機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジムコマオペレーションつまんね
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541736049/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>209
神ゲーに手を出すとクソゲーに戻ってこれなくなるぞ。冷静になるんだ >>183
6vs6はラグがあるからBZ下確定しやすい
ちなみに演習では、BZよろけから下がヒットするまで1.6秒 グフとプロガンてステータス的にはグフのが強く見えるのにやっぱ下格威力が段違いだなw
ここまで違うとねえ 欲しいって機体が本当来ないよな
そのおかげでトークンも200超えたから任務もどうでも良くなったし コンテナ部屋の癖に戦闘ありとか意味不明
コンテナってつけんなよ
コンテナ部屋は大人気だから速攻ボタンおさないと入れないから
あせってんのに 350以上のMSにもっと変化欲しいからそっちを頼む
300以下は所詮低コなもんで駒的お利口さんキャラ以外個性つけようがなさそうだから追加後回しで結構 旧ザクに大型ヒートホークとギャンの連撃補正とプロガン二刀流の下格補正とヅダのタックル威力ください ドムって攻める分には強いけど攻撃当たりやすいしアホみたいな格闘判定でもないし今にして思えば奇跡的な良バランスの強機体だったなって sylbia-lynnehimおまえ抜けたらこっち勝ったぞwwwww雑魚wwwww 晒したいほどムカついたことが起きた
ここで愚痴らせてくれ
敵、瀕死だったため爆弾設置に行く
俺はそれ阻止するためにms降りる
敵、俺が降りたことに気づいて方向転換、俺のms奪おうとする
俺も自分のms戻ろうするが、近くの味方が、敵が爆弾設置してるかと思っているのか、キャノンで拠点内うつ
俺、誤射されて墜落、起き上がる、また誤射されて身動きとれない
ms奪われる
一分以上なにもできず
負ける
まじでmsから降りずに爆弾設置防ごうとすんな!
しかも味方が対処しにいってるときに!
まじでストレスたまったわ! >>222
コンテナ部屋の戦闘なんて手抜きでいい
放置でも問題ない 2連スナカス持って古事記追撃ビーム全部外してるやつ見たわ
ゴミが2連なんて持つんじゃねえよ >>229
くやしいな
仲間も悪気無いから怒ることもできんしな >>223
個人的に面白さに上下はないと思うが
華々しいエース戦をしたいなら高コスト
モブ同士の戦いのような部隊戦がしたいなら低コスト
って感じあるしやっぱり個性は付け辛いわな >>229
いや誤射したそいつが悪いのは間違い無いが1人歩兵1人MSで設置阻止&解除はセオリー通りだぞ リック・ドム乗りは生粋のスペースノイドばかりだなあ
宇宙デイリー限定お上りさんジムコマじゃ手も足も出ないや
ピカーを上手く織り交ぜて襲ってくるリック・ドム
真似したくて自分も乗ってみたら何かジムコマよりかなり難しいような >>230
おれそういうの出来へんタイプやねん
嫌われそうやし イフ改が暴れてるところに支援砲撃するのはありかもしれんな
俺が支援機二機蹂躙してるところに支援砲撃されたけど、応援にきた敵ジムコマ含め4機落ちて、エグザムまたすぐ使えるようになって一石二鳥だった さっさとMSぶっ壊して爆弾放置でいいのに、わざわざ二人で帰ってMS奪われるとか核地雷じゃねーか ほんと10/12で止まって始まらねーな
機体性能のバランスがーの前にゲームが始まらねぇのが一番の害悪だわ ここじゃ墜落が一番みたいな言われ方してるけど痴女だと墜落が一番ムカつくわ
よくわからん足元の瓦礫に引っかかって終わるのはここだけだし
邪魔なんだよ壊れろ リックドムはジムコマより当たり判定はあるけど速いから慣れたら難しくない バンダイナムコに働こうとしてるやついるんだがどうなんだろうか >>235
ジムコマというか盾持ちを宇宙で使うなら下から反時計回りで追い込め盾でよろけ防げる確率が大分上がる
ドムはバズの弾数少ないから丁寧に狙う&SBでの強引な格闘戦を意識して使わないといけない >>235
地上でも宇宙でもドムを使い熟すにはSBにかかってるからなぁ
ただ慣れたら宇宙だと特にバズとは比べものにならないくらい格闘当てやすくて好き >>229
俺もやられたことある・・・
もう終盤で決定打になるような爆破以外は絶対解除いかないことにしてる
枚数有利で殲滅するか、相手拠点にごり押しして爆破返しするのだ ふぁいさん、固め部屋の一員だったのかぁ
無印から憧れの人だったのに幻滅したわ
あーあ >>234
msで待機するのはわかるんだが、敵歩兵排除が確認できるまでは射つのは御法度じゃない
俺、前は敵歩兵倒して爆弾解除してたら味方からの誤射で中断させられて、そのまま爆弾解除できずに負けたことあったわ
だからそれからちゃんとのクリア!は絶対入れるようにした… >>224
大型ヒートホーク持ってスパイクシールド持って祈ろう 100マシx2と量キャ当たったから使ってみたけど
300戦だと割とえげつない火力になるなこれ
350でも中-近距離ならガンキャより良いだろうけどプロガンが怖い >>241
それどころか押し込まれたら逆転難しいし、逆に籠られると攻めづらいしのくそマップだよ
なぜか一番マシなマップ扱いされてるけど
あ、あと中継のくそさもあったわ いい加減無駄な最初に1人突撃して拠点爆破狙うアホ死んでくれ ランダム書いてないと絶対フレいる現象、何故書かないのか 枚数必要なのに支援砲撃とか負けたい以外の何物でもない >>253
そういやここでも開幕爆破狙いが良いとか言ってるアホいたからなぁ ハンマー部屋アッガイ部屋ガンキャ格闘部屋みたいなゆるい戦闘しつつコンテナ掘れる部屋すき ブリーフィングで意思疎通出来るなら開幕ボマーはありだよ、港湾砂漠なら 今日は16戦以上やってコンテナ1個もでなかった
5〜7戦やって出ない時は止めた方がいいんだろうな >>238
あらゆる状況でそれがいいわけじゃねえだろ
自分の位置、点差とかいろいろ考えたらケースバイケースだろうが >>209
そういうゲームってニンテンドー64の007から中身進化してなくね? >>264
爆笑モノだなお前。
何も物を知らずに知った風な口を叩く知ったかの見本だ 9割以上は爆弾放置で良いけど解除の方が良いときもあるのは確か、ただ一人で解除は厳しいことを考えるとほぼほぼ放置で良いのがな ゲームの本質なんてスーファミの頃から変わらんよ
バトオペに至ってはむしろ退化してるが >>270
何もかもが違いすぎて説明し切れんくらいだから自分で調べろとしか
うーんFallout76からやるかHITMAN2からやるか悩むぜ >>263
悪いがその判断はねーわ。MSぶっ壊しておくだけでかなり足止めになる >>257
今度は4人で砂漠C取りに言って笑ったわ
その後何するかって言うと何もせず固まってるの
何でアホばっかりなん? 宇宙任務消化部屋でFFしてくるガイジとか居るんだな
8分もお前のオナニーには付き合えないけどなw 戦闘無しコンテナ部屋、そんな行ってないけど
その僅かな回数で毎回戦闘する荒らしいて笑った
最近は遠目からそれ観察するのが楽しい >>278
察してFFに移行してくれるタイプの敵チームすき >>242
爆弾設置側が恐ろしく有利だからね
解除に10秒はかかるから
実際は50秒で移動と探索と排除する必要があるのと、
設置側は50秒生き残ればいい状態だから
設置しにいく初動を捕まえる、
または隠れポイントを一発で当ててバズで一発撃破出来なかったら
ほぼ爆破成功するからねぇ ネタ抜きでナイトシーカーで過疎スピードすごいことになったんじゃね?w
いままで0時回ったら10人で止まってたけどこの時間でも10人で止まるとは >>273
俺も基本放置だ。他の人も言ってるが9割以上は放置する場合が多いって。
でも10割放置はねえよ。
俺もその時の状況細かく書いてないから、何で放置しなかったんだよって言われるのはわかるが、放置できない状況はあるんだよ
絶対何があっても放置っていうならそっちが地雷だよ >>266
そもそも開幕ボマーの前提が敵を落とさず味方が落ちない、浮いたコストを最後まで守りきるってとても難しい事だからね、砂漠は相手がちゃんとしてくれるならアリよ リスポンがたまたま合えば挑戦しなくもないけど基本放置だわ
枚数有利確定なんだからガンガン攻めるべき
特に無制限とか撃破数が追いつけば負けないんだから放置推奨だわ 与ダメ49000でトップ取れて草
どんだけ酷いチームだよ 機体編成自由、勝敗不問でしかもネタ有りの部屋なのに編成抜けする馬鹿って何なの?
