機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#532
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
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400コスの砂カス持ってなくて
でも今度は砂カスも乗ってみますわ ショトカはBD1のBR→腹ミサ→格闘でしか使って無いな 気は早いが次の追加機体はなんだろな
ポケ戦、ブルー、ジオニックフロントと来て戦記組か? 汎用機を頼む!とか支援機を頼む!とかチャットするやつって絶対皆のおかげマンだよな 陸ジムレベル2を200で使えるくらいの性能にしてくれ >>711
どうせジオン機体だろ
ゲルJとかじゃね >>702
中継を重要にすれば押し込み合いになってより面白くなると思うけどさ
ヒステリー起こすガイジがすぐやってくるからなあ
バトオペに文句があるならやめろってな
それ言い出したらモジにも中継ランナーと出撃するシステムにも、果てはバグがあっても我慢しなくちゃいけないのかと ゲルJ
ゲルM
指揮M
ガトゲル
陸ゲル
陸指揮ゲル ピクシーで拠点爆破して勝っても前線枚数足りないせいでMS戦不利になってライバル負けの確立上がるから嬉しくない いやエイムうまいならR4スナカスは実際脅威だろ400でも
エイム上手いならだけど
二発で汎用の足吹っ飛ばしてくるのはきちいよエイム上手いならだけど
あ、でも足吹っ飛ばしても一瞬で回復してくるBD3くんなんてのも出て来るな・・・ 砂カスとかスナ2は二枠目の支援機ならありかなーと思うけど400は強襲が強いのでガンキャ一機いれば良いよな
スナカスは300で使う機体だね
スナ2に居場所はどこにもない Aもゴミばっかになってきたな
強い奴からレートやらなくなるから仕方ない マドロックは近接よりの支援機ってことはガンキャノンやFAでも気がついたら最前線で敵に殴りかかってる俺には最良の機体ってことだな!
ガチャから出ないんだけど!!! >>716
中継が重要だった制圧戦がクソつまらなかったからなぁ R4スナカスは普通に強い
ガンキャはキャノンBRを決めるのに味方に依存する所があるが
スナカスなら味方とか関係なくぶち抜けるからな 強襲「汎用機を頼む」 → そもそも汎用に絡まれないようにするが普通
汎用「支援機を頼む」 → そもそも支援の射線に入らないようにするのが普通
支援「強襲機を頼む」 → そもそも強襲に絡まれないようにするのが普通
なによりもそんなチャット入れることと、それを発信すること自体が無駄な行為 エイム上手いなら尚更ガンキャで良いし何なら砂2の方がよろけ取れて貢献できると思うが お気に入り支援機に強カウンターつけすぎ支援機は寄られたら弱いにしとけよ 糞機体乗りのハロ出して悩んでますアピールうぜえ
どうせ他の選択肢とかねえんだろ 支援に対して芋るなとか言う後方アレルギーな人多いけど不用意に前に出られても困るっていうか強襲のボーナスになるだけだぞと思ってる
前に出るタイミングってのがあるだろと >>727
汎用機を頼むは道を作ってくれって意味だぞ
汎用から助けてくれってただの地雷だぞ バラッジ先生が活躍してるの見たことないんだがレートに出してる奴は自信あるのか? >>731
どうせヅダか寒ジムかFSかグフカスかミサ高ザクに変わるだけだしな >>733
芋ッてる方が強襲の餌食になるだろ
汎用と足並み揃えないと守ってもらえないぞ? ここで聞いていいのか分かりませんが、
PSID aya_uesakaは荒らしですか?
味方チームでも敵チームでもスタート地点でうごかずにずっとジャンプしています
またマッチングの時は絶対に出撃ボタンを押さずに制限までひっぱります >>676
隙あらば裏返すからね
>>679
墜落一番手前はとったことない
他はまあとるかな
でもメインは汎用だから最初に取ることは少ないよ >>733
勝ちだけを追求するなら芋った方がいいケース多いんだよね…
ビル上支援無敵過ぎだわあれ
それを凸れって言う人はバカなのかモジモジゲーになってつまらんって考えか、ほぼどっちか ラスト追い込みしてる中味方の支援砲撃くらって負けとか神ゲー >>737
後ろにこもりすぎるのもそりゃ問題だが考えなしに前に出る方も面倒だぞ
つーか強襲に突破されてる時点で戦線崩壊やん 一歩後ろなら芋じゃない
汎用が襲われてる支援助けに行って枚数欠けで前線がぶっ壊れるような位置どりは芋 いやいや強襲が完全に裏に回らないようにするなんて無理よ
そら汎用より前に出られたら困るけどそんなの滅多にいないわ 芋は最初から芋ることを目的にしてるから芋なんだろう
前に出るべきタイミングでも出ない 芋芋言われてるのは大抵汎用の援護も受けられないラインにいる支援じゃないのか >>716
そんなん在日朝鮮人の大阪おじさんくらいだろw >>745
そこまで突っ込んでるのなら逆に周りの汎用は何やってるんだ?
砂漠でEから下山して敵中継や拠点まで突っ込む猪ならともかく
率先して前出てくれるのならフォローしてやれよと思う >>535
てゆーか
それ以前に被ったら再抽選しろよと >>741
芋とかヘタレの汎マシが前の状況見ずにやるからそうなる。
俺が支援砲撃で決めてやるぜ!って実際は味方の邪魔してるだけ。 芋るならザメルガンキャでたのむまじで
ザメルなら勝手にヘイト引くし 強襲でまともに奇襲かけれるのって今ギャンくらいだろ
スラスターないとまともなヤツおらん >>752
それは業界全体に言え
仮にボックスタイプのガチャにしたら今よりゴミが増えるだけだがな 芋ってると中央激戦区で敵の数がどうなってるか判りづらいんだよな、連結とどかないし
だから敵の数が減ってきても制圧の手伝いが遅れて復活した敵に押し返されたりする つーかどうせ超高戦績出す人ですら自分以外の誰かが前に出て囮にならないと前に出ないんだから
前に出る支援は叩かれる筋合いもないよ
嫌なら前に出ろよ、せめて前に出るやつのフォローしてやれ リスポも合わせず単騎で3機に突っ込んで支援頼むとか支援できんがな
Aの一部でようやくリスポ合わせ出来るようになるとか戦術レベルが低過ぎるのよね >>702
ランナー、支援砲撃マンがイキイキするからやめて欲しいよ
そんなシステム 近距離10くらいでステルス付けるガスパが出たら強襲は輝ける、かも? 皆カスパってどうやって手に入れてるの?
もう設計図無くなったしコンテナから一向に出ないし... チームに支援機なしのエスマたしかにやったことないな
クソゲーになりそう >>762
それはひょっとすると支援砲撃頼むの意味なのかもしれない >>764
DPかリサチケで買えばいいじゃない
今出てるカスパでDPにないもの存在しないんだが? ジムコマ一機を三人で袋にしといて一機返り討ちにされ逃げられるとか神ゲー >>768
元々瀕死の奴が足掻いて囲まれてるのならともかく
味方のリス合わせずに新品のMSで単騎で勝手に突っ込んで支援砲撃頼むは流石におかしいわw >>763
そこで中継の数を減らすんだよ
あとステルスは壊れになるから何かステルス感知レーダーが何かしらんが必要になるが 後ろで芋ってる奴有利にゲームが作られてるからね 前線から離れてると裏取りの足音まで聞こえる200m離れても武器切り替えまで聞こえるのおかしいだろ 支援機気取りのヅダマジでやばいな
あーいうことするからヘイト溜まるんだよ 支援機気取りの対艦ヅダ
支援機気取りのフルチャビー汎
支援機気取りのガトだけばらっじ >>727
汎用がモジモジしてるとこれらのチャットが必要な状況になるんだな >>773
中継取ったら終わりになりそう
とられてる方はえんえんやられに行く時間を過ごすだけ ガチャなくしたらパッケージ代払わないといけなくなるんだがいいのか 二戦連続冠ありのライバル勝ちで負けたわ。
タヒねよ地雷ーズ。
みんなのおかげだ!って一回位言っときゃ良かったわ >>778
強襲が支援を無視し続けるとこれらのチャットが必要の状況になるんだな 無制限宇宙楽しいなぁ
地上のノロノロゲーと違ってみんな動き早いから把握しきれないが最高だな ヅダはHP極限まで減らして足早くすれば芋も減るかも
いや別の機体で同じことするだけか >>772
耐えられる時間が瀕死より長いから上手くいけば味方1機死ぬのと引き換えに敵3機くらい倒せるかもしれない
まあ本人に聞かないとわからんが >>782
出来るなら大歓迎だろ
エネルギー制でもええわ
ガチャはゴミ >>784
味方汎用が押し込まれてるといけないじゃん
強襲なんて前線上げてくれないと仕事難しいし 結局課金してガチャってもリサチケが余るだけ
そしてリサチケは一向に落ちてこない >>784
支援が汎用を狙わない
または支援が前線を射線に入れないところにいるでも
そのチャットは必要だよな 高コスト戦にバラッジ出す奴が結構いるけど、
固くて火力も低いから誰も優先して倒しに行かないしでフリーになりやすいんだろうな >>796
前線あげて汎用も抑えて支援完全フリーなのに支援を無視し付ける強襲も珍しくないからな
まあ最近は大分減ったから使ってないけど ピックアップ機体はピックアップ終了後に追加でいいからリサチケ交換は全機最初から並べとけよって思うわ もうこのゲームに支援砲撃要請は要らん仕様ごと削除してくれ!中継張り付きバカごと消えてなくなれ! ガチャ確率公表できないのは確率が変動するからじゃね
垢に課金トークンと無課金トークン、10連も単発も全部違う
無課金の俺がアレケンアレバズ窓持ってるし アレバズ以外全部単発 >>781
そうだなあ
中継の場所は強ポジに一個、平地に二個かな
悪名高い港湾だと、Dを削る感じ
Cにこもられたら地上を歩いて逆側の敵中継を取ってCこもりを辞めさせる感じ
砂漠も同じく中央に一個と脇に二つだけ残し、中央にこもり始めたら下を二つ取って下山させる
強ポジ取って終わりってのが好かん >>796
基本的に味方汎用が2機で敵汎用1機を囲むような状況の裏で敵側は支援1と汎用1、とか強襲1と汎用1が組んでるツーマンセルが手早く敵を処理していく
ダメージ効率を考えるとダメージ出せる支援と強襲を生かさないとチーム全体のダメージ量勝負で負けて敗北します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています