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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 07c5-QXT6)
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2018/11/03(土) 19:07:24.02ID:j6mvKMGr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

来週はクロスボーン
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0070それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:24:17.11ID:ltDNkhSA0
>>27
不可能な場合が多いのに肯定派は「出来ない方が悪い」で片づけるから議論にならんよ
そもそも前作くらいの爆破システムにしておけばいいのにあまりにも設置側に有利になってる
0071それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-fKAj)
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2018/11/03(土) 21:24:17.23ID:94mpUYtl0
味方が役に立たないどころか邪魔になってばかりなゲームが多いわ今日
敵は倒してスコアに出来るけど仲間は出来ない分仲間の方が厄介
0072それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 21:24:23.18ID:G4ElgcZb0
>>58

だ  か  ら

【 エ ー ス マ ッ チ に い け っ て】
0073それも名無しだ (ワッチョイ d746-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:24:45.36ID:otCH6d6W0
編成抜けもペナルティの対象になるなら
いっそのこと味方の編成がわからない闇鍋にしてくれ
それなら相手も同条件だから納得もいく
0075それも名無しだ (ワッチョイ 8a7e-n0hs)
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2018/11/03(土) 21:25:03.50ID:bETIrFu30
>>60
A−辺りからマップ見える奴増えてくる
と言っても4人中1人とかだけど
孤立してなきゃ大体見てくれてるはず
強襲使ってるとよくわかる
0077それも名無しだ (ワッチョイ faab-Ylt7)
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2018/11/03(土) 21:25:37.75ID:+pWBOddH0
なんかプロガンに強襲譲ると負ける
なまじ汎用の真似できるから
支援に絡んで敵の戦線を下げたりかき乱したりしないのな
やっぱイフ改が一番いいな
0079それも名無しだ (ワッチョイ 9a80-7AIB)
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2018/11/03(土) 21:25:41.93ID:XK8QnC1R0
>>63
多分文句言ってるのは砂2ザク改タンクFS高機動ザク地上ヅダピクシー
こいつら辺りだと思うわ
まともな機体で編成抜けしないやつはそもそも色々どうでもいいから文句言わない
0082それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:26:07.71ID:9lpVD9tx0
>>58
>押されてる側が爆弾設置するリスクが余りにも無さすぎて
それは無いだろう
枚数差で勝ってる側がボッコボコにして点差開いて
爆破してもどうしようもなくなるケースも相当見るぞ
自分が爆弾で負けたケースばかりが強く印象に残ってるだけでは?
0084それも名無しだ (ワッチョイ 4e60-aOyl)
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2018/11/03(土) 21:26:28.86ID:j4jz+tUz0
>>60
支援機の位置にもよるな
前線放棄して駆け付けれないしレーダー範囲外を走っていく強襲は止めれない
前線1歩後ろなら連結システムで位置わかるから止めやすいしすぐ駆け付けれる
ただプロガンやイフ改ならワンコンボで支援機やられるんだからタックルなり射撃なりで僅かでも時間稼ぐ自衛しないと近かろうが助けられないよ?
0086それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 21:27:01.83ID:G4ElgcZb0
>>70
設置側は1枚枚数がかけてて不利になるから
ボマーは地雷だって、、このゲーム始めた時にここでボロクソ言われたぞ?
なんで設置側が有利になるんだよアホか
0089それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:27:34.64ID:ltDNkhSA0
>>60
基本的に助けてもらえないと思って乗った方がいい
助けてもらう前提で載るなら乗らない方が良い
支援上手い奴は強襲近づいてきたら汎用を間に挿むように移動してまず防御線を張ってる
絡まれて落ちまくる奴は一人で迎撃したり、仲間から離れるように逃げていく

こういう支援は俺は放置することが多い
0091それも名無しだ (ワッチョイ 4e60-aOyl)
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2018/11/03(土) 21:28:08.12ID:j4jz+tUz0
>>83
どっちでも使えるけど特色活かすならショットガンしかないね
0092それも名無しだ (ワッチョイ 33b6-Gp0b)
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2018/11/03(土) 21:28:30.45ID:QHBOLaws0
今作の支援って1みたいな与ダメ取って当たり前の勝敗を左右する程の火力してないから
変な位置取りしてる奴にはこいつを助けたところでなぁ…みたいなのは常々感じる
0095それも名無しだ (ワッチョイ 9781-/iuE)
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2018/11/03(土) 21:28:56.49ID:3+x/9dU+0
序盤劣性でおつかれさま!、からワッパライダーやってた奴が、終盤逆転したら急にMS乗り始めたからFFして負けに導きました。
適正レートに導くのも汎用の仕事だ。
0097それも名無しだ (ササクッテロル Spbb-EJaO)
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2018/11/03(土) 21:29:11.63ID:wx8C497/p
汎用5支援1がど安定
汎用4支援2だと強襲1込み編成に負ける
強襲1汎用5は汎用にもじる奴がいなきゃ最強、現状350以降で支援3にはまずならないから強襲2編成は弱い
0099それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:29:23.75ID:ltDNkhSA0
>>86
分からないB帯の君はそのままでいいよ
大体初心者や雑魚っぽい奴はセオリーを柔軟に理解せずに
全部に当てはめてダメって考えて思考停止してる
基本はボマーするなってのは正しい
0108それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 21:32:58.23ID:oaXDoiDQ0
支援で強襲に絡まれてるのに助けないって前線から離れた高台で芋ってる時くらいだなぁ
流石にそこまで戻ってたら前線崩壊する可能性高くなるし
0110それも名無しだ (ワッチョイ 378a-ldPq)
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2018/11/03(土) 21:33:37.90ID:UTJuJOoQ0
今さ、そんなにヅダ使えない機体なのか知りたくて練習してるんだけど、スナカスな感じで普通に当たるんだけどやっぱりゴミなの?これ?射プロ全部積んだよ?
0112それも名無しだ (ワッチョイ 5b68-ik5K)
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2018/11/03(土) 21:33:56.93ID:W6JQYAGG0
>>66
運営が強制的にマッチングさせてすぐスタートするサーバと
今と同じような相手や味方を見て抜けたりできるサーバを作ってくれればいいよね
0113それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 21:34:00.63ID:G4ElgcZb0
>>80
発動したのはいいが、敵と対面した時には残り秒数が30秒とかだったら
殆ど暴れられないぞ?
というか、発動したのに敵が逃げて追いついたころには
時間切れ→頭部脚部破損→ボコられるってのが最悪のパターン
だから必然的に敵のど真ん中で発動するのがセオリーになる
0116それも名無しだ (アウアウウー Sac7-kBw7)
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2018/11/03(土) 21:34:34.42ID:4Cl9b/KIa
バズ使うなら素イフの必要ないから
ガンダム使っとけになるんだよね
0117それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:34:58.20ID:9a3fiNAh0
レートなのにこっちB+3人相手Aのみという振り分けになったけどトリプルスコア以上の差でで圧勝して草
玉砕覚悟だったけどすごい連携取れてたわ
相手が支援2(ザメルマシスナ)汎用4で強襲いなかったおかげもあってこっちのガンキャが大暴れしてくれた
砂漠はガンキャ対策してないと詰むよね
0118それも名無しだ (ワッチョイ 5ab3-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:34:59.07ID:agVQ5sb50
プロガンつえーつえーとは聞くがサーベルだけ持ってて本体ねーわボケェと思ってたら今日LV1だが出たわ

確かに強襲の中では一番使いやすくて強いかもしれん
これ使うとヅダ即決マン死ねって意味が判るわ
0126それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 21:36:52.29ID:G4ElgcZb0
>>109
爆弾設置の駆け引きが面白いから
ベーシックやってるけど、MSのド付き合いだけしたのなら
エスマ行けばいいと思うけど

それとボマーを阻止するにも、逆に自分がボマーになって仕掛けるのにも
頭と判断能力がいるからな、バトオペは個人の腕より頭脳が優秀なチームのが勝つゲーム
0128それも名無しだ (アウアウウー Sac7-kBw7)
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2018/11/03(土) 21:37:49.33ID:4Cl9b/KIa
examリサイクル落ちそろそろだっけ
来週は猪祭りかな
0130それも名無しだ (ワッチョイ 9a05-zV7r)
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2018/11/03(土) 21:38:30.71ID:Y8/Dcik30
>>75
格闘で隙を突いて狩りに行こうとしたら鬼の如く一直線に戻ってくるガンダムと高機動ゲルググ恐ろしい
先に支援を狩れるか動きを止められて汎用にボッコボコにされるか
弱い汎用なら返り討ちだけどレーダー見てるのって大概強いから返り討ちに中々できないよね
0132それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 21:39:03.40ID:oaXDoiDQ0
>>77
>>111
まあ所詮どこまで言っても中身だからな
強機体乗ったところでチンパンが乗ったら意味ないし
強機体だからこそ人気があるせいかそういう奴が多いのも事実だからな
0134それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 21:40:02.18ID:G4ElgcZb0
>>125

ありがとう
0135それも名無しだ (ワッチョイ 9a80-7AIB)
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2018/11/03(土) 21:40:04.29ID:XK8QnC1R0
350は
ガンキャ ザクスナ ジムコマ イフ EXAM系 プロガン
こいつらだけしか無理だろ
デジムとジム改は辛いと思うから汎用のこれらなかったら真面目に来ない方がいい
これはゲームバランスの問題のがでかい
0136それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:40:11.04ID:9lpVD9tx0
>>110
百発百中なら君は優秀だな
まぁDPS計算してみりゃいいよ
全弾最速で撃って全部命中させたとしても微妙じゃねこれ・・・?と思うはず
当然全部は当たらないし位置取りやエイムに時間喰われることも多いだろうから
最速で撃つってわけにもいかない
それと支援のスナイパーは汎用に当てればいい、つまり的が多いが
ヅダが狙うべき相手は支援なんだ、つまり狙える範囲に都合のいい的がいない場合が多くなる
そもそも支援のスナイパー運用もキャノンとBR両方使えるガンキャノンとかじゃないとダメージ微妙じゃね?
0137それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:40:29.04ID:ltDNkhSA0
>>126
俺は爆弾は前作くらいのだったら肯定してる
今のは状況によって解除に行くかどうかとか選択肢が少ない
というのは解除に行っても歩兵の隠れ場所が多いし
時間が足りなくて無理

駆け引きにもなってなくてつまらん
0139それも名無しだ (ササクッテロレ Spbb-2jPP)
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2018/11/03(土) 21:40:52.05ID:G09/I4xyp
ジムコマは強いが特徴なさすぎてやることが作業的で淡々としてるけど、プロガンは汎用の目をかいくぐってあのアホみたいな火力で支援のハゲどもをぶった切る爽快感があって楽しいよな
0140それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 21:40:59.70ID:oaXDoiDQ0
>>130
前線にいる支援は守ったらいい仕事してくれること多いし
真っすぐ言ってる強襲は汎用からしたら後ろから狙いやすい的だからなぁ
もう全力で喰いつきますよ
0141それも名無しだ (ワッチョイ 8a7e-n0hs)
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2018/11/03(土) 21:41:25.50ID:bETIrFu30
>>122
上だとガンゲルレベル3とか環八3も居るよ
300はジムコマだけで良いから比べるまでもないんだよ
0150それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
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2018/11/03(土) 21:44:17.55ID:G4ElgcZb0
>>137
隠れ場所なんて少ないぞ?
見つけられないのか?

そういったところも駆け引きや読み合いなんだよ
そこが面白いんだよ
上手い奴はすぐ見つけてくるし、音もほとんど出さずに忍び寄ってくるからな
だから隠れる側も色々と考えて行動しないとならないし
0151それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)
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2018/11/03(土) 21:44:41.17ID:griNnm2E0
>>106
いらんて
チーム勝敗のみでレートを決めればAは文句なしでうまい奴ばかりになる
弱いと言われてる機体をうまく使う奴を凡人がキックするのはいかん
0155それも名無しだ (スプッッ Sd5a-EJaO)
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2018/11/03(土) 21:45:43.68ID:7xAaPuWtd
>>126なんか勘違いしてるみたいだけど
そもそもバトオペってのはMS同士のどつき合いのゲームな訳な
それが大前提な訳でベーシックってのはそれを前面に押し出したモードでなければ意味が無い
エスマはまた違うから
あれはエースを中心に得点を稼ぐ通常と違ったモードだから

本当爆弾効果がでか過ぎる現状見てたらベーシックとは別にボンバーマンモードでも作って貰いたいくらいなんだけど

いやマジで
0158それも名無しだ (ワッチョイ 378a-ZRj0)
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2018/11/03(土) 21:47:05.83ID:JxfQRpNZ0
>>146
イフ改が下方修正されるまで2ヶ月だから
プロガンは11月じゃないかね
ジムコマは12月

意図的に壊れ調整機ぶち込んできてるから
次の壊れ調整機体配信で、課金誘導してくるだろう
0159それも名無しだ (スプッッ Sd5a-lmxD)
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2018/11/03(土) 21:47:09.23ID:c4aT7Bi0d
>>111
プロガンもイフも両方持ってるけど俺はイフ派
好みの問題だろうけど汎用の後ろの支援まで行きやすいのは
やっぱイフだと思うわ、あと面白いくらい汎用が釣れる
0160それも名無しだ (ワッチョイ df81-MyS3)
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2018/11/03(土) 21:47:12.74ID:5IFHUGSe0
さすがに爆弾設置してからの拠点内での動きを駆け引きだとか面白いとか言ってる人は他にゲームをやったことがないんだろうなと可哀そうになってくる
0161それも名無しだ (アウアウカー Sac3-0Qje)
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2018/11/03(土) 21:48:14.86ID:v3nJl9Xxa
>>151
だからさマイオナしたいならレートじゃなくてカスマでやれ
レート本気でやらないなら腕以前の問題のクソ地雷だからなキックされまくってゲーム引退してもらいたいわ
0163それも名無しだ (ワッチョイ 5ba5-2bFJ)
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2018/11/03(土) 21:48:45.64ID:11KmiL9i0
>>137
歩兵殺しにくくしたのがほんと糞
中にバズなりキャノンなり撃ったら確実に死ぬくらいはしてほしい
爆弾仕掛けるのにも段階があればな
最初閉まったままで開ける作業から
開けたらオペレーターが警告流すようになる
仕掛ける側にも何かしらリスク無いとダメだろう
0165それも名無しだ (ワッチョイ f377-rn+T)
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2018/11/03(土) 21:49:02.18ID:mtr7QNf70
百式きた?
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