでしばしお待ちを。 歩兵じゃないと籠ったボマー倒せない時点で糞
面倒過ぎて点差あると爆弾放置されてるし
バトオペが普通のゲームだったならば
仕掛けられたらMSが拠点きて直接歩兵倒してから降りて解除してるのに
それができない そもそも拠点関係なくバルカンが当たらないけどな >>164
ジムコマ持ってないんですか?って聞かれるよ >>172
実際ほぼ毎試合拠点破壊しあいになってるくね >>163そうそう
そういった感じで何かしら壁設けなきゃ駄目だよね
現状のままでは爆弾設置は容易く出来過ぎるから 解除はともかく拠点爆破やったことねぇわ。隠れんぼしたかったら別のゲームやれよって感じ
俺はMS乗りに来てんだよ >>163
仕掛ける側のリスクがあるからお前らボマー=地雷 扱いしてるんじゃないの?
え?違うの?何もリスクが無いって?
じゃあ地雷扱いすんなよカス >>155
長文になるがこれを機にはっきり書いとくぞ
拠点爆破無くすなら柔道でいう「指導」は必須な
柔道ってポイントリードした方が時間いっぱい逃げ回ることがあるだろ
そういう奴には「指導」と言って積極的に戦わせるわけだ
プロレスもボクシングも同じ
さてバトオペには指導がないからポイントリードした方が逃げ放題なわけだ
この逃げを無くすのが拠点爆破だが、これが嫌なら中継を多くキープしない側にペナルティを与えるしかない
拠点爆破か中継キープモードか、さあどちらか選べ >>180
持ってないですごめんなさい
ザクキャにするわ… >>155
ベーシックに勝つということはMS戦で勝つことではなく相手より一点でもポイント上回るっていうルールなんだよ
それを爆破なんて卑怯だなんてのは甘ったれの脳筋でしかないんだよ
勝ちたきゃ頭を使えってこと 残り時間少ないレーティングで微妙にポイントが上回ったとき「前線を下げよう!」「無理するな!」つってんのに突っ込むバカ…
アホなの? >>175
イフ改がバルーンなのは腕に問題が…
あのスラでマニューバあったら早々落ちないぞ
足なんてイフでも持ってけるし、EXAM中ならだけど
支援に下格いれて汎用2機釣れたら爆アドだし
プロガンとは運用が違うかもね >>172
最後まで文を読んだけど
全て同意だわ
こういう奴が自分がレートが上がれないのは味
方が地雷ばかり来るから上がれないんだって喚いてたりするんだろうな >>177
これから支援機は耐格ガン積みにするわありがとう >>187
味方がザクで敵がジムコなら普通
ジムコマンドとプロガンはちょっとおかしいからな 勝ってるほうが全滅状態で1000点ほどスコア差があれば
全員歩兵でしかリスポンしないことで逆転不能のクソゲーを強いることができるからな 300強襲は居てもいいけどLAかグフで徹底的に支援を狙う
開幕ジムコマとじゃれてる強襲いたらそいついるチームの負け >>179
少し離れてしゃがんでスコープしてから右の隙間とかにバズすると害虫みたいに隠れてる奴仕留められたりする。離れないと拠点入り口に当たる 土日のレーティングは魔境
ランナー、ボマー、支援砲撃マンはA-にも出没するぞ 嘘つけポイント有利とってもひとりで突っ込んで死ぬ奴一杯いるぞ、ポイント有利とって全員でガン引きなんてできるのはそうそうないぞ ボマーて難しいよな
最近残り2分ちょっとくらいから相手拠点への凸を敢行してるが、どっかで見つかる事が多い
ワッパーした方がいいんかな? >>155
「バトオペってのはMS同士のどつき合いのゲーム」
言ってることはわかるけどそれプラス「爆弾破壊はない」と公式で明言されてんの?
明言されてないならただのお前の妄想だよ
いやマジで >>190
勝ってると残り30秒くらいから味方ほっとくやつが出てくるから
そこ狙われてるだけかと
けっこう、最後簡単に逆転できるよ 支援頼む!を支援砲撃頼む!と勘違いされるかもしれないっていうのが笑い話にならないレベル 本気で勝ち目指すなら点差がついたら歩兵で遅延すれば必ず勝てるからな
まあそこまでガチでやる奴と頭が回る奴いないから滅多にないけどたまに歩兵遅延勝ちすると楽しい 編成の厳選なんて俺がいるときに準備完了押すだけでいいのに >>195
拠点付近ひたすら篭りとその方法防ぐ為により多くの拠点を制圧してるほうにポイント与えてもいいと思う >>188
もし部屋に2機も3機も支援が居たらどうするんだ?即決マンするのか?
人権汎用持ってないコストで遊ぶっていうのはそういうことやぞ イフ改は制限時間あるし撃破される回数がプロガンより多くかるからプロガンの方が安定する >>191
イフは汎用の陰に隠れてる印象
ザム切れ数秒前に脱出だし
プロガンは単騎でも狩れるから
余ダメ凄いんだよね
まぁ、双方禿芋が絶滅させただけのことはあるけど
しかし、ギャン何故誰も使わんの
欲しい機体なのだけど >>171
いや別に爆弾設置があってもいいんだよ俺は
ただその得点に見合うそれ相応のものにしてくれさえすればね
>>172
単純に爆弾設置するのが容易く出来過ぎるから言ってるだけだよ
正直獲得する得点に見合う労力何一つ使ってないから >>179
そうなんだよ
自分の拠点に誰も守りがいないって時点でおかしい
自分の拠点なのに敵が有利に隠れられる
しかもじっとしてたらレーダーに映らない
本来ならNPCなりが拠点にとどまってたら出てきてもいいくらい
もしくはジッとしてたらレーダーに強制的に映るとか・・・
爆弾解除がまるで敵陣に攻め込む感じになってるのが
全然リアルじゃない >>195
それカスマだけどやられたわ
宇宙で拠点を爆破されて、しかも相手のMSは低コストばっかだったし歩兵見つからないしで散々だったわ 勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。とはよく言ったもんだ 全員「(勝ってるし歩兵で待機しとけば勝ち確だけどどうせ猪おるからMSで前線戻らんとな)」 言われてるように爆破で逆転して勝つって少ないよな
比較的ボマーが有効と言われてる66でそうだぞ 結構前勝ってるとき残り1分で全滅したら全員歩兵になってクソゲー始まって笑ったわ >>193
むしろ今まで盛ってなかったんかと
そも、中スロ10を捻出できる支援機は高級機ばっかだし
HPフルから受けれる状況も限られるから効果の程も保証しかねるがね >>202
違うんだ、本当に接戦でね
ラス30秒ぐらいでポイント上回ったんだがそこは墜落のC、D所持してる状態の中央だったんだ
もう突っ込まなければ(細い道行って相手本拠側に行かなければ)いいだけなのに、餌になりに行った奴がいるんだよー >>200
そら大抵見つかるよ。天国視点と前線の数でよく見れば狙ってるのバレバレだし >>213
リアルなゲームによろけとか無敵時間とかないんですよ >>198
プリキュアの映画、一人でも観に行くおっさんがいるように
世の中いろんな人がいるよね
ガンダムのセリフ連呼してる人もいるし… 敵拠点にいる歩兵は耐久力が半分になってもいいかもな
マシンガンで倒せるくらいになってくれればまだマシ
MS同士でどつき合いして下さいって言われても
プロレスなりボクシングなり反則取られなきゃ有利な方が一生逃げ回るだけだからな
拠点爆破、中継キープ、あと何かあるか?
何かルールを追加して逃げを潰さないとしょうがない 勝ってるときに歩兵で出撃してもいいんだけど
マヌケに試合放棄とか思われてもイヤだしそれで負けるならそれまでのことよ >>216
サッカーでも僅差で逃げろ、攻めろ論争は永遠のテーマだしね
逃げ切りプレイが嫌いな人もいるのだろう >>204
でもルームコメでそこまで誘導しないと本気っていう割に変な気がせんでもない
そこまで必死になるんだから機体選択の前にルームコメ使って布教すればいいのにね >>186
別に勝ってる側が逃げても負けてる側は必ず追い掛けるから全く問題ないから
悪いけどもうちょいまともな意見してくれな >>200
そらそうよ
ウィキに馬鹿が上級者気取りで書いてるけどさ
爆弾設置は残り2分切ってからが点数が上がるので〜云々
机上の空論に過ぎないんだよなぁ、実際は>>200みたいなパターンで終わることが多いからね
それで結局は仕掛けること自体ができないで終わる
だから開幕にやるのも1つの手なんだよ
で、これを分からない地雷が地雷扱いする 勝ってるのに突っ込むやつはスコアを見る余裕が無いやつと味方のHPを見てないやつ ・壊されちゃ困る(らしい)ミデアは無人でハッチも全開になっている
・支援砲撃は片手を腰に当て優雅に要請する
・通信困難(らしい)から10秒もかけて砲撃を要請するのに目標は対地座標ではなく動体目標である
・同じバズーカを同じ相手の同じ場所に違う機体で撃つと効果が変わる
・エースが10機倒せば勝ちだが、エース以外が20機倒しても負けである
・つまり「撃つな!ラリー!」であり、「トドメは俺が刺す!」をしないと戦争に負ける
なんてリアリティ溢れる戦場なんだ >>213
あれミデアの周りにテントみたいなのあったりするから
割とMS部隊以外にも人いそうだよね
なんなら対MS用固定砲台とかあってもいいよね
その場から移動できない代わりに防御無視で一撃で5000くらい敵MSのHP削るとか >>232
いや開幕はないだろう
そこで手に入るポイントは前線の枚数不足で落ちる味方のポイントで相殺される
味方がみんなニュータイプなら別だが、その場合はボマーなんてしなくても勝てる よっしゃ!拠点爆破がアリなら支援砲撃もアリだな!頭脳ゲーだししゃーない。
大義の為の犠牲となれ >>229
ボイチャとかで連携取れてるわけじゃないし仕方ないね >>195
アホなシステムだよな・・
MS戦がメインなのにMSなくとも成立する
でもライバルとの評価はMS戦じゃないと評価されない
歩兵時が凄く良くできてるわけでもないんだから歩兵システム排除すればいいのに >>231
有利地形があるのが問題なんだよ
例えば砂漠E
港湾Cは弱みもあるが、これも面倒だな
ワンサイドゲームを誘発することになるな >>234
ゲームにリアリティ必要か?
そんなことよりリスポーンに突っ込めよ >>225
だから君みたいな人のためにエスマがあるんだろ
何のために遊べるモードが分かれてるのか考えよう A-部屋に混ざってくるB+ほんと下手だな
レート上がれないのも納得 働き切らせてしまったイフ改は放置するのが正解。動けなくなった今がチャンスと撃破するやつは頭使ってない証拠。 ポイント上僅差で勝ってても最前線の味方が死ぬ寸前なら実質負け
無理するなとか連呼して負けたら頼りになるな連発するのは大体後ろの余裕ある方の奴
な気がする
HPMAXから突撃して僅差負けはあんま見たことない 同点ぐらいの時の残り1分ちょっとで仕掛けられて負けた事は何度もあるな MSの10分の1の大きさの人間から撃たれるバズーカで1000近くもダメージもらうって尋常じゃないよな
MS1機作るより人用バズ量産しろや >>237
ところが枚数不利になるパターンって意外と少ないのよ
これも机上の空論だな
実際には7割近くの確率で後から追いかけてくる奴がいるからなw ピクシーが相手にいて後ろとられても100m入った時点で認識できるんだけど自分でピクシー使うと簡単に格闘入れさせてもらえるのはなんでなんだろな >>244
ん? 多分俺はお前が批判しようとしてる相手じゃないぞ EXAM切れたからか、拠点に帰ってフル回復して前線に戻ってくるイフ改がいた
もちろん負けた >>210
ギャンはシールドミサイルと言う15発当てなきゃよろけないマシと
浮遊機雷をポンと手前に出す兵装しかないのに横格が横じゃなく
ちょっと左気味の気持ち長めの突きとちょっと右下気味の突きで左右判定で引っ掛けるとかも出来なくて
盾なしゲルググくらいの大き目の機体と判定でどうしようもない
グフカスやズゴックEは使える人は使えるだろうけどギャンは無理 開幕爆弾はEXAM機体とかが暴れたあとHPとかぼろぼろになったりEXAM切れて
最後に拠点いって陽動込みでするのはいいんじゃないの >>189
いや俺はただバトオペに於ける実質ベーシックモードではないから言ってるだけだよ
今のこの爆弾設置が有利過ぎる状態がベーシックモードというのであれば俺が無印からこれまでしてきたバトオペが一体何だったのか解らなくなるから >>246
理想としてはそれが正解でもどうせ誰かが壊すんだから俺が壊しておこうというのが現実的な対処なのだよ >>249
素ザクジムくらいだったら
歩兵6vs素ザクジム6でいい勝負できるんじゃね 今日無制限メインでやったらレート100以上下がるとか、なんだこの動物園
せっかくカンストしてたのに動悸始まっちまうじゃねーか >>250
この手の話で重要なのは敵の頭の良さだからな
開幕ボマーを無視する敵なら枚数不利で負けるんだが
大抵1人2人は釣られるんだよな…
そして解除失敗までがテンプレ >>232
開幕のぶつかり合いで枚数欠けてるとか負け試合になるに決まってるだろ?
完全に地雷だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています