機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>505
レートが何帯なのか言わんと
全員A-ならさすがに嘘松認定だわ >>506
一応、強襲機の仕事だと思ってる
時と場合に寄るけどね
強襲って、近接戦闘で回りが見えなくなりがちだけど、
一番MAP見て状況把握して立回りできないと行けないロールだわ 今週はさすがに開発便りあるだろ
なかったらやっぱりやる気のない糞開発だったってだけだ A-でも変なのいるのはわかるが、B帯多い時のマッチよりA-だけの時のマッチの方がマシな編成と試合になるし、レートもある程度は機能してんだなと思う
まぁレートよりもカスマの機体編成自由部屋の方がガチな編成と試合になること多いけど ここの運営のギリギリまで何も情報流さないスタイルは何なんだろうな 宇宙もガチにぶつかり合うなら面白いんだけど片方にモジモジマシ汎用が片寄るとワンサイドゲームになるからなぁ
任務でしょうがなくやるならカスタムでやって欲しいよな >>468
下格がダメージソースだと思うのでむしろ墜落じゃないかと思ってた
開いたところで撃ち合いとかあの巨体では自殺行為だよな?
港湾砂漠のほうが広くてタイマンになりやすいってのならわかる >>521
今週はBD23おじさんだよ
まあ実際次のリサイクル落ちはEXAM2つだしアレケンより先に来るだろうから可能性は高い 今日のデイリーおわったしガチャも1回引いてゴミだったし終了。中コストはジムコマ無双で機体持ってないとホントにつまらな。 BD23は高ゲルと同じでチームに一機いればいい機体扱いになること間違いなしだな 産廃ジオン機ばかり配給するんじゃねえ
連邦機よこせ ストアのランキング下がってて草
夜鹿ショックだねぇ 港湾の中継地点の戦車?
引っ掛かって邪魔
あれのおかげで撃破されたことない? コマンドキャノンていたよな
バトオペ2じゃゲルキャの二の舞になりそうだけど >>540
くっそ邪魔だけど有効活用もするからなぁ >>507
野良はゴミだと思わないと駄目よ
あいつらくその役にもたたないから >>533
まーた強襲機か
ジオンに強い汎用機くれおじさんに俺はならなければいけないのか…… 汎用は常に強襲機がどこにいるか意識して
強襲は常に支援機がどこにいるか意識しろ
支援はさっさと汎用倒して枚数有利つくれ
倒したらそこで終わりじゃなくて相手のリスポン管理してどこにいるか予想しろ
何も考えず目の前の敵とじゃれあうのはただの馬鹿だぞ 俺の予想では次はイフ改すっ飛ばして適当な空気☆3がリサチケ落ちする 開発だよりが今週出るって何で言ってたの?Twitterも公式も見当たらないんだけど ジオンの細身の足早汎用とかアクトザクしかないじゃん
って思ったけど今作の仕様で盾持ってない時点で人権無いの確定してたわw >>530
前情報を与えるとエアプ調整を予測されて僕らが損をしてしまう >>554
意地でもBD23を強襲機と思いたい人だから相手しないほうがいいよ 2日前にただいま書いてるって言ってるし流石に書き終わってるよなあ? ケンプファーは多分紙装甲の代わりブースター吹かせながら射撃撃てるぶっ壊れ機体になるよ 味方がサッカーし出すと大体タイマン弱くて困る
アホかよ援護仕切らないぞ流石に ガチャもそうだけどちょっとはやめに情報だしていいんじゃないのか?
機体の名前だけでも出せば盛り上がるかもしれないのに 水中戦とか白兵戦どうするんだ?
いくらノーマルスーツ着てるからといっても乗降時にコクピット水没するぞ >>549
砂2に続いてピクシーが溢れかえるんですねわかります >>561
そらまぁ盛り上がる機体だせばそうだが
冷え込みが早くなるようなラインナップだからなぁ 港の溝がマイナーチェンジで一周出来るようになったのは水を注ぐ前触れだよな?そうだと言ってよ ギャンやピクシーはまあ与ダメ稼いでるのがいるけど、グフカスは何の役にたってるんだって感じだからなあ Ez8でピクシーにサーベルで切った後、下格時カウンターくらうのは俺がノロマなの? ひょっとしてからだの大きさと格闘能力比例させたら皆解決しない?
ドムや生ズゴは格闘能力上がり、ジムコマ始め連邦機は格闘マイルドになってウィーンウィーンたろ? グフカスはカスパモリモリでイケるやん!と思ったらプロガンイフ改の方がやっぱり遥かに使いやすいっていう >>567
糞機体っぽくても面白スキルがつけられてるかもしれない
ナイトシーカーみたいなゴミが大半だろうけど イフ改、プロトタイプが使いやすすぎて、
支援殴らない、汎用と勘違いしたイフ改、プロトタイプが増えすぎです。 >>572
いいと思う
エアプ過ぎて体の大きさが糞デメリットになるのを分かってないっしょ運営 FPSやガンオペでの味方に文句垂れる率トップが中級者って構図はどのオンラインゲーでもそうなのか? >>577
支援まで届けばいくらでも殴りたいんだけどな
汎用がラインダンスしながらバズの撃ち合い始めるとピクシーで来ればよかったと思うよ >>577
汎用が上がってくれなきゃ強襲はなんも出来んよ
汎用が前線上げるか支援が敵汎用の枚数減らしてからの強襲のお仕事タイム そういやA帯になってから強襲乗る奴減ったのとピクシー見なくなったな
やっぱりそういうことか 強襲に枚数不利させてサッカーしたいのはバレてるぞ、乱戦作れているのに支援行かない強襲多すぎるのも事実だけどな >>584
ハンドミサイルからの下格でプロガン死にそう >>585
ピクシーは嫌がる人が多かったり、アカラサマに抜ける人がいるから使い難いだけでしょ 港湾C取られてる状態でひたすらCに突っ込む猪なんとかならんのか… イフ改とプロガンいながらザクタンがフリーだったから
仕方ねぇからコマの俺が斬りに行ったわ
マジ怠い >>569
あそこに水いれても生簀にしかならないんじゃないか? >>593
ネテロ会長と王の戦いをイメージしてんだろ スナ2マシなんでこんな多いんだって思ってたらユーチューバーがスナ2マシを大絶賛してんのなコメント欄も「これは絶対修正くるだろ(゚o゚;;」とか言ってて草 >>591
港湾AB付近の建物上芋砂とか砂漠拠点高台芋とかはほっといた方がいいな、行くだけ無駄感ある 高級アッガイ交換したぜ
早速フルチューンしたからよろしくな 自分がプロガンの時は常に敵支援の位置を確認するし隙きあらば攻撃しにいくけど
大抵汎用が気付いて追撃はカットされるしその後駒たちにボッコボコにされるからホント難しいわ >>597
ほぼ同じ日にソレと「スナUマシが弱い理由」「マシよりスナライフルのがダメ取れる説!」みたいな動画がupされるっていうね…
バトオペ治安委員とハイエナスナU流行らせ隊の溝は深い B+以下は溝にいるやつ攻めるのにわざわざ手前も溝に降りるようなガイジばっか
しまいにゃパイプ下で戦わせるから上からのフォローさえ拒否して返り討ちにあう そんな貴方にグフカスタム
マシをたっぷり撃てて格闘も驚異の三連撃! >>597
上でも名前出てるおみやがマシンガンdis動画だしてたなそういや ザクスナでプロガンにくっそボコボコにされたからショットガンイフリートでボロ雑巾にしてやったわ
とはいえプロガンのコストに見会わないチート染みた性能なんとかしろよ マシ砂は汎用にもボコボコにされるだろ…
味方が強くてハイエナ出来れば別だが >>536
ナイトシーカー配給しただろうが!
有り難く使わせてやるぞ!! >>585
プロガンとかと違って繊細な動きしないとやってけないから使うの怠いんだよ ガンキャに突っ込むじゃん?
振りかぶったら味方のガンキャFFで止められて下格ぶちこまれるじゃん?
汎用二枚くらいやってきて囲まれるじゃん?
あほくさ 動画参考にすんの悪いとは言わないけど、自分で何度も使ってみて取捨選択していくのが1番だと思うがなぁ
そのための演習とカスマだろと ナイトシーカーの紹介絵見てこんな映画有ったなぁと思ったけど、何かは思い出せなかった
やっぱりナイトシーカーは糞だわ >>607
プロガンはバズ剥奪して高級LAにすると良いと思う
最高クラスの格闘性能は残してやるから水泳部と同じ道を歩め >>601
考えてぶっぱなせよ・・・
正直ジムコマのカットとかどうするか迷う場面おおい
格闘で止めようとするとクソ強襲判定で一方的につぶされるから
グレ溜まってないとタックルしかないんだがそれもリスク高いなーって場面では
結局マシンガン撃ってるしかないこともあるのだ
何にも考えてないように見えるかもしれないがこっちは出来ることをやってるだけなので許して欲しい
え、最初から汎マシ使うなって?断る
ガンゲルコマ環八イフから強襲判定だけでもさっさと削除してくれマジで
理不尽すぎるんだあれ
FSやSなら許す ステルスない以上常に位置把握されてるプロガンのが繊細ですよ まともな頭してたら弱いのわかるはずなんだがな
洗脳されて頭いかれちまってるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています