機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541216844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレタイの全角スペースになんとも言えない気持ち悪さを感じるのは俺だけ?
次スレは半角に直して どうもどうもーどうも〜3人組でゲーム実況もしてるものです(^0_0^)ふぁっ?
rensuke0083
oikjjhyyt5588-oi
hannarihannari
【 3/4 】部屋作って入って来たカモ1人をレイプ試合とか実況してるんですよねぇ〜(^0_0^)???
レイプ仲間なってくれる優しい人居たらフレ申請ポチッと押してねぇ(^0_0^)ヘヘッ
Twitter→onotchihだよーフォローしろよな レート2030の時に自分だけA-で他は全員B帯って戦場になぜか送り込まれた
久しぶりに味方から下格食らいまくったわww
あと餅つき誰もできなかった
自分TPSは並みの腕前なんだけどバトオペはそんなやつが上位レートと認定される理由がわかったわ
思ったのは俺がキル取る意識が強すぎる?
前作未経験だけどバトオペってゲームは俺がキルとるんや!ではないゲーム性ってすぐ気づいたんやけどねえ 正直、俺はB+だからあまり上手くないが、
上手いプレイヤー見つけたら誘ってクラン組んで
最強クラン作りたいって夢がある
だから早くクラン実装してくれ 敵の支援を狩りにいってるときに味方のザク砂が後ろから背中を撃ち抜いてきたせいで足壊されて返り討ちにされる現象 俺もレートでゲルキャみたいなくそとされるms出すときあるけど許された時だけで、許されなかったら人権機に乗り換えるからな
ゴミ野郎はこういう最低限の気遣いすらせずにグフカス即完するからクソゴミナメクジなんだよな >>7
相手が拠爆にいくことを頭にいれとかないから負けるのだよ >>6
レーダー見て同じ敵狙ってる味方いたらさっさと別の敵に行く方が良いよ
不利になってる味方が助けを求めてるからな >>1乙
砂漠レート汎用5プロガン1
これ以上の祝福はない………! 糞みたいな機体出す奴はそういう脳味噌してるわけで、そんな脳味噌してる奴がまともな動きすると思うか?っていうね。 >>7
脳筋はベーシックやめてエスマ言った方がいいぞ >>7
爆破で一人かけてたのに五分だったのなら実質僅差ではない定期 ジムストがいると絶対負けるってレス見て今ちょうど相手にジムストいたけどマジだった
…というより他の強襲機が強すぎるんだと実感 肯定VS否定で揉めたらバトルするか
編成抜け肯定派はオール強機体で否定派はグフカスヅダタンクFS高機動ザクザク改固定な >>11
ガンキャ出そうや…
編成抜けなんか面倒だからしないけどあまりにも酷かったらグフカスとか砂U出すけどな >>15
それな
だから言って機体を代えさせるのではなく
そんなゴミと一緒にプレイすることを避けてさっさと抜けるのが正解
ギリギリまで待ってからとかウザいからさっさと抜けろゴミ >>1乙
試合後のリザルトで敵の編成もちゃんと見て
「ああクソ編成だったんだなあ、乙」とか「いい編成だったがこちらが上手だったな」とか
感想を持つという習慣があるのでなければ
敵の方がまともな編成が多いっていう「体感」は信用出来ないねえ
ちなみに俺は自分の成績や称賛送るのに気を取られてそういうのほとんど見ない方w
こういう人多いんじゃないかな。 目の前の敵に集中してR4スカナスを放置する強襲はどうすればいいのか >>20
編成抜け肯定派であって編成抜けのペナルティは必要と思ってる俺はどっちにいけばいい?
>>23
それが体感だろ? >>20
やるか
俺は否定派に入って地雷行為するわ >>12
頭に入れてても常に監視する事は不可能だからな
大体ボンバーマンは一度阻止してもまた再び行きよるし解っててもそう度々タイミング良く阻止しになんて行けないよ >>19
コンボ繋げるほど威力アップのスキル作ってやれよと思うくらい威力足りないからなぁ >>25
うん
だから信用出来ないなって話
実際数えるところまでは行かなくても毎回チェックするくらいの目で見てるんでなければね・・・ >>9
それも良いけど、ロンドベルにしたいんだ
俺がアムロで >>19
他の強襲言っても実質プロガンしかいないぞ
高レート戦でプロガンの次にみるのがグフカスピクシー程度で
そこまでが何とか出せるってレベルだろ
強襲自体がまずいらない >>27
押し込んでカウンター爆破すれば良いんじゃねえの? >>27
爆破しにいけるタイミングってのは必ずあるわけでそれを読むのもバトオペ(ベーシック)の楽しさだろ?
>>31
だからそれが体感だろ?と言ってるんだよw最初から >>20
編成抜け肯定派って必ず自分のとこに弱機体が集まって敵は理想編成なんかw >>35
まさにそれだよ
負け試合の犯人捜しはみんなすごい熱心になると思う、俺もそうだ
くっそ口汚くなる
でも勝ち試合のとき、相手が負けた原因である地雷なんてよほど変な奴じゃない限り気にも留めない EXAMを緊急回避の代わりとでも思ってるのかHP半減してから敵陣ど真ん中で発動して即死するイフ改と
まさかの環八マシンガンのコラボによって5000対18000というすばらしいスコア差を記録した >>38
まあようは出るまで回すガチャみたいなもんだしな 墜落で割とこのままいけば勝つってときに
戦線下げたいんだが誰も下げてくれなくて爆弾設置されて負けることがよくあるんだがどうすればいいんや
さっきもヤバいかなと思いながら裏通路を見にいって爆弾設置にいくMSを止めたのが2試合あった 編成抜けしなくても十分A-まで上がれるだろ
ひどい編成になっても別の試合で良い編成になることもあるんだから
俺には時間切れまでのプレッシャーに耐えられない >>42
ええ...そんなんで上げたレート誇って喜んでるのかよ
まあ俺も抜けるのは好きにすればいいと思うけどペナルティはあった方がいいと思うわ その点ガンキャってすげえよな、芋っても火力出るし、前出ても強いし、武装固定のおかげで地雷武器ないから安定感抜群だもん。 >>41
抱えて温存したまま落ちるよりマシだろ
エグザム機体って基本は使い捨てカイロみたいなもんだよ
60秒後に必ず足と頭が破損して、その時に敵と対面してたらどのみち終わる機体だし まあ爆弾で負ける悔しさはよくわかる
自分が意識しまくって阻止予防してたとしても前線が崩壊してしまっては意味がない
とはいえ前線ばかり気にしてもやはり爆破される
仲間が全員で意識して阻止してくれればいいのだがゴミは目の前の動くものを攻撃することしか頭にない
ようは全て味方がゴミなのが原因 >>44
枚数勝ってるならとことん押し込む
拠点と中継が近いから中途半端に攻めず徹底的にやる >>43
個人的には300が1番つまらんけどな
ジムコマの数が多い方が勝つゲーム
他コストだとまだ他の機体も触れるしな 他の機体選んでるのにガンキャになってて、ガンキャしか選べないバグ発生で笑うわ >>33
強襲自体がいらないってことないと思うぞ
汎用3人がまともなら高所で狙撃するガンキャと
後方支援のガンキャいると敵汎用はガタガタになるから
そういうときに孤立しがちな高所や突っ込んで後方のガンキャを倒すイフ改プロガンは必要 BRガンダム増えてきてるし射撃はなに装備してるか機体のアイコンに武器マークつけてくんないかな 前までは別に編成抜けしなかったたけど
勝ったとしてその即決糞機体乗りどもが喜ぶだけで
他の人になんのメリットもないから抜けることにしましたわ
どうみてもアレな即決糞機体いてOK押すのもあいつらのさばらせるだけなんだよ モジモジ君とよくスレでいわれるが、カットはともかく追撃もしないで何引きうちしてんだ >>34いや
そもそも爆弾設置ありきの勝負になるのがこのゲームの醍醐味損ね過ぎててつまんないんだよ
極論言ってしまえば両陣営拠点付近で篭ってしまうのが最善策になってしまうしな
ぶっちゃけこのゲーム前に出る事の意味が無さすぎるわ
押せ押せで押し込んだらどうしても後ろ手薄になるし押されてる側が爆弾設置するリスクが余りにも無さすぎて割りが合わな過ぎるわ 毎回だけど揉めたらバトルの話になると黙る人多いの素敵 強襲止めないゴミ汎用ばかりのせいで支援乗る気がしねぇな
レーダー見えないのか? >>55
ビームライフルにハンマー背負って宇宙に来たガンダム見かけたぞ
どうやってハンマー当てる気だったんだろうか? >>51
それしかないんだが野良だと誰かが爆弾処理に戻ったり
(もどるなといっても無理だったりするからな)
突っ込むぞと言っても突っ込んでこない奴もいるし
ぶっちゃけ拠点へ戻れるなら徐々にもどったり
はやめの戦線下げをするほうが良いと思うんだが
結局流れに任せたら何もせずにその場で戦うって感じになるんだよなぁ クソ機体はカウント待たずに抜けるけどそれすら叩かれてんの?
そうだとしたらチームを選択する自由すら無いのか 助けても礼の一つも言えない支援ばっかだもんな
とくに砂漠で速攻拠点近くの岩場に乗るゴミ >>37
俺の中にはそんな楽しみは無いな
ただただ面倒臭いだけであって 編成抜けのせいでゲームが始まらないのが嫌なんだよ。こっちはとっととゲーム始めたいんだ >>54
このゲームの編成における汎用の多さを考えてみれば分かると思うが
強襲からみると不利になる相手が多いんだよ
逆に支援は有利な相手が多い
ネタ編成でもない限り
相手チームに4〜5機は不利な相手がいて、有利な相手は1〜2機の状況だぞ
1〜2機の有利な相手に近づくために4〜5機の不利な相手を突破しないといけない >>27
不可能な場合が多いのに肯定派は「出来ない方が悪い」で片づけるから議論にならんよ
そもそも前作くらいの爆破システムにしておけばいいのにあまりにも設置側に有利になってる 味方が役に立たないどころか邪魔になってばかりなゲームが多いわ今日
敵は倒してスコアに出来るけど仲間は出来ない分仲間の方が厄介 >>58
だ か ら
【 エ ー ス マ ッ チ に い け っ て】 編成抜けもペナルティの対象になるなら
いっそのこと味方の編成がわからない闇鍋にしてくれ
それなら相手も同条件だから納得もいく >>64
支援にカットしてもらってお礼するか?当たり前のことだと思うだろ >>60
A−辺りからマップ見える奴増えてくる
と言っても4人中1人とかだけど
孤立してなきゃ大体見てくれてるはず
強襲使ってるとよくわかる >>65
全てが世の中理想どうりになるとは限らない
拠点爆破もバトオペというゲームの枠組みの一つな事実はどうあがいても変わりない なんかプロガンに強襲譲ると負ける
なまじ汎用の真似できるから
支援に絡んで敵の戦線を下げたりかき乱したりしないのな
やっぱイフ改が一番いいな >>73
蓋開けてみたら支援5に強襲1とかでもええんか? >>63
多分文句言ってるのは砂2ザク改タンクFS高機動ザク地上ヅダピクシー
こいつら辺りだと思うわ
まともな機体で編成抜けしないやつはそもそも色々どうでもいいから文句言わない >>49
発動しとけば1分は暴れられるのに発動と同時に袋にされて死ぬのがマシって? >>33
逆に支援いらない派
66ならプロガン1に適当な強襲1がベストだと思う >>58
>押されてる側が爆弾設置するリスクが余りにも無さすぎて
それは無いだろう
枚数差で勝ってる側がボッコボコにして点差開いて
爆破してもどうしようもなくなるケースも相当見るぞ
自分が爆弾で負けたケースばかりが強く印象に残ってるだけでは? 【急募】素イフ当たったんだけどショットガンとジャイバズどっちがおすすめ?
ちな普段汎用乗りのB帯クソザコナメクジ >>60
支援機の位置にもよるな
前線放棄して駆け付けれないしレーダー範囲外を走っていく強襲は止めれない
前線1歩後ろなら連結システムで位置わかるから止めやすいしすぐ駆け付けれる
ただプロガンやイフ改ならワンコンボで支援機やられるんだからタックルなり射撃なりで僅かでも時間稼ぐ自衛しないと近かろうが助けられないよ? >>66
抜ける奴じゃなくて抜ける原因になってる奴を叩けよ >>70
設置側は1枚枚数がかけてて不利になるから
ボマーは地雷だって、、このゲーム始めた時にここでボロクソ言われたぞ?
なんで設置側が有利になるんだよアホか >>78
それでもいいよ
糞編成になったらそれを楽しむよ >>63
編成抜けは本来の実力じゃないんだとよ
負けるとわかるのも実力なんだけどな >>60
基本的に助けてもらえないと思って乗った方がいい
助けてもらう前提で載るなら乗らない方が良い
支援上手い奴は強襲近づいてきたら汎用を間に挿むように移動してまず防御線を張ってる
絡まれて落ちまくる奴は一人で迎撃したり、仲間から離れるように逃げていく
こういう支援は俺は放置することが多い >>72
バトオペの醍醐味全く理解してない意見ありがとう >>83
どっちでも使えるけど特色活かすならショットガンしかないね 今作の支援って1みたいな与ダメ取って当たり前の勝敗を左右する程の火力してないから
変な位置取りしてる奴にはこいつを助けたところでなぁ…みたいなのは常々感じる >>88
そもそもまともな機体乗ればすぐ始まるんだよな
何の為のカスマやクイックだと思ってんだ即決糞機体乗りは 序盤劣性でおつかれさま!、からワッパライダーやってた奴が、終盤逆転したら急にMS乗り始めたからFFして負けに導きました。
適正レートに導くのも汎用の仕事だ。 謝罪や感謝の定型文とかいらんから一秒でも早く敵を倒してくれ 汎用5支援1がど安定
汎用4支援2だと強襲1込み編成に負ける
強襲1汎用5は汎用にもじる奴がいなきゃ最強、現状350以降で支援3にはまずならないから強襲2編成は弱い おかしい、俺はレートの350の部屋にいるのにデザジムがいたり撃墜スコアが300だったりするぞ… >>86
分からないB帯の君はそのままでいいよ
大体初心者や雑魚っぽい奴はセオリーを柔軟に理解せずに
全部に当てはめてダメって考えて思考停止してる
基本はボマーするなってのは正しい >>83
どっちもアリ
中距離戦か近距離戦得意なほうで選べばいい
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