機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #520
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
BD3は強い
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #519
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545964706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙ガンダム
銀コンテナからジャベLV2出てラッキー BD2の格闘範囲ちょっと狭くない?
たまにスカって恥ずかしいわ 二刀のわりに狭い気がするけどプロガンはもう少し広くなかったか イフ改と全く一緒なんじゃないの?
持ってる人検証はよ!
あとイフ改とくらべて地上適正の差は感じるかい? 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない
戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない 1乙
自己申告でレーティング下げれるシステム欲しい 壁汎用「この編成っ...!すごくイイッ///」
地雷「」ピタッ
壁汎用「...え?...」
地雷「壁汎用...俺本当はヅダでしか出たくねンだわ」
壁汎用「で、でも...そんな編成での出撃は...」
芋ヅダ「フーン」ブーストブァー
壁汎用「ッ!...いやッ!抜けないで!」
芋ヅダ「...じゃあ分かるよな?」
壁汎用「...」フルフルつ[出撃完了]
芋ヅダ「...」グワシャ
芋ヅダ「…愛してるぜ壁汎用」
盾供「❤」
芋ヅダ「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンッ……パンッ……パンッ……劇長リロード…………
アホ盾「アッアッアッアッ....いやああああ!!!!!まっまいすぅたりなぁい❤」
これが現実 >>7
イフ改はレベル1なんだがBD2と比べてスラの回復は体感では早く感じる
二刀は気持ち先行サーベル×2のか短い気がするけどほぼ誤差かな
個人的には盾あるし偽装が効果的だしエグザム無しでも緊急回避あるしで使いやすい 無人強襲はやっぱり中継行くべきだろうか
最近は裏速攻で行ってヘイト引くのもいいかなと思ってるんだけど 3号機塗装にしたり陸ガン塗装にするとわりと支援機が騙されてくれるよな >>13
俺はBD3持ってないから陸ガン塗装にしてるけど、2と3どっちも持ってるならサーベル抜くまでは完全に騙せそう >>12
無人で強襲機乗りたくないんだよなぁという思いがまずあるけど
ピクシーなら裏取りそうじゃないならEF取る感じでいいんじゃないかな? >>12
ヘイト集めても味方は前に出ずチュンチュンやで BD3に砂2カラー被せてるわ
デフォ以外だとしっくりくるカラーリング探すの難しいよね >>12
BD2ならサイドから一人で上がっていって高台支援をチュンチュン BD23はアレックスカラーをコピペして使ってるよ
自分で使っててどっちだったか一瞬忘れる 無人強襲ギャンでしか出たくないマンに連続で当たって俺のピクシー出せない
強硬完了するとそいつらも完了するし仕方なく汎用で出るもやっぱりほとんど活躍できないわ無言だわ...
援護したくても無人だと厳しいで 自分がBR持ちならノンチャ当てた時のダメージで強襲か汎用か分かるし、盾の形と歩行速度も違う
見間違いはしないかな まあ間違えないけど一瞬で判断するのは難しいときあるよ ガンダムタイプはカモフラージュラッキーだよな 前スレ後半にN下で攻め継て言ってる人居たけどN下攻め継て何の事?どんな場面で狙うの? ケンプ宇宙だとこいつ一択レベルでやばいけど宇宙人気ないから問題ないな 下格繰り出してる時点で攻め継になってないやんけ、なに言っとるんじゃ レティクル合わせるとすくみ勝ってる機体ならアドバンテージマーク出るの広まってねーよな BD2にマゼラ当てても硬直取ってくれない汎用だらけとか絶望しかねえな
解決にならんと分かっててもマイクロミサ食らう前にタックル吐くしかないし・・・ >>25
バズーカあてて、相手のよろけが終了したジャストのタイミングでN格闘をあててよろけを継続させり。
そっから連撃で下格闘でダウン。N格闘をちょい待って当てるわけだな。
普通にバズ>N>下とやると、バズのよろけが下格闘まで続かないから相手にタックル割りこまれたり、緊急回避で抜けられてしまう 開幕爆弾仕掛けたあとは中継で放置するとかいうクソみたいなA-がルームにいるわ
どういう考えしてんだよ
つーかこいつをA-になるまで切断し続けたアホ誰だよ 下格で寝かしている時点で継続ではないしバズN下は回避タイミングと同時なのと回線など諸々の関係上
どっちにとっても一応は確定コンボではなかったはずだが...? >>31
そいつたまにここで開幕拠点爆破で勝てるのなんの騒いでるアレじゃね 宇宙で高ゲルとBD3で並走してきたけど僅かに高ゲルの方が機動力高いんだな
流石高機動機だぜ 攻め継続
nディレイ横! スカよりは継続するのでセーフ >>34
アレは一応勝率6割あるんやろ
流石に放置とかしてたらそうはならんやろ多分 >>31
そういう害悪な奴は晒していいぞ、誰も地雷とはやりたくないし 5vs5で支援枠とったならせめて遠くに届くやつ持ってこようよ コンテナ部屋探そうと更新連打してたらアクセス過多でPSNから閉め出されたんだが 残り3分もあるのに切断する奴とか残り40秒で爆弾設置する奴とかいるけどどうなってんだ
Aになりたすぎて頭おかしくなっちまったのか >>44
イフ改いないならBD2は追ってもいい
BD3は趣味 >>45
んーなんとも言えない感じだな、、
thx 無制限アレケン味方に多いと勝てるかしないんだが
ていうかうまいやつはもう祭り終えてガンゲル3に戻ってる感じある気がする BD3は引いたけど使ってないから何とも言えないが
BD2は全距離で火力出せて武装フル回転させれば火力十分のEXAMで暴れ性能も中々の楽しい機体ではある
ただイフ改の慣れていると下格でどんどんダメ稼ぎながら寝かして支援は殺してを繰り返す爆発力に慣れていると
他も挟まないといけない分物足りなさも感じる 次のランクマは300がいいなあ
まあ400になる気がするけど コストは250以下じゃなきゃなんでもいい
マップは墜落以外やめろマジで 300宇宙とか来たらマジで地獄というか糞つまんねぇぞ 宇宙やるならせめて400超えてくれ
それ以下とそれ以上で機体の機動力的に楽しさが段違いだから 宇宙とか400以上の高性能機ありきだから300はほんと誰も得しない じゃあやっぱ400かちょっとアンバックゲーなんだよな
てか400なら地上やりそうだ リサイクルチケットで陸ガンLV3交換したけど酷いなこれ
バズ格だと連撃無いから火力でないし
射撃補正ガン積みすれば40になるけど陸ガンのビームライフル威力無いから素ゲルビーみたいな運用もできない…
陸ガンて人気機体なのにどうしてこんな性能にした…指揮ゲルと素ゲルみたいに補正上はガンダムと差別化できてるけど武器が酷すぎる
WRの武器だけ追加して初の砲撃できる汎用にすればめちゃ強だったかもしれんがそんなことここの運営しないしなぁ…
運用方法のアイデア下さい… 宇宙やられたら後半参加の芋支援でちょろっとやって終了だわ ランクマAでやりたくねー
前のランクマは負けが込みまくってC帯で受けたけどグループトップ余裕だった
課金し放題やガチな奴らに混ざりたくない
エンジョイ勢に救済くれよ まあ宇宙好きじゃない民が大多数占めている以上すぐにはやらないでしょ
最近の機体的に宇宙復権は狙ってるようだけど >>41
爆弾仕掛けに行って間に合わないとやる事がなくなるからとりあえず仕掛けてんじゃね
MSは失ってるだろうし 陸ガン武器もさっさとDP落ちしていいだろ
なんだこの機体 >>56
AMBACゲーというがAMBACと強制噴射、高スラ量に出来れば適正
この辺揃わないとモッサリすぎてな...折角の宇宙なんだからある程度自由に高機動で動けないと辛い BD3なかなか強いな。よろけ取りやすいし、弱くはないな。 宇宙やるなら準備期間取って無制限にして欲しいわ
TBならまだマシだし >>60
最初から資源出して低コストも宇宙専用は機動力をR2辺りを基準にして
その上でスキウレ消してくらいやってくれてたらなぁ 暗礁は楽しいと思えるけどレーティングやランクマで宇宙はやりたくないな >>65
そうなんだけど400だとr2だらけになって楽しいかと言われるとうーん 砂漠中央エリアとか無人の通路みたいなクッソ狭いところにひしめき合って戦術も糞もない攻撃しないと倒れるが攻撃したら間違いなくFFになるみたいな戦闘を楽しんでる奴っているの? ランクマ宇宙だとマシがマシマシだろw
400だったらジム駒マシかジム砂Uマシで溢れかえりそうw >>70
まだ宇宙で使ってないので正確には分からないが
今ならBD2、3も出せるんじゃないかな?
あとはまあギリ駒とヅダ辺りも? 400ならBDジムコマリックドムR2
一応ガンゲルも使える人が使えばいけるね、汎用は
ガンキャが支援枠で強襲はBD2とヅダかなぁ… 450↑でも活躍できる強襲出してくれ、ぶんまわすわ >>57
前作汎用を強襲にするくらいぶっ壊した調整する癖に連撃が無いという変なとこだけ前作踏襲してるんだよなぁ
前作は連撃してると逃げられるから要らないとまで言われてたからいいけど、今作は連撃無いとダメだろ BD2だと気づいたら汎用殴ってる
射撃が優秀でやり合えるから本分忘れてしまう >>25
ラグやカットの可能性
今作の回避が出せるタイミングの速さ
擬似枚数有利作る事のアドバンテージ
色々な要素から普通に考えれば、回避を出せる可能性のある相手にやる理由は無いから注意ね
枚数有利以外の時はもちろん、枚数有利の時もさっさとこかした方が火力集中して溶かせる 曹長でBランクのやつってどんな立ち回りしてるのか… 最前線で睨み合ってるならともかく
もう味方の誰かが囮になって前に出るのを待ってるやつしかいないから
前に出るフリして味方を見殺しにするのが最適解と気づいた ゲラザクはコスト300なら有りだな、火力を生かせることができればだけど
足遅いから支援のいい的だが 上手い同士が揃うと
ベシ衛星は支援いらないな
まあ揃わないんだけど 宇宙の何がおもろいのかわからん、射撃戦が基本でっしゃろ BD3がこの強さならアレックス強化してもいい気がする
コスト違うのに性能変わらん >>84 リサチケの排出率
確変してるよな、被りすぎ
良いもので10枠埋まってる
自慢SSを今回は殆ど見かけないし ●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら、
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない 400コスでランクマはジムスナ2、ザクキャノン、ジムキャノン、ヅダ、ピクシー、スナカス、グフカス、ズゴックe、ハイゴッグのせいで試合が始まるビジョンが見えない
特にスナ2
コンテナから出てきたんで試乗したけどこれに好き好んで乗ってるやつはマゾなのか? 東洋医学というものがある、その東洋医学の中では
人はなぜ病気になるのかというと
体の中にある陰と陽のバランスが崩れた結果起こるのだという
例えば人は暑いときには冷たい物を飲んだり薄い格好になり
陰を取り入れバランスを保とうとし、逆に寒いときは温める物を取り入れ厚着をし
陽を取り入れバランスを保とうとするのである
この理論はバトオペにも通用する
支援は汎用に強く 汎用は強襲に強く 強襲は汎用に強い
この力関係が同等のものであるならば、特定の枠だけが異常に数が多いとはならないのである
逆を言えば、バランスが崩れているというのは人の体に当てはめると
既に病気になる手前か、なっている状態なのである >>88
すまん テンプレガイジにあえて触るけど
じゃんけんで迷う必要ある?
お前じゃんけんする時いちいちかんがえてんの 強襲より汎用のが格闘強くなっちゃってる上に緊急回避とか連続攻撃が可能になっちゃっててしかも硬いし武装も豊富
どっちが強襲かわからんね >>91
ズゴEは強い
ハイゴは強いかは知らんが味方にいると邪魔だわ レーティングでピクシーに砂2しかもマシどこまで猿なの、だから人間モドキとやりたくないんだよなあ ズゴE誰も強襲乗らないからしかたねぇなぁって出したら誰か抜けたぞ 初めて引き分けたんだけど このボイスとポーズはレアだな・・ リサチケの期間限定のGSって足遅すぎね?
交換すべきなの?
イフリートとかのがいいと思うけど >>85
射撃メインの癖に何度も当てないとならないという糞つまらん状態→不評なのでマップを糞狭くして格闘振れるようにしました!
うん、今も変わらず何も面白くはないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています