機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジムコマオペレーションつまんね
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541736049/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前線を維持するのが汎用の仕事なのに緊急回避が無いような欠陥品はちょっと・・・ >>97
紙耐久とかそんな次元の問題じゃない
盾無し低耐久足回り悪く回避なしマニューバなしリーチ短い
これでもか!というくらいに弱い要素を詰め込まれてるからな
250からは心の拠り所であったロマン火力も駒とかいう最低な奴に差を縮められ選択する要素がね... >>103
仮に実現しても俺らが体験してるA−の惨状が流れるだけやゾ >>95
やられてる一匹のカットに別のやつがさっと連撃入れられれば
ダメージレースで勝てる? 味方が切断するとレートに人数補正かかるのか
負け試合が味方切断のおかげでプラマイゼロになった
昔は怒ってたけどもう怒らんぞ切れ切れ >>98
疑問なんだが切断ペナついたヤツは以後負けそうならずっと切断してるのかな?ペナついてたら勝ってもレート上がらないんだよね? ドム最強時代って単純に機体もカスパも全然揃ってない稼働初期だからイキれただけだよね
今だとジムコマ水夫いなくても射プロ盛り砂カスにボコられて死ぬだけだぜ?接近戦でも格闘判定は砂カスと同じという悲しみ背負ってるしな >>109
そうやって切断で維持してるのが混ざってるから負け濃厚になるんだって気付け
最初からいない方が良いんだそういうやつは >>110
黄色になったらレートは下がるが上がらなくなる
あとコンテナも出なくなる >>75
通路だけにしても
通路の中継取られたら終わりな気がマンマン >>111
ザクキャにMMP配備されだしてから生息数が急速に減少したな >>94
まあでもあんな風にあったら一瞬何を流すのかちょっと期待しちゃうやん? >>105
何を言う
その代わり高い攻撃力の斧!高い格闘補正!格闘連撃!取り回しのいいザクバズーカ!
攻撃力なら200コストでは他の追随を許さないぞ!緊急回避がないのを気合でカバー出来れば!
250以上は諦めよう モジモジは100歩譲って許すけど
味方のフォローに回らない追撃もしない囮にもならない奴は許さない
戦略云々の前にこのゲームやってる意味ないよ >>105
だからやたらガチャで出てくるのか。FSだけLv2から4まで揃ってるわ >>119
自分も他の試合流れるか期待したけど技術的に難しそうだから仕方ないとは思ってる
新機体のCMばかり流れるのは寂しいからどうにかしてほしいが >>111
いやあの時代なら単純に強かったぞ
対抗馬が陸ガンとかザク2改とかジム改とかだもの
そりゃ強いわさ 6時間で-d-から-Aまで行けたんだが俺って才能ある? >>125
生は難しいけど動画は一応いけるんじゃなかったっけ?
FF14か何かでそんなの聞いた事ある 久しぶりにデイリー3戦全敗だと萎えるな
エスマルール理解してないガイジ
ベーシック300で崖上ザク砂を狙わない対艦ライフルヅダ
ほんとひで
ブラックリストか悪評投票ほんと欲しい >>111
さすがに砂カスによろけ武器2種と緊回もあってボコボコにされるはないかと ハイエナだけはいっちょ前なのに全然カットとかはしてくんねーんだな近くにいるのに ps3のvsシリーズやcodboにあったリプレイ機能かなり気に入ってたんだけど何で無くなっちまったのか >>120
350とかで普通にFS使ってたわ。調子良いとバシバシ撃破してた >>130
あんなクソデブ全身当たり判定ならR4でボッコボコだよ射プロ盛り砂カスで死ぬよドム >>130
俺は砂カス(ビームガン装備)を結構使ってるけど
一番カモなのは間違いなくドム
一定距離を保ちつつ一方的にボソれる >>13
さっきザク改が『バズーカです。信じてください』って言うから味方も、しゃーねーなーみたいな雰囲気になってとりあえず始まった
マシ持ってやがった。とりあえず開幕で味方全員からFFくらってた。勝ったからいいけど >>120
できることとキャラ特性はプロガンなんだけどね
もろさと引き換えに手に入れているものが少ない ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとリペアしてる奴と爆弾解除できないくせに2人釣られるとかクソ FSって確か前作ではLAポジの格闘機だったよね?今作の仕様的に、そのまま強襲機でよかったと思うんだけどなぁ >>127
才能は知らんが普通よりうまいんじゃね?
サブアカやってたときそんなもんだったよ 低コスにアンチステルスばかり増えてるんだしアッガイ以外のステルスだせや >>137
嘘なんてついたら嫌われるだけだというのに…コスト合ってりゃ何乗ってもいい派だけど、そういう姑息な輩はちょっと; >>139
リペアくんは怒ってもしょうがないから一緒に修理してあげてるわ
喜んでお礼言ってくれるぞ >>135
今だと一機だけドムとかだからそうなる
ドム最強時代の話が前提だったと思うけど2〜3機ドム居たからね
試しに砂カスジム改3なんか強襲と
砂カスドム3なんか強襲とか
ドム全盛期のころの編成でやってみるといいと思う
多分ドム側が勝つ さっきの部屋
敵側にバズ1機もなしとか酷い編成だったわ
ジムマシ、ジムコママシ、寒ジムだったので他のメンバーかわいそうだった
こんなゴミ装備でレーティング入ってくる神経が理解できない
これでも全員A-なんだからレート機能してるとは言い難いな・・・ モーション自分の持ってるMSから好きに選べるように出来ないんかな
イフのN格をグフカスやザク系で使いたい っていうか300のザク2改とか確実にグレマシのが強いゾ
カスみたいな威力の連撃出来んホークでバズ格機とかクソとしか言えん リプレイとかで周りのやつ何してたか見てみたい
敵こっちにいて数で勝っててるのに味方が撃破されましたが聞こえる意味がわからない >>150
自分が1対2をしている間に味方は4対1を5回やっているんだ >>110
ペナになったことないから全くわからんのよ 砂Uとかグフカスで出て
案の定負けたら
「みんなのおかげだ!」
とかなんなん?
ここ最近急に増えて目障り しかしみんなジムコマ持ってるから中々自分で汎用乗れなくなってきたわ
苦手な支援に良く乗るハメになってキツイ >>130
8月にドム使っててR4 1発喰らっただけで
脚部7割減ったの見て、俺はドムに未来無いと悟ったよ
9月中旬までドムは安定機体の風潮あったけど
俺は絶対産廃と言い続けてきた
間違いではなかった! >>146
格闘補正高いジムコマでマシとかホント意味わからんのよね
こことかWikiとか教えてあげたい >>150
味方のカメラに切り替えも出来たら最高なんだけどな
そいつの立場にならないと分からないこともあるしな >>156
まあドム全盛時代でも自分は墜落でしか使ってなかった
港湾とか砂漠だと完全に的だから 敵斬ってるなら味方ごと下格かましてOKのアホども死んでくれ 終わってからならいいけど
試合中ずっとchat連呼して煽ってくるのは鬱陶しい >>154
皆のおかげだ!って、普通は勝った時くらいしか使わないような…それが煽りチャットというやつなのか… 支援頼むって援護して欲しいのか砲撃が欲しいのかいまいちよくわからない 相手がまともに強襲抑えて来るような汎用が多い場合だとプロガンよりBDの方がやりやすい気がしてきた
プロガンよりは支援に接近しやすい気がする
港湾ならありかもしれない
イフ改は趣味じゃないので評価の対象外として >>142
ナイトシーカー2をステルスで出せば解決だな 正直ガンダムジムコマプロガンガンキャばっかり乗るレーティングは飽きてくる
もっとネタ機体を使わざるをえない環境になってほしい、連続出撃制限とか プロガンも玉石混交やのー
支援放置して汎用と戯れてもダメ出せるからなー そういうのが味方だと敵支援にやりたい放題される 本人はリザルト載ってるから気づかないまま 切断は敵味方問わず、するならさっさとして欲しい。終了間際で切断はやめて欲しいわ
まぁ切断しないに越したことはないんだが…切断なんてしてまで、レート維持したって意味ないんだし…報酬も貰えないんだぞ… 支援狙ってても護衛汎用がすっ飛んでくるからホント難しいんだよ
下手に突っ込むと一瞬で溶けるし
基本的に汎用がほとんどの構成でプロガンだろうと前線コケた時点で終わりだわ >>171
汎用なんとかしてくれないと支援に行けないのに、味方汎用が道作ってくれないってときもあるし
というか敵にプロガンいたら粘着するよ、汎用使ってるときは 前から思ってたけど350やたら多くね?オレがやる時間高確率で350あるわ 昨日のガチャ10連でEz8のレベル2出たけど
400汎用ならガンダムでいい気がしてきた
下格強いけどバズ回転率、シールド判定考えたら
ガンダムやジムコマのほうが使いやすいな
>>170
そのためのカスマだろう
前作ではコスト制限部屋でさえネタ機体は嫌われる傾向にあったけど
今回はレーティングマッチ導入してるぶんカスマで気兼ねなく使えるようにはなってる ナイトシーカーとか欲しくないけどガチャしないとモチベ保てない 皆のおかげだ!おじさんは強機体でしか基本見ないなぁ
大概ガンダムかイフ改が猪の如く突っ込んでお疲れ様!や皆のおかげだ!やってるわ アレケンまでトークン貯めるのがモチベーションやろ、預金見て元気になるやろ? >>175
粘着してたら後ろから粘着してるやつを汎用が攻撃できるからな
そして大抵汎用とだけ戯れてるのは目の前のしか見れないから道が空いてるとか関係ないぞ ボーナス3戦+宇宙2戦消化めんどいから
レーティングで宇宙やったら3垢分全勝でフィニッシュ
スコアと与ダメトップでも宇宙楽しくねーなー BF5の前に何かイベントや強機体挟んでくるかもと思ってたが
そんなことはなかったぜ >>178
わかるわ新しいMSがほしい
でも自分は欲しい機体が来た時のためにトークン60個くらいはキープしとく これからのアレケンが既存の環境機体と互換性のある感じの性能に調整されるなら穏やかそうだけどどこかでまたぶっ壊れるんだろうなぁ… どうせアレックスのガトリングがバルカンのdpsになるんでしょう 支援砲撃マンが砲撃かます前に俺が砲撃消化することにしたらストレス減った
味方の負担なんか知らん >>177
問題は運営がカスマはフレと遊ぶものとして位置づけてるだけな上にメインがレートで調整も適当だからレートには強機体のみみたいな誘導してない所だね でもアレケン出るまで誰にも需要がないバンナムのガンダムゲーMSを
☆3で毎週のようにぶっこんでくるからどんどん出づらくなってるんだよなー >>180
ヅダみたいなゴミ使って皆のおかげだする方がおかしくない 支援砲撃回数は表彰してくれ
ドンドンブロックしていくから >>170
まったくその通り
旧ザクとかLv5(コスト300)まであるけどゴミ以下で配信して誰得なんだろう
しかもバズは3発しか撃てないしLv6でプロガンとEz8と同じコストになるんだぜ
ユーザーの望む事はしないで運営の価値観を押し付け過ぎ
飽きられて過疎って当然だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています