X



機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#532
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それも名無しだ (ワッチョイ ef0a-piys)
垢版 |
2019/01/05(土) 19:54:44.33ID:oAFL+2DT0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

キャクブガー
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546640717/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0399それも名無しだ (ワッチョイ 1383-3A6Y)
垢版 |
2019/01/06(日) 06:15:53.33ID:QaQvzKpj0
>>397
さすがに支援0じゃキツイと思って自分で乗るんだけどさ 凄かったよ
BD2号機来たら汎用がどうぞどうぞ言ってるように道開けやがるの 
0401それも名無しだ (ワッチョイ c143-mHCk)
垢版 |
2019/01/06(日) 06:25:09.80ID:BhPlijFC0
都市はもうずっと支援しか乗ってないけど
射線塞がない程度に前行ってプレッシャーかける仕事する良い汎用見るより
ただ前へ行って射線塞いだうえで敵支援にしゃぶられてるだけの汎用見ることのが多くてつらい
ビルから先出ずに支援カバーしとくか、そもそも支援でも乗ってろと言いたい
0402それも名無しだ (ワッチョイ 534b-9+ha)
垢版 |
2019/01/06(日) 06:31:15.49ID:fVUgPpFm0
A-のマナーの悪さは異常
0403それも名無しだ (ワッチョイ 3161-WlIt)
垢版 |
2019/01/06(日) 06:35:58.34ID:KKxJWL4u0
>>402
A-もAフラもポイント計算同じだからA-は必ずAになっちゃんだぞw
0408それも名無しだ (ワッチョイ f102-Mx/A)
垢版 |
2019/01/06(日) 06:53:56.89ID:H5W3BEoT0
久しぶりに味方と餅つき大会やった。もう満足。
最近はカットどころか普通にFFされるから酷い。
あと、絶対にラグスイッチはいると思う。
攻撃判定無いのは慣れたけど、格闘当てた瞬間に遥か後方にワープする奴いる。
まぁ、それも慣れて腹立たんくなったけど。
0409それも名無しだ (ワッチョイ 9963-PFih)
垢版 |
2019/01/06(日) 06:56:17.06ID:97YZVDda0
レーティング200で開幕からずっと仲間割れしてるゴミカス二人が自軍に居て最悪だわ・・・
なんなのこいつら首搔っ切って自殺しろよ・・・
0410それも名無しだ (ワッチョイ 534b-9+ha)
垢版 |
2019/01/06(日) 06:59:06.73ID:fVUgPpFm0
>>403
なれんやろ
自分が地雷なの理解しない限り
0411それも名無しだ (ワッチョイ 3161-WlIt)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:02:17.78ID:KKxJWL4u0
>>410
計算式同じなんだからA-の中盤以上になれてる奴は
回数さえこなすと絶対に上がれるんやで
0412それも名無しだ (ワッチョイ a95f-mHCk)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:02:21.29ID:lh9kvIpo0
マップ攻略にセオリーがない ってのがルールと直結しやすいせいで
マップに柔軟性を取り入れるのが仇になってるのが痛い
0415それも名無しだ (ワッチョイ f102-Mx/A)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:09:28.99ID:H5W3BEoT0
無人都市の秘訣は、あえて拮抗を作らない。
味方や自分を犠牲にしても戦場にメリハリを作る。
まぁ、メリハリを使われて負ける事も多数ですが。
0419それも名無しだ (ササクッテロル Spc5-Kl/O)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:13:47.49ID:FIm13rnZp
どこのマップも共通で言える事、初動を圧倒的に制したからといって深追いしたら負けフラグ。
これを分からず無駄に突っ込んでいくアホどもがAランクでも非常に多い
0423それも名無しだ (ワッチョイ f102-Mx/A)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:21:50.51ID:H5W3BEoT0
>>420
俺の場合は、まず味方が信用出来ない。支援2機の時点でガン無視。
更にバズが全く当たってくれない。
拮抗作って面白くって余裕は全く無い。マジでキツイ。
0426それも名無しだ (ワッチョイ 534b-9+ha)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:28:55.66ID:fVUgPpFm0
低コスト55は何故か安定して勝てるな
0428それも名無しだ (スププ Sd33-8CWq)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:32:16.34ID:rAZ/eXRPd
>>425
ザクSと陸高はそれぞれジオンのジムコマと環八だから別に競合はせんぞ
逆に言うとジムコマと環八いたらどっちもいらないとも言えるけど
0429それも名無しだ (ワッチョイ fbe3-wgGh)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:35:07.80ID:S4+O/7AC0
>>370

東洋医学というものがある、その東洋医学の中では
人はなぜ病気になるのかというと
体の中にある陰と陽のバランスが崩れた結果起こるのだという

例えば人は暑いときには冷たい物を飲み薄着になり
陰を取り入れバランスを保とうとし、逆に寒いときは温める物を取り入れ厚着をし
陽を取り入れバランスを保とうとするのである

この理論はバトオペにも通用する
支援は汎用に強く 汎用は強襲に強く 強襲は汎用に強い
この力関係が同等のものであるならば、特定の枠だけが異常に数が多いとはならないのである
逆を言えば、バランスが崩れているというのは人の体に当てはめると
既に病気になる手前か、なっている状態なのである
0432それも名無しだ (ワッチョイ 8901-cb10)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:47:48.71ID:NdhbAM6B0
砂漠山制覇して1300対400くらいから
何故に猪突進で各個撃破されてくのか
あっという間に逆転負けだよ
0434それも名無しだ (スフッ Sd33-Ghlj)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:52:36.22ID:ltnh+7Xad
>>429
もうバトオペは病気だからさっさと見切りつけろよ
いくら喚こうがお前が望むバトオペにはならない
バトオペを変えるよりお前がバトオペから離れるのが手っ取り早い
0437それも名無しだ (ワッチョイ 8bf2-uw5I)
垢版 |
2019/01/06(日) 07:58:25.89ID:xcwX0D9w0
ヅダ使いは皆殺しにしてぇ、マジで上手いやつなんか少数で、
その上手いやつが活躍できるのも味方への負担のおかげ
お前のオナニーに付き合わされる身にもなれや、マジで死ね
0443それも名無しだ (ワッチョイ 534b-9+ha)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:04:31.27ID:fVUgPpFm0
おーい、砂漠200でA-のジム改が開幕敵拠点凸って負けたわ
敵ほぼ支援で篭ってたから中継とって待ってれば勝ち筋あったのに
0446それも名無しだ (ワッチョイ 534b-9+ha)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:06:20.83ID:fVUgPpFm0
>>444
開幕拠点爆破なのかあれ、敵支援がわらわらいる所に突っ込んでったぞ
0452それも名無しだ (ワッチョイ 692c-xhm2)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:17:31.77ID:RLgo1rRx0
>>444
原人様が無人で毎回やってる戦法
爆弾設置はまず成功する
敵が2体くらい寄ってきたら味方が数的有利

それで余裕勝ちすることもあればボロ負けもしてる
勝った時は自分のおかげ
ぼろ負けの時はもちろん味方の所為
0455それも名無しだ (スッップ Sd33-IrOK)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:20:12.63ID:0H8d2mXjd
今からでも遅くないからズゴ系のミサイルBD2みたいにしろよ、使いづらすぎるわ
前作の流用だからモーションかえたくないんだろうけど、悪い部分はこれにら限らず手間暇おしまず仕事しろよ
0456それも名無しだ (ワッチョイ d305-xhm2)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:22:20.48ID:6E6WIPy/0
>>454
ヘタクソ君うるさい
0460それも名無しだ (ワッチョイ 09ca-aNo7)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:31:11.88ID:iPgRpi9A0
>>429
突っ込むのも野暮なのかもしれませんが、三すくみがきちんと成立してませんよ・・・?
考え方は人それぞれなのでそのような価値観をお持ちなことに対してはなんの異論もございませんが、
本当にそのように思うのならばここで主張するのではなく運営に直接うったえかけたほうがよろしいかと個人的には思います。
0461それも名無しだ (ワッチョイ 91b3-3A6Y)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:31:40.31ID:ApsztSu40
モジ犯が枚数不利になると突撃する理由は
常に味方が攻撃を受け始めてからしか前に出ないからだよ
なんなら味方がサッカーされるまで前に出ないからね、攻撃されたくないから
0464それも名無しだ (ワッチョイ 692c-xhm2)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:35:25.41ID:RLgo1rRx0
>>461
墜落で中央押さえられて閉じ込められる

全員そろったが誰も出そうにない
得点でも負けてる

いくぞと声をかけブースト+緊急回避で
敵を味方から背を向けるように奥へ移動

必死で粘ってレーダー見てみるとまだ誰もきてない

俺が溶ける

ぞろぞろ出てき始める

あいつら来るのが本当に遅い
0466それも名無しだ (ワッチョイ 4946-mHCk)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:37:11.32ID:OHbbS12Z0
コピペゲェジの言うことには1ミリも賛同できないけど
せっかく当たった強襲や支援が枠少なくて使えないのは悲しいから
50vs50ぐらいにして枠を増やしてほしいね
0469それも名無しだ (ワッチョイ 93f1-Bnje)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:42:56.96ID:8QBi7QDh0
>>464
寄せ集めの傭兵がそんなに統率取れるわけない
バトオペはそういうカオスの中で立ち回るゲーム
そして勝てたら「今日も生き残っちまった」とつぶやく
0471それも名無しだ (ワッチョイ 692c-xhm2)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:48:51.54ID:RLgo1rRx0
>>469
そんな難しいことじゃないから出来ないというのはマジ小学生レベルなんだけどな
実際に無印ではチャットで号令掛けて一気に飛び出すとか当たり前だったし
出来ない奴のほうが少なかった
0475それも名無しだ (ワッチョイ a95f-mHCk)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:58:48.66ID:lh9kvIpo0
>>473
スクミ無くして88か1010でやってみたい

オブジェクト破壊関係は歩兵廃止すればできるはず
バーサスでさえオブジェクト破壊があるのに今時オブジェクト破壊などの地形変化のない
少人数対戦ゲームは時代遅れに感じられる
0476それも名無しだ (ワッチョイ 93f1-Bnje)
垢版 |
2019/01/06(日) 08:59:31.86ID:8QBi7QDh0
>>471
まあ、みんな自分が正しいと思いたい気持ちはわかる
ここのスレも「味方クソが」とは書き込まれるが
「さっきのゲームおれクソだわ」とは書き込まれないしな
0478それも名無しだ (ワッチョイ 19ef-u4Nt)
垢版 |
2019/01/06(日) 09:06:00.02ID:n7Je8Oc30
最近MS乗って立ち上がっても5秒位
無敵発光のままの奴が増えてきた
俺のはおっき硬直完了の瞬間にフルボッコ

起き上がり無敵に至っては
10秒位ロング発光の敵がいるのに対し
こちらは3秒も無い時がある

私の知らない技術が内蔵されているのか?
0482それも名無しだ (ワッチョイ 19ef-u4Nt)
垢版 |
2019/01/06(日) 09:11:30.35ID:n7Je8Oc30
>>475
そういえばいつものタメ口丁寧語で
「新たなルールも追加していくんで宜しくです」
みたいなこと言わなくなったな

とつげきせん全作こけたけど
10対10とかなら賑わうかもしれないね
0488それも名無しだ (アウアウクー MM45-u12O)
垢版 |
2019/01/06(日) 09:26:50.86ID:74+33L0wM
5vs5で支援砲撃マンとピクシー居たら勝てないって気付けよ
0489それも名無しだ (ワッチョイ 7b90-cJ4o)
垢版 |
2019/01/06(日) 09:30:01.78ID:nmDNg6wO0
ドワッジ弱いけど支援乗ってるときに食らうトマホークコンボはなかなか迫力あってすこ
滑りながらトマホーク構えての振り下ろしがイケメンやね
0496それも名無しだ (ワッチョイ 1105-xhm2)
垢版 |
2019/01/06(日) 09:40:01.76ID:isBtU/0m0
ただでさえ砂漠で妖精使うとかガイジなのに
素ガンに見つかって正面から戦おうとするガイジなんなの
まともにやって勝てるわけないんだから見つかったら隠れろ逃げろ
じゃないとただのボーナスバルーンやぞ
0497それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-AxTQ)
垢版 |
2019/01/06(日) 09:40:38.13ID:hJEwPBbKa
ドワは乗りたいと思ってる相撲部はそこそこいそうなんだけど対抗馬のBD2イフ改が頭チラつくと遠慮せざるを得ない
…せめてドムの代名詞クルリン回避が出来てたらワンちゃんニャンちゃん…無いか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況