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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 1feb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 19:28:54.98ID:AB7fzBne0
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


ジムコマオペレーションつまんね
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0245それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 22:41:20.76ID:MrvmrzVHd
>>235
ジムコマというか盾持ちを宇宙で使うなら下から反時計回りで追い込め盾でよろけ防げる確率が大分上がる
ドムはバズの弾数少ないから丁寧に狙う&SBでの強引な格闘戦を意識して使わないといけない
0246それも名無しだ (スププ Sdb3-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:41:32.09ID:ZPpNfrobd
>>235
地上でも宇宙でもドムを使い熟すにはSBにかかってるからなぁ
ただ慣れたら宇宙だと特にバズとは比べものにならないくらい格闘当てやすくて好き
0247それも名無しだ (ワッチョイ b3e0-GxWo)
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2018/11/09(金) 22:41:53.35ID:q4j2aJnn0
>>229
俺もやられたことある・・・
もう終盤で決定打になるような爆破以外は絶対解除いかないことにしてる
枚数有利で殲滅するか、相手拠点にごり押しして爆破返しするのだ
0248それも名無しだ (ワッチョイ 2b81-agqe)
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2018/11/09(金) 22:41:53.62ID:iFGoQlSG0
ふぁいさん、固め部屋の一員だったのかぁ
無印から憧れの人だったのに幻滅したわ
あーあ
0249それも名無しだ (ワッチョイ d1c3-Q787)
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2018/11/09(金) 22:42:24.35ID:wHJPyF0O0
>>234
msで待機するのはわかるんだが、敵歩兵排除が確認できるまでは射つのは御法度じゃない

俺、前は敵歩兵倒して爆弾解除してたら味方からの誤射で中断させられて、そのまま爆弾解除できずに負けたことあったわ

だからそれからちゃんとのクリア!は絶対入れるようにした…
0251それも名無しだ (ササクッテロル Spcd-1/C5)
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2018/11/09(金) 22:43:19.23ID:wd7Mjg2xp
100マシx2と量キャ当たったから使ってみたけど
300戦だと割とえげつない火力になるなこれ
350でも中-近距離ならガンキャより良いだろうけどプロガンが怖い
0252それも名無しだ (ワッチョイ 939a-vMzZ)
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2018/11/09(金) 22:44:17.32ID:DU6srRpO0
>>241
それどころか押し込まれたら逆転難しいし、逆に籠られると攻めづらいしのくそマップだよ
なぜか一番マシなマップ扱いされてるけど

あ、あと中継のくそさもあったわ
0257それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 22:46:33.85ID:MrvmrzVHd
>>253
そういやここでも開幕爆破狙いが良いとか言ってるアホいたからなぁ
0261それも名無しだ (ワッチョイ 93e1-kzLT)
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2018/11/09(金) 22:48:59.14ID:UYXZNODI0
鹿いらねえ
0266それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 22:51:53.46ID:MrvmrzVHd
>>260
港はともかく砂漠は無いだろ
0269それも名無しだ (ワッチョイ 91f2-S5cP)
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2018/11/09(金) 22:53:32.71ID:Rlby4YPQ0
9割以上は爆弾放置で良いけど解除の方が良いときもあるのは確か、ただ一人で解除は厳しいことを考えるとほぼほぼ放置で良いのがな
0278それも名無しだ (ワッチョイ 939b-YP9l)
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2018/11/09(金) 22:57:39.73ID:BHOSlwoy0
戦闘無しコンテナ部屋、そんな行ってないけど
その僅かな回数で毎回戦闘する荒らしいて笑った
最近は遠目からそれ観察するのが楽しい
0281それも名無しだ (ワッチョイ 339e-FNf6)
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2018/11/09(金) 23:00:12.48ID:2GGa73lz0
>>242

爆弾設置側が恐ろしく有利だからね
解除に10秒はかかるから
実際は50秒で移動と探索と排除する必要があるのと、
設置側は50秒生き残ればいい状態だから
設置しにいく初動を捕まえる、
または隠れポイントを一発で当ててバズで一発撃破出来なかったら
ほぼ爆破成功するからねぇ
0282それも名無しだ (ワッチョイ abdc-ki2E)
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2018/11/09(金) 23:01:19.63ID:LlE6Pi9k0
ネタ抜きでナイトシーカーで過疎スピードすごいことになったんじゃね?w
いままで0時回ったら10人で止まってたけどこの時間でも10人で止まるとは
0283それも名無しだ (ワッチョイ d1c3-Q787)
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2018/11/09(金) 23:01:40.97ID:wHJPyF0O0
>>273
俺も基本放置だ。他の人も言ってるが9割以上は放置する場合が多いって。

でも10割放置はねえよ。
俺もその時の状況細かく書いてないから、何で放置しなかったんだよって言われるのはわかるが、放置できない状況はあるんだよ

絶対何があっても放置っていうならそっちが地雷だよ
0285それも名無しだ (ササクッテロル Spcd-cQ89)
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2018/11/09(金) 23:02:55.91ID:aGl1r548p
>>266
そもそも開幕ボマーの前提が敵を落とさず味方が落ちない、浮いたコストを最後まで守りきるってとても難しい事だからね、砂漠は相手がちゃんとしてくれるならアリよ
0286それも名無しだ (ワッチョイ 1923-mDL8)
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2018/11/09(金) 23:03:36.70ID:4EF0O2rI0
リスポンがたまたま合えば挑戦しなくもないけど基本放置だわ
枚数有利確定なんだからガンガン攻めるべき
特に無制限とか撃破数が追いつけば負けないんだから放置推奨だわ
0294それも名無しだ (ワッチョイ 496d-SeP8)
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2018/11/09(金) 23:07:45.18ID:gXJ1Rcac0
さぁ今日もデイリー消化して寝ようと思ったら今日金曜か…また地雷祭か…
先週連敗してBまで落ちて平日にやっとAまで戻せたからまた落ちるのは辛いものがあるな…
0299それも名無しだ (ワッチョイ 2b80-ki2E)
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2018/11/09(金) 23:10:03.67ID:FgMtN6AU0
>>278
中継取るアホとかいるけど容赦なく撃破するよ
そのために人権機で出ておかないとダメ
FFしつこいキチガイもぼこぼこにするために強いのに乗ってる
0301それも名無しだ (ワッチョイ 93e1-kzLT)
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2018/11/09(金) 23:12:27.80ID:UYXZNODI0
順番的に来週は☆2機体だろう
0303それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 23:12:35.44ID:MrvmrzVHd
>>292
いや1割はシチュエーションが1割って事だと思うぞ
僅差で勝ってて爆破されたら負ける押し込もうにも味方はHPボロボロの瀕死状態ばかりとかな
0304それも名無しだ (ワッチョイ 9315-CEA3)
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2018/11/09(金) 23:15:00.79ID:G+WCEc0K0
アレックスはダウンも強制噴射で
仰向け状態で移動できればいいのに アニメ再現で^^
椀部バルカンのみでケンプ撃破は再現しなくていいからね^^

ケンプのダッシュは地面スレスレも再現してくれ^^
ダッシュ中しゃがみボタンでいいから^^
0309それも名無しだ (ワッチョイ 1923-mDL8)
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2018/11/09(金) 23:17:57.84ID:4EF0O2rI0
膝蹴りからの叩き落としと頭つかみ叩きつけが一番弱いんじゃなかったかな
汎用の行う投げ技みたいなのは普通
キック一発と斬りつけカウンターは一番強い
0312それも名無しだ (ワッチョイ 2175-P7Op)
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2018/11/09(金) 23:18:53.34ID:5O8zYpF+0
もうちょっとわかりやすい文章にしてから出直してきて
0316それも名無しだ (ワッチョイ 2175-P7Op)
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2018/11/09(金) 23:19:39.41ID:5O8zYpF+0
膝蹴りは弱いイメージ
斬り付けは強いイメージ
0317それも名無しだ (ワッチョイ 1923-mDL8)
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2018/11/09(金) 23:19:53.81ID:4EF0O2rI0
ひざげりからのたたきおとしとあたまつかみたたきつけがいちばんよわいんじゃなかったkな
はんようのおこなうなげわざみたいなのはふつう
きっくいっぱつときりつけかうんたーはいちばんつよい
0319それも名無しだ (ワッチョイ 8932-YP9l)
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2018/11/09(金) 23:21:02.77ID:Dt3AF1jZ0
>>305
タックルとカウンターって格闘補正&相性補正が働くんで格闘補正低い&相性悪なら全然ダメージでないよ
モーションによる違いがあるかはシラネ
0323それも名無しだ (ワッチョイ 496d-SeP8)
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2018/11/09(金) 23:23:22.39ID:gXJ1Rcac0
デイリー消化自由部屋だし宇宙ゲルキャ試してみるかなーと思ったら遅すぎて全弾被弾するしヅダのカモだし地上以上に使えないんだけどこの子どうすりゃいいのよ…
0327それも名無しだ (ワッチョイ d1c3-YP9l)
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2018/11/09(金) 23:24:13.79ID:bOaTLPVA0
>>314
1対1の場合は適当にチェックしていなかったら解除開始
1対2で解除する場合はチェック無しで即座に解除開始
あぶり出てきた敵を味方に任せる

それ以外もやりようはあるが、確実性が乏しすぎるせいで拮抗した試合以外やる意味がない
0332それも名無しだ (スププ Sdb3-WqUE)
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2018/11/09(金) 23:26:38.95ID:ZPpNfrobd
>>321
それは凄い…流石にアッガイ12機は初めて聞いたわ

>>315
自分のHPがギリギリなら厳しいけどそういう時は諦めて自分も攻めて一機でも落とした方が勝率上がるよ
0333それも名無しだ (ワッチョイ 9135-48/L)
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2018/11/09(金) 23:27:25.35ID:H9lZDhtv0
引けば勝てる状況で何故かその場に留まって相手に逆転献上する地雷が多すぎる。
何度勝ち確逃したか分からん。
こういう地雷に指摘するためにも、「称賛」の他に「非難」も必要やと思う
0338それも名無しだ (ワッチョイ 9180-YP9l)
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2018/11/09(金) 23:29:59.52ID:MfQua8pf0
>>327
爆弾設置になれてる人は敵歩兵がどこに潜んでるか目星が付いてるからクリアリングが早い
慣れてない人がやらかす一人なのにいきなり解除は敵の思う壺なんだよな
0341それも名無しだ (ワッチョイ dbf7-ki2E)
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2018/11/09(金) 23:31:48.90ID:WYqC/iHn0
まぁ状況を見ずに後退後退とシグナル連打するアホもいるけどな
一機落とされたらアシスト分で抜かれる状況で敵と交戦状態の味方を見捨てて下がるアホとかもいるからね
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