機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541216844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>33
逆に支援いらない派
66ならプロガン1に適当な強襲1がベストだと思う >>58
>押されてる側が爆弾設置するリスクが余りにも無さすぎて
それは無いだろう
枚数差で勝ってる側がボッコボコにして点差開いて
爆破してもどうしようもなくなるケースも相当見るぞ
自分が爆弾で負けたケースばかりが強く印象に残ってるだけでは? 【急募】素イフ当たったんだけどショットガンとジャイバズどっちがおすすめ?
ちな普段汎用乗りのB帯クソザコナメクジ >>60
支援機の位置にもよるな
前線放棄して駆け付けれないしレーダー範囲外を走っていく強襲は止めれない
前線1歩後ろなら連結システムで位置わかるから止めやすいしすぐ駆け付けれる
ただプロガンやイフ改ならワンコンボで支援機やられるんだからタックルなり射撃なりで僅かでも時間稼ぐ自衛しないと近かろうが助けられないよ? >>66
抜ける奴じゃなくて抜ける原因になってる奴を叩けよ >>70
設置側は1枚枚数がかけてて不利になるから
ボマーは地雷だって、、このゲーム始めた時にここでボロクソ言われたぞ?
なんで設置側が有利になるんだよアホか >>78
それでもいいよ
糞編成になったらそれを楽しむよ >>63
編成抜けは本来の実力じゃないんだとよ
負けるとわかるのも実力なんだけどな >>60
基本的に助けてもらえないと思って乗った方がいい
助けてもらう前提で載るなら乗らない方が良い
支援上手い奴は強襲近づいてきたら汎用を間に挿むように移動してまず防御線を張ってる
絡まれて落ちまくる奴は一人で迎撃したり、仲間から離れるように逃げていく
こういう支援は俺は放置することが多い >>72
バトオペの醍醐味全く理解してない意見ありがとう >>83
どっちでも使えるけど特色活かすならショットガンしかないね 今作の支援って1みたいな与ダメ取って当たり前の勝敗を左右する程の火力してないから
変な位置取りしてる奴にはこいつを助けたところでなぁ…みたいなのは常々感じる >>88
そもそもまともな機体乗ればすぐ始まるんだよな
何の為のカスマやクイックだと思ってんだ即決糞機体乗りは 序盤劣性でおつかれさま!、からワッパライダーやってた奴が、終盤逆転したら急にMS乗り始めたからFFして負けに導きました。
適正レートに導くのも汎用の仕事だ。 謝罪や感謝の定型文とかいらんから一秒でも早く敵を倒してくれ 汎用5支援1がど安定
汎用4支援2だと強襲1込み編成に負ける
強襲1汎用5は汎用にもじる奴がいなきゃ最強、現状350以降で支援3にはまずならないから強襲2編成は弱い おかしい、俺はレートの350の部屋にいるのにデザジムがいたり撃墜スコアが300だったりするぞ… >>86
分からないB帯の君はそのままでいいよ
大体初心者や雑魚っぽい奴はセオリーを柔軟に理解せずに
全部に当てはめてダメって考えて思考停止してる
基本はボマーするなってのは正しい >>83
どっちもアリ
中距離戦か近距離戦得意なほうで選べばいい
あとは気分 >>90
エスマも拠点爆破もバトオペの醍醐味の一つだぞ
理解が全く出来てないのは君の方だ ガンタンクの射程は260km
基地からの砲撃で攻撃できりゃ
誹謗中傷されなくて済むというのに >>76そらそうだな
ただでも
その行為の難易度に見合った点数に変更するのは可能だと思うけどね 支援で強襲に絡まれてるのに助けないって前線から離れた高台で芋ってる時くらいだなぁ
流石にそこまで戻ってたら前線崩壊する可能性高くなるし >>102いやいや
爆弾設置の話題出たらすぐエスマに行けとか言う時点で醍醐味全く解ってないから 今さ、そんなにヅダ使えない機体なのか知りたくて練習してるんだけど、スナカスな感じで普通に当たるんだけどやっぱりゴミなの?これ?射プロ全部積んだよ? >>77
イフ改使いだけど、プロガン出たから乗り換えたけど
マジでヤバイよプロガン >>66
運営が強制的にマッチングさせてすぐスタートするサーバと
今と同じような相手や味方を見て抜けたりできるサーバを作ってくれればいいよね >>80
発動したのはいいが、敵と対面した時には残り秒数が30秒とかだったら
殆ど暴れられないぞ?
というか、発動したのに敵が逃げて追いついたころには
時間切れ→頭部脚部破損→ボコられるってのが最悪のパターン
だから必然的に敵のど真ん中で発動するのがセオリーになる >>110
ここだと、ガンタンクとヅダは晒される案件 >>106
そしてキックされないマシ駒に流れて行くんですねわかります バズ使うなら素イフの必要ないから
ガンダム使っとけになるんだよね レートなのにこっちB+3人相手Aのみという振り分けになったけどトリプルスコア以上の差でで圧勝して草
玉砕覚悟だったけどすごい連携取れてたわ
相手が支援2(ザメルマシスナ)汎用4で強襲いなかったおかげもあってこっちのガンキャが大暴れしてくれた
砂漠はガンキャ対策してないと詰むよね プロガンつえーつえーとは聞くがサーベルだけ持ってて本体ねーわボケェと思ってたら今日LV1だが出たわ
確かに強襲の中では一番使いやすくて強いかもしれん
これ使うとヅダ即決マン死ねって意味が判るわ >>88
成る程。馬鹿につける薬はねぇって思いました ヅダ使いたいなら宇宙いけばいいだろ
豊富なスラスター活用できる場所なんだし >>52
Aランクの奴、みんなプロガン、ジムコマ、ガンキャノンだよ
それ以外要らないもの >>110
当たる当たらないの問題じゃない
DPSやCT,リロード時間等を考慮すればありえない産廃だと気づく >>110
リロードと回転率が遅すぎる
300だと使えるけどグフとLAでいいし面倒だからゴミ扱いでいいよ
バズヅダも火力無さすぎていらない >>109
爆弾設置の駆け引きが面白いから
ベーシックやってるけど、MSのド付き合いだけしたのなら
エスマ行けばいいと思うけど
それとボマーを阻止するにも、逆に自分がボマーになって仕掛けるのにも
頭と判断能力がいるからな、バトオペは個人の腕より頭脳が優秀なチームのが勝つゲーム >>118
持ってないけど俺がプロガン乗ったら絶対負ける気せんわと思うくらい強いと思う examリサイクル落ちそろそろだっけ
来週は猪祭りかな >>127
グフカスの倍くらい与ダメ増えるしね
そりゃ、みんなプロガンジムコマオンラインだわ >>75
格闘で隙を突いて狩りに行こうとしたら鬼の如く一直線に戻ってくるガンダムと高機動ゲルググ恐ろしい
先に支援を狩れるか動きを止められて汎用にボッコボコにされるか
弱い汎用なら返り討ちだけどレーダー見てるのって大概強いから返り討ちに中々できないよね >>118
支援がワンコンボで爆散するからもう他乗れなくなる >>77
>>111
まあ所詮どこまで言っても中身だからな
強機体乗ったところでチンパンが乗ったら意味ないし
強機体だからこそ人気があるせいかそういう奴が多いのも事実だからな >>123
>>124
なるほど、そういうことなのか。
多分それ知らない人多いと思うんだよな。
教えてくれてありがとう。 350は
ガンキャ ザクスナ ジムコマ イフ EXAM系 プロガン
こいつらだけしか無理だろ
デジムとジム改は辛いと思うから汎用のこれらなかったら真面目に来ない方がいい
これはゲームバランスの問題のがでかい >>110
百発百中なら君は優秀だな
まぁDPS計算してみりゃいいよ
全弾最速で撃って全部命中させたとしても微妙じゃねこれ・・・?と思うはず
当然全部は当たらないし位置取りやエイムに時間喰われることも多いだろうから
最速で撃つってわけにもいかない
それと支援のスナイパーは汎用に当てればいい、つまり的が多いが
ヅダが狙うべき相手は支援なんだ、つまり狙える範囲に都合のいい的がいない場合が多くなる
そもそも支援のスナイパー運用もキャノンとBR両方使えるガンキャノンとかじゃないとダメージ微妙じゃね? >>126
俺は爆弾は前作くらいのだったら肯定してる
今のは状況によって解除に行くかどうかとか選択肢が少ない
というのは解除に行っても歩兵の隠れ場所が多いし
時間が足りなくて無理
駆け引きにもなってなくてつまらん >>131
最近ちょっとガンキャに耐格3が普及しはじめてるのかミリ残るんだよなぁ… ジムコマは強いが特徴なさすぎてやることが作業的で淡々としてるけど、プロガンは汎用の目をかいくぐってあのアホみたいな火力で支援のハゲどもをぶった切る爽快感があって楽しいよな >>130
前線にいる支援は守ったらいい仕事してくれること多いし
真っすぐ言ってる強襲は汎用からしたら後ろから狙いやすい的だからなぁ
もう全力で喰いつきますよ >>122
上だとガンゲルレベル3とか環八3も居るよ
300はジムコマだけで良いから比べるまでもないんだよ >>110
毎回言われてるが、弾数、CT、リロード時間を見たらわかる。
君が感じたのは刹那の一瞬なのだよ。 >>136
>>133
詳しい説明ありがとう。
そう説明されると確かに最もだわ。 >>143
忘れてた
ez8とかもはや350の王者クラス
あとデジムじゃなくてパジムだった >>136
そうだよ、ビームスナイパーライフル担いでるやつは間違いなく地雷
ガンキャのキャノンビームのコンボが強すぎるともいえるが 砂漠のプロガン護衛して支援への道開こう思ってたらE点逸れて敵拠点行ってたわ
本当に曹長? >>138
体力フルからミリまで削れるなら十分だろ…これ以上なにを望むのだ >>137
隠れ場所なんて少ないぞ?
見つけられないのか?
そういったところも駆け引きや読み合いなんだよ
そこが面白いんだよ
上手い奴はすぐ見つけてくるし、音もほとんど出さずに忍び寄ってくるからな
だから隠れる側も色々と考えて行動しないとならないし >>106
いらんて
チーム勝敗のみでレートを決めればAは文句なしでうまい奴ばかりになる
弱いと言われてる機体をうまく使う奴を凡人がキックするのはいかん >>138
ガンキャlv4なら耐格全部盛りが本当に楽しい要塞が出来る >>132
ようつべにクソ上手いグフカス乗りがいるのだけど
この人にプロガン乗せてみたい
所詮はキャラゲーなんだけどさ >>100
いやそういう奴を助けると前線が崩壊して敵に押し込まれてピンチになる
そういうのもわかるようになってくれ >>126なんか勘違いしてるみたいだけど
そもそもバトオペってのはMS同士のどつき合いのゲームな訳な
それが大前提な訳でベーシックってのはそれを前面に押し出したモードでなければ意味が無い
エスマはまた違うから
あれはエースを中心に得点を稼ぐ通常と違ったモードだから
本当爆弾効果がでか過ぎる現状見てたらベーシックとは別にボンバーマンモードでも作って貰いたいくらいなんだけど
いやマジで >>146
イフ改が下方修正されるまで2ヶ月だから
プロガンは11月じゃないかね
ジムコマは12月
意図的に壊れ調整機ぶち込んできてるから
次の壊れ調整機体配信で、課金誘導してくるだろう >>111
プロガンもイフも両方持ってるけど俺はイフ派
好みの問題だろうけど汎用の後ろの支援まで行きやすいのは
やっぱイフだと思うわ、あと面白いくらい汎用が釣れる さすがに爆弾設置してからの拠点内での動きを駆け引きだとか面白いとか言ってる人は他にゲームをやったことがないんだろうなと可哀そうになってくる >>151
だからさマイオナしたいならレートじゃなくてカスマでやれ
レート本気でやらないなら腕以前の問題のクソ地雷だからなキックされまくってゲーム引退してもらいたいわ 爆弾解除しに行く暇あったら前線押し上げてポイントとりにいってほら >>137
歩兵殺しにくくしたのがほんと糞
中にバズなりキャノンなり撃ったら確実に死ぬくらいはしてほしい
爆弾仕掛けるのにも段階があればな
最初閉まったままで開ける作業から
開けたらオペレーターが警告流すようになる
仕掛ける側にも何かしらリスク無いとダメだろう >>141
300はみんな同じだよねw
ジムコマンド以外いらないというw
シールドww >>164
ワンチャンジムLAならあり、なんだけどいかんせんジムコマを掻い潜れる強さがないから強襲はいらんかなあ 今度はレート2041でA-は自分含む3人CとC+が一人ずつ残りB帯って戦場に送り込まれた
マッチング基準が緩くなってる? >>163
運営は逆転劇をやりやすくすることでスリルを増したゲームになると思ったのかもしれんね
前作が爆弾設置=地雷扱いっていう状態だったから
歩兵が隠れやすいというのと、オペ子がアナウンスしないっていうのは
どっちかだけで良かったと思うわ >>155
じゃあ、歩兵とかワッパとかいらないな
俺はそこがリアル路線だから面白くていいんだが
これと似たゲームでMSのド付き合いが好きならネクスト勧めるよ
でもって頭を使う頭脳ゲーが嫌なら、腕だけで勝負のバーサスシリーズがいい >>155
思い込みの激しいやつだなあ
本当に爆弾の効果でかすぎるというレベルなら毎試合両チーム爆弾設置あるくらいになるはずだし
毎度のように爆破で点数差ひっくり返ったりするはずだ
でも実際は両チームとも爆弾未設置で終了とか設置しても解除されて終わりとか
爆破したけど点差ひっくり返らないとかの試合の方が多いぞ
要は君がやられて負けた時の印象ばかりが強く残ってるだけだよ。 グフもヒートロッドきっちり当てられるなら強いと思うんだ
ヒートロッドの軌道がわかりにくすぎるけど >>130
敵の汎用のレーダーに映るところを通っていくんじゃない。支援にタイマンで仕掛ける状況になればほぼ確殺だからどうやって倒すかなんてぶっちゃけもうどうでもいい。いかにその状況を作るかに神経を使うんだよ >>159
イフ改面白いよね
ただ、1コンボで脚部やられるし、バルーンだから
勝敗考えるならプロガンの方が枚数多くて僚機のためになるよ
グフカスはロッド当てるという任務あるから
なかなが玄人志向 マシ汎用とビーム汎用が絡まれてる時のカットは、頭部バルカンと決めております。
よろけるまでしばしお待ちを。 歩兵じゃないと籠ったボマー倒せない時点で糞
面倒過ぎて点差あると爆弾放置されてるし
バトオペが普通のゲームだったならば
仕掛けられたらMSが拠点きて直接歩兵倒してから降りて解除してるのに
それができない そもそも拠点関係なくバルカンが当たらないけどな >>164
ジムコマ持ってないんですか?って聞かれるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています