機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>879
250の駒はアカンな
やりすぎや
でも300の駒はスナカスあたりに簡単に足折られるやん
ビーム耐性低いし
350からはガンキャ痛いし強襲はプロガンイフ改相手やし >>889
砂漠でもサッカーに夢中でE空いてるのに
誰も取らない味方ばっかだぞ
そのくせどうでいい中継取って支援砲撃は忘れないからな >>893
動画見てつえーってなった奴等は自分で使ってよえーってならんのかな?
使いこなせ無いだけだってストイックな考えになるのかどうなんだろうな >>887
ジャベリンは普通にガンダムの標準装備やで このゲームって結局、汎用同士の競り合いで
勝てるかどうかで勝敗の9割は決まると思うよ
汎用同士の競り合いで負けたら、凸支援はすぐ溶かされるし、
強襲も厳しいだろう。芋支援なんかほっとけばいいし。 汎用は支援の弾吸いながら耐格積んだ回避持ちの相手汎用としばき合う宿命があるからダメ伸びないが
片方だけいなかったら負ける、そういう役割 バズヅダで13万ぐらい出してるナイファーの動画見てヅダ強えとなるか?
中身がおかしいとしか思えんわ >>900
そうそう。250のジムコマはやばいよね
あの火力で前線維持能力も高いとか・・・
運営はもっとちゃんと調整してから出してほしいよね >>902
芋と猪は何とかしよう
モジモジとサッカー少年団はどうしたら勝たせられる? オマエラ、アホばっかだな。
G3云々じゃなく、バズ格の時代は終わったんだよ。
バズ格じゃなく、バズマシだよ。
勝手に格闘行ってもらったら困るで。いくなら死亡ウ宣告してから突撃せいや下手くそが。 >>889
砂漠Eで緊急脱出したはいいが、敵多いときってどうしてます?
空中で粘って味方あがるの待つこと多いけど、さっさと再出撃したほうがいいこともあるし悩ましい
あと、取ったはいいけど敵だらけで、MS呼び出しに降りれないとき
>>901
拠点から走った俺が取ったことあるよ
味方は敵側中継攻めてた 自分が使いまくってるからってのもあるんだろうけど、BD1が一番強襲ではバランス取れてる気がする
イフ改の腕部グレが一発になって、プロガンのマジカルステッキ火力をダウンさせたらバランスとれると思うんじゃ ジムコマプロガンが強いの運営がわざとそうしたと思うよ
運営が基本的に雑魚の集まりだからどの程度強くしたら壊れるか分かってないだけで プロガンはコスト上げてマニューバ削除と格闘判定を汎用にしたらバランス良いだろ >>891
一度も実戦投入されてないG3にジャベリンのイメージとか無いわ
ガンダムはアニメでジャベリンもWサーベルも使用してたのに
使えないという 砂漠Eはバズ閃光回避で粘って機体呼び出すまで生き延びる
死んでマップ見たとき呆れたくないし >>914
緊急回避もマニューバもないとかゴミやろ流石にw >>914
無制限強襲どうするねん、って現状でもプロガンしか使えるのいないのか
やっぱG3とプロガンのコスト入れ替えよう >>919
ジムコマはLV4から連撃有りとかにすれば良いんじゃない ダブルスコア付いてんのに調整しないのはホンマ糞やわ。気持ちよくなり過ぎやろ。
ましてホスト側で、それは最悪だわ。 ジムコマの強さってあの前線維持能力と火力の共存なんだから
汎用らしく火力を下げるだけで落ち着いた性能になる >>903
使いこなせてないものは使いこなせてない以外にあるんか
格ゲーでもなしこんな簡単なゲームで >>908
250の駒はほんとダメ
支援に対抗機がないんよ
勿論強襲にもね プロガンとかゴミだろ?
格闘いかないと火力出ない時点でゴミ。
こんなラグげーで格闘とか、死にに行く様なもん。 真面目な話400帯強襲のお前らの評価ってどんな感じなの?
プロガン イフ改 BD1 ギャン ヅダ 辺りが対象か?水泳部は知らん >>897
適当に計算すると耐格脚部積んだガチムチガンダムlv3の脚を強襲格闘で壊すには
強襲側で22000〜23000ダメ必要それが耐格補正すくみ補正で11000〜12000とかになって壊せる
つまりフルHPから速攻ワンコンは無理ゲと思われる >>917
お手軽バズ下の威力がバグっとるしええんやないか?
汎用のFSもマニューバも緊急回避もなしだがバズ格がとても強いって調整されとるしええやろ おかしい中身とおかしい敵チームが揃った時にクソ機体におかしいスコアが生まれるだけ なんともないぜ!はいい…
部屋の空気が柔らかくなる… >>923
弱い機体を持ち上げてる動画を見た奴等がどうなんだろうって内容だぞ >>928
強襲勢として言うとヅダのがマシレベル
プロガンが一番やばいのはBD1のEXAM時より高い火力なわけで、耐久自体はHPの高さ以外はそうでもない。汎用数人いれば普通に溶かせる程度
元々HPが高い高コス帯に現状の能力のまま行けばいいと思うわ そもそもコスト400の強襲がコスト500の汎用の脚部をワンコン出来るかできないかみたいな話でてる時点でおかしい
でもなんかできちゃいそうな気もしそうなのがやばいんだよな この前、味方にランナーピクシーがいて
開幕と同時に全力で拠点爆発、その後各拠点を制圧しつつ、合流してる頃には倍ゲームになってて、ありがとうとか言って煽ってきたんだが
敵に支援2機いて、最終で与ダメとれてないような強襲に味方煽る資格ないと思うわ BD、ズゴE、グフカス、ギャン、グフ、ジムスト
あたりはまぁどっこいどっこいなんじゃないのかなぁ。。。
そう考えるとあの2機以外はバランスがいいのかもしれない >>916
そうなんだけど、粘ってる間にスコア差2000とかついてて、このままでいいのかと思ってさ
結局MS呼び出しまで粘って合流してスコア差縮めたけど、E取られたからまた俺が取り直すのに粘ってたら、再度スコア差開いて、やばいと思って爆弾いったのに最終的にスコア差5000とかになったのよ
味方頼りないときって、中継どうこうより戦線維持しないとダメなときもあるんじゃないかと思って 寒冷ジム乗る地雷は編成に口出しするキチガイしかいねーのか
汎用少ないってお前は汎用ですらない何かだろ プロガンはコスト500の機体がコスト400に紛れ込んだ強さが一番しっくりくるんだよ
だからコスト上げるだけでいい できるかできないかってか適当言ってる人がいただけだけどね… 当たらないならプロガンとかは強い。
でも、高レベルだと常に的だから使いものにならない。
一周回って、マシンガン最強だと思う。 ジム駒は雑魚が使ってもそこそこ強いが腕が同等クラスだとロケラン機ではまず勝てないのが問題 >>928
FSの惨状知ってて言ってるんですかねそれ?
他の汎用が連撃持ってない200ならまだ行けるんだよなあFS >>936
その中だとなんだかんだBDは頭抜けてると思うんだが。EXAM中はやっぱり飛び抜けてるし、よろけ武装二つ持てるし
まぁピーキーさを考えれば同列かもしれんが 墜落の中継の建物の細道の中にあって更に角になってるとこ良いよね(?) BDあたりまで来るとズゴEギャンとの差は少ない気はする、それでも一歩リードだとは思うけど >>931
立ち回りで大体の機体でも普通に戦えるような連携ゲーで
使い熟したうえでよえーならまだしも
使いこなせずよえーって下手くそなだけでは?と思ってな >>927
当たり前のように壊せるて書いてたから少し夢見ちゃったわ
たまに壊れてるやつは被弾してたりしたのかもね
ありがとう >>943
プロガン憎いからとことん弱体化されて欲しい気持ちが出てしまった
プロガン揃ってるけど強すぎて他の機体で遊べないのが不満すぎんだよねガチャで当てたBDもギャンもズゴEもプロガンみたいなぶっ壊れいると出すのが申し訳ないからさ >>936
その中じゃBDは頭一つ抜けてる組だろうな
400ジムストはもうなあ カスマ部屋がない…
なんでだ…
PS+今日で切れたんだけど加入してないと加入してる人とマッチしないのか? 一回勝利だけ達成してないんだよぉ…
すぐにPS+更新するからマッチさせろや!! >>936
BDは盾持ちでよろけ連続攻撃できて超機動で
無制限の場合サーベルレベルの都合でイフとあまり攻撃力変わんないし
そこに要るのはさすがに可哀想 >>937
中継維持できないならいっそのことE放棄しちゃった方がいいんじゃない?
維持できないって事はE周囲で戦ってないんしょ? ズゴeをもう少し強くすればいい強襲だな
もう少しどうすればいいのかはまったくわからんが BDの評価が意外と低くてワイショック
やっぱり格闘威力低いのが悪いんか?対抗馬がイフ改なせいで霞んどるだけなんや 運営「プロガンの下格補正はヤバかったらしいのでハイゴックを弱体化します」 ぶっちゃけると、相手のタイミングでバズ格よりも、
マシンガン垂れ流してる方が与ダメージは大きい。 そうなんだよね、ズゴックはもう少しだけ踏み込んで格闘に行くモーションにしてくれれば……
今の単調に腕振り回すモーション、ありゃないでしょ。ほんと。。。
格闘職人はそれでも綺麗に当てていくが…… レーティング行ってみ
A-でもハイゴッグとかいるで やっぱドムは終わってんな
最近こいつが活躍してるの全く見ない
つーかビームガン砂カスからしたら美味しいオヤツにしか見えない 前作の調整見てればプロガンやジムコマの調整はむしとマシだと思うが
流石に学習して欲しい ドムってなんでコスト250の細身汎用よりサーベル威力弱いの? >>968
それ同じ時間攻撃できること前提じゃない?マシ来たら射線速攻で切るに決まっとるやん
バズ格は初めのバズを当てれたらその後まで(緊急回避除き)決められるのと、ダウンで少しの間人数減らせれるメリットあるから、結局マシに人権なんてないで >>969
それなりには戦えそう
EZのドスアタックが下まで判定あるんだから
ズゴの下も足元まで判定くれてやれよ 350帯のDP機体でましなのってどれなのかね?ドムで行くのは流石に申し訳なくなってきたんだが
ジムコマ以外許さない勢は来ないでくだちい 凄い上手いグフカス使いが味方だったけど
試合結果見たら一つもトップとれずにライバルにも負けてるし試合には勝ったけど全然役に立ってなかった
やっぱ産廃機体に乗ってる時点でどんだけ上手くても駄目だな、役立たずだわ >>969
肝心の格闘威力が足りません!
というかやっぱり回りにバ火力な奴や異常なスピードな奴がいるから火力出すのに長い連撃が必要なジムストさんじゃきつい
プロガンイフ改はお手軽バズ下下だけで良いからな ズゴック系の下格はドリルのように突っ込めばいいんじゃない?
回転でカウンターもよろけも無効にする感じで ジムストでバズ持つなんてもの凄く美意識のない調整だけど、
もし持てたらまぁ並べるだろうね第三席くらいの位置には。
スピアとサイスの威力あげてくれたら良いと思うんだよね。
あんな使ってておもろい機体も他にないんだがコンボダメージが残念すぎる。 >>981
それはすごいうまいグフカスじゃないんじゃないだろうか?
グフカス上手い人なら普通に与ダメトップたか取ってるし… >>981
現状ライバルって同じ種別の相手がライバルになるっぽいから、相手側が多少まともなプロガンならイフ改ぐらいしか勝てる見込み薄いで
あと強襲にトップ取れってのは厳しいんやで。本来支援殴れるようになるまでひっそりしてるのが仕事なんだから よっしゃ、!
G3でカンスト曹長TBFAにタイマン勝てたぞ!!!
こないだ練習したのがここで活きたか!!!!
ねれる!!!おつおう >>985
その手の人は自分が認められないものを叩きたいだけだから話は通じないよ >>990
G3の人だったのか
お疲れ様おやすみー >>987
すまん言葉不足やった。汎用オンリーで
基本申し訳ないからイフ改(プロガンには譲る)かガンキャでやってるんだが、編成で汎用しないといけないときにはドムだすしかないんや >>978
今の環境でゆっくりバズ格してる余裕なんてあるか?
一回怯んだら、フルボッコだよ。 >>992
ありがとう!
RDR2やってたらこんな時間になっちまってデイリー終わらないかと思ったよ…
無事一時間で終わって良かった… アーマードコアシリーズやらWOTやらはどうしようもない産廃もいるにはいるが全体としてバランスとれてんのになぁ 前にグフカス当たってどんだけゴミかって思って使ったけど
ガトリングで支援邪魔してロッドハメ出来るし
汎用もロッドやって逃げれるけどプロガンBDイフ改のが3倍くらい強い
一応カスパ格闘盛りでいけば汎用よりは早く支援倒せるけど遅すぎ
ただジムストよりは使いやすい
勝てると言えば勝てるけどプロガンEXAM機でいいだろ感
あとガトリングが汎用の持つマシンガンより弱いのが笑う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。