日本語読めないの? このままいくと来週のアレケンまでには30連出来るくらいトークン溜まりそう
来週こそはなんかいいの頼むぜ >>287
おまえがダメージ与えるくらいしか能のないksだったから負けたんだぞ >>286
モジモジだらけのレート戦で果たしてそれが出来るだろうか >>283
で、そのたった1割のために二人がかりで行ってMS奪われたの?
低い確率を攻めに行って最悪の結果。全然ダメじゃん プロガンでガンキャに絡んでる時に先ゲルに下FF食らうとマジで殺意沸く。 さぁ今日もデイリー消化して寝ようと思ったら今日金曜か…また地雷祭か…
先週連敗してBまで落ちて平日にやっとAまで戻せたからまた落ちるのは辛いものがあるな… 糞機体連発されてすっかりやる気無くなったわ、毎日3戦するだけ デイリー回収して良さげなアレケンまで備えるのが吉よな 爆風ってFF判定にならないんじゃなかったかな
味方ザメルに異様に邪魔されるのは何故だ >>278
中継取るアホとかいるけど容赦なく撃破するよ
そのために人権機で出ておかないとダメ
FFしつこいキチガイもぼこぼこにするために強いのに乗ってる >>297
サービス終了してもずっとやり続けるおばけやぞ 出撃準備完了押した瞬間に誰か抜けたせいで動けなくなった >>292
いや1割はシチュエーションが1割って事だと思うぞ
僅差で勝ってて爆破されたら負ける押し込もうにも味方はHPボロボロの瀕死状態ばかりとかな アレックスはダウンも強制噴射で
仰向け状態で移動できればいいのに アニメ再現で^^
椀部バルカンのみでケンプ撃破は再現しなくていいからね^^
ケンプのダッシュは地面スレスレも再現してくれ^^
ダッシュ中しゃがみボタンでいいから^^ カウンターって色んなモーションあるけど背負い投げが一番弱い? >>292
まさか味方に二回も誤射されるとは思わなかったんだよ
ふつーなら奪われねえよ >>303
シチュエーションが1割って意味で合ってます
ありがとうございます 膝蹴りからの叩き落としと頭つかみ叩きつけが一番弱いんじゃなかったかな
汎用の行う投げ技みたいなのは普通
キック一発と斬りつけカウンターは一番強い A帯のくせに回線3本のやつらなんなの?ラグのおかげで上がってこれたの自覚しろよな もうちょっとわかりやすい文章にしてから出直してきて 爆弾設置の経験無い人ほど爆弾解除下手なんだよな
歩兵戦は経験が圧倒的な差をつける 逃げれば勝てるのに何故か撃破されに行く味方が必ずいるのはもう仕様だな これで2連敗するだけで力抜けるわ ひざげりからのたたきおとしとあたまつかみたたきつけがいちばんよわいんじゃなかったkな
はんようのおこなうなげわざみたいなのはふつう
きっくいっぱつときりつけかうんたーはいちばんつよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています