機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541216844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>405
持ってるし、専用のマシも持ってるが、
LV2でコスト350だとガンキャもあるし使わんなあ >>414
なんだありゃ?バッタか?への激しいツッコミの多さがショックだったのかね
毎週更新に対して何かしらの解説してたのに高ゲルから一切してないのが怖いわ >>416
緊急脱出で敵の中継取りにいってるとかじゃないならやばいな ジムコマは連撃なくても250~300では最強だろ
そもそもサーベルLV1で止められてるのにこの強さ、まだ強くなる余地がある 正直ジムコマに不満がでるのはわかるけどジムコマ弱体化よりも他の不遇MSを強化してほしいや・・・ ジムコマ弱体化した上で不遇調整しないと、バランス滅茶苦茶になりそうじゃん 拠点爆破といえばさっき汎用機なしとかネタ編成になったから拠点爆破にいって
最終的に機体一機分のリードで勝ったな 砂漠Eの取り合いに初手で負けた後拠点前の丘からバズ撃ってしゃがんでるジムコマ見た時はマジで家燃えて死ねと思った だから!なんで!エスまでこっち勝ってるのに!
敵に突っ込むんだよ!
残り30秒で逆転負けだよ!!
何度下がれって言ったよ馬鹿!! 禁止系の部屋雑魚ホイホイだよな
意識の問題じゃなくて実際 300コストの支援機はどうせ強襲機なんていないんだからザクキャのLv5でいいんじゃないかと思う
マシンガンはジムコマでも避けれんし痛い 環八下格ってドス持ちじゃなくてサーベル二刀流で両手広げたまま突進したら最強じゃね ガンキャノン重装型の実装はまだか?歩く要塞として君臨したいんだが アホでアスペのID:DNkhSA0はゴミのくせにまだ息巻いてるのかよw >>422
多分開発のガンダム知識の薄さ(バッタなど)による失言を恐れてるんじゃないかな
知識が無いのもダメだが、敏感過ぎるんだろ >>431
同じような戦場あったみたいだな
心中お察しする…
そしてエスとはなんだ A-になっても港湾Cに順次突撃して撃破されるアホ
まあそこそこまとまって行っても中継からリスポーンする敵に撃破されるんだけど
200コストは中継とられたら取り返すのきついわ >>441
エスマで の変換が
エスまで になっただけじゃないかな… >>423
はじめはワッパに乗って、次は歩兵で移動してたぞ
全部自陣にするまで辞めないマンなのかな? ドム450には緊急回避LV2をあげてほしい
どうせ同コストのガンダムやコマに勝てる要素なんてないんだしさ
避け方もかっこいいしそれくらいいいだろ ほとんど編成見ずに即決なんだが
もしかしてプレッシャーを与えているか? LV4まで出てるのにサーベルLV1しかない機体がOPってどんだけ調整下手なんですかね 俺エスマでピクシーがいたらちゃんとエースになれるようにサポートするんだ コンテナがこの前の確率アップ終了から一個もでない。 >>434
うん、ザクキャでいい
量キャの2丁マシのつらいところは
キャノン→2丁マシ+リロード→キャノン→4〜5秒待って2丁マシリロード完了
なところ >>438
(´・ω・`)スピード遅いから
(´・ω・`)タンクの仲間入り スキル耐爆機構ってMS爆破の衝撃耐えられるならマゼラの衝撃にも耐えろよ >>453
(´・ω・`)別扱いなのか
(´・ω・`)知らなかった 格闘モーション変えもっとして欲しいわ
汎用ザク系もタックルとかキックする奴とか出しとけよ 無制限に敵がクソ機体のオンパレードでやって来てワラタ (´・ω・`)なんか赤色が多いと
(´・ω・`)全員で一色になって
(´・ω・`)ネタ全開で死んだりすることはまれに良くある >>441
エスマ
ってね
ごめんねありがとう・・・ クイックの宇宙無制限はすげぇよ
BRゲルLV1とか直進するだけのG3やおやつガンキャとか化け物ばっかだ >>461
DP余ってないならやめとけ、後悔するぞ (´・ω・`)G3は
(´・ω・`)コスト高いだけのひどい機体 やはり、遠近対応出来るSNが最強だな。さすがガンダムだ! ゲルキャ乗りって自分が支援機枠なことどう思ってんの?
敵の支援機と絶対撃ち負けるじゃん 支援砲撃マンがいると大体負ける。
これだけ叩かれててまだ理解できん脳の作りを研究したい。
そういつやつに限って、後ろからチュンチュンやってるヘタレ。
ゲームごときで前に出る度胸もないならやめてしまえ。 >>442
港湾の200コスならザクキャ三体くらいいると楽なんだけどな >>461
DP腐るほどもってるなら観賞用で・・・
余裕ないなら買う必要まったくなし モジモジ汎用A-増えすぎだろ・・・
支援2とモジモジが合わさり轢き殺されるわ >>398
2日の14時にもらえてるんだけど
今日さっきログインしたら3日分の新平ボーナスの表示はされるんだけど
ネコミミはげおやじ=くれないって言う状態 (´・ω・`)モジモジ君は
(´・ω・`)先行してボコられる奴の
(´・ω・`)周りをカットするのはやってくれる事もある
(´・ω・`)なので突っ込むしかない 前作の北極基地みたいな即ぶつかり合いで地形的に篭もり有利も発生しない狭いマップでそこだけでいいから支援砲撃と爆破無しのルールにするとか出来んのかねー
純粋にバトルしたいのに敵味方どっちの砲撃も爆破も必ずやる奴がいてウザいし萎えるわ >>461
TBFA持ってなくて且つ宇宙やりたいなら買い >>472
俺は8割は負けてると思う
下手したらヅダより萎えるレベル プロガンとG3はコスト逆でもプロガンのが強いと思うよ >>414
機体解説とかどうでもいいからゲームもっとやりこんでおかしなところ直してけよと。あとリアルにガチャ回せ (´・ω・`)爆破はBfのラッシュみたいなルールで
(´・ω・`)攻撃側と防御側で分けてやるルールを新設して
(´・ω・`)それ以外ではなしにしとけばいい >>462>>470>>476
DP8万くらいなんでやめときます
宇宙は任務以外はやらないしw >>468
支援砲撃マンがいると
全員ほぼ同じタイミングでやられたときに
リスポ合わせしようとしてんのに歩兵で出やがるから
それにつられて他のヤツが出撃して…みたいなことになるときあるのがなぁ… >>483
そうね。
マジ最悪だし、自分が良ければなんでもいいんだろうな。 >>452
スピードは遅いけど、タンクよりは全然早いよ
それに、ドムに下格食らってもなんとも無いあの硬さ最高だよ 200にジムスナ沸きすぎ
ザクキャ乗れよ
ビームときどき撃つとかどうでもいいわ G3かうくらいなら適当な機体買ってなにか引いた時にリサチケふえるようにしたほうが良い (´・ω・`)G3は支援機溶かすまで時間かかってどうにも 支援砲撃は微妙だからって強くすると間違いなくクソゲー加速する
無いほうが良かったわ。 >>483
リスポ合わせる時間砂漠E攻める前に撃ったりしてる
支援砲撃も撃たないと攻めてない間は修理し放題だからな
それ以外は基本撃たないけどFFこの間いきなりされてフルボッコしたわw (´・ω・`)支援砲撃はわざとサッカーされにいって大量に巻き込んだ時だけ楽しい >>487
俺のようにジムスナと装備ガチャできまくったけど、ザクキャ関係まったくこないんだろ
まぁ俺はザクキャ3とMMP3をDPで買ったが 支援砲撃強くすると中継取ってる優勢側がますます有利になるレイプゲーになるんだよな 引き籠り対策に支援砲撃はいいんだけどさ
押してもないのに撃つバカはなんなの >>480
そういやこの人だっけ?
なんか普段はどうでもいいゲーム情報発信してる癖に
ゲームやアプデ内容批判されたり悪評が出回るとダンマリになって
しばらくしてアプデやなんかで評判が少し戻ると上機嫌になってまた情報出し始めるっていうのでぶったたかれた人
色んなオンゲやってるとどの人がどの事件で炎上したのか忘れてしまう (´・ω・`)そもそも敵の支援砲撃が来るのが分かるってのは
(´・ω・`)どうなんだと思わざるを得ない
(´・ω・`)ミノフスキー粒子濃度が低くて対砲レーダーが機能してるのか >>495
エスマにピクシー出してしかも前半コスト調整すらできない時点で同情の余地なくない? 墜落で強襲のってて開幕支援どこかなーって様子見してたのよ
汎用がそろそろ睨みあうかなって思ったら
後退してきて小山のところで全員集合
A-しかいなかったんだけどなぁ・・・ 今日は全然勝てないや
編成とかも特に問題ないのにまったく勝てん
こっちが1対2とかで粘ってる間数的有利なはずなのになぜか落ちる味方
ゴミとは言わないけど純粋の弱いのばっか味方に来てる気がする 徳Dにはバランス調整なんて期待してないし、担当してるのは演出面とかだろ?機体のポリゴンとかモーションは文句無し
叩かれるべきは戦闘バランス調整してる奴だろ。 (´・ω・`)ヅダの格闘性能だと、バズは意味が薄いからしょうがないというか
(´・ω・`)対艦前提になるのはそりゃそうだろうと (´・ω・`)演出云々で言うと
(´・ω・`)あの演出1とかいうセリフのチョイスがぜんぜんわからん
(´・ω・`)かゆいところにまったく手が届いてない
(´・ω・`)ハマーン様バンジャーイ言いたいだけな感じがする 敵がサッカーしてるとこに飛び込んでハンマー振り回すの楽しすぎワロタ
味方のクソ編成もカバーしやすいしこれはいいな 墜落左側スタート時のザメル君砲身だけ覗かせて撃つの楽しい、右側にそういうとこねーかなー
とりあえず墜落でのザメル君はファーストアタックを心掛けてる イフってスモークとシャッガンうまく回して一撃離脱みたいなこと繰り返してるとやっぱ陽動低くなるもん? おまえらトークンどのくらいたまった?
おれ先月まわしてないから今のとこ130 >>506
じゃあ別のゲームの人かな
なんかしばらくその話題でスレが軽い祭状態になってたの思い出してな…
アレはなんのゲームだったか… トークンは次の壊れ来るまでずっと貯める予定だな
プロガンジムコマ見せられて、普通の機体にトークン使う気なんて起こらない 支援砲撃はとりあえず一秒で要請可能
これで味方がポチポチうざいとかはなくなる
次に範囲を巨大にするが敵味方問わず範囲が見えるようにする
これで理不尽な死は無くせる上に、支援砲撃はボタンを引きこもってないで戦えボタンにできる
これでひたすら戦わせろってサイヤ人も、新要素欲しいマンも両方満足だろ
逃げてポチポチするのが問題なんだから >>511
自分は陽動よりショットガンのせいで命中めっちゃ下がる 今週30枚使ったから残り96枚
高ゲル欲しいからぶん回したいとこだけど来週か再来週あたるに高ゲル2くるんじゃないかと予想してるんでその時に使う予定 BRザク砂好きでよく乗るんだけど、このスレ的には地雷扱いなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています