機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) A-カンストしてもずっとレーティングマッチをやってくれ
わけわからん動きましたしてるやつを下のレートには叩き落としてくれ
運良く味方ガチャに当たってA-になったやつもレーティングマッチ続けてとっとと適正なレートまで落ちてくれ
カスマクイックに逃げるからレーティングが機能しないんだぞ 夜鹿は200宇宙で最強の汎マシ
LV1引けばカンストまで行けるよ
持ってないけど >>18
夜鹿のステータスよく見たか?
適当言うなよ >>16
200ならまだマシだがそれでも使う気が起こらない程度の弱さはあるな
ジム改ナイトシーカーはもちろんたぶんザクSにすら劣るわ
なんでジムコマのあとでこんなあからさまな産廃汎用を量産できるのか
それ追加した意味なんかあるの?頭大丈夫ですか?と開発に聞きたい 昨晩のレートは酷かった。敵味方オールA-だったのに10000点以上差をつけて圧勝したけど、敵側の動きがヤバすぎ。まるでB帯と対戦してるみたいだったわ。出荷されて上がってきたんやろうなぁ。 フレと試したんだけど、ホリパットで☓と○連打設定にして放置したら無限ドロ部屋出来たぞこれ
チーム分けして相手がアナログだと速攻で決定押してくれないと開始出来ないけど捗るな >>24
俺は負ける側でそうだった
開始時点で散開、その後も色々な所から再出撃して固まる気がない
そこを固まった敵が順番に各個撃破されてく流れ
あれはいくら個人のPSが高くても勝てん コンテナ部屋で連コン放置してる人って、入手してるのしばらく気付かなかったMSや武器とかありそう >>26
>固まった敵が順番に各個撃破されてく流れ
散開した味方が個人で固まった敵を撃破したん? >>28
逆逆
33くらいで分かれてる味方が6で固まった敵に撃破されてく
3がやられるとまた別の場所で出撃して3くらいで固まりそれが延々6に固まる事はない
常時倍近い数的不利が続いて勝てるわけもなく 昨日のカスマで20万ダメ出してるプロガンに1人でチーム全員がレイプされてて草生えた
もちろんおれはレイプされる側ですよ
G3で遊ぼうと思ってたのにこれだよ、いつ見かけてもドヤ顔ダブルサーベルで下格闘ぶっ放してるやべーやつだった >>15
うん、だからハズレなんだから星1か星2が妥当だろって話 >>23
> ■MSのこと
(中略)
> 現状は、運営開始のスタートダッシュ的な意味合いもあり、高コストなメジャーMSが多く追加されていますが、
> バトオペ2ではコスト縛りの対戦がありますので、常に最強のMSを追加する必要は全くないと考えています。
> 他のゲームではなかなかお目にかかれないマニアックなMS、低コストのMSもどんどん加えていきたいと考えています。
(中略)
> ■遊びのこと
> この他、もう1つの自分の担当パート(こちらがメイン)である「遊び」の部分に関しても、運営開始から1カ月間、
> 個人的に皆さんと同じ環境と視線でプレイしてきて得られた感触と、届いたご意見を元に、ゲーム上の狙いに沿って
> より面白くなるよう調整を行い、さらに多様な遊びを提供できるよう改善していきます。
バランスなんか何も考えずオナニー機体でシコりたいだけ
最悪なのはそんな奴バランス担当 >>29
そうだろうなと思ったけど、なんか日本語的におかしいなと思ったので… >>27
放置後にMSとアイテムを獲得順でソートするだけだぞ りんご飴はなにかと上下に弱いのがたまに傷
下格下方向もなんかみょーに判定薄い
坂道上から下にふるときとかに感じる奥まで刺さってるモーションなのにな
なので二刀つかいますねー 何故盾を持たないF2と陸戦高機動ザクをコマ並の耐久にしたのか >>21
400の駒がコンテナから出たよ
宇宙用な… >>10
これレートでも宇宙専用を地上で出せるの?
動画みつからん A-カンストしてトロコン達成したら目標無くなってもうた >>31
せやなあ
いやそもそもあからさまなハズレなんて作って欲しくないんだが
>>32
それ意味が違うでしょ
常にコスト最大のMSである必要はないって言ってるだけに読めるけど
まあいずれにせよ全くバランス取れてないクソ調整には違いないが そういや300、400でFS乗ってた奴らはなんでF2や陸高ザクに乗らないんだ
回避あり、格闘火力高めで求めていたザクだと思うんだがなぁ
FSのが火力は上だからか? 此処であえてコスト時代ガン無視のzz出してユーザーを恐怖のズンドコに落とすんだよ >>33
たしかに3行目の書き方が紛らわしかったな
昨日は負け試合ばかりだった
しかもギリギリで拠点爆破負けも多かったのが
凄く負け続けてる感じがするのに勝率は5割をキープしてるんだよな
この辺りは絶妙なマッチングなのか
>>42
持ってないからに決まってるじゃないか ナイトシーカーは☆3とは思えないスピードでリサチケ落ち、DP落ちしそう ピックアップされたことすらない☆2機体とかたぶんこのゲームで引くの一番難しいんじゃないの ユニークスキル考えるのはいいんだが、どいつもこいつも使い道がなさすぎるというか運用に幅もないし、結局倉庫番になるんだよなあ
今んとこ無印からの新規スキルで「おっ!」てなったのマニューバーくらいじゃないか >>45
☆3確率調整で投入したんだからしっかり2ヶ月頑張るぞ >>35
墜落の廃ビルの上にいる支援とか殴れないよなりんご飴
あと飛んでる歩兵処理もクッソ難しい 普通なら連邦系ガチャやジオン系ガチャに☆2確率上昇ガチャとかの個別ガチャを作るはず普通なら >>16
デザクは射撃補正と格闘補正が逆
設定間違った説 >>42
持ってないけどヒートホーク強化()のせいで格闘火力も低いらしいっす R2のグレ補正も相まってエグいダメだな
足もポキポキ 陸高ザク欲しいねぇ
あとザク系でもってないのはこいつだけなんよな
なんだかんだザク好きだしコンプしたいわ
ただし乗ると入ってない
F2とSザクは乗る価値あるとおもーう
特にSザクは独特の立ち回りできて好き リスを合わせない合わせられない味方だとどうにもならんよね
プロガンイフ改以外の強襲がこれだと負け確定や デブ機体の足の当たり判定小さくしてくれないかなあ
そうじゃないと使う気起きない
足くらいはいいと思うんだ 午前の5vs5の時はコストにもよるけど汎4支1で行きたい、コスト200-300辺りだと強襲溶けすぎなんだよ頼むよ >>55
あ、あの僕の愛機のザク2改くんは・・・? 200-300あたりの強襲ってLAでチュンチュンじゃないの?そんなに溶けるか?むしろモジモジ君な気が 判定小さくするのはどこ狙っていいかわけわからなくなるから駄目だろ
脚が太いから脚部ダメ軽減して処理するとかならいいけど 1回回したら地上駒のレベル1出た
250はなぁ・・・ 昨日は糞機体で妨害厨ばっかでレーティングできなかったからそろそろレーティングだけでもキックさせろや、渋々300行っても延々妨害からのマッチ崩壊で始まんなかったぞ 単発キャノンじゃ強襲止めれないから
ジオンも早く連装ちゃん持ちのドムキャノンかギャンキャノン追加してくれー 今日のデイリーなによ?コンテナ放置でいける?最近引きが悪くて飽きてきたよ… 最近プロガン当たって使ってみたけどなんだこれ、人権どころかただの壊れやんけ!二刀流で適当に下ブンブンしてたら与ダメって他の強襲乗るのがアホ臭くなるな… 時間見ろボケ!チャット欲しい…
1分切って仕掛けられた爆弾に執着すんなや集結しろっつても来ないし ジム駒もういらんからガチャから外してくれ
あ、リサチケ落ちでいいぞ >>60
うむ 変な立ち回りしない限りそうそう溶けない
250までならデジムがいるからイケるが300はジムコマでいいわ
ザク砂対格低いからバズ格でゴリ押しできる >>63
レーティング250ベーシックとかでた時に使うけど、マジで一強じゃない?
格プロ全部乗るし、バズ格ダウン追い討ちフルコンで支援以外全部沈むよ 明後日にはドムゲル系は脚部攻撃無効スキルが追加されるから震えて待て やはり全ては平均化したら解決
ガチャは好きな奴がするし問題無し 250のジムコマが1番イかれてるぞ
他の機体とスピードがダンチで他機体が精々1600ちょいのサーベルの威力なのにこいつは1850
汎用の3種の神器 バランサー、回避、連撃持ってるやつこいつしかいないし >>60
全弾支援にヒートするまで当てると半分以上減る
撃ちきった方がたくさん射てる
それを2回やると支援は死ぬ ふとましい足のドムゲルとチキンレッグのガンジムの足の耐久に差がない方がおかしい
さすが連邦、汚いやり方が汚い 何だろうと好きなの乗ればいいのにな ゲームは楽しくやろうぜ >>76
強判定忘れてるぞ
これのおかげで強判定持ちの強襲も怖くないし
持たない汎用らにはゴリ押しカットできる
これでFSは完全に死んだ >>37
宇宙用・・
ガチャ産まれだけど俺も2機体あるわ・・・ 自分勝手に楽しむ奴がいたらまわりは楽しくないんだぜ
現実と同じだな >>76
なんで250でこんなの出していいって判断になったんだろうね・・・
次の選択肢がジム改あたりだけどパラメータとスキル表並べて眺めたところで
あ、ダメだこりゃ強すぎるわって普通なるだろ・・・ 【 運営に調整してもらいたい項目 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整 。
強機体→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない PSPのバトルシリーズをバトオペ風にすれば凄い売れると思うんですよ メガ粒子砲の攻撃でガンダムの脚部をワンパン粉砕したジオングヘッドさんをボールの代わりに置いて欲しいわ オートロック制では無いゲームだとデブは死活問題だよな レートで毎度思うんだが、人権機体がほぼぼ連邦っていうのがな
最近大量に追加されたジオン機体なんてゴミばっかやん
だからケンプ頼むぞ、最後のジオンの希望なんや >>90
ケンプは射撃型強襲やぞ
G3の二の舞にならんことだけを祈るばかりだ >>60
あー、ごめん
今宇宙300あるっしょ?
ヅダとドラッツェのポンコツコンビがジムコマのマシンガンでボーナスバルーンされてたのでつい >>39
msと武器とカスパのdp落ちコンプあたりを 無印と比べてジオンは火力抑えられてるのにデブはそのままで連邦優遇が顕著 >>90
ザク3まで待つんだ!ザク3が来たら、ジムコマンドなど相手にならん ケンプ強襲だとして、SG持ち強襲ってどうなんだろうなぁ
バズで十分強いしな 格闘もサーベルとチェーンマインの2種類あってチェーンマインはハイパーハンマーと同じモーションになるんでしょ?(´・ω・`) >>88
9時ごろ行ったけど、僕含めて2人しか来なかったので仕方なくレート300砂漠行ったのよね。そこは3連勝したけど、その次の宇宙300で2連敗…特に2試合目は僕の判断ミスが2回あった。みんな申し訳ない… >>94
ついでに脚部LV1が効率落ちてるのも逆風だわな
慣れたら細身ですら脚撃たれるのに、デブどもは狙ってくださいと言わんばかりのデカさの脚だしなぁ ジオン機体が人権持ってたのって
サービス開始直後の300ドム位じゃね?
今は見る影もないが エース切断とかジムストエースとかになってる相手チームが流石に不憫に思えてきた…… >>102
どうせなら、チェーンマインは専用のカウンターモーションで使ってくれればいいのにね。ピクシーのノーザンライト・アタックみたいに >>107
というか、全機体の格闘判定を属性通りにするだけでもだいぶ違うと思う チェーンマインはあるとすればグフ系のロッドのモーションで
単発リロードの格闘扱いサブ兵装だと予想 盾なし紙装甲はほぼ確定 射撃型だとゴミで格闘型ならどうにかってところ
ジャイバズx2 or SG、サブマシ、SF、サーベル(ナギナタモーション)・バルカン チェーンマインはカウンターのみ
スキルはバランサー・マニュ・連撃Lv2・強制噴射・パワーアクセラレータ・耐爆
今作の「コスト値と射格補正の和が同じ」という仕様に加え、盾なし紙装甲の時点でもう嫌な予感しかしない >>106
爆発四散してたらとれんでしょ
すなおにコマで前線で暴れてるほうが取れるわ(無常) 朝から切断とか萎えるわぁ
宇宙対応出来ないならレート来んなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています