【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part239
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540766161/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part237 ※part238
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542004375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 知ってる側からしたらそうかも知れないがこのゲーム基本不親切だから分からんよ
ガトの空転時間とかもパッと見で分からないし 「要請」兵器だからな
バラムは
「要請兵器の転送が完了しました」って出てから
時間経過するまで重量かかる
だからバラム持つと大抵は途端に動きが悪くなる
オートガンやリペアマシンなどは転送完了してから設置までが重量加算
設置してしまえば通常に戻る >>27
アレ小先生みたいに設置後も重量変わらずだったら誰も設置系おかなくなるよな
小先生は重量変わらんかったよな? 要請兵器の重さ持ってる時と設置した後で違いを体感できないとかはっきりいってやばいだろ
玖珂T脚とNXのダッシュの違いとか箪笥と初期ACの速度の違いすら分かってなさそうw セントリーはそもそも機体に積んでるんだから変わらんの当然な気がする
置いたら軽くなれとは思うけど そういやアハトミサイルないよな
まぁ通常兵器でまだ出てないしなぁ >>26
そういうのはもう親切とか不親切とかのレベルじゃなくて介護レベルだわ ガチで不親切だと思うのは特殊チップの%書いてないやつとかじゃね
アケと同じかどうかすら分からん >>31
アハトが最初から実装されてたら退屈島が地獄のミサイルカーニバルになってたろうなあ UADとかミサイルがないうちからアハト来たら謎のアラートに狼狽えるPS4組いっぱい見れそう 重「プラントを攻めて(高台から副武器撃ちながら)」
重「敵ベースに攻撃して(自軍ベースに籠りながら)」
重「よくやった(自軍のコアが割れて)」
この流れがつらい 味方、展開があれでもカジュアルだしって思えば何とか笑って済ませれるわ
これがランクマだったらって想像すると恐ろしいけど ロージーやべーって言われてたけど
NDEF終わってるから結局蛇gの方が総合的に良さそうだね
ただコスパの差が… 蛇G3凸とかキツすぎるんで1凸でええやろ
今日いよいよ幼女が青木に凸するんだな >>26
システムの細かいところまで解説してくれるFPS,TPSゲームとかないだろ。
ユーザーが勝手に生み出した小技とかが多いわけで。
格ゲーコンボとかも公式じゃ教えてくれないだろ。 このスコア更新イベって結局コア割りはしないと最高スコア更新厳しい感じ?
コア割り無しで400ptとか稼いでもコア割れないと意味ないのかな? とにかくNORMALではなくAdvanceにならないと点数稼げん ノーマル部屋なんて存在するのか?
見たことないけど・・・ >>46
最近の格ゲーはチャレンジミッション以下のコンボで攻撃しろ
2C>ノーマルジャンプキャンセル>空中ダッシュ>JC>J2C>ダッシュ>2B>5C>6C>2D>ノーマルジャンプキャンセル>JB>JC>ノーマルジャンプキャンセル>JC>J2C
みたいなミッションまで完備するようになったよ
なんでもかんでも教えて貰えなきゃヤダヤダって言うユーザーがどんだけ増えたんだか・・・ >>49
このイベントになって2連敗くらいしたらすぐNORMALになった >>49
きのう初プレイしたらnomalじゃなかった? 何ポイトン行けば5000位入賞できるかなー
2200ポイトン位稼げば堅いかな? >>46
FPSの武器ステ表示もくっそアバウトだしな 見たことないけど…?
池沼かそれともイキリギリスかどっちだ 一昨日暇潰しにカジュアル3戦ぐらいやったから最初からアドバだった気がする >>46
でも対戦ゲームならすべてのデータは公開してしかるべきだよ。そのデータをもとに対戦するんだから
格ゲーなら技のフレームやダメージ、防御力なんかちゃんと公式がデータ出すだろ
軽いところだと瞬間火力とかが表示されないし(まぁこれは計算したらわかるけど、だったら性能表に書いとけと言う話)、
重要なところだと、ポイントを競い合うイベントなのにどうやってポイント稼げるか書いてない 格ゲーでフレーム表が書いてるからフレームを書いて…って介護同然でやってやっても見ないやつ半分くらいいるなそれ >>52
最初からアドバだったよ
エクストリーム部屋は今までカジュアルやってて1回だけ見たことある
まぁ開幕エラーで解散した部屋なんですけどね 介護レベルが必要な奴は結局見ないし読まないし理解しない
わからなくなったら誰かに聞く以外に発想はない
そのくせ不親切不親切連呼する 表記されてないから検証したいのに糞トレモしかねえんだよな >>56
今までとかどうでも良い話だな
今のpt知らないけど勝ち、割れ、pt稼ぎ
揃えばそれなりに更新するでしょ
あとはそこから残り時間、こちらのコア耐久とか関係してくるんじゃないかな >>60
それは確かに。学ぼうとしない奴も、そもそも勝つ気がないやつもいるしな
>>61
他の対戦ゲームはトレモで検証できるようになってるんだよなー
格ゲーなら自分の押したボタンや技硬直Fがきちんと表示されたりリプレイで確認できたり非常に親切なのもあるし
せめて期待が全く動かないモードとか友人と対戦できるモードとかがあればな 新規は知らんかもしれないがアケではそのへんの情報が本になってたぞ
PS4はまだ出てないけど >>57
ほとんど出さねーよ
ユーザーが録画とって調べるんだよ >>63
検証内容次第だけど現状だとトレモよりストーリーのプロローグのがやり易いときもあるぞ 機体が動かないモード・・・ストーリーだな。
2章当たりやれば入れ食いで検証できるぞ 本当に動かない的はプロローグに居るけど1体だけだしな >>61
アケと同じようにCPUオフや強弱設定付けろって散々言われてるのに一向に付かないんだよな
凸ルートや4ptの位置確認してる時に横槍入れられたら殺意が沸く
一方で味方CPUはポンコツ過ぎて面倒見てやらないとプラント真っ赤っかになるし 久しぶりにサペ撃ってたんだけど相手いつ死ぬん?って気分になるな
やっぱUKはぶっ壊れに片足突っ込んでるわ >>69
残念ながらそちら
プレミアム専用モードとなっております フレーム気にするような人種は当然応答1ms以下のTNモニタでプレイしてるんだよな?
まさかテレビとか言わんよな?
レグザだから大丈夫とかアホ言わんよな? >>69
ルート確認したいだけなら、トレモで前線まで出てから反転しろ
青いコアでアスレチックの練習し放題だぞ >>71
プレミアムサービスはプレミアムじゃなかった・・・? >>53
2000稼げれば行けると思うんだけどなぁ >>73
ゴリラばっかりでつまんねぇよなぁ
アセンの幅増やすためにセトボ返して!!
あとチップシステムもアケと同じで各パーツごとにチップ容量設定してあるほうが面白かった
なんでアケよりすべての要素で劣化にしてくるんですかねぇ・・・? UNIはユズリハってキャラが好みで練習したんだがあまりの難しさに心折れてやめた
いろんな格ゲーやったことあるけど、ユズリハほど難しいキャラははじめてだったわ イベントって単純なポイント稼ぎではないんだな
勝ち目指したほうがいいんやろか FPSってみんな一緒やん俺から見れば64のゴールデンアイから全く進化してないように見える 俺が防衛することで敵のEPは落ちる、味方の時間は奪う、
みんなの効率が落ちる。
そういうことに俺は喜びを感じるんだ 今ランキング3000位のポイントどうなってる?
ペイントは欲しいんだよー ユズリハ使おうと思って練習するけどリンネ使い出すまでテンプレ PS4のことをファミコンというおっさんと同レベルだろ
今のFPSはアクションゲームと同化が始まってて操作性だけ残して銃捨てたようなのまで珍しくないのに ウニはコンボ難しいキャラ多いモニからね
初心者はゴルドーするモニ ランクマの細かい報酬考えてませんでしたとか運営のやる気のなさを感じるな 久々に戻ってきたけど、ランクマシーズン1の自分の順位って確認できないの?
流石にそれはないやろ、と思っていたが・・・・・。どこか見落としてるのか教えてほしい。 銃撃つより近接戦闘した方が強いバイオハザード作品があったような記憶 家庭用なのにストーリーモードが全く面白くない
というのは珍しいと思う >>102
多分無理だね
こういう細かいところが本当に雑なんだよな >>104
セガゲーのストーリーは基本的につまらないぞ ストーリーっつーかチャレンジミッション集にフレーバーテキストがついた程度だよな >>105
マジ・・・・・・?
普通確認出来るようにしておくだろう(泣) ストーリーをプレイする層自体が全体のごく一部だから手抜きもやむを得ない
このゲームの場合はストーリー以外もゲーム要素は欠かさず手を抜いてガチャの集金にだけ社運かけてるが 基本無料の対戦ツールなんだからストーリーなんか要らなかった
中途半端に入れるから叩かれる 単純に石渡したくないからとすら勘ぐりたくなるからな イベントポイント、どうやって1試合で500ptオーバー出すんだよ 結局いまアクティブ何人なんですかね?(昨日起動してない 過疎時間の2vs2ぐらいの時に稼ぐしかないんじゃね?
500出ないわ 2対2なんてできるのか?
カジュアルでも規定人数エラー出る時なかったっけ >>72
液晶応答1msとか語ってて内部遅延が酷いモニターがあるからTN1msでもダメなものはダメだぞ。 きのう2vs2で開幕したよ
あとから人は入ったがね >>116
勝利する
ポイントめっちゃ稼ぐ
コア早割りしない
かな… >>117
とりあえず1500pt(約五戦:一時間プレイ)してるのが4500人
ランキング最下位の10,000位が482pt(2試合?)
ちゃんとやってる人は4500人かな
ランキング報酬欲しくて殆どの人は昨日起動しただろうし、ざっくり12,000人ぐらいなのでは?
8,000人ぐらいは脱落した計算になるな 平日に有給とって12時からカジュアルやれば人少なそう
その上で露骨にCPUを狩りまくって敵に空気を読ませる
ある程度稼いだら突如裏切ってコアを割って勝利査定を頂く
完璧だぁ 稼ぎかたわからんやつは昨日のむみゅう配信見てこい
稼ぎかた、愚痴、凸、暴言、チンパンジー、ぜんぶ入った盛りだくさんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています