機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#532
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
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リサチケ無〜微課金の為の救済だよな
それ以上課金するなら全被り覚悟ぐらいは当然だし使い道についてもこれからカスパ追加が来たときにでも使うしな つまり課金なんてしないのが一番だってことだな!(真理) 300円課金して最悪リサチケ2枚はいかがなものかと 2ヶ月ぶりに復帰したときはDPやリサチケのラインナップが凄い豪華に見えたわ DPラインナップ増えたのは良いね
買いたい物あるのはプレイするモチベになる バズーカ足元に撃つ癖ついたせいで移動撃ちビームライフルすらまともに当てられないわ
フリーのザクにすら外す >>583
安定して強いのはFAだけどマドロックは動かしてて楽しい支援機でいいよね〜
味方汎用と連携ハマると脳汁出ますわ マドロックさすがガンダムの名に恥じない性能だな
それにくらべG3ときたら… G(ゴ)3(ミ)だからその名を体現したようなMSじゃん 無課金だけどリサチケ300枚ぐらいあるな
リサチケ落ちしたらすぐDP落ちする上にボッタで使えない
リサチケでガチャできるようにすればいいんじゃないかな
通常ガチャと違ってDP、MSに貼るデカール、シャアコス()とか混ぜてさ 消費者庁ってガチャのせいで余計な仕事本当に増えたんだろうなぁ B+まで落ちてキレながら全勝してAに戻ったぞ…寝よ ところでお前らが中継意識あるのかないのか知りたい
過去5戦と平均てどれくらい? ガチャ景品がインフレして初期SSRが産廃になるのはソシャゲでは仕方のないことなんだ
悲しいけどこれ、ソシャゲなのよね >>597
データベースにある中継地点制圧のことね ほんとなら機体性能じゃトップのはずなんだけどなあG3 >>598
素ガンが相変わらず最強の環境でそんな事言っても1ミリも説得力がないんですがそれは・・・ >>580
そこら辺は機体にもよるべ
サンボルなんか大分前からリサ落ちしたけどDP落ちはつい最近だし 正月復帰したで^^
いまは、何が強機体になってますの? リサチケ落ちが遅すぎるよなせめて2ヶ月でリサチケに落としてほしい クラッカーとか簡ミサとか動きながらめくら撃ち出来る武装強化し過ぎてモジモジ万歳になってる >>597
過去5戦は0.80回で平均は0.51回だった ハイゴッグ強化され過ぎて耐久だけキチガイみてぇなんだけどおらおどれぇたぞ 200 ザクキャ ジム改 夜鹿 指揮官ザク LA
250 ザクキャ ジムコマ デザジム ザク2改 デザザク 夜鹿 LA
300 ジムコマ 量キャ スナカス LA 高起動ザク
350 ジムコマ Ez8 イフ パジム バケツ ガンキャ 量キャ ジュアッグ イフ改 プロガン
400 ガンダム Ez8 BD3 後期型 ガンキャ イフ改 BD2
450 ガンダム アレックス ケンプファー FA ガンキャ マドロック イフ改 BD2
500 ガンダム ザメル ガンキャ
今でもこんなんだし十分生き残ってるのでは >>611
カス
ヅダ グフカス G3
バトオペ三大ゴミクズ池沼専用強襲機 >>611
弱い機体順にランキング作ったら5位入賞するかどうかくらいには弱い これフリー演習と対戦でゲームの仕様違うんじゃないか 初期の耐爆効いてないとかあったし修理の変な音もしない適当にいじってるから誰もちゃんと仕様把握してないんだろ ちゃんとゲーム作れ >>612
200-350はザクSが最強クラスの盾だから追加しといて
これなかったらレート戻らんかったわ 敵ブーストなくてよろけ継続ではめ殺せる状況なのに下格やめーや エースがエース倒しても加点ないよな
無理やりエースが敵エースたおすハイエナやってそれで負けて
皆のおかげだはないよねw
と思ったら次の試合でずっとFFしてたわ
あかん奴だったか >>603
ハイゴッグとかギャンとかは騙しだから気にすんな
今使用率の高い機体はヅダ、高機動型ザク後期型、グフカス、ジムスナII辺り カスマ250都市のヅダとか好きだけどな
デジムが構えるのを見てから突撃→対艦下格即離脱とか楽しい
他は無理 >>598
天下のソニーがプレステでソシャゲの販売ですか?
さすがにそれわないよね?w ヅダの使用率が高いのはあながち間違いでもなさそうなのが そんな弱いのか...
前作のバズ→シュツルムのクソコンボかました代償なのかね 単リスするアホの為に天国で
【戦場に味方機がいません(少ない】だの表示しろカンベ >>563
ガンケシなら友達にあげるなり売ったりできるのでカチがあるけどリサチケ強制変換は枚数すら決められてて価値がないということが言いたかっただけな 250無人都市ならデザジムとかザクキャ止めるのにヅダはまあいいかなとは思う
汎用と遊んでなければ ヅダは無人都市ならギリ許すよ
他のマップじゃ許さんけどどうせ敵にも地雷機体いるから妥協するよ
でもやっぱり砂漠だと妥協したことを後悔するよ >>625
強襲機では珍しい高威力狙撃武器!→撃てる弾数少なすぎて支援を狙撃するならこっちも支援機にした方が
バズ持てばバズ格として動ける!→格闘がゴミ火力すぎてどうもならん。汎バズ使おう。
射撃補正生かしてマシンガン!→低威力なザクマシしか持てんしスピードの低さからレレレ撃ちに向いてない
スピード125くらいあってMMP80持てたら結構面白い立ち位置になったかも ゲルの下格って生当てめっちゃしやすくない?もちろん抜刀早いのもあるが
N格は連邦の圧勝だけどお >>582
ガチャチケが毎日3つ1ガチャ分貰える時点で
単垢でやるのが馬鹿らしいって普通なら理解するからな 上手いヅダと下手なBD2なら前者の方がいいゲームでもある
まあその上手いヅダってのが希少だし、その人が他の強襲に乗った方が強い可能性が高いってゲームだけども やるなら300までな
それ以上のコスト特に400とかでいくらうまいとしてもヅダで活躍できる場合相手がだいぶ格下な気がするん! 前作みたいにDP増える課金復活して欲しいんだが
DPいくらあっても足りん
ガチャにはあんま課金したくないが ヅダのあの回りくどさやるならLAでいいもの
300以下なんてみんなビーム耐性低い原作再現されてるからLAのビームは汎用も馬鹿にできない ヅダは350から400が実はスキル一番まともだけどそのコスト壊れ強襲あるからいらん 無人でリスポするとき外側の拠点2つ別々の奴が取りに行ってるときの絶望感半端ない案の定リスポバラバラ終始2.3人以上固まることはなく 対艦から強ヨロケ削除してWRキャノンくらいの性能にしてやりゃかなりマシになるかもな
考えてみるとあの用途の武器に強ヨロケって別に要らん機能だわ
遠距離にいる支援を狙撃する前提なんだからヨロケだろうと強ヨロケだろうと別に変わらん
自前で追撃入れられるわけでもなし >>564
ラインナップは更新されたけどピックアップは変わってないってことでしょ
理解はできるけど納得はできないな
騒ぐつもりもないけど意図したものなら今後は記載を、不具合なら再発防止をアナウンス位してもらいたいね >>603
今が旬で強くてお勧めの機体は
強襲は BD1 ギャン ズダ ズゴック ズゴックE アッガイ
汎用は ハイゴック ドム ドムトロ ジム ザク ジムナイトシーカー
支援は ザクタンク ガンタンク 量ガンタンク ジムスナイパー
ま、ざっとこんなところかな ヅダのコスト帯はヅダより強いやつがいるって感じなのかね 250、300でバランサーがついてれば
もしくは宇宙適正がついてれば… それよりも前作BD1のプロダクトコードでザク相手に無双してたから禁断症状がががが >>645
いんや
はっきり言ってしまうとコンセプト自体が弱い
射撃寄りの機体のくせに射撃でダメージを稼げる武装構成になっていない
もちろん格闘性能もゴミだから格闘混ぜてもタカが知れてる >>644
ゲルキャが入ってない
バズ持ちで威力2000のナギナタに宇宙であればバランサーもある
さらにこのゲーム最強ダメのBCも持ってるとかこれもうぶっ壊れだな プロダクトコードと言えば支援機下格ワンパンできたシンマツも気持ちよかったな ピクシー出すのはいいけどせめて450部屋でLV1出すのはやめてくれ >>644
ありがとうメモっといた
まじ助かる勉強になるわ >>637
レベル5とかの機体使おうとすると足りないよな ガンダムでビームライフル半身に構えてるのってどうやってやるの? カスパの値段と解放レベルはなんとかするべきだと思う
新規とか400上出られんだろ >>648
コンセプト弱いのはヅダじゃなくて対艦ライフルじゃない?
シュツがもっと使いやすくなれば、ザクバズ担いで火力低めだけどよろけ取れるLAみたいな運用にワンチャンあると思う ヅダはマジで地上出撃可取っ払って宇宙適正付けてあげるのが一番幸せになれると思う コンセプトが弱いのはヅダだよなにやっても低火力っていうコンセプトが終わってる >>609
こっちは過去5戦0.80
平均0.4くらいだわ >>656
火力が低くてヨロケやダウンを取れる機体っていうのはね、強襲に求められる性能じゃないの
支援を瞬殺する格闘火力か抑え込める射撃性能が強襲に求められているもの
バズ格でダウン取れる、火力はない、汎用に相性負けしてる。へえそれ汎バズの方がよくない?で終わり 別にコンセプトは悪くないだろ射撃強い強襲の出番はある
ただ単に対艦ライフルの回転が悪すぎて射撃の弱い機体になってるだけだわ >>661
ちなみに無駄な中継とか取ってない数字ね
だいたい主戦場のどちらか それ含めて何やっても弱いって言ってんだろハゲ!
マジでなんで3発なんだよ・・・ 低コスト強襲が狙撃で支援を食うのも変なので今くらいでちょうどいいわヅダ >>597
平均0.56
五戦1.4
最高4
だった >>668
LAは射撃でザクキャを喰ってるけどな
まったくLAがいなかったら低コスト戦がどんなおぞましい環境になってたことか・・・ ヅダ格闘20射撃20くらいだったらバズかついでプロガンみたいなことできたんだが マシヅダで回避出来る劣化LAになれるぞ!!!!!!! BD3エグザム前ブーストより後期高ザクバックブーストの方が速いのはやりすぎじゃないか >>669
1.4とか凄いね
敵にめちゃくちゃ中継意識する奴いるけどお前さんだったのかw(だいたいそれで劣勢になって負ける LAは射撃も格闘も強くマニュにバランサーに連撃と一通り揃った優良機体
プロガンがこのポジションになるかと思ったらまさかのバズ汎寄り
とするとスプレーガンにバルカン持ちの巨盾ガーカスがこのコンセプトかなー
サーベル短いのが気になるけど >>676
強襲やるとだいたい手前1個目の取ることになるから平均拠点数って兵種の利用率によるんじゃない? ヅダは原作だと自爆したとはいえジム3機も落とす活躍してたけどこのゲームだとコス100ジムにも勝て無さそうなのが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています