機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#532
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お気に入り支援機に強カウンターつけすぎ支援機は寄られたら弱いにしとけよ 糞機体乗りのハロ出して悩んでますアピールうぜえ
どうせ他の選択肢とかねえんだろ 支援に対して芋るなとか言う後方アレルギーな人多いけど不用意に前に出られても困るっていうか強襲のボーナスになるだけだぞと思ってる
前に出るタイミングってのがあるだろと >>727
汎用機を頼むは道を作ってくれって意味だぞ
汎用から助けてくれってただの地雷だぞ バラッジ先生が活躍してるの見たことないんだがレートに出してる奴は自信あるのか? >>731
どうせヅダか寒ジムかFSかグフカスかミサ高ザクに変わるだけだしな >>733
芋ッてる方が強襲の餌食になるだろ
汎用と足並み揃えないと守ってもらえないぞ? ここで聞いていいのか分かりませんが、
PSID aya_uesakaは荒らしですか?
味方チームでも敵チームでもスタート地点でうごかずにずっとジャンプしています
またマッチングの時は絶対に出撃ボタンを押さずに制限までひっぱります >>676
隙あらば裏返すからね
>>679
墜落一番手前はとったことない
他はまあとるかな
でもメインは汎用だから最初に取ることは少ないよ >>733
勝ちだけを追求するなら芋った方がいいケース多いんだよね…
ビル上支援無敵過ぎだわあれ
それを凸れって言う人はバカなのかモジモジゲーになってつまらんって考えか、ほぼどっちか ラスト追い込みしてる中味方の支援砲撃くらって負けとか神ゲー >>737
後ろにこもりすぎるのもそりゃ問題だが考えなしに前に出る方も面倒だぞ
つーか強襲に突破されてる時点で戦線崩壊やん 一歩後ろなら芋じゃない
汎用が襲われてる支援助けに行って枚数欠けで前線がぶっ壊れるような位置どりは芋 いやいや強襲が完全に裏に回らないようにするなんて無理よ
そら汎用より前に出られたら困るけどそんなの滅多にいないわ 芋は最初から芋ることを目的にしてるから芋なんだろう
前に出るべきタイミングでも出ない 芋芋言われてるのは大抵汎用の援護も受けられないラインにいる支援じゃないのか >>716
そんなん在日朝鮮人の大阪おじさんくらいだろw >>745
そこまで突っ込んでるのなら逆に周りの汎用は何やってるんだ?
砂漠でEから下山して敵中継や拠点まで突っ込む猪ならともかく
率先して前出てくれるのならフォローしてやれよと思う >>535
てゆーか
それ以前に被ったら再抽選しろよと >>741
芋とかヘタレの汎マシが前の状況見ずにやるからそうなる。
俺が支援砲撃で決めてやるぜ!って実際は味方の邪魔してるだけ。 芋るならザメルガンキャでたのむまじで
ザメルなら勝手にヘイト引くし 強襲でまともに奇襲かけれるのって今ギャンくらいだろ
スラスターないとまともなヤツおらん >>752
それは業界全体に言え
仮にボックスタイプのガチャにしたら今よりゴミが増えるだけだがな 芋ってると中央激戦区で敵の数がどうなってるか判りづらいんだよな、連結とどかないし
だから敵の数が減ってきても制圧の手伝いが遅れて復活した敵に押し返されたりする つーかどうせ超高戦績出す人ですら自分以外の誰かが前に出て囮にならないと前に出ないんだから
前に出る支援は叩かれる筋合いもないよ
嫌なら前に出ろよ、せめて前に出るやつのフォローしてやれ リスポも合わせず単騎で3機に突っ込んで支援頼むとか支援できんがな
Aの一部でようやくリスポ合わせ出来るようになるとか戦術レベルが低過ぎるのよね >>702
ランナー、支援砲撃マンがイキイキするからやめて欲しいよ
そんなシステム 近距離10くらいでステルス付けるガスパが出たら強襲は輝ける、かも? 皆カスパってどうやって手に入れてるの?
もう設計図無くなったしコンテナから一向に出ないし... チームに支援機なしのエスマたしかにやったことないな
クソゲーになりそう >>762
それはひょっとすると支援砲撃頼むの意味なのかもしれない >>764
DPかリサチケで買えばいいじゃない
今出てるカスパでDPにないもの存在しないんだが? ジムコマ一機を三人で袋にしといて一機返り討ちにされ逃げられるとか神ゲー >>768
元々瀕死の奴が足掻いて囲まれてるのならともかく
味方のリス合わせずに新品のMSで単騎で勝手に突っ込んで支援砲撃頼むは流石におかしいわw >>763
そこで中継の数を減らすんだよ
あとステルスは壊れになるから何かステルス感知レーダーが何かしらんが必要になるが 後ろで芋ってる奴有利にゲームが作られてるからね 前線から離れてると裏取りの足音まで聞こえる200m離れても武器切り替えまで聞こえるのおかしいだろ 支援機気取りのヅダマジでやばいな
あーいうことするからヘイト溜まるんだよ 支援機気取りの対艦ヅダ
支援機気取りのフルチャビー汎
支援機気取りのガトだけばらっじ >>727
汎用がモジモジしてるとこれらのチャットが必要な状況になるんだな >>773
中継取ったら終わりになりそう
とられてる方はえんえんやられに行く時間を過ごすだけ ガチャなくしたらパッケージ代払わないといけなくなるんだがいいのか 二戦連続冠ありのライバル勝ちで負けたわ。
タヒねよ地雷ーズ。
みんなのおかげだ!って一回位言っときゃ良かったわ >>778
強襲が支援を無視し続けるとこれらのチャットが必要の状況になるんだな 無制限宇宙楽しいなぁ
地上のノロノロゲーと違ってみんな動き早いから把握しきれないが最高だな ヅダはHP極限まで減らして足早くすれば芋も減るかも
いや別の機体で同じことするだけか >>772
耐えられる時間が瀕死より長いから上手くいけば味方1機死ぬのと引き換えに敵3機くらい倒せるかもしれない
まあ本人に聞かないとわからんが >>782
出来るなら大歓迎だろ
エネルギー制でもええわ
ガチャはゴミ >>784
味方汎用が押し込まれてるといけないじゃん
強襲なんて前線上げてくれないと仕事難しいし 結局課金してガチャってもリサチケが余るだけ
そしてリサチケは一向に落ちてこない >>784
支援が汎用を狙わない
または支援が前線を射線に入れないところにいるでも
そのチャットは必要だよな 高コスト戦にバラッジ出す奴が結構いるけど、
固くて火力も低いから誰も優先して倒しに行かないしでフリーになりやすいんだろうな >>796
前線あげて汎用も抑えて支援完全フリーなのに支援を無視し付ける強襲も珍しくないからな
まあ最近は大分減ったから使ってないけど ピックアップ機体はピックアップ終了後に追加でいいからリサチケ交換は全機最初から並べとけよって思うわ もうこのゲームに支援砲撃要請は要らん仕様ごと削除してくれ!中継張り付きバカごと消えてなくなれ! ガチャ確率公表できないのは確率が変動するからじゃね
垢に課金トークンと無課金トークン、10連も単発も全部違う
無課金の俺がアレケンアレバズ窓持ってるし アレバズ以外全部単発 >>781
そうだなあ
中継の場所は強ポジに一個、平地に二個かな
悪名高い港湾だと、Dを削る感じ
Cにこもられたら地上を歩いて逆側の敵中継を取ってCこもりを辞めさせる感じ
砂漠も同じく中央に一個と脇に二つだけ残し、中央にこもり始めたら下を二つ取って下山させる
強ポジ取って終わりってのが好かん >>796
基本的に味方汎用が2機で敵汎用1機を囲むような状況の裏で敵側は支援1と汎用1、とか強襲1と汎用1が組んでるツーマンセルが手早く敵を処理していく
ダメージ効率を考えるとダメージ出せる支援と強襲を生かさないとチーム全体のダメージ量勝負で負けて敗北します 実装して2ヵ月位でリサ落ちして
そこから2週間後くらいでDP落ちした砂2の悪口はやめろ >>798
支援が汎用を狙わないって状況はあまりない
支援が支援を狙うのは編成や状況によりむしろ必要なことであり
支援が強襲が狙わなければいけないのは味方汎用が機能してないということである
むしろこっちに強襲いない場合は相手支援を支援が積極的に狙うべきである
二行目はそんな感じ コンテナでスナ2来たから強化してくれていいぞ
支援機って副兵装のキャノンの有無の差が大きすぎない?ザク砂みたいなのもいるけどさ >>793
毎週機体追加されてる現状で前作の設計図やりたいとか飛んだMだな
チップ祭りもあるしレアだろうと1枚辺りのコンプ上昇率8%とかだぞ >>803
課金し始めると出なくなるんだよね
マドロック課金一万くらいでもでなかったわ
もう課金しない 港湾の中継削るんならDじゃなくC削ってくれ
C方面は奇策用の迂回路くらいの扱いでいいわ ガンタンクとかギャンとか言ってるやつは雑魚
あいつらはまあまあ行ける機体 >>805
うん…まあD追加しただけじゃ特にモジモジの解決にもなってないよね
結局Cにこもるのがタルいんだから
一応ボマったりする打開策はあるが実際は足並みが揃わなくて難しい 支援砲撃なんて圧勝してる時に敵が籠る墜落通路か都市拠点くらいにしかしたことないなぁ >>811
前作だと5年で10万程度の課金で全機体コンプリートしてた
今回は半年で10万程度課金したが
全体の6割くらいしか手に入ってない
設計図制が一番良いとは言わないがエネルギー制の方が遥かに楽に集まる aで敵なしフリーで中継取ろうともしないな
味方死んでるのに中継抑えず逃げて粘ってるつもりの高ザクといいレベルひくすぎてビビる だから言ってるだろう
特定の機体を当てるための課金は止せと
このゲームに払っても妥当と思える適正金額だけを課金するのが健全な姿だ
まあお金が有り余ってるなら好きにすればいいけど。 >>814
どっちも味方依存度が強すぎて野良じゃ怖くて出せん >>812
それな
課金垢と無課金垢の違いって
廃課金してない限りない
DPが貯まるか貯まらないか(または余裕があるか)の違いだけでそんなに変わらないので中途半端に課金するなら全く課金しない方が精神衛生上良い B帯がいたらはロビーで抜けてるけど、A帯の軍曹以下も
どうやって上がってきたかわからないようなやついるから
ロビーで階級みせてほしいわ
だいたい強襲でピクシーとか支援でザクスナとかなんかずれてるんだよな 砂2とザク1、ヅダあたりは全く編成譲らんよな
ギリギリまでバランス崩しても平然とねじ込んでくる すみません教えてください
最近はじめて仲間に恵まれたのかあっという間にレートがBプラスになってしまったんですが、
レートを下げる方法ってワザと負ける以外にないですか? >>825
回線切ってペナルティつければレートポイントは上がらないようになっている
ただ、開幕切りは迷惑だから終了10秒前くらいで回線切っとけ ゴメン、200砂漠で強襲居なかったら旧ザク乗ってるわ >>825
レート上がったからってそんなビビるほど周りは強くならないぞ
マジで強い奴等はレート上げたらカスマにこもる >>824
爺さん忘れてる
こいつも絶対変えようとしないし
強襲いないからって変えて出してくるのもこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています