機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
砂2増えすぎいい
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542040312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一丁前に砂漠で中央取ったからって一旦引いてくれとか言ってて笑うわ
スコア差と向こうの支援機の数見える?
味方が仕掛けた爆弾を通さなきゃいけない場面で来ない輩も居るし弱いのはやっぱ頭足りてないんだよなぁ… まあソシャゲのランキングってのは暇人ニートランキングですから どうせなら上位10人までしかもらえないみたいなガチなやつにしてほしいわ 上でも色々言われてるけど、ランクマッチの報酬はマイナーMSだろうね。
アレケン、GPシリーズなんかは誰でも回すはずだからガチャ限にしないと商売ならない 水泳部はまだまだ残ってるし、報酬はその辺が有力かな シルバーゴールド辺りなら尊敬されるだろう。
プラチナ持ちだけはガチ勢ニート共の私怨嫉妬の標的になると予想 エンブレム持ってるやつは、ただの暇人なだけwwwwww
逆に持ってないやつの方が、安心するわ!
お前らみたいな暇人よりも、立派にリアルが忙しいやつの方が信頼出来るからなwwwww
エンブレム持ってるやつ見かけたら、ニートですか?って聞きまくるからなwww バンナムが強機体をばら撒くわけがない
デジムにズゴッグやぞ 期間内にログインしたプレーヤーが参加券あるんだよな
アクティブとんでもなく失速してそうだし放置垢は弾くはず こんなんなら期間限定任務を月一で入れるだけでいいだろ。まともにやりたいと思わないわ。 普段宇宙やらなくていつも放置部屋で任務消化してるけど今日はカスマで宇宙やってみた
低コスト部屋だとドラッツエやジムコマ、高コストだとサンダーボルト機や高ゲルいるから
宇宙適正ない機体はその時点で地雷って認識でいいのかな?
ジムコマ持ってたらから出てみたけど宇宙でも強いわ
機動力違いすぎて支援機なんて出せないんじゃないの? ランクマのランクポイント獲得は出撃だけで貰えるがチーム勝利が最も多いって
レートよりストレス溜まりそう
それぞれのコストで使える強機体を持ってない奴がゴミ機体で来るのかな? ランキングつけるポイントが「勝敗に関わらず」やればやるほどたまるとか
ほんと発想がキチガイ過ぎるんだけどどうなってんのマジで >>419
確かに運ゲーだと思ってるが
運ゲー運ゲーていえるのはA-で2000ポイント以上をは常に持ってる奴な
2000じゃあまいかもしれないが運ゲーだから貯金減ることもあるだろう やる前から負け犬の遠吠えばかりじゃないか
せめて終わってからひがめよ トークンが120枚
無課金
みんなこんな感じでしょ?
運営どうすんだろこれ ランクマのコスト帯は400↑かな
350以下はただのコマゲーだし400はガンダムもガンキャもDP交換あるから何とかなる にしてもイベントのリツイート数とかむちゃくちゃ少なくて泣けるな ランキングなんてやるなら武器わかるようにしろよ
マシ駒とか要らねーよ ランクマはレート変動なさそうだし、気軽に連戦できるな >>459
やる前からクソイベってわかりきってんじゃねーかw
しかもそれを今のクソバランスでやれって話だぞ 地雷が上位になれるランキングシステムWWWWWWWWWWWWWWWWW
よくこんなこと考えたな!w >>457
ほんこれレートもただの熟練度だしまさかランクマすらこんな時間さえかければいいヌルヌルにするとは思わなかったわ 宇宙任務にしろこのイベントにしろ
景品で釣って無理矢理やらせたって意味ねーんだがなあ
まずは遊んでて面白いっていう環境を作らんとダメだろ ランクマッチは出撃1回につきトークン1個消費とかどうよ?
こうすればニート有利じゃなくなるし、人気MSを賞品にしても良いじゃん 仮にlv3が人権機体だったとしてみんな勝つ為に今の人権機体手に入れるためガチャ回してウハウハとか考えてんじゃないの? 勝ち10の負け-8くらいで純粋に強い奴が上がる方式にすればいいのにねぇ
ライバル無しでゲームどうなるかテストするには絶好の機会なのに ランクマでホリパッド放置すればコンテナ発掘とRP稼ぎができて一石二鳥 >>463
そりゃ開発頼りあります言われたらバランス調整や前作マップの実装のお知らせとか期待してたし
こんな糞ランキングイベントなんて誰も望んでない 10試合中にどれだけ活躍できるかとかで報酬決めればいいかなと思ったけどこのゲームだと無理そうだな ジムコマ全種コンプ&ガンダムLV3所持してる俺に死角は無いで >>471
ゲーム自体は結構面白いし好きよ
まぁ改善の余地はまだまだあるが 少なくともランクマ無制限に素ジム1とか出撃出来ない様にして欲しいね
コスト-50までとかじゃないと編成抜けの嵐だろう >>457
そこについては一応フォローがあるからそれがどうなるかだな
とはいえ結局負けたらゼロでも何かしらの文句は出そうだけど 宇宙の練習しなきゃなー
ランクマで宇宙限定来た時何もできん >>466
どんだけ連戦すればいいのかって話でね
相当やったと思っても競ってる奴がそれ以上やってたら
自分もどんどん続けなきゃ勝てないわけですよこれ
絶対トップ維持したいと思うなら腕がいいだけじゃダメで
期間中のリアル時間を可能な限りランクマに注ぎ込まなきゃ負ける可能性が常にあるわけ
マジでキチガイだろ >>486
結局どんな仕様でも文句は出そうだしな
イベントちゃんと頑張ってくれるのは好感持てる ほんとにここの開発はバカだな。
2〜3人で24時間回し続けるのが最良なルールじゃんこんなの。 >>470
レートはなんだかんだいまだにA-に上がれない奴もいるわけだし
負け続ければきっちり下がるからそこは別に
ランクの方は負けても下がらないんだぜむしろ勝ちよりは少ないとはいえ増えるんだぜ
ランキング・・・? >>459
仕事って段取り大事だろ?やる前からある程度先の展望を膨らませるだろ?
やる前からそんなんでいいのか?ってのはバトオペだけじゃなく仕事とかでもあるだろ
で結果は確実に悪いだろそこまで酷くないってのはあるにしろな ライトプレイヤーで参加できないやつが多数出るようなイベントなんて引退増加に拍車がかかるだけのような気がするが ランクマ負けてもpt入るってニートや学生優遇しすぎやろ ぶっちゃけランクマよりレートの方がまだ信頼性があるわ
A開放はよ! こういうランキングって単なる暇人ランキングだよね
一応とはいえレートがあるのになにが「ランクマッチ」なのか ゴッグとかで良いよな 今更抽選配給ピックアップで来られても困るし レベル1機体が精々かな
あと運良くチーム分けしてされた人が休眠アカウントだったりすればワンチャン 無印のランキング戦の仕様のが良かったな、一日の戦績3戦だけアップするやつ
過疎で周回要素とか無理無理 まあランクマは微妙な機体が報酬になるやろ金になる人気機体を運営が報酬にするはずがない 誰かが得することが許せない心の狭い人ばかり
参加しなくても自分は現状維持なだけで何かを失うわけじゃないのに むしろ金になりそうな機体配布して射幸心煽る可能性もあるから何とも言えんがね ランクマはホリパッド放置で負けても塵積も、運良く勝ったらウマウマが必勝法 >>488
流石にそこまでやる(やれる)奴はそういないんじゃ… ランクマッチ(キッズ)
ランクマッチ(引きこもり)
ランクマッチ(ニート)
ランクマッチ(ガイジ)
ランクマッチ(廃人) ジム駒いる250でマシザクUとかFSでくるやつまだいるんだな イベント前に人権機体ガチャ(高額)とかやってりしてなwww 頼むから捨てゲーやめてくれ
FSが即決したからってお前もFSにならないでくれ 適当にやってりゃ最低でもLv1機体は手に入りそうだし悲観するほどでもないよね
オンラインゲーなんだからニートが得するのは仕方ないよね ランキング上位になるくらいプレイするやつらにわざわざ高性能MSを渡す必要はないだろ
そいつらは高性能なら課金してでも手に入れそうだし
ということで報酬はコスト50のサクで決まり、LV3ならなんとコスト150だ、やったね 終了間際に当落線上だったらこんなクソゲーに張り付かないといかんのか。。
そこで味方ガチャがクソだった時のストレスとんでもないことになりそうだな。ディスクじゃないから割ることもできんし ランクマッチ・・殺伐としそうだなぁ
ユーザーにマジ対戦させるなら
システム面など対戦全般に関わる部分をもっと強化してほしい レベル違っても動かした時の感覚ってあまり違いがないからレベル1でも十分ではあるんだよね レベル1貰えるんだからほんとそれでじゅうぶん
ネトゲのイベントで上位に入ろうとしたら私生活犠牲になるんだし自分の出来るペースで参加すりゃいいのよ ニートが得するようなランキングはPVPでは時代遅れなんだよなあ
とはいえソシャゲ業界でも未だにそういうの主流だし、ガチャと一緒で金稼ぎには良いんだろうな 金は置いといて、時間に余裕ある奴が有利になるのはオンラインゲームでは昔からの定石だろ。
ネガり過ぎるのもよくない。 >>514
クソゲーと思ってる奴が当落線上にいるくらいやる訳ないだろ… 小出しの機体がつまらないと、一週間トークンとるだけのルーチンとなるから、次こそはガンダムタイプとか主役級頼む
そう、アレケンのことだ >>376んー確かにバトオペもしてる事はしてるんだけどなんて言うか全てに於いて手緩いんだよな
ユーザーのモチベを保ち続けるだけの要素が全く足りてないというか
それに基本的な仕様としてのDP落ちやリサチケでの購入にしても基本ユーザーは並ぶの待つだけの苦痛の日々だし
こうなんて言うかワクワク感をちっとも感じさせてくれないというかストレス感じる方が多いからね
週1の追加機体にしても使えないハズレ機体の割合があまりにも高過ぎるし
もっとワクワクする要素増やして欲しいんだよね
例えば既存機体の能力値が違う期間限定の特別バージョンを短期間のみガチャに登場させてみたりとか今ある要素の中でいいからもう少し日々新鮮味を感じられる様にして欲しいんだよな
正直俺今欲する機体もカスパも全く無いしとてつもなくつまらないんだよね 嬉々として書いていたであろう神戸がこの反応みてどう思ってるのかは気になるな(笑) LV1機体が3戦位で取れればいいな
それ以上は面倒 >>520
戦闘回数無関係の勝率判断とかになったら「1回戦って勝ったら放置安定じゃんクソゲークソゲー」ってなりそうだしなぁ
なんだかんだ妥当な仕様って気はするな >>517
そういえば後日ガチャに実装されるんだったなw
レアリティは☆3だろうなあ、なんといっても驚異の低コストMSだからな
>>521
そう思ってみんなレートを下げるから激戦なのは変わらない >何万人も参加するランキングで上位入賞を目指すのは、
>非常にハードルが高いので参加する前から疲れちゃいますよね。
>
>そこで、バトオペ2では同レーティングのパイロットによって構成された
>「20人ずつのグループ」の中で1位を目指すランキングとしました。
レート落としておいた方がいいってことか 負けてもpt付与は編成抜け、お疲れ回線切り対策のつもりだろう負け0ptだとギスギスマッハだろうし
つまり暗に運営は根本的な対策は出来ませんでしたと・・・ Bリーグに行きたいなんちゃってA-が負けを求めてレーティングに殺到するぞー まあマッチングにはサーバー使ってるみたいだから、終了間際の時間帯にそれが落ちて運営謝罪、全員にMS配布のパターンかな。必死こいてやったやつだけバカを見る R6SやOWのランクマッチは実力を競うもの
バトオペのランクマッチは時間を使えるのを競うもの
やっぱここの開発は頭おかしいわw しょうがねえ...使ってなかったDランクのサブ垢で総合ランキング1位になるか >>524
確かに改善案は尽きんわな
とはいえゲーム自体はなんだかんだ無料にしてはかなり遊べる部類だし機体追加にしてもスマホゲーと比べると掛かるコストは大きいのかもしれん…
スタッフ側の内情が分からん以上は何とも言えないけど、でも最近は以前と比べてやはり色々追加されつつあって悪くない流れにも見えるしこのまま頑張って欲しいとこでもあるね >>532
こいつユーザーが何万人もいる妄想しとんのか! >>532
何万人元々の発言でなんかクスッとくる、このゲームもうそんなに人いなくね?っていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています