機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541216844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>213
あれミデアの周りにテントみたいなのあったりするから
割とMS部隊以外にも人いそうだよね
なんなら対MS用固定砲台とかあってもいいよね
その場から移動できない代わりに防御無視で一撃で5000くらい敵MSのHP削るとか >>232
いや開幕はないだろう
そこで手に入るポイントは前線の枚数不足で落ちる味方のポイントで相殺される
味方がみんなニュータイプなら別だが、その場合はボマーなんてしなくても勝てる よっしゃ!拠点爆破がアリなら支援砲撃もアリだな!頭脳ゲーだししゃーない。
大義の為の犠牲となれ >>229
ボイチャとかで連携取れてるわけじゃないし仕方ないね >>195
アホなシステムだよな・・
MS戦がメインなのにMSなくとも成立する
でもライバルとの評価はMS戦じゃないと評価されない
歩兵時が凄く良くできてるわけでもないんだから歩兵システム排除すればいいのに >>231
有利地形があるのが問題なんだよ
例えば砂漠E
港湾Cは弱みもあるが、これも面倒だな
ワンサイドゲームを誘発することになるな >>234
ゲームにリアリティ必要か?
そんなことよりリスポーンに突っ込めよ >>225
だから君みたいな人のためにエスマがあるんだろ
何のために遊べるモードが分かれてるのか考えよう A-部屋に混ざってくるB+ほんと下手だな
レート上がれないのも納得 働き切らせてしまったイフ改は放置するのが正解。動けなくなった今がチャンスと撃破するやつは頭使ってない証拠。 ポイント上僅差で勝ってても最前線の味方が死ぬ寸前なら実質負け
無理するなとか連呼して負けたら頼りになるな連発するのは大体後ろの余裕ある方の奴
な気がする
HPMAXから突撃して僅差負けはあんま見たことない 同点ぐらいの時の残り1分ちょっとで仕掛けられて負けた事は何度もあるな MSの10分の1の大きさの人間から撃たれるバズーカで1000近くもダメージもらうって尋常じゃないよな
MS1機作るより人用バズ量産しろや >>237
ところが枚数不利になるパターンって意外と少ないのよ
これも机上の空論だな
実際には7割近くの確率で後から追いかけてくる奴がいるからなw ピクシーが相手にいて後ろとられても100m入った時点で認識できるんだけど自分でピクシー使うと簡単に格闘入れさせてもらえるのはなんでなんだろな >>244
ん? 多分俺はお前が批判しようとしてる相手じゃないぞ EXAM切れたからか、拠点に帰ってフル回復して前線に戻ってくるイフ改がいた
もちろん負けた >>210
ギャンはシールドミサイルと言う15発当てなきゃよろけないマシと
浮遊機雷をポンと手前に出す兵装しかないのに横格が横じゃなく
ちょっと左気味の気持ち長めの突きとちょっと右下気味の突きで左右判定で引っ掛けるとかも出来なくて
盾なしゲルググくらいの大き目の機体と判定でどうしようもない
グフカスやズゴックEは使える人は使えるだろうけどギャンは無理 開幕爆弾はEXAM機体とかが暴れたあとHPとかぼろぼろになったりEXAM切れて
最後に拠点いって陽動込みでするのはいいんじゃないの >>189
いや俺はただバトオペに於ける実質ベーシックモードではないから言ってるだけだよ
今のこの爆弾設置が有利過ぎる状態がベーシックモードというのであれば俺が無印からこれまでしてきたバトオペが一体何だったのか解らなくなるから >>246
理想としてはそれが正解でもどうせ誰かが壊すんだから俺が壊しておこうというのが現実的な対処なのだよ >>249
素ザクジムくらいだったら
歩兵6vs素ザクジム6でいい勝負できるんじゃね 今日無制限メインでやったらレート100以上下がるとか、なんだこの動物園
せっかくカンストしてたのに動悸始まっちまうじゃねーか >>250
この手の話で重要なのは敵の頭の良さだからな
開幕ボマーを無視する敵なら枚数不利で負けるんだが
大抵1人2人は釣られるんだよな…
そして解除失敗までがテンプレ >>232
開幕のぶつかり合いで枚数欠けてるとか負け試合になるに決まってるだろ?
完全に地雷だわ プロガンくん頼むから汎用ばっか相手にしてないで敵の支援機を抑えてくれよ >>179
当たるよー
ズームして歩兵の進行方向に置くように撃てば撃墜出来るよ
>>182
うせやろ?
どっちも拠点触らんで終わりの試合が体感6割くらいだが俺は。
拠点爆破成功で逆転の試合なんて全体の2割もないと思う >>256
ベーシックにするのが間違ってるんだよ
なんというかルールが古臭いというか・・ >>256
>>172
が正論を言ってる、俺も全て同意だしそう思う
これが全てだし現実だ >>257いつでも壊せるから放置させるのが正解だよ。降りて修理してるなら歩兵を倒せばいい。それを繰り返すだけ。 ギャンは攻撃力だけは異常だから見かけたら一回ギャンに随伴してみてほしい
バズでギャンを援護して攻撃させる感じで
おーすげーってなった後プロガンでよくねって思いながら勝つ事はできる >>244
エスマはフレ同士でやるようなルールなんだよ
ボイチャとか使ったりな
野良オンリーで楽しむもんじゃあまりない
変な奴が混じってたらストレスにしかならないルール >>262
LA旧ザクってこと?安全圏からバズ下で半壊じゃん >>234
何回死んでも生き返るんだからバーチャル世界で全て説明できるな 爆弾設置した側で敵を倒すタイミングとかも考えないと、拠点にリスポンして解除されるとか
結構考えなきゃいかんこともあるっちゃあるが、野良だとそんなことお構いなしになるな 支援砲撃で丸見えだから爆弾設置するなら開幕がいいぞ
芋がいるときもあるが芋はしょせん芋なので相手にしなくてよい
さぁ、開幕ボマーで君も連勝街道まっしぐら 専属介護で二人で一機やって火力スゲーってなるけど
プロガンは一人で一機やって火力スゲーってなるんだよなギャン >>242
それ取るために争うんだろ?
有利でない地点取ってどうすんだよ?
平原で殴り合いしたいのか? >>261
編成時に「開幕ボマー行くから拠点死守」を徹底してるんじゃない?? >>260
解除に来た奴を返り討ちにして
MS乗っ取り成功した時の瞬間がこのゲームで一番脳汁でるわw >>250
それに補足しておくと
ボマーに行く側は負けてる側(実力的に劣ってる場合が多い)
そこでボマーに行く奴が出たら攻めたくても人数が少なくて若干攻め切れない
勝ってる側は無理しないでリスポン近くで待つ
こういう状態だから枚数不利が起きてても戦闘が若干落ち着くわけだから
点差がそれ以上開きにくくなる
前作のようにオペ子のアナウンスがあれば突っ込んだりしても2分近くあるわけだから
充分にメリットがある >>242まぁでもそれはもう致し方ないっしょ
取り敢えず何にしても開発が作ったマップ上でどうにかして戦わなきゃいけない訳だしそれにそういった場合には一応支援砲撃という手段も用意してくれてある訳だしそれらを駆使して何とかする他ないっしょ 今作の拠点爆破周りは明らかにもっと爆破やって欲しいというデザインしてるし実際無印よりはずっとやりやすい
それでも爆破で試合決まることは少ないな >>269
うん。そうだね。全くその通りだ。でもどうせ誰かが以下略 どいつもリスポンにツッコミがはいらないのはいかに自分の都合で語ってるかよくわかる 爆弾決まるのも敵基地に押し込みまくって圧勝してる時
更に死体蹴りでもう一丁!ってパターンのが多い
墜落砂漠で割とこうなる 無印初期は拠点爆破どころか攻撃で簡単に破壊できたからなぁ基地ならまだしも飛んで逃げろやとなんど思ったことか >>279
カスマでフレとやるならともかく野良で大人しく守りを固めれるか?
それこそ各個撃破の的になるぞ? ひでーデジムいたわ
戦場は相手拠点近くになってたのに味方拠点近くからまったく動かず
敵が拠点爆破しに来たのかと思って、味方拠点でリスポーンしたんだが、その様子は全くなし
機体修復してるのかとも思ったが、拠点が直してくれる距離ではなく、歩兵も外に出ていない
点数は拮抗してたのに、こっちは一枚抜きで戦わなけりゃならないから、FFしたくなったわ
でも、周りでダンスで煽ってやるに留めて、敵拠点に向かったら、サボってるのバレたかとばかりにあとを付いて来た
結果は127点差で勝ったが、何がしたかったんだ
キャプチャはしたから名前は覚えたぞ 上手い人ってのは状況を見て手段を瞬時に考えて選択することができる人なんだよね。そういうことが出来る人はエイム力も格闘タイミングも優れてる。 拠点に歩兵でリスポするとクッソ遠くに出されるし
わざわざ解除のために行かねえわ
飛ぶとバレるし歩くと間に合わねえし もう拠点はビッグ・ トレーにして敵が近づいてきたら拠点が攻撃すれば良くね?
ボマーだったら攻撃避けられずに撃墜されそう >>291
ペナルティついたのがペナルティ消す為わざとそういうのやってるらしい 無印初期は開幕ボマーが多すぎてまずは拠点爆破交換からスタートだったきがするが・・・
2年目以降は引退してるからシラネ ザメルは格闘でよろけてくれよ
あのスラスピと量にマニューバ無効弾
頑張って倒してもg3と同じコストですとかアホか 砂漠でE取った側は試合時間半分切ったあたりから常に拠点爆破は気にしとかないとダメ
港湾もDが出来たのでC争いに負けた側がかなり爆破に行きやすくなってて警戒が要る
逆の側も無暗に有利中継を取り返しにいくんじゃなく拠点爆破をチラつかせて敵を分散させるとか
駆け引きに使った方がいい
俺は丁度よい塩梅で面白い要素だと思うなあ >>292
だから野良が徹底できるのか?って事だよ
勝ってるときにも下がれないんだぞ?
