機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541216844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) G3かうくらいなら適当な機体買ってなにか引いた時にリサチケふえるようにしたほうが良い (´・ω・`)G3は支援機溶かすまで時間かかってどうにも 支援砲撃は微妙だからって強くすると間違いなくクソゲー加速する
無いほうが良かったわ。 >>483
リスポ合わせる時間砂漠E攻める前に撃ったりしてる
支援砲撃も撃たないと攻めてない間は修理し放題だからな
それ以外は基本撃たないけどFFこの間いきなりされてフルボッコしたわw (´・ω・`)支援砲撃はわざとサッカーされにいって大量に巻き込んだ時だけ楽しい >>487
俺のようにジムスナと装備ガチャできまくったけど、ザクキャ関係まったくこないんだろ
まぁ俺はザクキャ3とMMP3をDPで買ったが 支援砲撃強くすると中継取ってる優勢側がますます有利になるレイプゲーになるんだよな 引き籠り対策に支援砲撃はいいんだけどさ
押してもないのに撃つバカはなんなの >>480
そういやこの人だっけ?
なんか普段はどうでもいいゲーム情報発信してる癖に
ゲームやアプデ内容批判されたり悪評が出回るとダンマリになって
しばらくしてアプデやなんかで評判が少し戻ると上機嫌になってまた情報出し始めるっていうのでぶったたかれた人
色んなオンゲやってるとどの人がどの事件で炎上したのか忘れてしまう (´・ω・`)そもそも敵の支援砲撃が来るのが分かるってのは
(´・ω・`)どうなんだと思わざるを得ない
(´・ω・`)ミノフスキー粒子濃度が低くて対砲レーダーが機能してるのか >>495
エスマにピクシー出してしかも前半コスト調整すらできない時点で同情の余地なくない? 墜落で強襲のってて開幕支援どこかなーって様子見してたのよ
汎用がそろそろ睨みあうかなって思ったら
後退してきて小山のところで全員集合
A-しかいなかったんだけどなぁ・・・ 今日は全然勝てないや
編成とかも特に問題ないのにまったく勝てん
こっちが1対2とかで粘ってる間数的有利なはずなのになぜか落ちる味方
ゴミとは言わないけど純粋の弱いのばっか味方に来てる気がする 徳Dにはバランス調整なんて期待してないし、担当してるのは演出面とかだろ?機体のポリゴンとかモーションは文句無し
叩かれるべきは戦闘バランス調整してる奴だろ。 (´・ω・`)ヅダの格闘性能だと、バズは意味が薄いからしょうがないというか
(´・ω・`)対艦前提になるのはそりゃそうだろうと (´・ω・`)演出云々で言うと
(´・ω・`)あの演出1とかいうセリフのチョイスがぜんぜんわからん
(´・ω・`)かゆいところにまったく手が届いてない
(´・ω・`)ハマーン様バンジャーイ言いたいだけな感じがする 敵がサッカーしてるとこに飛び込んでハンマー振り回すの楽しすぎワロタ
味方のクソ編成もカバーしやすいしこれはいいな 墜落左側スタート時のザメル君砲身だけ覗かせて撃つの楽しい、右側にそういうとこねーかなー
とりあえず墜落でのザメル君はファーストアタックを心掛けてる イフってスモークとシャッガンうまく回して一撃離脱みたいなこと繰り返してるとやっぱ陽動低くなるもん? おまえらトークンどのくらいたまった?
おれ先月まわしてないから今のとこ130 >>506
じゃあ別のゲームの人かな
なんかしばらくその話題でスレが軽い祭状態になってたの思い出してな…
アレはなんのゲームだったか… トークンは次の壊れ来るまでずっと貯める予定だな
プロガンジムコマ見せられて、普通の機体にトークン使う気なんて起こらない 支援砲撃はとりあえず一秒で要請可能
これで味方がポチポチうざいとかはなくなる
次に範囲を巨大にするが敵味方問わず範囲が見えるようにする
これで理不尽な死は無くせる上に、支援砲撃はボタンを引きこもってないで戦えボタンにできる
これでひたすら戦わせろってサイヤ人も、新要素欲しいマンも両方満足だろ
逃げてポチポチするのが問題なんだから >>511
自分は陽動よりショットガンのせいで命中めっちゃ下がる 今週30枚使ったから残り96枚
高ゲル欲しいからぶん回したいとこだけど来週か再来週あたるに高ゲル2くるんじゃないかと予想してるんでその時に使う予定 BRザク砂好きでよく乗るんだけど、このスレ的には地雷扱いなのか? >>466
チュンチュン無い代わりにロマン砲(笑)とミサイルついたバズカスみたいなもんだろ (´・ω・`)前作はアクトザク(素)使ってたから
(´・ω・`)思い出補正で来るときに備えて貯めてる >>496
汎用乗ったらいい
ジム改なら買えるでしょ マゼラ持ちすら非人権機扱いされかけてる現状でBRザク砂に人権あるワケが 支援砲撃失敗した時は「失敗しました。」だけじゃなくて「時間を無駄にしましたね、この無能が。」くらい言って欲しい ホント普通に弱いの多いな
これは週末だからか・・・
とてもAやBと思えん
敵は普通にAやBって感じなのにな >>520
(´・ω・`)最適解とされているもの以外は全部地雷
(´・ω・`)それがスレオンの掟・・・ >>506
さすがに打ち合わせやアドバイス、テストプレイはしてるだろ
それに前作5年の蓄積を忘れてる時点でアホ おいおい無制限エスマにノリス出たぞ
2連続で勝ち側のエースになってやんの >>519
その前に前作で凶悪だったラビット仕様のザクキャノン >>525
味方のHP削ったら
「味方にも損害がでました」
とか言えばわざわざ前線にぶち込むヤツが減ると思う 最適解とそれ以外に差があり過ぎるからな
プロガンで活躍してる奴が同じコストのグフカスに乗り換えると一発で足引っ張るゴミに変わる >>520
レーティングの時はハンディ背負ったと思ってる
割と抜けることもある (´・ω・`)前作でラビットタイプがビッグガン装備なの知ってたから
(´・ω・`)UC見たときに感動した >>500
上空警戒機がレーザー通信で警告してるんじゃないか?
動かない拠点ミデアならレーザー通信も簡単だろうし >>520
こういうのがいるからせめてレート戦だけでも武器の可視化はよ 支援砲撃の強よろけもいらねーよ
しかも円のど真ん中にいた敵に1発も当たらず予報円の外側にいた俺に2発も当たるとか意味わかんねぇし >>536
(´・ω・`)ルッグンか何か飛んでるのかねえ
(´・ω・`)やられたときに全体マップになるのはその視点という説 >>538
質問しないと分かってないみたいだからなぁ
それがまた困ったちゃん (´・ω・`)山田はリバプールの風になっただろ
(´・ω・`)いい加減にしろ レートが機能してないとこんなストレスなんだな
でも機能させれるほどアクティブいないだろうしもう詰んでるのか この前コスト300戦でヅダ乗ったらバランサー無くて吹いたわ
格闘機でバランサー無いとか・・・ ヅダは流石におかしい >>529
エース以外が上手くてグフカスはバルバルしてただけってオチじゃないよね? >>545
ヅダの仕事はシュツ→マゼラ→斧だからな
近寄るときはよろけさせろ グフカス即決がいるせいで6回連続編成抜けで俺も編成抜けしたわ 対艦は3発撃ってもザク砂仕留めきれないとか聞いて頭おかしいと思いました >>548
シュツから対艦とか繋がらないのにアホかと >>548
よろけさせてブースト吹いて近寄ったら
斧振れなくて反撃食らって吹いたよw
流石にこれはゴミだと思った >>545
ヅダはレベル3からしかバランサーつかないからな
これがあるとないとじゃ大違いで3〜なら戦力になるよ。
3以下は問題外だけどね >>553
よろけた相手に対艦見せたらよろけ復帰後にブーストふかすか回避吐くからその後の隙に当てるんだよ >>554
Lv3から高バラつくんだったか?
まあついたから何だって話なんだが… (´・ω・`)ヅダって下格でこかした後に
(´・ω・`)対艦とか入らなくない? A帯にもなってカット出来ない奴は適正ランクCだろ、人が瀕死にした敵ばかり追いかけてる
典型的な雑魚、前線は一切維持も構築も出来ない、誰かが瀕死にした敵だけを追いかけて活躍しているつもりの地雷 >>554
対艦当ててたら間に合うやろ強ヨロケなのに
それとlv3からはバランサーつくからな
ヅラがゴミなのは弾数の少なさとシュツ対艦が繋がらないことと
CTの長さ >>560
ごめん。バズ持って出撃したんだ
格闘機として前線で暴れまわろうと思って
スキル確認忘れた自分のミスだけどさ・・・ >>554
繋がらないのにシュツ→対艦→とか書いちゃう時点でアホやん
繋がらないならそれはもう個別の攻撃でしかないし プロガンいるのにバランサーがどうたらなんていってるレベルの機体出すのはアホだよね ヅダは汎用でいるべきだった
なんちゃって職人気質を醸すから動画に影響されたカスが好むんだよ
音声ソフト実況とか誤魔化しもいいトコだよあれ ピクシーからガンキャノンに変えた奴がいるんだけど、ヘイト集めたくない感すげえなってなる すまん、それコマでよくね?
すまん、それプロガンでよくね?
すまん、それガンキャでよくね? おまいら30戦ぐらいレーティングが一切上がらなくなったらどうするよ >>549
俺も飽きてきた
つかプレイしてても楽しくない
つかイライラ感しかなくなってきたわ
遊びたい時に遊びたいMAP、レートないしな (´・ω・`)これだけ言われてもまだヅダを出してくる奴が後を絶たない現状
(´・ω・`)デュバル症候群とでも名付けよう 350以上はPガンかイフ改
250と300の強襲の役割はジムコマでやりますんでデュバル少佐の席ないっす・・・ 良く何々でよくね?って聞くけど、
それじゃあ色々なMSがあるバトオペを本当に楽しんでる事にならんと思う
スト2で言ったら、いつもリュウとガイルしか使わないようなもんじゃん
ザンギエフとかブランカだって使いたいだろ >>567
モジモジ汎用も似たようなもんだぞ
ダメージ受けたくないから前にでない攻められると下がる
実際戦闘始まるまで当てになるかどうかわかったもんじゃない ヅダもexamみたいなの付けりゃええのに
60秒後に自爆で >>566
強襲でも良いんだけどマゼラ砂と比べて弾数が少なすぎる
コンボも無いしあり得ない >>574
使いたいならカスマでよくね?って言っとく >>574
カスマやクイックでやれば誰も文句言わんのやで… ガンキャノンは上手けりゃ相手支援が必死で阻止するくらい驚異に成りうるぞ、アシスト合戦ならザメルの次だしザメルが相手にいるならデカイ図体ボコれる >>574
(´・ω・`)そうなんだけど、チーム戦である事を忘れちゃうとね・・・
(´・ω・`)個人戦ならどんなに遊んでも問題ないんだけど もう支援2も問答無用で編成抜けしようかな。芋×2だったときのストレスが半端ない >>570
持ってる機体でやれるコストとやれないコスト有るのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています