機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #479
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ゲルググJ「俺は?」
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #478
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544074003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そりゃカスマはランク下げたくない下手糞しかやらないだろ
上手い奴はレートでもランク落ちないよ >>836
推測だが、年単位でもうやることスケジュール決まってて、調整の期間って多くて年3〜4回ぐらいにしてんじゃないかと
んでスタートアップ時にバランス取れてるハズって思って割り振ってたステータスが、想定とは違ってた ってのがいまんとこの経緯想定
再調整して出すまでの調整期間取ってないから、新機体を当初決めたままのステータスで出す > 調整後のステータス感と合わない
調整自体も実際良バランスになるかっていうとそうでもないわけで、ある種ギャンブルになってるフシが
一連のバランスの悪さの原因じゃないかと思ってる どうでもいいけど
エクバ系のスレでビームライフルの事をビーライと略して言うと
オッサン扱いされて馬鹿にされるけど
ここだと当たり前のように使われてるの見ると笑っちゃうよ
ゲームによって年齢層が違うってハッキリわかるわ でもたまにカスマはレベル高いレートはゴミばかりとかカスマ上げしてる奴いるよな
俺はカスマなんて練習とか気分転換とコンテナしかやらんわ >>853
たぶん、そうなんだろうけど
だからHP+1000なんてやっつけ仕事になってるのは分かるけど
遊んでる側の人間からしたら、そんなの関係ないからね >>828
ハイゴは性能の問題じゃない
EXAM機同等のヘイトの高さ、
当たり判定の酷さ。この2点に尽きる
敵にいると真っ先に狙いたくなる、そんな機体 >>861
昨日ランクマ練習部屋で出会った砂カスの二連率100%だったわ
あいつらマジで死んでほしい そもそもガチャゲーで機体バランス取れるわけがないと思うの 昨日の夜からランクマやったやんけ!
俺気づかないで寝ちまってたよ >>839
バズから下格が1人でつなげられるのが、そもそも戦術を狭くしている要因とは思うが、もういまさら無理だな。そこ変えたら全く違うゲームになってしまうし >>868
遂に曜日感覚を失ったかw早く取り戻せよー >>858
いやでかくても別にいい
その穴埋めに足る性能は持ってる
ただ前が見えん
これはもうゲームする以前の問題 ドワッジ使ったけどガンキャノンからも狙われる状況だったからそっとプロガンに戻した 兎にも角にもバランス調整だよな、産廃扱いの倉庫番が多すぎる
たぶんあと3回くらいバランス調整入ったらどの機体も使えるようになってると思う
ザク系だってHP3000も上がったら実戦級だろうし バランスの悪さで言うならガンキャの
キャノンとビーライの切り替え時間早すぎるから火力おかしいのを切り替え時間長く取るだけで
ある程度調整とれるとおもうのに全く取らないのがまずひとつ
BD1自体格闘寄りのスキルになってんのにEXAM発動時の格闘性能がイフ改より数段劣る仕様になってんのが一つ
せめてBDの機動性能をイフ改より+10上げろ
スナIIのビームライフルはよ実装せぇ ブルパップバリバリのチキン野郎共が
前線でるも足折り・カットインできず貢献すらできてない ペイントって実際塗ってる時とプレイ中とでなんか雰囲気変わるよな ドワッジはドムに偽装さして使うんだってA+のじーちゃんが言ってた 昨日ドムスキーのフレンドが100連近く回してドワッジ出なかったと嘆いていた
さすがにそんな話ないやろーって笑って返したが
悲壮感漂う感じだったのでマジなんだと思う
ピックアップの時に課金しても出るわけではないんすねー
怖いなー、怖いなー >>880
10連で星2すら出ないことがザラにあるからな 初代トリコロールのガンダムはプロガンだなって思ってしまう >>880
バンナムの運営、クソだからな。
イベで出さなきゃどこで出すんだっつーの。
やる気削ぐことやって流行る訳ない。 >>850
実際A-の多い試合だと、レートでもクイックでも直接戦闘ではBの僕は足手まといだ。せいぜい中継意識して足引っ張らないようにするので手一杯だよ。
あと次スレいける?僕は無理。というかみんなレス番に関わらず宣言して立て挑戦&立つまで減速をお願いしたい >>880
ドワ目当てではないけどガチャ回したらすぐ出たぞ 次スレ建て、VPN使ったり別回線つかったりして10回は試したけどダメだったからお前ら宜しく 砂漠開幕右折する意味が分からん
距離変わらんやん拠点から湧けよ
主戦場ほとんど真ん中だから >>865 >>866
切断するカスも大概だが
いい加減にペナ強化しない運営もダメなんだよな >>888
これがガチャの怖いところだよなぁ
物欲センサーともいう
きたるべき時にケンプファーを出せる自信はないわ >>806
お前頭神戸になってるぞ
例えば今の状態で汎用はドム(弱体化仕様)しか使えないとしようぜ
それだと支援無双が開始するからドムに乗りたくないよな
逆に強襲に乗って支援を倒そうって気になる
すると支援強襲汎用2ずつバランスの完成
そんだけ >>891
ナイス!
>>893
初動から必要な中継だと思い込んでるか、砂丘で芋ろうとしてるか、中継ランナーは役に立つと思い込んでるか、いずれかの馬鹿 確率表記なしは本当に腹ただしい
一応無課金でも待てば手に入るからセーフって事なのか 砂漠のE以外はE取られた後に取ることを考慮に入れろ
開幕はE以外の中継を一切考慮するな
無駄だ >>900
それに加えて支援や強襲なら「回避ない=怖くてタゲを引き受けられない」で凝り固まってる腰抜けも追加で>開幕右折 >>901
確率表記はただの自主団体の指針であって守らなくても罰則も何もないから スレのアレケンって単語をガチャと脳内変換したらイラッとしなくなった 終盤、リードしてて拠点に後退して引き打ちしてれば勝てる場面でも
味方がどんどん敵に突っ込んでヒヤヒヤする場面が多いが
なんで突っ込んで戦局を危なくするのか、よく考えたら分かったわ
ずばりライバルシステムが悪い
このまま籠っていれば、多分勝てるだろ
ただ、ライバルに勝てるかどうか分からないからとりあえず与ダメと撃破と陽動稼ぎに行くか
って心理が働くんだな アレケンおじさん達が本当にアレケン実装されちゃってもう話題ないよ >>906
籠って勝ったところでつまらないからだと思うよ >>903
強襲は頂上回り込みが半セオリー化してるから、そのテンプレ行動でいいからやれよと言いたいな
汎用が警戒すりゃヘイト稼げるし、無視されたら後方の支援をコケさせればいいんだ >>904
そうなのか
ゲームのガチャって市場としては結構な規模になってるのに無法地帯なんだな、いい加減規制してくれよ >>913
籠もらない奴はは前作からいるよ
我慢出来ないんだろ >>913
勝ったところでメリット薄いし。ランクマなら話は全く別だけど >>911
そして素イフ(スモーク)とコンニチワして爆発するまでてんぷれ >>912
規制しようとした役人が死んだりしてるんやで
パチと同じや ライバルが悪いのはその通りだが
稼ぎが勝ちと対極になるから砂漠港湾はゴミなんだよ
ロースコア合戦をメインでやるとか欠陥もいいとこ 配信見てると勝ってるのに突っ込む人は
単純に点差見てない縮小マップ見てないとか多いけどな >>912
くじ引きに確率表記の義務付けが出来ない以上無理だよ。業界団体か、プラットホーム提供者が規制するしかない。アップルは表記義務付けじゃなかったっけ?
まあソニーの問題かな >>915
レートやランクマでの話だろこれ
クイックのつもりで話してたのか? >>922
レートなんて半分遊びだし。絶対勝たなきゃいけないランクマは別よ いつも思うんだけどガチャ規制した役人死んだの都市伝説強い >>916
それはそれでその素イフが裏を取ってきて挟撃されるまでの時間稼ぎにはなる。結局それで枚数にはなってるんだからいいから来てくれって話やね >>924
ランクマこそ放置でポイント入るから勝たなくてもいいだろ >>927
時間効率というものがありましてね。流石にレンコン放置は邪道なのでそんなことはしない前提 今月の月間MS0なんだけど…
まあ首位争いから遠いところにいるから関係ないが レーティングあんま行かないけど理由は
・好きなコストマップがあるとは限らん
・マッチング遅いことが多い
・編成抜けウザい
・切断氏ね
特に最後が大きい。勝ち確からのホスト切断で部屋消滅とかマジでやる気失せる
逆にレーティング好きなやつはこんな劣悪な環境でよくやるなと思うわ、マゾなのかな? >>928
カスタムクイックレートと分かれてんだし、レートをガチらんのは邪道だと思うわ 月間MS二機になっちゃった。。ランクマ中は更新すんなよ 絶命都市ってだいたいヒロインの親がラスボスで死ぬやつだよね >>896それでバランス完成しても肝心のゲーム内容自体が糞になるから意味無いっしょ
戦術的に考えて役割として汎用が多くなるのは致し方ない事だよ ぶっちゃけクイックは人数と地上と宇宙分けるだけの完全ランダム実装してほしい
コストもマップも入ってみないとわからないってやつ >>935
読んで字の如く汎用だからな
様々な戦局に対応できる汎用性の高さが強みなんだから、そりゃあ常に戦局が変化していく戦場において汎用の数は多くて当たり前だわな
そういった意味でゾゴックみたいなのを汎用と呼ぶのに違和感ありすぎる >>934
ガンダムもだいたい大型機に乗った仮面男に勝って終わるし様式美ってやつだ >>878
ガンキャ「お!ドムやんけ!いただきまーすwww」
ドワッジ「バカめ!ドムだと思ったか!実はドワ...ふえぇぇヤメてぇぇぇ!」 もう支援 凡用 強襲の3すくみじゃなくて
特殊支援 支援 特殊凡用 凡用 特殊強襲 強襲 の6つに分ければいいんでねどこに有効かは知らんが ドワッジはコスト100さげたげよう
そしたらいい感じになりそ >>940
そこは「どわぁー」だろしょうもなさ的に 星3の産廃が多すぎるのが問題だと思う
それとジオン機体はデブ過ぎて当たり判定の差が致命的 >>944
なんかものすごい敗北感なんだが
お前の金支給ドワッジしか来なくなる呪いかけんぞ >>942
いや、ほんとにどういう変換してんの?
まさか冗談抜きで ぼんよう って打ち込んで変換してんの??? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。