機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#532
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
キャクブガー
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
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今が旬で強くてお勧めの機体は
強襲は BD1 ギャン ズダ ズゴック ズゴックE アッガイ
汎用は ハイゴック ドム ドムトロ ジム ザク ジムナイトシーカー
支援は ザクタンク ガンタンク 量ガンタンク ジムスナイパー
ま、ざっとこんなところかな ヅダのコスト帯はヅダより強いやつがいるって感じなのかね 250、300でバランサーがついてれば
もしくは宇宙適正がついてれば… それよりも前作BD1のプロダクトコードでザク相手に無双してたから禁断症状がががが >>645
いんや
はっきり言ってしまうとコンセプト自体が弱い
射撃寄りの機体のくせに射撃でダメージを稼げる武装構成になっていない
もちろん格闘性能もゴミだから格闘混ぜてもタカが知れてる >>644
ゲルキャが入ってない
バズ持ちで威力2000のナギナタに宇宙であればバランサーもある
さらにこのゲーム最強ダメのBCも持ってるとかこれもうぶっ壊れだな プロダクトコードと言えば支援機下格ワンパンできたシンマツも気持ちよかったな ピクシー出すのはいいけどせめて450部屋でLV1出すのはやめてくれ >>644
ありがとうメモっといた
まじ助かる勉強になるわ >>637
レベル5とかの機体使おうとすると足りないよな ガンダムでビームライフル半身に構えてるのってどうやってやるの? カスパの値段と解放レベルはなんとかするべきだと思う
新規とか400上出られんだろ >>648
コンセプト弱いのはヅダじゃなくて対艦ライフルじゃない?
シュツがもっと使いやすくなれば、ザクバズ担いで火力低めだけどよろけ取れるLAみたいな運用にワンチャンあると思う ヅダはマジで地上出撃可取っ払って宇宙適正付けてあげるのが一番幸せになれると思う コンセプトが弱いのはヅダだよなにやっても低火力っていうコンセプトが終わってる >>609
こっちは過去5戦0.80
平均0.4くらいだわ >>656
火力が低くてヨロケやダウンを取れる機体っていうのはね、強襲に求められる性能じゃないの
支援を瞬殺する格闘火力か抑え込める射撃性能が強襲に求められているもの
バズ格でダウン取れる、火力はない、汎用に相性負けしてる。へえそれ汎バズの方がよくない?で終わり 別にコンセプトは悪くないだろ射撃強い強襲の出番はある
ただ単に対艦ライフルの回転が悪すぎて射撃の弱い機体になってるだけだわ >>661
ちなみに無駄な中継とか取ってない数字ね
だいたい主戦場のどちらか それ含めて何やっても弱いって言ってんだろハゲ!
マジでなんで3発なんだよ・・・ 低コスト強襲が狙撃で支援を食うのも変なので今くらいでちょうどいいわヅダ >>597
平均0.56
五戦1.4
最高4
だった >>668
LAは射撃でザクキャを喰ってるけどな
まったくLAがいなかったら低コスト戦がどんなおぞましい環境になってたことか・・・ ヅダ格闘20射撃20くらいだったらバズかついでプロガンみたいなことできたんだが マシヅダで回避出来る劣化LAになれるぞ!!!!!!! BD3エグザム前ブーストより後期高ザクバックブーストの方が速いのはやりすぎじゃないか >>669
1.4とか凄いね
敵にめちゃくちゃ中継意識する奴いるけどお前さんだったのかw(だいたいそれで劣勢になって負ける LAは射撃も格闘も強くマニュにバランサーに連撃と一通り揃った優良機体
プロガンがこのポジションになるかと思ったらまさかのバズ汎寄り
とするとスプレーガンにバルカン持ちの巨盾ガーカスがこのコンセプトかなー
サーベル短いのが気になるけど >>676
強襲やるとだいたい手前1個目の取ることになるから平均拠点数って兵種の利用率によるんじゃない? ヅダは原作だと自爆したとはいえジム3機も落とす活躍してたけどこのゲームだとコス100ジムにも勝て無さそうなのが >>597
意識はあっても殆どタイミングがわるいか、どうしても中継取りたいマンがいて譲ってるから平均0.35だな。
重要中継守る為に歩兵リスしたりはするけど。 ヅダタッチパネル?押したら自爆出来るようにしようぜ
威力6000位の大爆発 LAさんはビーライ3発ちゅんちゅんしてるだけで支援に4000弱のダメ出すからな
それに引き換え対艦は足止めからて外れないようにびびりながら撃って3500ダメからのCT8秒とか終わってるなこれ 400にザクキャ ジムキャ 量キャでくるガイジ死ねよw ジムスナ2は足が速くていいなあ
狙撃した後すぐに次の場所に移動出来る ガンキャノンはむしろ歓迎でしょ
ちゃんと当てられるならだけど 機体よりコスト合わせないやつがむかつく
無制限で450はしょうがないと思うが >>682
>>684
ヅダも陸ジムも自爆したくてしたわけじゃないぞw 250カスパ無し
ヅダ(下格)、ジムコマ(N下)の対支援ダメージ
ヅダ 1600(LV1ホーク) * 1.05(格闘補正) * 1.3(対支援) * 1.3(下格) = 2839
コマ 1850(後期サーベル) * 1.15(格補) * 0.8(対支援) * (1(N格)+1.3(下格)*0.5(2段目)) =2808
つまりヅダで頑張って支援に下格入れたとしても汎用のN下とあんま変わらんという話
もちろん相手は支援なのでヨロケ射撃からN下は確定コンボである
ヅダのバズ格に可能性を見出してる人は早く目を覚まそう どのみちロクな機体じゃねーんだ
見つけ次第 殺るぞ! 最後の一人が一向に揃わないんだが
最近の妙な重さと何か関係してるのか? どうしてデュバル少佐はバトオペプレイヤーを洗脳してしまうんですか? ショトカ切り替えが苦手だ
マドロックでキャノン、下、グレ撃ちながら逃げるが脳内理想ムーブ
現実はキャノン、グレ、緊急回避に合わせてライフルしてる
こんなんじゃ俺はエイガーといい勝負だ 支援機の連結や前線維持が中継数で強化されるとかならもう少し拠点取りに意味でるかね 支援機いないとエスマ成り立たないのも解消出来る >>699
俺はむしろ昨日だった
というか昨日だけはほんと不安定すぎて回線壊れてるのかと思ったわ ショトカで武器自在に操れると楽しい 特に5武装
ガンキャやマドのスラバルカンとか100ダメポンポン出せてミリ削りに最適
俺以外使っている奴見たことないけど >>690
コストぴったりだけど機体は地雷の奴と
コスト少し足りないけど機体はガチの奴どっちがマシかって話
どっちも駄目に決まってるだろこの野郎! >>691
400コスの砂カス持ってなくて
でも今度は砂カスも乗ってみますわ ショトカはBD1のBR→腹ミサ→格闘でしか使って無いな 気は早いが次の追加機体はなんだろな
ポケ戦、ブルー、ジオニックフロントと来て戦記組か? 汎用機を頼む!とか支援機を頼む!とかチャットするやつって絶対皆のおかげマンだよな 陸ジムレベル2を200で使えるくらいの性能にしてくれ >>711
どうせジオン機体だろ
ゲルJとかじゃね >>702
中継を重要にすれば押し込み合いになってより面白くなると思うけどさ
ヒステリー起こすガイジがすぐやってくるからなあ
バトオペに文句があるならやめろってな
それ言い出したらモジにも中継ランナーと出撃するシステムにも、果てはバグがあっても我慢しなくちゃいけないのかと ゲルJ
ゲルM
指揮M
ガトゲル
陸ゲル
陸指揮ゲル ピクシーで拠点爆破して勝っても前線枚数足りないせいでMS戦不利になってライバル負けの確立上がるから嬉しくない いやエイムうまいならR4スナカスは実際脅威だろ400でも
エイム上手いならだけど
二発で汎用の足吹っ飛ばしてくるのはきちいよエイム上手いならだけど
あ、でも足吹っ飛ばしても一瞬で回復してくるBD3くんなんてのも出て来るな・・・ 砂カスとかスナ2は二枠目の支援機ならありかなーと思うけど400は強襲が強いのでガンキャ一機いれば良いよな
スナカスは300で使う機体だね
スナ2に居場所はどこにもない Aもゴミばっかになってきたな
強い奴からレートやらなくなるから仕方ない マドロックは近接よりの支援機ってことはガンキャノンやFAでも気がついたら最前線で敵に殴りかかってる俺には最良の機体ってことだな!
ガチャから出ないんだけど!!! >>716
中継が重要だった制圧戦がクソつまらなかったからなぁ R4スナカスは普通に強い
ガンキャはキャノンBRを決めるのに味方に依存する所があるが
スナカスなら味方とか関係なくぶち抜けるからな 強襲「汎用機を頼む」 → そもそも汎用に絡まれないようにするが普通
汎用「支援機を頼む」 → そもそも支援の射線に入らないようにするのが普通
支援「強襲機を頼む」 → そもそも強襲に絡まれないようにするのが普通
なによりもそんなチャット入れることと、それを発信すること自体が無駄な行為 エイム上手いなら尚更ガンキャで良いし何なら砂2の方がよろけ取れて貢献できると思うが お気に入り支援機に強カウンターつけすぎ支援機は寄られたら弱いにしとけよ 糞機体乗りのハロ出して悩んでますアピールうぜえ
どうせ他の選択肢とかねえんだろ 支援に対して芋るなとか言う後方アレルギーな人多いけど不用意に前に出られても困るっていうか強襲のボーナスになるだけだぞと思ってる
前に出るタイミングってのがあるだろと >>727
汎用機を頼むは道を作ってくれって意味だぞ
汎用から助けてくれってただの地雷だぞ バラッジ先生が活躍してるの見たことないんだがレートに出してる奴は自信あるのか? >>731
どうせヅダか寒ジムかFSかグフカスかミサ高ザクに変わるだけだしな >>733
芋ッてる方が強襲の餌食になるだろ
汎用と足並み揃えないと守ってもらえないぞ? ここで聞いていいのか分かりませんが、
PSID aya_uesakaは荒らしですか?
味方チームでも敵チームでもスタート地点でうごかずにずっとジャンプしています
またマッチングの時は絶対に出撃ボタンを押さずに制限までひっぱります >>676
隙あらば裏返すからね
>>679
墜落一番手前はとったことない
他はまあとるかな
でもメインは汎用だから最初に取ることは少ないよ >>733
勝ちだけを追求するなら芋った方がいいケース多いんだよね…
ビル上支援無敵過ぎだわあれ
それを凸れって言う人はバカなのかモジモジゲーになってつまらんって考えか、ほぼどっちか ラスト追い込みしてる中味方の支援砲撃くらって負けとか神ゲー >>737
後ろにこもりすぎるのもそりゃ問題だが考えなしに前に出る方も面倒だぞ
つーか強襲に突破されてる時点で戦線崩壊やん 一歩後ろなら芋じゃない
汎用が襲われてる支援助けに行って枚数欠けで前線がぶっ壊れるような位置どりは芋 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています