機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
砂2増えすぎいい
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542040312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少なくとも12/9までA開放無し確定やな。A開放はA-解放後1〜2週間後と公言しておきながら
この体たらく。レートをまともに機能させーや! >>577
宇宙要素を増やそうって試みは良いんだけど内容がなぁ…
モビルスーツが鈍重すぎるのに加えてうねうねマシンガンだらけで雰囲気もへったくれもないし
もうちょっと改善して欲しい… >>587
250の時点で駒いるから使わないからなぁ 勝敗に数倍以上のポイント差を想定か
きっと3倍くらいかねえ
このゲームまじめにやると結構疲れるし合間の編成時間もバカにならんよね
マッチが成立するならレンコン放置が本当に強そう >>589
結局どんな仕様でも叩こうと思えば叩けるしなぁ
色んな方向から冷静に俯瞰していきたいものである どうせ駒よりぶっ壊れってことはないだろうからあんまピリピリしないほうがいいな これたぶん1日4時間だよ
普通に考えて52時間もプレイしたら疲弊するでしょ >>580
あーランクマ選択したときに20人登録部屋に入れられる感じか
・・・もしそうならキッズタイム狙った方が上位行けそうやな
で逆に開始時点で登録したら地獄やな・・・ >>595
この運営日記がくるまでは、バトオペ2が神ゲーだと思ってたわ。
まじで2か月毎日2時間はこのゲームやってたからね。
でも、今回のことで、土日仕事の負け組はエンブレム取れないこと分かったから、
クソゲー認定するわ。
プレイステーションストアで星1つけまくってくる。 前みたいに何戦の総合RPでいいだろ
あれなら単純に数こなさなくてもいい数値出るし
その期間だけ編成抜け切断にはRP−すればいいし >>612
その疲弊するのをやれってのがこのバカ開発だろ? >>598
アクティブ人数とか見られればいいんだけどね
でもなんだかんだ本スレもツイも勢いあるし
見放さずにやってくれてる人も多いのかなとは
あとロビーはちょい放置してたら草生やしながら会話してる人とかたまに見るな
とはいえあそこも基本使わんだろうしなぁ >>614
まくるってなんだよ
有休取る脳みそも無いのか >>602
こいつはエースだの回数上限決まってるのは良かったよな
プレイ時間限られてる奴もやり込む奴もどちらも納得できた >>574
俺的には06R1のツノ無しバージョンとか例え使えなくてもそういった遊び心ある事たまにしてくれたらそれだけでも多少は嬉しいからもっとガノタの心を揺さぶって欲しいわ
勿論新機体とは別にねw >>612
ただでさえキッズが集りやすい土日に時間限定するとか
ストレスマッハの予感しか… 俺もAの垢2つ持ってるけど二人としてカウントされてるなら実数はヤバイと思うな >>617
76にもリバティプライムが出れば巨大ロボ操縦したい!⇒バトオペやろう!となる可能性もワンチャン… グループどういう割り振りするんだろうなぁ
ランダムならログイン時間関係ないし こういう時間縛りのイベント待ってた
引退しますありがとう! コンテナ、真面目に戦闘みたいに書いてる部屋ってコンテナ関係なくないか? >>620
ゲームのために有給とるはずねえだろwww
このゲームってそこまでしないといけないのかよwww
普通に課金者優遇のイベントしてればいいのに、暇人無課金者優遇とかありえんわwww >>612
もし本当に1日4時間x3日なら運営の記載の仕方が頭悪すぎ 素イフおもすれー
SGで強襲に粘着するのほんと楽しい >>618
良く読んでみて
52時間もあればほとんどのプレイヤーは参加出来るし参加したいのにログイン出来ない人を想定してるって事はその時間に仕事とかしてる人はごめんなさいって事でしょ マジな話景品はCT威力ザクバズくらいのギャンキャノン汎用ギャンとスキル一緒だよ
色がやばいけど アレケンを景品にしてアレケンおじさんを発狂させよう 最上位12人による最強のニートを決める戦いを配信してくれるんだろうね まぁバトオペのランクマごときで有給はとらないw
FF14蒼天のイシュガルド出たときは有給挟んで9連休にしてやったがwwww 自分じゃ高ランク取れそうもないし確率上がるなら一緒に出撃したい
妬む要素あるか? >>593
バズ格大正義はそれはもう仕方ないと思うよ
バトオペというゲーム自体の醍醐味がそれありきになってしまってるとこあるしね >>599
地上に出せたらジオンの人権になりそう
バズでマニュ貫通できてあの足の速さで下格からビーム プロガン即死やな >>626
ランクマッチにエントリーした時の自身のレーティングによって参加グループが決定します
同じ時間にエントリーした人でグループで決めるんでない >>628
コンテナの為に試合成立させつつ戦闘もしたいってことなら何もおかしくないと思うが
コンテナ出てない人は抜けずに連戦するだろうし 週末にやるんだから
ニートだろうがなんだろうが関係無いだろw ランクマッチは偏見が横行しそうで怖い
その辺りを改善してからランクマッチのようなものをやってほしかったが・・ おいおい、無制限でピクシー×2即決とかタンク即決とかほんとに勘弁してくれ 見える見えるぞ今週の追加でランクマッチで差をつけろと壊れ機体が出てくるのが >>629
別のゲームだけど俺はゲームのために有休取るぞ
ましてや毎日プレイするような神ゲーのイベントだぞ
俺なら速攻有休取るわ ここでランクマッチポイント5倍チケットの有料販売ですよ。これで下手くそも安心 ゲーセンみたいにモニターにランキング上位者の戦闘ランダム配信しろ
ユーザーが不正してないか監視させろや >>651
コストとか宇宙とか満遍なくMS持ってないと意味ないんじゃね? ■20人の中のトップを目指す「グループランキング」
何万人も参加するランキングで上位入賞を目指すのは、
何万人?アクティブ1万もいるのか?時間帯では1000人すら怪しい お前ら土日のゴールデンタイムのレートのやばさ知らないのなw
やったことないやつは今度何戦かやってみ、思ったより違うと思うから 前作のイベントのRPは
どんだけプレイしても毎日計上されるRPは上位3回
それを1週間合計したものが総合結果だった
https://i.imgur.com/tm1EcUd.jpg あまり見なくなったから忘れてたけど糞ヅダも250来れるんだったな
量タンクもいたし
糞機体に乗るやつは何が楽しいんだろ ガンゲル、ジムコマ、ez8 以外汎用使うな みたいな風潮が推進したら
運営どうすんだろ
バズ格そのものを弱体化したり、盾の有無の差をもっと明確化したり 即座に改善する気あるんだろうか 20人一組つくってあぶれるヤツが発生するってマジ? >>659
全員同じ条件なんだからいいだろ別にカオスになっても >>654
そんな良心的なことをするわけないだろ
ガチャで取得RPが2倍になる特効MSを当ててねってやってくるわ 前作もチートニートランキングだったのにさらに酷くするのは草 >>658
マッチングひどいけど人口関係なしにマッチングがひどいだけって可能性もあるからそこはまぁ >>645
取りあえずサブで行ってみてグループ確認で20未満なら追加式だろうしキッズタイム狙うか
まあlv1は半日ぐらいありゃ下手でも手に入るだろうし
事前申請なら諦めるしかないな 土日は昼から夜まで覗いてはいけない魔境って言っても過言じゃないくらい酷い 零細ネトゲ運営でもないと顧客満足度を上げて利益を伸ばすなんて商売の常識みたいな思考回路はない
バンナムみたいな企業の運営はいかに低コスト小労力でゲームを稼働させるかの一点のみ 編成抜けにペナルティ儲けろよ
荒らしはキック出来るようにもしろ >>661
それはそれで「3回やったら放置安定っスねあざーーーーっスwww」とか言われそうだし… >>663
いつの話してんの?
物凄く前から既にそんな感じだし運営が何の手も打ってないはのは周知の事実だろ? いや…やっぱこの説明だと52時間×2だよな…
52時間×2もの時間開催で疲弊しない人がいるのだろうか
放置に晒しが横行しそうで恐ろしいな >>663
既になってるだろ人権機体しか認められてないし
それにゲルググはデブで人権機体も怪しいってくらいの風潮だぞ とりあえず最低限、地宇ジムコマシリーズとガンダム3、FATB揃えられない奴は挑戦権すらないな もうログインすらしてねえけど、次の木曜にコスト600とかぶちこんできてガチャする未来が見えるわー 編成抜けに厳しい事言ってる奴どんだけ時間効率気にしてんだよw
おそらく放置プレイのポイントなんて微々たるもんなんだから余裕持てw >>678
それでも現状は他の機体を見るだろ?
所持してる所持してない の差が対戦数に関わったらイベント参加以前の問題なんだが >>670
これほんと早くしろと言いたい
望まれてることをやろうとしないのはなんなのか 600はグリプス戦役まで出し惜しみするだろ
1周年でZ機体解禁に花京院の魂を賭けるわ >>683
別にイベント関係なく編成抜けに否定的な意見はあるだろう
ペナルティが有る行為なんだから当然っちゃ当然だが 編成抜けしてるガイジが得して妥協した奴が損するのは糞てことだ
同じ条件にするなら編成抜けは許されない >>680
前作の強みのタックルがなくなったからガンダムのほうが信頼度は高いだろうな
強襲、支援機からしてもゲルググよりガンダムのほうが怖い 開催回毎にゲームルールやコスト制限などの出撃ルールが決まっています。
開催回毎にコスト固定なのね プレイヤー名の横にでも編成抜け率を表示した上で
それに応じてレートやRPの獲得量を減少させるくらいすればいいのに
とたまに思ったりする FF下格してでもスコア稼ぎに走る奴いるだろうなぁ… >>692
人権機体持ってないコストになったらどうしよう ゲルのBRは確かに強いんだがSNBR持ってたら選択肢が増える上に被弾しにくくなるガンダムでよくね?になるしな >>683
編成抜けはペナあるんだから切断同様運営としても推奨行為ではない
やる時点でクズ
人が集まりにくいときとかにようやく集まったのに抜けられるのは勘弁だわ
時間取らせないでほしい
編成抜けするならレーティングマッチ来るな またコンテナドロ部屋称賛無しかよ!
人として最低限のマナー位守ろうぜ? バズ格は前作からの正統な戦い方だからなどうにもならん、マシなんて強化したらもっとつまらん
前作はカット出来る奴おおかったが今回は馬鹿ばっかりだからな〜
バズ シュツ 格 バズ 下格みたいなもんが今作で出来たらキレる奴増えるし芋汎も激増してそう
サッカーしか出来ない奴も増えるだろうし、もはや何が良いのか分からん >>684
カスマでは見るけど
レートでは他機体率低いし
編成抜けの原因になってるのもすごくよく見るけどね
試合数こなさなきゃいかんランクマじゃ編成抜けされる機体ってのは
既に大きなディスアドバンテージを背負ってると言える
だから君の言う通りレーティングより酷いことになると思うよ カスマにランダム編成明記できるとかマッチング詰まり直して環境整えてからランキングやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています