機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リスを合わせない合わせられない味方だとどうにもならんよね
プロガンイフ改以外の強襲がこれだと負け確定や デブ機体の足の当たり判定小さくしてくれないかなあ
そうじゃないと使う気起きない
足くらいはいいと思うんだ 午前の5vs5の時はコストにもよるけど汎4支1で行きたい、コスト200-300辺りだと強襲溶けすぎなんだよ頼むよ >>55
あ、あの僕の愛機のザク2改くんは・・・? 200-300あたりの強襲ってLAでチュンチュンじゃないの?そんなに溶けるか?むしろモジモジ君な気が 判定小さくするのはどこ狙っていいかわけわからなくなるから駄目だろ
脚が太いから脚部ダメ軽減して処理するとかならいいけど 1回回したら地上駒のレベル1出た
250はなぁ・・・ 昨日は糞機体で妨害厨ばっかでレーティングできなかったからそろそろレーティングだけでもキックさせろや、渋々300行っても延々妨害からのマッチ崩壊で始まんなかったぞ 単発キャノンじゃ強襲止めれないから
ジオンも早く連装ちゃん持ちのドムキャノンかギャンキャノン追加してくれー 今日のデイリーなによ?コンテナ放置でいける?最近引きが悪くて飽きてきたよ… 最近プロガン当たって使ってみたけどなんだこれ、人権どころかただの壊れやんけ!二刀流で適当に下ブンブンしてたら与ダメって他の強襲乗るのがアホ臭くなるな… 時間見ろボケ!チャット欲しい…
1分切って仕掛けられた爆弾に執着すんなや集結しろっつても来ないし ジム駒もういらんからガチャから外してくれ
あ、リサチケ落ちでいいぞ >>60
うむ 変な立ち回りしない限りそうそう溶けない
250までならデジムがいるからイケるが300はジムコマでいいわ
ザク砂対格低いからバズ格でゴリ押しできる >>63
レーティング250ベーシックとかでた時に使うけど、マジで一強じゃない?
格プロ全部乗るし、バズ格ダウン追い討ちフルコンで支援以外全部沈むよ 明後日にはドムゲル系は脚部攻撃無効スキルが追加されるから震えて待て やはり全ては平均化したら解決
ガチャは好きな奴がするし問題無し 250のジムコマが1番イかれてるぞ
他の機体とスピードがダンチで他機体が精々1600ちょいのサーベルの威力なのにこいつは1850
汎用の3種の神器 バランサー、回避、連撃持ってるやつこいつしかいないし >>60
全弾支援にヒートするまで当てると半分以上減る
撃ちきった方がたくさん射てる
それを2回やると支援は死ぬ ふとましい足のドムゲルとチキンレッグのガンジムの足の耐久に差がない方がおかしい
さすが連邦、汚いやり方が汚い 何だろうと好きなの乗ればいいのにな ゲームは楽しくやろうぜ >>76
強判定忘れてるぞ
これのおかげで強判定持ちの強襲も怖くないし
持たない汎用らにはゴリ押しカットできる
これでFSは完全に死んだ >>37
宇宙用・・
ガチャ産まれだけど俺も2機体あるわ・・・ 自分勝手に楽しむ奴がいたらまわりは楽しくないんだぜ
現実と同じだな >>76
なんで250でこんなの出していいって判断になったんだろうね・・・
次の選択肢がジム改あたりだけどパラメータとスキル表並べて眺めたところで
あ、ダメだこりゃ強すぎるわって普通なるだろ・・・ 【 運営に調整してもらいたい項目 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整 。
強機体→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない PSPのバトルシリーズをバトオペ風にすれば凄い売れると思うんですよ メガ粒子砲の攻撃でガンダムの脚部をワンパン粉砕したジオングヘッドさんをボールの代わりに置いて欲しいわ オートロック制では無いゲームだとデブは死活問題だよな レートで毎度思うんだが、人権機体がほぼぼ連邦っていうのがな
最近大量に追加されたジオン機体なんてゴミばっかやん
だからケンプ頼むぞ、最後のジオンの希望なんや >>90
ケンプは射撃型強襲やぞ
G3の二の舞にならんことだけを祈るばかりだ >>60
あー、ごめん
今宇宙300あるっしょ?
ヅダとドラッツェのポンコツコンビがジムコマのマシンガンでボーナスバルーンされてたのでつい >>39
msと武器とカスパのdp落ちコンプあたりを 無印と比べてジオンは火力抑えられてるのにデブはそのままで連邦優遇が顕著 >>90
ザク3まで待つんだ!ザク3が来たら、ジムコマンドなど相手にならん ケンプ強襲だとして、SG持ち強襲ってどうなんだろうなぁ
バズで十分強いしな 格闘もサーベルとチェーンマインの2種類あってチェーンマインはハイパーハンマーと同じモーションになるんでしょ?(´・ω・`) >>88
9時ごろ行ったけど、僕含めて2人しか来なかったので仕方なくレート300砂漠行ったのよね。そこは3連勝したけど、その次の宇宙300で2連敗…特に2試合目は僕の判断ミスが2回あった。みんな申し訳ない… >>94
ついでに脚部LV1が効率落ちてるのも逆風だわな
慣れたら細身ですら脚撃たれるのに、デブどもは狙ってくださいと言わんばかりのデカさの脚だしなぁ ジオン機体が人権持ってたのって
サービス開始直後の300ドム位じゃね?
今は見る影もないが エース切断とかジムストエースとかになってる相手チームが流石に不憫に思えてきた…… >>102
どうせなら、チェーンマインは専用のカウンターモーションで使ってくれればいいのにね。ピクシーのノーザンライト・アタックみたいに >>107
というか、全機体の格闘判定を属性通りにするだけでもだいぶ違うと思う チェーンマインはあるとすればグフ系のロッドのモーションで
単発リロードの格闘扱いサブ兵装だと予想 盾なし紙装甲はほぼ確定 射撃型だとゴミで格闘型ならどうにかってところ
ジャイバズx2 or SG、サブマシ、SF、サーベル(ナギナタモーション)・バルカン チェーンマインはカウンターのみ
スキルはバランサー・マニュ・連撃Lv2・強制噴射・パワーアクセラレータ・耐爆
今作の「コスト値と射格補正の和が同じ」という仕様に加え、盾なし紙装甲の時点でもう嫌な予感しかしない >>106
爆発四散してたらとれんでしょ
すなおにコマで前線で暴れてるほうが取れるわ(無常) 朝から切断とか萎えるわぁ
宇宙対応出来ないならレート来んなよ 射撃型強襲がゴミなのは支援落とすのが遅いからだぞ
バズ→接近SG→マインで爆散ならなんの問題もない ダブルバズにコストトップのあしまわりサブにビームライフルというガンダム世界の強力兵器をもった強襲がいましたね ?「陽動トップなんか簡単に取れるぜ!(腕伸ばしながら)」 今回は連邦とジオンを分けなかlたのは連邦好きの運営メンバーが自分の願望を山盛りにしたいという意図を強く感じるな
その分飽きも早かったし人の減りも早かったけど ギレンの野望からキャスバル専用ガンダムを逆輸入しよう >>120
現実は
ダブルバズ→威力低くてマニューバ貫通なし
ビーライ→劣化スプレーガン
格闘→なぜか強判定なし
カスパ→なぜか中距離が無駄に多い
持てるポテンシャルを全て絶妙に微妙な配分にした感じ
キャラメイク完全にミスってる >>102
運営「えっ…チェーンマインなんて実装する気ないんですけど…」 ライバル制が変わって暫く経つがレートは相変わらずゴミばかりしかいない
これはライバル制自体がなくなっても大して変わらなさそう
唯一マシだった時期がA-解放初日だけという デブ機体は体の芯から反れて直撃した弾は超微怯みでダメージも激減すればいいのにな
命中判定の計算がかなり複雑化しそうだがデブだから使えないなんて事が無くなる 原作のジオン兵も連邦MSに対して細すぎBR強すぎとか文句言ってたんやろなあ 上手いやつがクソ機体やらと組まされて下がるし、下手なやつが切断して上げれるからなレート(笑) レートは勝ち負け度外視で稼ぎたいって思う奴がいるともう無理よ
A解放遅いのはAなれない奴が想定以上に少ないか運営がド忘れしたかなんだけどなんかしら意見出すべきだろうね レート必勝法
出撃前にマシンガン汎用いないよね?
と聞く >>80
あるっちゃあったっていったってゴッグのなんともないぜ装甲と
マニューバーって結構違うと思うけど 最近コンテナのDP率がヤバイ 奇跡のEz8Lv3はチケット6枚に化けるし
おかしい…Lv1を70枚くらいで交換したのにLv3が6枚…? >>132
残念ながら、最近は日本語読めない中韓多いから意味ないで >>132
問いかけても砂2が居て出撃確定してても無言で不動だぞきっと レーティングはレートポイントだけにしとけばガチ戦闘になったかもね
カンストした人から消えて過疎るとあれだから定期的にレートに行く理由を作らないといけないけど 結局A自体には勝手に上がるからな
後は運で真ん中維持組がウロウロするだけ
ゴミレートの出来上がり
ライバルの項目をもっと洗練しないと >>137
スナUは汎用じゃないから許されるんじゃない? これ以上A-の品質を下げないために!
アホなやつをレートで叩く!
徹底的にな! >>138
単純に報酬いいからレートいっとるわ
ただ曹長カンストするとわからんな >>138
レーティングA-までカンストする→下げたくない→カスマクイックばかりやる→強いやつがいないので弱いやつがA-に上がりやすくなる→レーティングがあてにならなくなる ケンプはダブルバズで足止めからのゼロ距離ショットガンでガンキャ消し飛ばす火力が有れば紙装甲でもやっていけるか? >>126
変わったつうより見えなくしただけという
手抜きなんで今までと同じたぞ ケンプは紙装甲とかいう風評広めた奴どこのどいつだ
あの距離でマシンガン撃たれればどんな機体でも蜂の巣になるに決まってんだろ 言葉が通じる人なら迷惑かけないようにゲーム辞めてる >>132
返答無しからの出撃画面での絶望をお届けします >>144
そもそもヨロケ兵装2つは普通に強い
回避狩りができるからな
でもシャッガンとジャイバズは選択制でダブルジャイバズはガチャ限にしそうなんだよなぁ >>143
切断厨が切断する→A維持→下手くそAの完成もあるぞ! >>144
どうせダブルキャノン→BRで足壊れるから機動力とか武器とか無意味になるだけだぞ
アレックスは耐久と射撃よりのゲルググっぽいガンダムになって400以降のジオン汎用も死ぬ ○○「ジオンにも細くてぶっとい大砲持った機体いるぞ!」 1戦目でコンテナ、デイリー終わってから1戦のトータル4戦でまたコンテナ
過去最速たまにはあるもんだな レートは月1くらいでシーズン分けしてリセットと宇宙/地上で分けるだけでけっこう健全化すると思う
出来れば汎用/強襲/支援の事前登録制があるとよりいいんだが
ガチャ追加や二時間部屋回しと相性悪すぎるしな A-カンストでレート行かなくなるのは下げたくないからじゃないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています