機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジムコマオペレーションつまんね
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>137
嘘なんてついたら嫌われるだけだというのに…コスト合ってりゃ何乗ってもいい派だけど、そういう姑息な輩はちょっと; >>139
リペアくんは怒ってもしょうがないから一緒に修理してあげてるわ
喜んでお礼言ってくれるぞ >>135
今だと一機だけドムとかだからそうなる
ドム最強時代の話が前提だったと思うけど2〜3機ドム居たからね
試しに砂カスジム改3なんか強襲と
砂カスドム3なんか強襲とか
ドム全盛期のころの編成でやってみるといいと思う
多分ドム側が勝つ さっきの部屋
敵側にバズ1機もなしとか酷い編成だったわ
ジムマシ、ジムコママシ、寒ジムだったので他のメンバーかわいそうだった
こんなゴミ装備でレーティング入ってくる神経が理解できない
これでも全員A-なんだからレート機能してるとは言い難いな・・・ モーション自分の持ってるMSから好きに選べるように出来ないんかな
イフのN格をグフカスやザク系で使いたい っていうか300のザク2改とか確実にグレマシのが強いゾ
カスみたいな威力の連撃出来んホークでバズ格機とかクソとしか言えん リプレイとかで周りのやつ何してたか見てみたい
敵こっちにいて数で勝っててるのに味方が撃破されましたが聞こえる意味がわからない >>150
自分が1対2をしている間に味方は4対1を5回やっているんだ >>110
ペナになったことないから全くわからんのよ 砂Uとかグフカスで出て
案の定負けたら
「みんなのおかげだ!」
とかなんなん?
ここ最近急に増えて目障り しかしみんなジムコマ持ってるから中々自分で汎用乗れなくなってきたわ
苦手な支援に良く乗るハメになってキツイ >>130
8月にドム使っててR4 1発喰らっただけで
脚部7割減ったの見て、俺はドムに未来無いと悟ったよ
9月中旬までドムは安定機体の風潮あったけど
俺は絶対産廃と言い続けてきた
間違いではなかった! >>146
格闘補正高いジムコマでマシとかホント意味わからんのよね
こことかWikiとか教えてあげたい >>150
味方のカメラに切り替えも出来たら最高なんだけどな
そいつの立場にならないと分からないこともあるしな >>156
まあドム全盛時代でも自分は墜落でしか使ってなかった
港湾とか砂漠だと完全に的だから 敵斬ってるなら味方ごと下格かましてOKのアホども死んでくれ 終わってからならいいけど
試合中ずっとchat連呼して煽ってくるのは鬱陶しい >>154
皆のおかげだ!って、普通は勝った時くらいしか使わないような…それが煽りチャットというやつなのか… 支援頼むって援護して欲しいのか砲撃が欲しいのかいまいちよくわからない 相手がまともに強襲抑えて来るような汎用が多い場合だとプロガンよりBDの方がやりやすい気がしてきた
プロガンよりは支援に接近しやすい気がする
港湾ならありかもしれない
イフ改は趣味じゃないので評価の対象外として >>142
ナイトシーカー2をステルスで出せば解決だな 正直ガンダムジムコマプロガンガンキャばっかり乗るレーティングは飽きてくる
もっとネタ機体を使わざるをえない環境になってほしい、連続出撃制限とか プロガンも玉石混交やのー
支援放置して汎用と戯れてもダメ出せるからなー そういうのが味方だと敵支援にやりたい放題される 本人はリザルト載ってるから気づかないまま 切断は敵味方問わず、するならさっさとして欲しい。終了間際で切断はやめて欲しいわ
まぁ切断しないに越したことはないんだが…切断なんてしてまで、レート維持したって意味ないんだし…報酬も貰えないんだぞ… 支援狙ってても護衛汎用がすっ飛んでくるからホント難しいんだよ
下手に突っ込むと一瞬で溶けるし
基本的に汎用がほとんどの構成でプロガンだろうと前線コケた時点で終わりだわ >>171
汎用なんとかしてくれないと支援に行けないのに、味方汎用が道作ってくれないってときもあるし
というか敵にプロガンいたら粘着するよ、汎用使ってるときは 前から思ってたけど350やたら多くね?オレがやる時間高確率で350あるわ 昨日のガチャ10連でEz8のレベル2出たけど
400汎用ならガンダムでいい気がしてきた
下格強いけどバズ回転率、シールド判定考えたら
ガンダムやジムコマのほうが使いやすいな
>>170
そのためのカスマだろう
前作ではコスト制限部屋でさえネタ機体は嫌われる傾向にあったけど
今回はレーティングマッチ導入してるぶんカスマで気兼ねなく使えるようにはなってる ナイトシーカーとか欲しくないけどガチャしないとモチベ保てない 皆のおかげだ!おじさんは強機体でしか基本見ないなぁ
大概ガンダムかイフ改が猪の如く突っ込んでお疲れ様!や皆のおかげだ!やってるわ アレケンまでトークン貯めるのがモチベーションやろ、預金見て元気になるやろ? >>175
粘着してたら後ろから粘着してるやつを汎用が攻撃できるからな
そして大抵汎用とだけ戯れてるのは目の前のしか見れないから道が空いてるとか関係ないぞ ボーナス3戦+宇宙2戦消化めんどいから
レーティングで宇宙やったら3垢分全勝でフィニッシュ
スコアと与ダメトップでも宇宙楽しくねーなー BF5の前に何かイベントや強機体挟んでくるかもと思ってたが
そんなことはなかったぜ >>178
わかるわ新しいMSがほしい
でも自分は欲しい機体が来た時のためにトークン60個くらいはキープしとく これからのアレケンが既存の環境機体と互換性のある感じの性能に調整されるなら穏やかそうだけどどこかでまたぶっ壊れるんだろうなぁ… どうせアレックスのガトリングがバルカンのdpsになるんでしょう 支援砲撃マンが砲撃かます前に俺が砲撃消化することにしたらストレス減った
味方の負担なんか知らん >>177
問題は運営がカスマはフレと遊ぶものとして位置づけてるだけな上にメインがレートで調整も適当だからレートには強機体のみみたいな誘導してない所だね でもアレケン出るまで誰にも需要がないバンナムのガンダムゲーMSを
☆3で毎週のようにぶっこんでくるからどんどん出づらくなってるんだよなー >>180
ヅダみたいなゴミ使って皆のおかげだする方がおかしくない 支援砲撃回数は表彰してくれ
ドンドンブロックしていくから >>170
まったくその通り
旧ザクとかLv5(コスト300)まであるけどゴミ以下で配信して誰得なんだろう
しかもバズは3発しか撃てないしLv6でプロガンとEz8と同じコストになるんだぜ
ユーザーの望む事はしないで運営の価値観を押し付け過ぎ
飽きられて過疎って当然だよ >>198
中身がゴミだから機体に関係なく等しくゴミだぞ
外面がマシな分余計に腹立ったりすることはあるが ガチャ引く気になる機体が来ないからトークン200も貯まっちゃったよさっさとアレケン出してくれよ >>157
宇宙駒は射撃補正高いけどやっぱりバズの方が強いぞ >>204
アレケン着てもお前に当たるのはヅダとザメルだぞ 最近は一方的な試合になると、終わり際切断からのルーム消失が多くなってるように感じる
時間の無駄感半端ないから止めていただきたい 来週もクソ機体だったら、ちょうどその日発売のFO76買うわ。オープンワールドが俺を待ってる ジムコマ禁止の300ランダム部屋立てたけど誰も入ってこねえわ。需要ないんか? >>209
むしろみんなもう予約してるぞ
乗り遅れたら置いていくぞ 今週のアレケンはGPシリーズと予想→ナイトシーカーに陸ザク・・・
木曜の14時の天国と地獄。これで何週目だよ アレケン来る前後にジムコマナーフ
アレケンどちらかを今のジムコマの位置に据えると予想 >>210
人の少ない部屋は待つのがだるいから集まりが悪い。しばらく何かして待っててみ。 >>177
カスマよりは真面目に本気で戦いたい
でもネタ機体も使いたいというか眠らす機体減らしたい 高レベルでも機能してるのはザクキャノン、LA、ジムコマあたりかねえ >>209
神ゲーに手を出すとクソゲーに戻ってこれなくなるぞ。冷静になるんだ >>183
6vs6はラグがあるからBZ下確定しやすい
ちなみに演習では、BZよろけから下がヒットするまで1.6秒 グフとプロガンてステータス的にはグフのが強く見えるのにやっぱ下格威力が段違いだなw
ここまで違うとねえ 欲しいって機体が本当来ないよな
そのおかげでトークンも200超えたから任務もどうでも良くなったし コンテナ部屋の癖に戦闘ありとか意味不明
コンテナってつけんなよ
コンテナ部屋は大人気だから速攻ボタンおさないと入れないから
あせってんのに 350以上のMSにもっと変化欲しいからそっちを頼む
300以下は所詮低コなもんで駒的お利口さんキャラ以外個性つけようがなさそうだから追加後回しで結構 旧ザクに大型ヒートホークとギャンの連撃補正とプロガン二刀流の下格補正とヅダのタックル威力ください ドムって攻める分には強いけど攻撃当たりやすいしアホみたいな格闘判定でもないし今にして思えば奇跡的な良バランスの強機体だったなって sylbia-lynnehimおまえ抜けたらこっち勝ったぞwwwww雑魚wwwww 晒したいほどムカついたことが起きた
ここで愚痴らせてくれ
敵、瀕死だったため爆弾設置に行く
俺はそれ阻止するためにms降りる
敵、俺が降りたことに気づいて方向転換、俺のms奪おうとする
俺も自分のms戻ろうするが、近くの味方が、敵が爆弾設置してるかと思っているのか、キャノンで拠点内うつ
俺、誤射されて墜落、起き上がる、また誤射されて身動きとれない
ms奪われる
一分以上なにもできず
負ける
まじでmsから降りずに爆弾設置防ごうとすんな!
しかも味方が対処しにいってるときに!
まじでストレスたまったわ! >>222
コンテナ部屋の戦闘なんて手抜きでいい
放置でも問題ない 2連スナカス持って古事記追撃ビーム全部外してるやつ見たわ
ゴミが2連なんて持つんじゃねえよ >>229
くやしいな
仲間も悪気無いから怒ることもできんしな >>223
個人的に面白さに上下はないと思うが
華々しいエース戦をしたいなら高コスト
モブ同士の戦いのような部隊戦がしたいなら低コスト
って感じあるしやっぱり個性は付け辛いわな >>229
いや誤射したそいつが悪いのは間違い無いが1人歩兵1人MSで設置阻止&解除はセオリー通りだぞ リック・ドム乗りは生粋のスペースノイドばかりだなあ
宇宙デイリー限定お上りさんジムコマじゃ手も足も出ないや
ピカーを上手く織り交ぜて襲ってくるリック・ドム
真似したくて自分も乗ってみたら何かジムコマよりかなり難しいような >>230
おれそういうの出来へんタイプやねん
嫌われそうやし イフ改が暴れてるところに支援砲撃するのはありかもしれんな
俺が支援機二機蹂躙してるところに支援砲撃されたけど、応援にきた敵ジムコマ含め4機落ちて、エグザムまたすぐ使えるようになって一石二鳥だった さっさとMSぶっ壊して爆弾放置でいいのに、わざわざ二人で帰ってMS奪われるとか核地雷じゃねーか ほんと10/12で止まって始まらねーな
機体性能のバランスがーの前にゲームが始まらねぇのが一番の害悪だわ ここじゃ墜落が一番みたいな言われ方してるけど痴女だと墜落が一番ムカつくわ
よくわからん足元の瓦礫に引っかかって終わるのはここだけだし
邪魔なんだよ壊れろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています