【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part234
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540766161/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part233
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541564605/
コノワタクシガシンジレマセンワ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 重火が複数活躍した次の試合は重火が大量発生、あると思います ガチャだから当たり前なんだが、日本限定なんだなコレ
世界展開してたらもっと人居たのかね 2週間連続で毎日デイリーミッションにいずれかのゲームモードを3回プレイが入ってる 世界展開してもイライラゲー加速するだけだと思うぞ
アケの台湾かどこかのテンプレで「サテバン(戦略兵器)設置は日本人に任せよう」ってのがあったくらいだし >>191
(1)支援(修理役)が足りてないのに突撃しても傷が広がるだけだからまずは編成考えろのパターン
(2)突撃チャット飛ばしている奴がキルデス負けの状況を作り出した要因のパターン(お前は落ち着けの意味)
(3)ちょうど各個撃破されるような布陣になってしまっているので一旦足並みそろえようぜのパターン セガなんかに世界展開させたら毎試合必ず1マガ撃ち切っても無傷マンが現れるぞ 今日一日プレイしてプラマイ0ポイントww
おやすみー! ロボゲとか日本以上に海外で死んでるジャンルで世界展開とか夢見すぎだろ 最終的にどこまで上げておけば安全圏なのかが心配でねれない ベースは任せろ!って言って一生ベースから動かず防衛してる支援と遭遇してしまった
前線はずっと人数不利なんだよなあ… ベースは任せろ!って言うからじゃあ前でるかとベース出た瞬間
敵とすれ違って、まぁベースに防衛い・・・ねぇ!!!!!!
ってことがあった クソカス引かされ負け-24とかで活躍して勝って+17とかのクソ査定なんとかしてくれ
どう考えても俺のマイナスはゴ味方が負うべきだろ スプーキー支援が増えた分前よりは無理やり凸を通しやすい。
ただ、しっかりベース前に戻って待ち伏せされると確殺される確率は上がった。
防衛意識次第で凸の成功率が変わるかなって印象。 きっちりライン引かれると凸超キツい
Aラン戦だとそうなってること多くてどうすっかなぁ >>210
AランクからBランクへの風当たりが強いのってこの査定のせいだよな
キルデス差作ってもダメ、コア叩いてもダメ
マジであのコピペ実現できなきゃ負けみたいなクソマッチングが多すぎる ここで凸にくる麻はかなり上手いから味方麻が防衛に回ってても全然安心できないわ
第二より手前で捕まえてるのにドラテクに差がありすぎて結局おにぎり配達されてるパターンが多すぎる クソみたいなスコアしか取ってない麻ばかりだしもう俺が防衛やるからチンパンは身の程を弁えて重火で副武器撃っとけよ 今更だけど陽動ポイントってもっと高くてよくね?
敵2〜4枚くらいを、マップにもよるが復帰までの時間含めて前線から15〜20秒離せるってめちゃくちゃデカいよね
前線で倒しても再起されてすぐ復帰される可能性もあるわけだし、ヘタな撃破よりもよっぽどラインへの貢献大きいだろ >>215
尚闇鍋ガチャ
麻で動きづらい時は遊撃乗りたいけとアブレストも高出力もロビンも鳴神もヴェスパもアキュも無いから実質乗り換え不可なのほんまくそ 陽動()するよりはここだと蘇生阻止ながら支援を大破させていくほうがよっぽど貢献度が高いから前線に目を向けろ メムノスは他のマップと比べても最後まで油断できないわ 一斉攻撃と待ったで応酬するのやめろwww
とりあえずマップ見ろよ
味方前出ていいのか下がっていいのか分からずオロオロしてんじゃねぇか 参考にしておにぎりぽいぽいと慣れない支援やって2試合負け&ハゲ。
しょうがないのでいつもの凸メインで釣って轢き殺して荒らす動きしたら三連勝してA5になれました。慣れないことはするもんじゃないね >>215
この間フルタイム69ポイトンがいてえぐいなぁと思ってたが今日30点台いたわ
放置してなくてその点数て何してたんだろな・・・ >>222
多分無理やり前に出て狩られてるか過剰防衛に参加した挙げ句敵に触ることなく処理されてるんじゃね?
プラントできるだけ踏んで交戦してる場所に副武器適当に放り込むだけでも100くらいは稼げそうなもんだし
もしくは限度超えた適当っぷりですごいマイナスついてるか いやあ勝てないねえ
せっかくもぎ取ったCを無血開城してそのまま押し切られる流ればっかりだ アケから移民した友人が課金の話しかしなくなった
もう面白いかどうかじゃなくてアケに比べていくら得した、しか言ってなくて泣けてくる
なんか借金してパチンコやってる奴の身内ってこんな気分なんかな( ´△`) 重火でフルタイム100もいかんなら支援で再起回してろ
おめーの重装砲味方にしか当たってなかったし、居ない方がマシだったからなB2ガイジ 退けないほど課金しちまった人は必死に良いとこ探しをして自分を正当化するしかないからな
そのうち奴隷の鎖自慢が始まって無課金微課金はマナー違反とかランクマ来るなとか言い出すぞ >>222
自爆や誤射じゃね
副武器ぶっぱしてればキル取れなくても撃破支援ptやNDEF削りでpt入るだろうしな
ろくに操作すらできない初心者でもない限り60位はいくはず
自分が始めたてのころでも50〜60が最低ラインだった すでに言ってるやろ
無課金で普通の腕ならABルーパー近辺だろうけどもうA5も糞が増えたとかでやめろってほざいてるのいるし 争奪戦4連敗
落ち込むww
スコア140で陣営内 1位で納得ですw 正直ここは麻2重4遊1支3くらいでいいわ
開幕麻5とか大抵Cプラ全く維持出来なくて負ける >>182
BならEVER空ぐらいまで載らない?腕もA以上ならきついけど Cプラは取った直後に敵の反撃入るから4プラ侵攻するならこれを排除しつつなんだが
これが分かってないと維持出来ない、大抵の奴は取った直後に散会する
メムノスは2,4プラにカタパあるからCプラで倒した敵が15秒後にはやってくるという簡単な理屈なんだが 被弾箇所とダメージの統計がないから部位装甲のバランスは永遠に悩みそう
腕を軽くしたら爆風で吹っ飛ぶ頻度が増えるような気がするけどあくまで体感、確証が持てない
チップの性能マスクしてるのもそうだけどアセンゲーのくせに必要な情報を開示しないのはクソすぎる 分かる。
1%低下 全体の数値が分からないから、どの程度か悩む >>224
>>229
クラッカーだと自爆しやすいし、そのあたりなんかねぇ
特別ランクの高い部屋でもなかったが、なんかもうかわいそうだった 徹夜モニ
3時までランクマしてると脳が興奮してるのか寝れない事が多々ある >>235
アケはロケテから2年以上数字表記すら無かったんだぜ?
全部ざっくりアルファベットw つか腕爆風はトレモで試せるだろ
足元だったら腕の影響は微々たるもんだぞ ダメージだけじゃなくてダメージ×頻度で判断すべきだからトレモじゃダメなんだよなぁ
限凸mk5が飛び交う対人戦なら腕被弾が増えてそうなんだが結局真実がわからんのよな 重量超過耐性チップも効果わかりにくいしなあ
付けてみても超過してる所の数値動かないし
付けてみてもイマイチ効果があるのかわからん そもそも爆発ダメージって平均装甲の話じゃなかったっけ >>245
お前がするべきなのはまずウィキをよく読む事だなw >>248
アフィみたいなのばかりで禄に見てなかったわすまんw
アケ版の方は意外と充実してるんだな。仕様変わってる可能性もあるけど BFHみたいにせめてどこの箇所でやられたか表示されればちょっとは違うかもな
ほんとは一番被弾した箇所を表示のがいいが フルHGだろうがフル修羅だろうが死ぬときは死ぬから誤差 近接した撃ち合いなら脚>頭>胴>腕
遠射なら胴>腕>脚>頭
じゃね 例えば両腕を前に出して撃つ遊撃は他より腕被弾が多かったりするのかとか
細かいけどそういう知識と気配りの積み重ねから勝機に繋がることもあるし気になるわ 部位破壊の概念があれば良かったんだけどね
ロボゲーで耐久ミリ残りなのに性能フル発揮出来てしまうのは残念感漂う 修羅腕とかセイバー腕使ってるとき溶ける頻度は高い気がしたから空腕にしてるな でも高速ゴリラは減ると思うんだよ
今はゴリラするなら機動力を犠牲にという大前提が成り立ってない NXや円に輝星なら機動犠牲にせずゴリラ出来るけどな
輝星もよく積載が言われるが、あいつ生まれながらのゴリラみたいなもんだし 修羅やアスラの上に輝星3つ乗っけて
中量ゴリラになりたい 輝星は知らんが、円3、円XとNXの超積載は本来セトボで発動するものじゃねーかw 円3と円Xは元から超積載なんじゃ
セットボーナスじゃないんじゃ >>254
アマコアで糞過ぎて廃止されたんだがそれは まあ不利な側が更に不利になるだけのシステムなんて面白くはならないわな >>254
部位破壊状態が行動不能状態と認識している
ピロピロで治るのも比較的軽微な損傷で動けなくなってるからこそ現場処置だけで復帰できていると
アーマードコアで部位破壊採用したタイトルではタイマンだけの対戦だったのもあって部位破壊=負けに直結してたんでそんな機能作っても面白くもなんともない結果に 武器破壊熱ハメ部位破壊と色々出てきては消えていったわな トップのプレイヤーレベル変わってなくてもうやってないんかなと思ってたけど
これランキング更新時のレベルであって現在のレベルじゃないんだな
なんだかんだでアクティブ多そう アマコア以上に爆発物飛び交うBBじゃ一瞬でキャクブハソンで柔らかロージー化するだけだぞ
特に元々被ダメ割り増しな軽量が余計に センサーとか偵察機は消費したら
その分だけ軽くなっていいんじゃねとは思っていた >>272
弾丸も重量計算に入らなきゃおかしいよね! >>279
それも思ったけどさすがに計算する側が複雑すぎるだろうなって思って >>65
それは俺に効くからやめてくれ
軽量麻で防衛も凸もうまくいかなかったときのスコアが二桁なんだ メムノスはポイントインフレするから楽しいわ
クソザコのぼくでも250行っちゃう 昨日、開幕重7支3で決まった時、全員で攻めるぞから皆んな了解押しで、コア破壊までグイグイ進軍したの楽しかったなぁ
全体の意志が一致するのは本当に気持ち良いね >>289
刀、槍、鎌、棒二刀流、爪、サワード付き剣、ビームサーベル(刃飛ばせる)、ダガー二刀流みたいなやつに薙刀があったような? 後何かあったっけ? 使わない武装は最初から積まずに軽量化出来ればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています