機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
砂2増えすぎいい
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542040312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランクマッチ(キッズ)
ランクマッチ(引きこもり)
ランクマッチ(ニート)
ランクマッチ(ガイジ)
ランクマッチ(廃人) ジム駒いる250でマシザクUとかFSでくるやつまだいるんだな イベント前に人権機体ガチャ(高額)とかやってりしてなwww 頼むから捨てゲーやめてくれ
FSが即決したからってお前もFSにならないでくれ 適当にやってりゃ最低でもLv1機体は手に入りそうだし悲観するほどでもないよね
オンラインゲーなんだからニートが得するのは仕方ないよね ランキング上位になるくらいプレイするやつらにわざわざ高性能MSを渡す必要はないだろ
そいつらは高性能なら課金してでも手に入れそうだし
ということで報酬はコスト50のサクで決まり、LV3ならなんとコスト150だ、やったね 終了間際に当落線上だったらこんなクソゲーに張り付かないといかんのか。。
そこで味方ガチャがクソだった時のストレスとんでもないことになりそうだな。ディスクじゃないから割ることもできんし ランクマッチ・・殺伐としそうだなぁ
ユーザーにマジ対戦させるなら
システム面など対戦全般に関わる部分をもっと強化してほしい レベル違っても動かした時の感覚ってあまり違いがないからレベル1でも十分ではあるんだよね レベル1貰えるんだからほんとそれでじゅうぶん
ネトゲのイベントで上位に入ろうとしたら私生活犠牲になるんだし自分の出来るペースで参加すりゃいいのよ ニートが得するようなランキングはPVPでは時代遅れなんだよなあ
とはいえソシャゲ業界でも未だにそういうの主流だし、ガチャと一緒で金稼ぎには良いんだろうな 金は置いといて、時間に余裕ある奴が有利になるのはオンラインゲームでは昔からの定石だろ。
ネガり過ぎるのもよくない。 >>514
クソゲーと思ってる奴が当落線上にいるくらいやる訳ないだろ… 小出しの機体がつまらないと、一週間トークンとるだけのルーチンとなるから、次こそはガンダムタイプとか主役級頼む
そう、アレケンのことだ >>376んー確かにバトオペもしてる事はしてるんだけどなんて言うか全てに於いて手緩いんだよな
ユーザーのモチベを保ち続けるだけの要素が全く足りてないというか
それに基本的な仕様としてのDP落ちやリサチケでの購入にしても基本ユーザーは並ぶの待つだけの苦痛の日々だし
こうなんて言うかワクワク感をちっとも感じさせてくれないというかストレス感じる方が多いからね
週1の追加機体にしても使えないハズレ機体の割合があまりにも高過ぎるし
もっとワクワクする要素増やして欲しいんだよね
例えば既存機体の能力値が違う期間限定の特別バージョンを短期間のみガチャに登場させてみたりとか今ある要素の中でいいからもう少し日々新鮮味を感じられる様にして欲しいんだよな
正直俺今欲する機体もカスパも全く無いしとてつもなくつまらないんだよね 嬉々として書いていたであろう神戸がこの反応みてどう思ってるのかは気になるな(笑) LV1機体が3戦位で取れればいいな
それ以上は面倒 >>520
戦闘回数無関係の勝率判断とかになったら「1回戦って勝ったら放置安定じゃんクソゲークソゲー」ってなりそうだしなぁ
なんだかんだ妥当な仕様って気はするな >>517
そういえば後日ガチャに実装されるんだったなw
レアリティは☆3だろうなあ、なんといっても驚異の低コストMSだからな
>>521
そう思ってみんなレートを下げるから激戦なのは変わらない >何万人も参加するランキングで上位入賞を目指すのは、
>非常にハードルが高いので参加する前から疲れちゃいますよね。
>
>そこで、バトオペ2では同レーティングのパイロットによって構成された
>「20人ずつのグループ」の中で1位を目指すランキングとしました。
レート落としておいた方がいいってことか 負けてもpt付与は編成抜け、お疲れ回線切り対策のつもりだろう負け0ptだとギスギスマッハだろうし
つまり暗に運営は根本的な対策は出来ませんでしたと・・・ Bリーグに行きたいなんちゃってA-が負けを求めてレーティングに殺到するぞー まあマッチングにはサーバー使ってるみたいだから、終了間際の時間帯にそれが落ちて運営謝罪、全員にMS配布のパターンかな。必死こいてやったやつだけバカを見る R6SやOWのランクマッチは実力を競うもの
バトオペのランクマッチは時間を使えるのを競うもの
やっぱここの開発は頭おかしいわw しょうがねえ...使ってなかったDランクのサブ垢で総合ランキング1位になるか >>524
確かに改善案は尽きんわな
とはいえゲーム自体はなんだかんだ無料にしてはかなり遊べる部類だし機体追加にしてもスマホゲーと比べると掛かるコストは大きいのかもしれん…
スタッフ側の内情が分からん以上は何とも言えないけど、でも最近は以前と比べてやはり色々追加されつつあって悪くない流れにも見えるしこのまま頑張って欲しいとこでもあるね >>532
こいつユーザーが何万人もいる妄想しとんのか! >>532
何万人元々の発言でなんかクスッとくる、このゲームもうそんなに人いなくね?っていう これから年末年始にかけて欲しいゲームがたくさん出るからモチベ持続しなさそう
デイリー消化してガチャして終わりかな そして落としたレート戻そうとする頃には手遅れと
やっとレートが機能しだすのか >>526
何が来たとて2ちゃんで絶賛絶賛の流れになるとかまずありえんだろうし流石に期待はしてなさそうではある… うーん
6戦全敗でライバルには100%勝ってるんだが猪しすぎかね >>523
ナイトシーカーきたし次は
ナイトシーカー2あたりを☆3強襲枠で突っ込んでくるんじゃね >>532
レート高ければ高いで有利になる点もあるってその後書かれてるぞ 20人ずつのグループ作るって20で組めなかった奴は何と組まされるんだ?
一日に一定数ポイントだけ増えるBotでも入ってくるのか? 金夜から日夜だからニート関係ないだろうけど家族持ちは参加賞貰えれば御の字かな
まぁソシャゲのイベも週末開催ばっかだけど
てか北米民とかどんだけいるか知らんが時間的に可哀想だね >>540-541
たしかにマッチングは酷いけど人口自体はそれなりにいるんじゃね?
いやまぁ絶対いるとは言えないけど少なくともいないとする材料も無いわけだし… >>540
なるほど
「うちのランキング、下位10人が全くプレイしてない…」
みたいなのもあり得るな やる前からルールにケチをつける人間はどんなルールだろうが勝てない レート落とすって言ってるやついるけど試合を数こなせばいいんだから落とす意味ないだろ >>546
詳しく見ないと何とも言えんが味方ガチャもあるからしゃーない さすがにログインした時点でグループ振り分けになるんじゃないのか?
プレイしてない垢は入って来ないだろ ランキングをメインにするんじゃなくてランクマが何回もやりたくなるくらい報酬美味しいとかで頼むよ
どうせ数日なんだし放置対策に勝利時限定でコンテナ確率アップ+取得無制限みたいなのでいこうぜ 今回は個人個人で良かったな
次は知らんやつとチーム組まされてその合計ポイントで上位チーム決めるとかやり始めるかもしれないぞ >>541
お前もしかしてうんぬんを元々だと思って今まで生きてきたのか?
クスッとどころか大失笑なんだが ニートランキングなだけだし商品枠多い上のランクのが単純に有利じゃね 総合ランキングにするとアクティブ人数バレちゃうって思惑もあったりして >>557
ログボだけ貰って落ちる人がチームに入ってきたりしてな Lv1貰えるところまでRP稼いだら終了でいいのかな? >>539
取り敢えず今の仕様での基本的な楽しみは週1の新機体のみだからその新機体については充分考えた上で慎重に登場させてほしいよね
でなきゃ一週間丸潰れになるし えっと、各グループの振り分けってとこよく見たらが「レーティングA-」って事は当分A開放は無いんだな。 据え置きゲームでソシャゲハムハムイベントやらされるとか苦行すぎるわ
せめて報酬がザニーとか糞機体であることを祈るわ ここの開発はストレスかけるの大好きだな やらせたいことをやらざるをえないように仕向けるんじゃなくこのゲームなら続けたいとおもわせろ >>553
19人プレイしてない....ならいいな >>568
いい目の付け所だな確かにわざわざ書いてるって事はしばらく解放すらなしか終わってんな >>567
マイナー機体も嫌いじゃないんだが何かしらワクワクさせてくれる要素は欲しいな
いやまぁ難しいとは思うんだが グループ作るシステムに不具合あって参加できずにイベント期間が過ぎるって人いたりしてな >>569
糞機体なら糞機体で叩かれるし
良機体なら良機体で叩かれるだけだぞ 宇宙戦くそつまんねー苦行だわ
なんでこれデイリーにいれんだよ >>503
失ってるでしょ限られた予算や時間をこんなイベントなんかに使ってるんだから
機体調整とか新マップとかもろもろにかけてくれた方が絶対に多くのユーザーは喜ぶだろ ここで満を持してガンキャジムコマプロガンピックアップが来るんですね分かります イベントのエントリーて書いてなかった?
だから休眠アカは関係ないんじゃね くそかす運営
ここ見てるんだろ?
今からでも、くそくそ開発日記訂正したほうがいいぞ!
せめて、土日限定じゃなくて、一週間のうちのランキングにしてくれ・・・
一週間だったら、ニートだけが有利でキッズに負けることはないから。
はやく訂正してくれよ!!! 最終3,4時間くらいポイント差見えないようにしないと逃げ切りとか追い抜きとか
狙いはじめてすごい殺伐としそう アレケン追加された時に貯まりに貯まったトークン解放してナイトシーカー全レベル制覇する住人が見える LV1もらえればよしとするか
どうせ250前後の微妙な機体でコスト上がるほど通用しなくなるだろ PvPのオンゲーなんだし社会人が厳しいのはバトオペに限ったことじゃない
その観点から行くとイベント機体をガチャに混ぜてもらえるのは良心的じゃない >>576
○○みたいなクソ機体のためにRP必死に稼いでるヤツwww
××みたいなRP貯めれば貰える強機体持ってない地雷www
どの道笑われるな… 今週のMSはRPが2倍になる特効MSで集金か?
さすがに1回目はないかな、次から特効かな >>589
副賞のために頑張っただけだしって言い訳できるから… >>567
新機体の時いつも思うんだけど
バズ格が大正義すぎてそれ以外の汎用強襲が微妙な率高いしちゃんと
ゲームバランス特に武器間のバランス当たり判定に対するスペックバランスを考えて欲しい
イベントは新機体だけでもいいからもう少し色々な機体使える幅のある仕様に調整して欲しいわ 前半戦 11月30日(金) 20:00 〜 12月02日(日) 23:59まで(予定) [2日間+4時間]
後半戦 12月07日(金) 20:00 〜 12月09日(日) 23:59まで(予定) [2日間+4時間]
20:00〜23:59 約4時間を2日間の計8時間だろ? >>583
受け入れろ
それが嫌ならオンゲそのものをやめた方がいいだで。
なーに俺みたいにすぐ慣れるさ。 >>560
スナ2即決と組む可能性あるとか最初から捨てるな >>552
まあそうなんだが正直人口はアクティブ5000もいない気がするわ、ロビーななんかも会話してる場面一度も見たことないし悲しくなりますよ 地上サイコザクすげーなw ゼータ時代になればこんなハイスピードバトルになるんだなきっと そういえば日本は識字率は高いけど、読解力は低いんだってな >>594
それだったら[2日間+4時間] なんて書かねーよ 「4時間 x 3日」て書くわ >>576
自分のスケジュールで既に手に入らないの確定してるから糞機体であって欲しいぜ エースは君だの方が完成品感あるな
状況が違うから仕方ないが 少なくとも12/9までA開放無し確定やな。A開放はA-解放後1〜2週間後と公言しておきながら
この体たらく。レートをまともに機能させーや! >>577
宇宙要素を増やそうって試みは良いんだけど内容がなぁ…
モビルスーツが鈍重すぎるのに加えてうねうねマシンガンだらけで雰囲気もへったくれもないし
もうちょっと改善して欲しい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています