【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part277
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1717GP ※アーケード版現行スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543333361/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part276
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546502160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のA45なんてB12と差があるわけじゃないしな
プレイ回数多いだけよ >>618
強襲も数合わせあるよ
他兵装とは逆に、麻が少ない時に他から乗り換える >>632
元々はアメフトのフランカーが語源、意味は面白いから自分で調べてくれ
MTGでフランカーが出てきた辺から側面攻撃的な意味で使われている
まぁ、詳しくは知らんけど >>640
そりゃ結果的には強襲の数合わせだが原因は他の兵装の数が多いからだろう
仮に自分が遊撃1枚でも偵察捨てて強襲にするのか? 下手に他の兵装乗るよりマテピ全部突っ込んだ
自分の得意な兵装に乗った方が役に立ってる気がする
気がするだけ(支援90%マン) >>648
1兵装に絞るかレア度下げるしかないんだよなあガチャだから
編成事故が起こるのも全部クソガチャのせい まあ、ミューズ辺りあれば支援なんて重火亜種みたいなもんだし
と言うか、強襲のACが別格な装備過ぎて
遊撃、支援、重火の個性付け失敗してる気がする、特にDPS格差 >>647
俺は乗り換える
索敵は支援が居れば最低限出来るが
凸と防衛は麻が居ないとダメ >>329
>>584
低ラン連呼くんID変わったからか戻ってきてるじゃん! >>651
落下傘使っていいのはマデロンだけってばっちゃが
見かけたら壊してるけどラドゥガだとちょっと時間が掛かるのよな
ミューズくれ(切実) 課金は美味しいものを食べてからって言うけど爆死したら美味しいものも不味くなる スクC欲しいんだが、
人権ガチャで50連した時に出る確率、
どれくらいかわかる人教えて〜 強襲だとプラントへの絡み方が分からん。よくやるのが敵とタイマンになれる状況を作りつつ轢いて敵陣に突っ込むくらいで、プラ戦だとおにぎりぽいぽいしてからプラ内に突撃しかできん… >>656
ざっくりマイナス30って言ったら細かい数字でマウント取ってきて草
まぁこんな所でしかAランアピール出来ないならしょうがないか ラドゥガあてようと狙いつけるとマウス握る手がガタガタ震えてとんでもないAIMになっちまう
この震えはどうやって抑えたらいいの 俺B2維持できてる準エースクラスだけど、低ランどもはごちゃごちゃぬかすな。
まじB2未満は俺ら高ランからみてNPCとかわらんから隔離してほしいわ、お互いのために 今の査定ってクソカスフルタイム重火でもA2いけるのか。 エレベーターアクションやっと安定するようになった。今夜は稼ぐで AIMする手がガクガク震える強化人間が混じってるなこのスレ キルデス比重増えたベルスクで波変則没収されたアサルト乗ってスクラム垂れ流し重火より活躍できる人間がどれくらいいるんだよ
シーズン1A3程度の実力では無理だぞ これに懲りたら俺たち低ランに逆らわないことだな
ってネタがまかり通るくらい奴らにRPの命運握られてるゲームだからな >>672
仕方ないにゃあ・・・・
よっ!B2の準エース >>652
まあそういう場面もあるだろうからどっちが正しいとは言わないけど
結局他兵装の数減らして数合わせるって話なんだから言葉遊びでしかない B多いと試合になんねーな、プラント踏めないんだもんあいつら マウント取る発言するなら先にランク勝率画像貼る所から始めるようテンプレ辺りに書いとけばいいんじゃないかな(適当) >>659
50連でスクcを引く確率=1-(1-x1)^45 * (1-x2)^5
x1=スクcを引く確率
x2=10連確定枠でスクcを引く確率 Twitterでは高ランが俺たちを攻撃する!好きなことをやる!ってムキになってるし
青木のエアプマッチングでもうメチャクチャだよ >>669
便所引きこもって41空爆してたほうが強いぞ なんか通信エラー多い
モデム再起しても治らない
RPどんどんなくなってく >>679
俺の画像見ればセンサー破壊とキルデス能登でしか重火出してないって分かるのに決めつけマウントとかランクと勝率貼ってからにして >>684
昨日まで快適だったのに、今日は全然つながらん
何故かカジュアルは普通につながる
ランクマは壊滅 >>686
そもそもランクマ入ろうとすると固まるからカジュアルしかやってねぇや昨日から カジュアル出来るけどランクマ出来ないやつは無自覚ワープマンだぞ
ランクマのが回線チェック厳しくてそれ落ちてんだから おま環じゃないよなやっぱ
今までこんなに頻繁なエラーなかったし 性帝猫パンツ君でもいいから積極的な人がいるだけで有難いなこの限界集落は
俺理論はまたほら吹いてると見とけばいいし >>688
それどこ情報よ。初めてきいたぞ
というか、ランクマが厳しかったらあんなにワープしてる奴いるわけないやん 10年という積み立てが有るのに今更大発見て無いだろ MK5出るまでに2凸したMK6が実は隠れてクッソ強いんじゃないかと思ったが、
別にそんなことはなかったぜ! このゲームの基本は麻だから。自分のスコア指数よくみて、俺みたいに0.21ぐらいだせてないと正直及第点とは言いにくい
機体制御とAIM1から見直した方がいいレベル >>693
木下ステップがあるだろ!
あれも一応入力出来ないだけで理論は昔からあったらしいが 前からランクマのほうが回線チェック厳しいとか妄言吐いてるのいるよな
セガ社員ならさっさとアナウンスしろよ ベルスクはMK3で毎回角に投げて罠破壊してコアに主武器ぶち込む方がMK6より勝率出てるわ >>697
アケ初採掘Aの時ニコニコで見たぞ
マウスじゃ流石に永続は無理だったけどな ランクマやると武者震いが止まらないから心を落ち着けてやったらエイム力上がったわ
対人ゲーム初めてだから緊張してる 決闘で負けたからって主武器構えて殺しに来るなよ
そこは剣で再戦しに来いよ 勝ち プラス20くらい
負け マイナス20くらい
通信エラー マイナス35くらい
回線抜き見越してるんだろうけどエアが過ぎるわ
A3でもこれだから上位の回線エラーとかえげつないだろ 今まで一回もなってなかったとか言っても翌日には頻繁にエラー出たりするからな ネット対戦系でここまで通信エラーになるのこのゲームぐらいだよな
さらにげーいん書いてくれないから対処のしようがない ピックアップでスマスペ狙ってたらug2凸してしまった
でもすくcのがつよいんでしょ持ってないけど >>613
査定マイナスも何も順位が1位だろうが10位だろうが勝てばプラス負ければ問答無用でマイナスなんですがそれは… >>707
1日1回だけならノーカンだろ
それ使って負け帳消しにするランカーも多数居るんだから
日に何度もエラー起こすならおま環だよ
年末年始この前のPSN傷害の時くらいしかエラー吐いてないし
>>710
ワッチョイ固定回線以外が回線エラーエラー言っても説得力ないわ 配信見てりゃエラーなんか何百試合に1回あるかないかだってわかるだろうに いや、実際回線エラー起こる奴は居るし、頻繁に起きるときは起きるだろ
配信見てても時々回線エラー吐いてマッチ不成立してる
問題なのはなぜエラーを吐いてるのかが分からないことだと思うけどな
自分が悪いのか、セガの鯖が悪いのか、ptpシステムで他の誰かが悪くて共倒れしてるのかがわからんから対処できない フルタイム63の放置野郎いて草
ランクマにもいるんすね >>711
スクバスの方が強いぞ
ピックアッフもっとたくさん回して青木に貢いでくれ。10万単位で >>715
論点のすり替えが好きだな
むしろ教えてくれるゲームを教えてくれよ
すげー興味あるわ 地に降り立った瞬間部屋から叩き出された時の悲しみ
UGはハメられるとンアアアアアってなるけどスクcの方が強いと思う スクCは喰らうと「うおぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
UGは喰らうと「ハイ終わったクソー」
まぁ俺も使うんですけど >>685
お前が誰かなんか分かるかよ
お前みたいにワッチョイかipいちいち監視するほど暇じゃないんで
一生懸命上げたA3が低ランって言われてくやしかったね 敵のチップが見えないから絶対とは言えないけど、たぶん店頭体制チップのせいで、今はUGハメ安定しないんだよなぁ
もちろんAIMうまい人は俺なんかと違ってバシバシ当てられるんだろうけど たぶんID:gHaTG+P/rの言ってる通信エラーは試合前のマッチングも含まれてる。試合中に落ちるのは滅多にないなあ 通信エラーってメニューから対戦行く時のと戦闘中のごっちゃになってる気がする
戦闘開始前のはよくあると言うか毎日起きてるけど戦闘中のエラーなんて数百戦に一回あるかどうかだな
戦闘中頻繁に起こるならそれはおま環を疑った方がいいと思うけど マッチングのエラーは単にチーム調整のせいだって初期の高ラン見てりゃわかるじゃん ツイッターに毎日、通信エラー青木しね、ってのがいるけど自分の環境疑わないんかね >>724ごめん試合中のエラー退出は俺もほとんど無いわ
試合中にエラーになりそうな奴は開始前にエラー出して弾いてるのかもな >>722
画像の貼り方もワッチョイも分からないんだもんなぁ
必死に考えた答えがお前と違って暇じゃないって虚しくならない? そうか、支援のるな、か…
皆のもの、お許しがでたぞ今こそリストを重火で埋め尽くすとき! やめろと言っているんだろう
養分いなきゃランク上げられないのにな いや強襲乗ってりゃ文句ねえよ
最悪重火未満の仕事でも枠譲るだけマシ >>731
>>729「凸も防衛もろくにできずデス重ねるB麻はいらない
後方も照らせず再起もできず自分ピロピロしてるだけのB支はいらない
後ろでソコソコして居るか居ないかわからんB遊はいらない」
B「……せや!(ペコーン)」 暇だったからトレーニングで視点移動の速度を大雑把にコントローラーで調べてみた
一応、マウスの感度あげてもコントローラー以上の速度にはならないように制限かけてるとスタッフインタビューか何かで読んだ記憶はあるけど
一分間で360度を何回転できるかを計測
値が0のとき7回転で秒約42°
値が10のとき13.5回転で秒約81°
値が20のとき17.5回転で秒約105°
値が25のとき20回転で秒120°
値が50のとき40回転で秒240°
値が75のとき56回転?で秒336°
値が100のとき70回転で秒420°
値が100のとき倍率4倍のスコープ13回転と半分くらい約秒81°
値が100のとき倍率6倍のスコープ9回転と0.75くらい秒58°
総括、しゃがんでも移動速度の低下しないブラストの挙動はスモいウニダヨー
スコープは倍率が高いほど回転制限もキツくなるよ
角待ちなら遠雷のが取り回しやすいのも納得だね
至近距離で正面から交差すると約0.85秒お互いの主武器を当てるまでに振り向き時間がかかるよ 最近気付いたんだけど麻以外の即決多めの時は編成時点で敗けるだろうなと思うしやはり敗けが圧倒的に多い
こんな時は小さな勝ち目で勝ちを目指すべきなんだろうが捨てゲーでポイトンプレーに走る方が味方にムカつきが少なくて無くていいな 自分で出来ることやってくれれば俺はそれでいいよ
重火力乗ってるなら前出て敵倒すだけでいいし
遊撃なら偵察機飛ばして支援狙うだけでいいし
支援なら撃破されないようにリペア撒くのを目指せばいいよ
やり始めて慣れてない奴に低ラン連呼する自称高ランの事なんて聞かなくてええんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています