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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 6f1a-4dbU)
垢版 |
2018/11/13(火) 01:31:52.74ID:HeYtZfOm0
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──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

ジオンに栄光あれ
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0131それも名無しだ (ササクッテロ Spcd-cQ89)
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2018/11/13(火) 11:02:21.24ID:ZiXqu7Ozp
レートは勝ち負け度外視で稼ぎたいって思う奴がいるともう無理よ
A解放遅いのはAなれない奴が想定以上に少ないか運営がド忘れしたかなんだけどなんかしら意見出すべきだろうね
0132それも名無しだ (ワッチョイ 2b81-vua1)
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2018/11/13(火) 11:02:49.15ID:DV02+fBW0
レート必勝法

出撃前にマシンガン汎用いないよね?

と聞く
0133それも名無しだ (ワッチョイ d9e3-8vM/)
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2018/11/13(火) 11:03:28.08ID:OpyrJ4d80
>>80
あるっちゃあったっていったってゴッグのなんともないぜ装甲と
マニューバーって結構違うと思うけど
0138それも名無しだ (ワッチョイ 5bd2-NemR)
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2018/11/13(火) 11:06:06.68ID:x9ODW/260
レーティングはレートポイントだけにしとけばガチ戦闘になったかもね
カンストした人から消えて過疎るとあれだから定期的にレートに行く理由を作らないといけないけど
0139それも名無しだ (アウアウカー Sa9d-U6bG)
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2018/11/13(火) 11:06:37.50ID:joOucoIfa
結局A自体には勝手に上がるからな
後は運で真ん中維持組がウロウロするだけ
ゴミレートの出来上がり
ライバルの項目をもっと洗練しないと
0141それも名無しだ (ワッチョイ 2b81-vua1)
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2018/11/13(火) 11:07:57.13ID:DV02+fBW0
これ以上A-の品質を下げないために!
アホなやつをレートで叩く!
徹底的にな!
0143それも名無しだ (ワッチョイ 2b81-vua1)
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2018/11/13(火) 11:11:00.90ID:DV02+fBW0
>>138
レーティングA-までカンストする→下げたくない→カスマクイックばかりやる→強いやつがいないので弱いやつがA-に上がりやすくなる→レーティングがあてにならなくなる
0146それも名無しだ (アウアウカー Sa9d-EeVL)
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2018/11/13(火) 11:12:24.86ID:oSo1P9Cda
ケンプは紙装甲とかいう風評広めた奴どこのどいつだ
あの距離でマシンガン撃たれればどんな機体でも蜂の巣になるに決まってんだろ
0148それも名無しだ (ワッチョイ 2b60-KAre)
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2018/11/13(火) 11:13:13.03ID:QRoWh/DV0
>>132
返答無しからの出撃画面での絶望をお届けします
0149それも名無しだ (JP 0Hb5-5bNL)
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2018/11/13(火) 11:13:23.02ID:lmQdHIPbH
>>144
そもそもヨロケ兵装2つは普通に強い
回避狩りができるからな
でもシャッガンとジャイバズは選択制でダブルジャイバズはガチャ限にしそうなんだよなぁ
0151それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-B2e/)
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2018/11/13(火) 11:13:55.96ID:3ihpIzoi0
>>144
どうせダブルキャノン→BRで足壊れるから機動力とか武器とか無意味になるだけだぞ
アレックスは耐久と射撃よりのゲルググっぽいガンダムになって400以降のジオン汎用も死ぬ
0152それも名無しだ (ワッチョイ e908-5nD1)
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2018/11/13(火) 11:14:06.17ID:oLku9Gpe0
○○「ジオンにも細くてぶっとい大砲持った機体いるぞ!」
0154それも名無しだ (ワッチョイ 1341-kzLT)
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2018/11/13(火) 11:14:43.19ID:+YRTX6XO0
レートは月1くらいでシーズン分けしてリセットと宇宙/地上で分けるだけでけっこう健全化すると思う

出来れば汎用/強襲/支援の事前登録制があるとよりいいんだが
ガチャ追加や二時間部屋回しと相性悪すぎるしな
0156それも名無しだ (ワッチョイ 7339-oALW)
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2018/11/13(火) 11:14:46.93ID:KyW5vR2J0
早くレートをS+まで全部開放してくれ・・
自分の適性階級で楽しませてくれ・・
俺程度の腕でカンストっておかしいねんプロガン以外汎用しか乗れない
汎用しか乗れないっつってもナパームもハンマーも持ったことすらないww
支援では強襲のさばき方わからん強襲はプロガンしか使えない
カスタムではいろいろ乗れるけどさ
もっとぼけ〜っとした気分でレーティングを連戦したいんじゃ
0159それも名無しだ (ワッチョイ 2b60-KAre)
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2018/11/13(火) 11:15:35.48ID:QRoWh/DV0
>>146
前面以外は紙装甲なのは設定通りだろ
0160それも名無しだ (アウアウクー MM4d-3392)
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2018/11/13(火) 11:16:17.28ID:daGDkINcM
ケンプが強襲なったら汎用と違って出撃枠の問題で当たっても使える機会少なくなるから楽しめないなぁ
やっぱりメインっていうか人気機体は汎用にするべき
0163それも名無しだ (アウアウカー Sa9d-DC/d)
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2018/11/13(火) 11:17:56.15ID:LAqGWUPNa
>>144
主兵装はSGかダブバズ選択副兵装にシュツだと思うがね
0165それも名無しだ (スッップ Sdb3-XEFn)
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2018/11/13(火) 11:18:29.84ID:tpgM/EPcd
まぁ、とりあえずレートでヅダ即決マンが居ないチームでやればだいたい勝てるよな。妥協して「もしかしたらコイツはヅダマスターかも」とか夢抱いたらほぼ負けるから。
今のレートでヅダマスターに出会った事は無いわ。
0167それも名無しだ (スフッ Sdb3-G41b)
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2018/11/13(火) 11:18:35.75ID:g3YKmUhgd
ケンプはショットガンシュツ下下でガンキャワンコンで倒せる位壊れがいいわ
0170それも名無しだ (スップ Sdb3-XEFn)
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2018/11/13(火) 11:20:59.49ID:kQ68+9hUd
対空引けたから使ってるけどなかなか上手いいかん
意外と1秒間隔の弾を盾避けて2発当てるの難しいな…
FFヨロケ無いから援護ははかどるけど
0173それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-B2e/)
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2018/11/13(火) 11:22:47.23ID:3ihpIzoi0
無制限の強襲含めても400コストで何も犠牲にしてない機体の超基本的コンボのバズ下下が支援への最大火力なのはおかしいよな
0175それも名無しだ (JP 0Hb5-5bNL)
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2018/11/13(火) 11:22:55.79ID:lmQdHIPbH
>>167
シュツの切り替え長すぎ問題をご存じない?
絶対コンボとして成立しないぞ
シュツ→ショット→格闘のコンボは行けそうだが
0176それも名無しだ (アウアウエー Sa23-KxLu)
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2018/11/13(火) 11:23:24.78ID:YQ4Y/QWza
>>162
チーム勝敗で上下する時点でそういう不満しかでない
個人のK/Dにするべきなんだよ
活躍しても負けでレート下がればヤル気も出ないし
切断厨や途中抜け厨が増えるだけ
K/D制につったらセンスないってケチレスが付いたがな
0179それも名無しだ (スップ Sdb3-XEFn)
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2018/11/13(火) 11:25:28.48ID:kQ68+9hUd
>>174
ちょっと脆くなった環八みたいなもんだから別にそこまで弱くはないだろ
SG持てよってのは同意だがザク改とか乗ってこられるより遥かにマシじゃん
0180それも名無しだ (ワッチョイ 5b0d-EpTW)
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2018/11/13(火) 11:26:14.79ID:AXAB7nb70
>>145
レートポイントがライバル重視ではなく勝敗重視になったじゃん
それだけでも大分違う筈なんだけど中身だけは大して変わってない
ライバル意識し過ぎなんだよ
ライバルなんてバトルに勝ってれば勝手に勝つし
ライバルに負けてもバトルに勝ってればレートは自然とカンストするし
まあ今のA-のゴミはライバルに勝とうとか以前にバトルに負けようとする意志しか感じられないが
0184それも名無しだ (ワッチョイ 73e9-xGi+)
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2018/11/13(火) 11:27:54.27ID:BL4rhbW30
ケンプはフル装備パックでメインのSG以外は使い切りで勝手に捨てる方式にして欲しい
武装を捨てるほど機体が軽く高速化するので不要武器をリーロードで破棄もしくはタッチパッドで全破棄可能に
一気に行きたい時や逃げる時に使える
原作を再現し他の機体とも差別化できて面白いと思うんだが
0186それも名無しだ (JP 0Hb5-5bNL)
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2018/11/13(火) 11:30:31.81ID:lmQdHIPbH
>>170
3秒以内に2回当てればいいから焦らず撃つのだ
レレレ撃ちしてくる敵には当てづらいので横槍、カット、遠目の敵に対空を打ち込み
近いところはシュツ→グレの優先度でガンガン消費していくと良いと思うぞ
0188それも名無しだ (ササクッテロル Spcd-cQ89)
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2018/11/13(火) 11:31:11.46ID:8x7K6WD8p
Aは勝ち10の負け15でいいよ
負けてもライバルのせいで全然減らん
とりあえず負けたらどうしてもがっつり減るようにする、後は他ゲーみたいに完敗(-20)敗北(-15)惜敗(-10)等で勝ち負け自体にポイントの補正をつけるとか、とりあえずどうにかしてレートは真面目に戦えるような環境を作れ
0190それも名無しだ (スッップ Sdb3-nzzV)
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2018/11/13(火) 11:32:34.35ID:XTKio9bEd
土日の連敗ラッシュでB+からC+に落ちた
C帯はカラフル機体が多い
リザルト画面でこんなの居た?
アッガイがいる
支援砲撃多過ぎる
カオスだ
B帯まで戻る道のりは険しそうだ
0192それも名無しだ (ワッチョイ 5bd2-NemR)
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2018/11/13(火) 11:33:21.97ID:x9ODW/260
>>176
チーム戦のゲームだから寧ろ個人戦績の方がいらない

個人的には各TOP率だの最大与ダメだのの記録もいらない
ライバルなくしてチーム勝率が全てでいいんだけど切断糞野郎にド甘な運営じゃな
0193それも名無しだ (ワッチョイ db9f-BeVv)
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2018/11/13(火) 11:33:53.14ID:bJWg989F0
今作のリザルトただでさえ見辛いのに
何でサービス途中から元のページに戻れないようにしたんだろ
普通に前作の真似たページとライバル比較のページありゃいいと思うんだけど
0194それも名無しだ (ワッチョイ 1335-ki2E)
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2018/11/13(火) 11:34:01.24ID:s2vhmTWH0
>>188
超編成抜けオンラインになって全くゲームが始まらなくなり
始まっても超切断オンラインになるだけやな
そしてそのクソ環境に嫌気がさして誰も行かなくなっておしまい
0199それも名無しだ (アウアウエー Sa23-KxLu)
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2018/11/13(火) 11:35:45.91ID:YQ4Y/QWza
>>185
どんだけ貢献しても見方に支援機3とかイモヅダが仲間じゃレートなんて上がらないからな
だこら抜けが氾濫してまともなゲーム進行がない
サクサクできないゲームは寿命も短いからね
時間だけ浪費されるストレスゲームになってる
毎週のように機体追加で金儲けしてるバンダイナムコエンターテインメントは客のことなんてどいでもいいらしいw
0201それも名無しだ (ササクッテロル Spcd-cQ89)
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2018/11/13(火) 11:37:21.64ID:8x7K6WD8p
>>194
それは真面目にやらないのも編成抜けするのも切断するのも全部プレイヤー側の責任だと思うからプレイヤーの民度が低くてゲーム終わるなら仕方なくね?
エンジョイ勢とガチ勢?っていうか勝ちたいと思ってやってる奴がいつまでも苦い汁舐めさせられるよりはマシ
0203それも名無しだ (ワッチョイ 5b0d-EpTW)
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2018/11/13(火) 11:38:37.22ID:AXAB7nb70
>>194
レートが機能すればまともな編成に自然となるだろうし
切断もワンサイドゲームにならない限りそうそう無いからA以上は今よりもっとレート選定を厳しくしないと意味がない
0208それも名無しだ (スプッッ Sdf3-H9py)
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2018/11/13(火) 11:40:00.62ID:PvlBq8vqd
>>114
常に人の後ろから撃ってきて味方に当ててるやつな
0209それも名無しだ (スッップ Sdb3-2NhI)
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2018/11/13(火) 11:40:59.39ID:WP9llDqEd
>>207
深淵をのぞいているとき、深淵をのぞいているのだ
0210それも名無しだ (ワッチョイ 1341-kzLT)
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2018/11/13(火) 11:41:11.89ID:+YRTX6XO0
>>201
プレイヤー的にはそれで仕方ないだろうけど
運営的にはそんなもんで終わらされたらたまらんだろw

まあ本来クイックでユルく遊んでたであろう奴が大量にレートに居ついてるのは
完全にチュートリアルでの誘導ミス(というか意図的だと思うが)が原因だろうけど
0218それも名無しだ (ワッチョイ 5b0d-EpTW)
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2018/11/13(火) 11:44:49.49ID:AXAB7nb70
>>114
陽動は平均値を出すのが一番良い
66を18〜19%でトップ取った時はわりとヘイト分散されてるんだなと思う
>>191これを例に上げるとピクシー以外は大分分散されてると思われる
わりとピクシーが活躍しやすい戦場だったと予想出来る
0223それも名無しだ (ワッチョイ 2be8-sE8H)
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2018/11/13(火) 11:47:26.51ID:3mb6pim30
評価は人それぞれだけど、陽動とアシスト取った人に称賛送ることが多いかな
陽動は盾やヘイト集め、アシストは視野が広かったって意味で
0226それも名無しだ (スッップ Sdb3-EjDC)
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2018/11/13(火) 11:49:14.53ID:Bs3PtuBkd
>>97
ズゴックEだったかハイゴみたいな二段下格どう!チェーンマイン叩きつけ(巻き付け)ダメ、爆破ダメ。ほらカッコイイ(俺の頭の中では)
0228それも名無しだ (ワッチョイ 5b0d-EpTW)
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2018/11/13(火) 11:50:17.15ID:AXAB7nb70
>>221
味方のスコアやダメをピクシー一人で食ってる感じ
味方がピクシーの為に頑張ったのか味方が囮以外に役にたたなかったのかはこれだけではわからない
上から目線で悪いがまあ結果的に勝ててるようだしピクシーは少なくとも仕事はしてたとは思う
0229それも名無しだ (ラクペッ MM7d-r0YJ)
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2018/11/13(火) 11:50:20.99ID:Je/ZkvDNM
>>191
支援かな?
陽動低すぎカスハイエナ野郎
0230それも名無しだ (ワッチョイ 73e9-xGi+)
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2018/11/13(火) 11:50:26.99ID:BL4rhbW30
>>191はピクシー使ってる時点で味方の引き付けが優秀だったんだろうな
敵が味方に気を取られてる間に後ろから斬りまくっただけみたいな
もしバズ汎用でこれだったら素直に凄いが
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