序盤のぶつかり合いにいかずに守るのかよ? 支援頼む連打してるなら
お前が強いやつのまわりにいけって
これ本当
バラバラになるんじゃないよ
強い人の近くに息なさい >>278
有利がずっと続くのは面白くないだろ
かと言って平地ばかりにするのもつまらん
これを解決するのが拠点爆破や支援砲撃による揺さぶり
これによってE取ったら一旦有利になるが、絶えず攻めたり守ったりしないと終わる理想的な殴り合いになるってことね
まあ微妙な点もあるから中継を多くキープした方にボーナスが入る方が理想だが そういやバトオペ2って無印の時みたいに公式と生放送バトルってやったの?
無印の時2回くらいやってたよね? >>295
それならむしろ乗って動かしたいなビッグトレー 対艦の話になると他の武装使わない前提みたいな感じになるのはなぜ? だめじゃな、 負け試合になると味方のクソさに目がいってしまう
素直に自分の弱さを認められればいいんだが >>301
開幕ボマー推奨のが居たからそれを成功させるための条件を挙げただけな 全部読んで来い >>306
基本芋の話だからじゃない?
SF撃つ距離にいないでしょ >>306
シュツの距離まで近づくんならバズでよくない >>300
頭を使った戦いが苦手な人は気に入らないみたいだけど
やっぱり駆け引きや読み合い要素があると面白いよな >>306
威力とレートの低いザクマシンガンにバズ格してもろくなダメージにならないザクバズーカだぜ
使ったところでって事さ >>306
他がもっとゴミだから
バズ使っても低コスト版G3になるだけ
マシンガンは論外 開幕拠点爆破するのはいいけどなんでいつまでも相手側の中継維持してるんだ
敵が察して拠点爆破してきてるんだよね
しかもポイント増やした状態で >>301
ルームコメントから作戦言うんじゃない?知らんけど
というかあれも使って機体から何から作戦を少しでも伝える人こそガチっぽそう
自分はそこまでできないけど >>308
開幕ボマーが地雷だと最初から言ってんだろ
お前こそ読んでこい >>295
別に拠点じゃなくてもいいけど、ガンダムなんだから戦艦とか巨大モビルアーマー
みたいなデカいやつと戦えるマップも欲しいな >>268
何をもって正論と言ってるのか知らないけど爆弾設置に於ける一連の行動がその得点に見合うだけのリスクがあるなら誰も憤らないよ
開発は逆転要素として爆弾設置を設けたと思うけど
ちょっと今のままでは余りにも弱者有利な仕様過ぎて真剣勝負してる奴らの労力が全てが台無しになってしまってるわ
取り敢えず爆弾要素は何らかの形でその得点に見合う形に見直す必要があるわ >>306
使わないってことはないけど基本コンボにならんからね
ほとんどが寝っ転がって対艦撃ってるのが多いし A帯になって人のよろけに下格で飛び込んでくるアホばっかり見るようになったな は?ショップにガンキャlv4売ってるんだが
マジでこういうことやめろや、無課金を甘やかすなよ
ほんと萎えるわ >>318
爆弾設置が有利なら
仕掛ける奴を ボマー=地雷 呼ばわりしないだろ
だって殆どノーリスクなんだろ? 開幕ボマーに釣られるアホもいるんだよな
結局枚数有利がなくなる上に解除も失敗しやがるし >>317
NEXTみたいな乱入タイプじゃなくて専用のモードが欲しいね >>306
少なくとも狙撃スタイルでシュツルムは使えんやろ
前線近くでシュツ下や対艦下を決めて枚数有利を作りつつ
支援も的確に対艦で刺すみたいなヅダがいれば理想だろうけど
まあそんな奴みたことないな 土日は自分が
肉壁にならないと
勝てないことがわかった >>322
状況に寄るんだよ
とくに砂漠や港湾では中央中継の取り合いになる
中央取ったところは序盤は有利に進めてポイントも高くなる(猪がいなければ)
しかし途中で下がることをしなければ拠点攻めされるわけだ
この時点での拠点攻めは負けてる方は地雷じゃないという奴も多いはず
拠点攻めによって戦場を山の麓に誘導したりできる
わかるかな? それじゃあ前線に出てくるザクスナみたいに対艦持って前線で戦ってたらある程度火力出せるし強いんじゃないの?
強よろけシュツで味方のサポートしつつ格闘振ったりしてさ
まあ、エイムとか色々必要になってくるけど 自分がチームの中でもうまいほうだと思うんなら正しいことをするんじゃなくて味方がやろうとしてることをたとえ間違ってると感じても助けたほうがええんやで 他の武装ってシュツ?
対艦ヅダは前線いってシュツと交互にあてるのが前提でも微妙扱いだったから
他の武装はバズかマシンガンだと思ったわ >>330
ザクスナの方が強いかな
対艦の武器としてのとりまわしが悪すぎる スコア負け状態になると、砂漠ザメルってプロガンだときつくね?
味方支援がゲルキャだとさらに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています