機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#532
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
キャクブガー
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
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200-350はザクSが最強クラスの盾だから追加しといて
これなかったらレート戻らんかったわ 敵ブーストなくてよろけ継続ではめ殺せる状況なのに下格やめーや エースがエース倒しても加点ないよな
無理やりエースが敵エースたおすハイエナやってそれで負けて
皆のおかげだはないよねw
と思ったら次の試合でずっとFFしてたわ
あかん奴だったか >>603
ハイゴッグとかギャンとかは騙しだから気にすんな
今使用率の高い機体はヅダ、高機動型ザク後期型、グフカス、ジムスナII辺り カスマ250都市のヅダとか好きだけどな
デジムが構えるのを見てから突撃→対艦下格即離脱とか楽しい
他は無理 >>598
天下のソニーがプレステでソシャゲの販売ですか?
さすがにそれわないよね?w ヅダの使用率が高いのはあながち間違いでもなさそうなのが そんな弱いのか...
前作のバズ→シュツルムのクソコンボかました代償なのかね 単リスするアホの為に天国で
【戦場に味方機がいません(少ない】だの表示しろカンベ >>563
ガンケシなら友達にあげるなり売ったりできるのでカチがあるけどリサチケ強制変換は枚数すら決められてて価値がないということが言いたかっただけな 250無人都市ならデザジムとかザクキャ止めるのにヅダはまあいいかなとは思う
汎用と遊んでなければ ヅダは無人都市ならギリ許すよ
他のマップじゃ許さんけどどうせ敵にも地雷機体いるから妥協するよ
でもやっぱり砂漠だと妥協したことを後悔するよ >>625
強襲機では珍しい高威力狙撃武器!→撃てる弾数少なすぎて支援を狙撃するならこっちも支援機にした方が
バズ持てばバズ格として動ける!→格闘がゴミ火力すぎてどうもならん。汎バズ使おう。
射撃補正生かしてマシンガン!→低威力なザクマシしか持てんしスピードの低さからレレレ撃ちに向いてない
スピード125くらいあってMMP80持てたら結構面白い立ち位置になったかも ゲルの下格って生当てめっちゃしやすくない?もちろん抜刀早いのもあるが
N格は連邦の圧勝だけどお >>582
ガチャチケが毎日3つ1ガチャ分貰える時点で
単垢でやるのが馬鹿らしいって普通なら理解するからな 上手いヅダと下手なBD2なら前者の方がいいゲームでもある
まあその上手いヅダってのが希少だし、その人が他の強襲に乗った方が強い可能性が高いってゲームだけども やるなら300までな
それ以上のコスト特に400とかでいくらうまいとしてもヅダで活躍できる場合相手がだいぶ格下な気がするん! 前作みたいにDP増える課金復活して欲しいんだが
DPいくらあっても足りん
ガチャにはあんま課金したくないが ヅダのあの回りくどさやるならLAでいいもの
300以下なんてみんなビーム耐性低い原作再現されてるからLAのビームは汎用も馬鹿にできない ヅダは350から400が実はスキル一番まともだけどそのコスト壊れ強襲あるからいらん 無人でリスポするとき外側の拠点2つ別々の奴が取りに行ってるときの絶望感半端ない案の定リスポバラバラ終始2.3人以上固まることはなく 対艦から強ヨロケ削除してWRキャノンくらいの性能にしてやりゃかなりマシになるかもな
考えてみるとあの用途の武器に強ヨロケって別に要らん機能だわ
遠距離にいる支援を狙撃する前提なんだからヨロケだろうと強ヨロケだろうと別に変わらん
自前で追撃入れられるわけでもなし >>564
ラインナップは更新されたけどピックアップは変わってないってことでしょ
理解はできるけど納得はできないな
騒ぐつもりもないけど意図したものなら今後は記載を、不具合なら再発防止をアナウンス位してもらいたいね >>603
今が旬で強くてお勧めの機体は
強襲は BD1 ギャン ズダ ズゴック ズゴックE アッガイ
汎用は ハイゴック ドム ドムトロ ジム ザク ジムナイトシーカー
支援は ザクタンク ガンタンク 量ガンタンク ジムスナイパー
ま、ざっとこんなところかな ヅダのコスト帯はヅダより強いやつがいるって感じなのかね 250、300でバランサーがついてれば
もしくは宇宙適正がついてれば… それよりも前作BD1のプロダクトコードでザク相手に無双してたから禁断症状がががが >>645
いんや
はっきり言ってしまうとコンセプト自体が弱い
射撃寄りの機体のくせに射撃でダメージを稼げる武装構成になっていない
もちろん格闘性能もゴミだから格闘混ぜてもタカが知れてる >>644
ゲルキャが入ってない
バズ持ちで威力2000のナギナタに宇宙であればバランサーもある
さらにこのゲーム最強ダメのBCも持ってるとかこれもうぶっ壊れだな プロダクトコードと言えば支援機下格ワンパンできたシンマツも気持ちよかったな ピクシー出すのはいいけどせめて450部屋でLV1出すのはやめてくれ >>644
ありがとうメモっといた
まじ助かる勉強になるわ >>637
レベル5とかの機体使おうとすると足りないよな ガンダムでビームライフル半身に構えてるのってどうやってやるの? カスパの値段と解放レベルはなんとかするべきだと思う
新規とか400上出られんだろ >>648
コンセプト弱いのはヅダじゃなくて対艦ライフルじゃない?
シュツがもっと使いやすくなれば、ザクバズ担いで火力低めだけどよろけ取れるLAみたいな運用にワンチャンあると思う ヅダはマジで地上出撃可取っ払って宇宙適正付けてあげるのが一番幸せになれると思う コンセプトが弱いのはヅダだよなにやっても低火力っていうコンセプトが終わってる >>609
こっちは過去5戦0.80
平均0.4くらいだわ >>656
火力が低くてヨロケやダウンを取れる機体っていうのはね、強襲に求められる性能じゃないの
支援を瞬殺する格闘火力か抑え込める射撃性能が強襲に求められているもの
バズ格でダウン取れる、火力はない、汎用に相性負けしてる。へえそれ汎バズの方がよくない?で終わり 別にコンセプトは悪くないだろ射撃強い強襲の出番はある
ただ単に対艦ライフルの回転が悪すぎて射撃の弱い機体になってるだけだわ >>661
ちなみに無駄な中継とか取ってない数字ね
だいたい主戦場のどちらか それ含めて何やっても弱いって言ってんだろハゲ!
マジでなんで3発なんだよ・・・ 低コスト強襲が狙撃で支援を食うのも変なので今くらいでちょうどいいわヅダ >>597
平均0.56
五戦1.4
最高4
だった >>668
LAは射撃でザクキャを喰ってるけどな
まったくLAがいなかったら低コスト戦がどんなおぞましい環境になってたことか・・・ ヅダ格闘20射撃20くらいだったらバズかついでプロガンみたいなことできたんだが マシヅダで回避出来る劣化LAになれるぞ!!!!!!! BD3エグザム前ブーストより後期高ザクバックブーストの方が速いのはやりすぎじゃないか >>669
1.4とか凄いね
敵にめちゃくちゃ中継意識する奴いるけどお前さんだったのかw(だいたいそれで劣勢になって負ける LAは射撃も格闘も強くマニュにバランサーに連撃と一通り揃った優良機体
プロガンがこのポジションになるかと思ったらまさかのバズ汎寄り
とするとスプレーガンにバルカン持ちの巨盾ガーカスがこのコンセプトかなー
サーベル短いのが気になるけど >>676
強襲やるとだいたい手前1個目の取ることになるから平均拠点数って兵種の利用率によるんじゃない? ヅダは原作だと自爆したとはいえジム3機も落とす活躍してたけどこのゲームだとコス100ジムにも勝て無さそうなのが >>597
意識はあっても殆どタイミングがわるいか、どうしても中継取りたいマンがいて譲ってるから平均0.35だな。
重要中継守る為に歩兵リスしたりはするけど。 ヅダタッチパネル?押したら自爆出来るようにしようぜ
威力6000位の大爆発 LAさんはビーライ3発ちゅんちゅんしてるだけで支援に4000弱のダメ出すからな
それに引き換え対艦は足止めからて外れないようにびびりながら撃って3500ダメからのCT8秒とか終わってるなこれ 400にザクキャ ジムキャ 量キャでくるガイジ死ねよw ジムスナ2は足が速くていいなあ
狙撃した後すぐに次の場所に移動出来る ガンキャノンはむしろ歓迎でしょ
ちゃんと当てられるならだけど 機体よりコスト合わせないやつがむかつく
無制限で450はしょうがないと思うが >>682
>>684
ヅダも陸ジムも自爆したくてしたわけじゃないぞw 250カスパ無し
ヅダ(下格)、ジムコマ(N下)の対支援ダメージ
ヅダ 1600(LV1ホーク) * 1.05(格闘補正) * 1.3(対支援) * 1.3(下格) = 2839
コマ 1850(後期サーベル) * 1.15(格補) * 0.8(対支援) * (1(N格)+1.3(下格)*0.5(2段目)) =2808
つまりヅダで頑張って支援に下格入れたとしても汎用のN下とあんま変わらんという話
もちろん相手は支援なのでヨロケ射撃からN下は確定コンボである
ヅダのバズ格に可能性を見出してる人は早く目を覚まそう どのみちロクな機体じゃねーんだ
見つけ次第 殺るぞ! 最後の一人が一向に揃わないんだが
最近の妙な重さと何か関係してるのか? どうしてデュバル少佐はバトオペプレイヤーを洗脳してしまうんですか? ショトカ切り替えが苦手だ
マドロックでキャノン、下、グレ撃ちながら逃げるが脳内理想ムーブ
現実はキャノン、グレ、緊急回避に合わせてライフルしてる
こんなんじゃ俺はエイガーといい勝負だ 支援機の連結や前線維持が中継数で強化されるとかならもう少し拠点取りに意味でるかね 支援機いないとエスマ成り立たないのも解消出来る >>699
俺はむしろ昨日だった
というか昨日だけはほんと不安定すぎて回線壊れてるのかと思ったわ ショトカで武器自在に操れると楽しい 特に5武装
ガンキャやマドのスラバルカンとか100ダメポンポン出せてミリ削りに最適
俺以外使っている奴見たことないけど >>690
コストぴったりだけど機体は地雷の奴と
コスト少し足りないけど機体はガチの奴どっちがマシかって話
どっちも駄目に決まってるだろこの野郎! >>691
400コスの砂カス持ってなくて
でも今度は砂カスも乗ってみますわ ショトカはBD1のBR→腹ミサ→格闘でしか使って無いな 気は早いが次の追加機体はなんだろな
ポケ戦、ブルー、ジオニックフロントと来て戦記組か? 汎用機を頼む!とか支援機を頼む!とかチャットするやつって絶対皆のおかげマンだよな 陸ジムレベル2を200で使えるくらいの性能にしてくれ >>711
どうせジオン機体だろ
ゲルJとかじゃね >>702
中継を重要にすれば押し込み合いになってより面白くなると思うけどさ
ヒステリー起こすガイジがすぐやってくるからなあ
バトオペに文句があるならやめろってな
それ言い出したらモジにも中継ランナーと出撃するシステムにも、果てはバグがあっても我慢しなくちゃいけないのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています