機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#532
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
キャクブガー
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546640717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チームに支援機なしのエスマたしかにやったことないな
クソゲーになりそう >>762
それはひょっとすると支援砲撃頼むの意味なのかもしれない >>764
DPかリサチケで買えばいいじゃない
今出てるカスパでDPにないもの存在しないんだが? ジムコマ一機を三人で袋にしといて一機返り討ちにされ逃げられるとか神ゲー >>768
元々瀕死の奴が足掻いて囲まれてるのならともかく
味方のリス合わせずに新品のMSで単騎で勝手に突っ込んで支援砲撃頼むは流石におかしいわw >>763
そこで中継の数を減らすんだよ
あとステルスは壊れになるから何かステルス感知レーダーが何かしらんが必要になるが 後ろで芋ってる奴有利にゲームが作られてるからね 前線から離れてると裏取りの足音まで聞こえる200m離れても武器切り替えまで聞こえるのおかしいだろ 支援機気取りのヅダマジでやばいな
あーいうことするからヘイト溜まるんだよ 支援機気取りの対艦ヅダ
支援機気取りのフルチャビー汎
支援機気取りのガトだけばらっじ >>727
汎用がモジモジしてるとこれらのチャットが必要な状況になるんだな >>773
中継取ったら終わりになりそう
とられてる方はえんえんやられに行く時間を過ごすだけ ガチャなくしたらパッケージ代払わないといけなくなるんだがいいのか 二戦連続冠ありのライバル勝ちで負けたわ。
タヒねよ地雷ーズ。
みんなのおかげだ!って一回位言っときゃ良かったわ >>778
強襲が支援を無視し続けるとこれらのチャットが必要の状況になるんだな 無制限宇宙楽しいなぁ
地上のノロノロゲーと違ってみんな動き早いから把握しきれないが最高だな ヅダはHP極限まで減らして足早くすれば芋も減るかも
いや別の機体で同じことするだけか >>772
耐えられる時間が瀕死より長いから上手くいけば味方1機死ぬのと引き換えに敵3機くらい倒せるかもしれない
まあ本人に聞かないとわからんが >>782
出来るなら大歓迎だろ
エネルギー制でもええわ
ガチャはゴミ >>784
味方汎用が押し込まれてるといけないじゃん
強襲なんて前線上げてくれないと仕事難しいし 結局課金してガチャってもリサチケが余るだけ
そしてリサチケは一向に落ちてこない >>784
支援が汎用を狙わない
または支援が前線を射線に入れないところにいるでも
そのチャットは必要だよな 高コスト戦にバラッジ出す奴が結構いるけど、
固くて火力も低いから誰も優先して倒しに行かないしでフリーになりやすいんだろうな >>796
前線あげて汎用も抑えて支援完全フリーなのに支援を無視し付ける強襲も珍しくないからな
まあ最近は大分減ったから使ってないけど ピックアップ機体はピックアップ終了後に追加でいいからリサチケ交換は全機最初から並べとけよって思うわ もうこのゲームに支援砲撃要請は要らん仕様ごと削除してくれ!中継張り付きバカごと消えてなくなれ! ガチャ確率公表できないのは確率が変動するからじゃね
垢に課金トークンと無課金トークン、10連も単発も全部違う
無課金の俺がアレケンアレバズ窓持ってるし アレバズ以外全部単発 >>781
そうだなあ
中継の場所は強ポジに一個、平地に二個かな
悪名高い港湾だと、Dを削る感じ
Cにこもられたら地上を歩いて逆側の敵中継を取ってCこもりを辞めさせる感じ
砂漠も同じく中央に一個と脇に二つだけ残し、中央にこもり始めたら下を二つ取って下山させる
強ポジ取って終わりってのが好かん >>796
基本的に味方汎用が2機で敵汎用1機を囲むような状況の裏で敵側は支援1と汎用1、とか強襲1と汎用1が組んでるツーマンセルが手早く敵を処理していく
ダメージ効率を考えるとダメージ出せる支援と強襲を生かさないとチーム全体のダメージ量勝負で負けて敗北します 実装して2ヵ月位でリサ落ちして
そこから2週間後くらいでDP落ちした砂2の悪口はやめろ >>798
支援が汎用を狙わないって状況はあまりない
支援が支援を狙うのは編成や状況によりむしろ必要なことであり
支援が強襲が狙わなければいけないのは味方汎用が機能してないということである
むしろこっちに強襲いない場合は相手支援を支援が積極的に狙うべきである
二行目はそんな感じ コンテナでスナ2来たから強化してくれていいぞ
支援機って副兵装のキャノンの有無の差が大きすぎない?ザク砂みたいなのもいるけどさ >>793
毎週機体追加されてる現状で前作の設計図やりたいとか飛んだMだな
チップ祭りもあるしレアだろうと1枚辺りのコンプ上昇率8%とかだぞ >>803
課金し始めると出なくなるんだよね
マドロック課金一万くらいでもでなかったわ
もう課金しない 港湾の中継削るんならDじゃなくC削ってくれ
C方面は奇策用の迂回路くらいの扱いでいいわ ガンタンクとかギャンとか言ってるやつは雑魚
あいつらはまあまあ行ける機体 >>805
うん…まあD追加しただけじゃ特にモジモジの解決にもなってないよね
結局Cにこもるのがタルいんだから
一応ボマったりする打開策はあるが実際は足並みが揃わなくて難しい 支援砲撃なんて圧勝してる時に敵が籠る墜落通路か都市拠点くらいにしかしたことないなぁ >>811
前作だと5年で10万程度の課金で全機体コンプリートしてた
今回は半年で10万程度課金したが
全体の6割くらいしか手に入ってない
設計図制が一番良いとは言わないがエネルギー制の方が遥かに楽に集まる aで敵なしフリーで中継取ろうともしないな
味方死んでるのに中継抑えず逃げて粘ってるつもりの高ザクといいレベルひくすぎてビビる だから言ってるだろう
特定の機体を当てるための課金は止せと
このゲームに払っても妥当と思える適正金額だけを課金するのが健全な姿だ
まあお金が有り余ってるなら好きにすればいいけど。 >>814
どっちも味方依存度が強すぎて野良じゃ怖くて出せん >>812
それな
課金垢と無課金垢の違いって
廃課金してない限りない
DPが貯まるか貯まらないか(または余裕があるか)の違いだけでそんなに変わらないので中途半端に課金するなら全く課金しない方が精神衛生上良い B帯がいたらはロビーで抜けてるけど、A帯の軍曹以下も
どうやって上がってきたかわからないようなやついるから
ロビーで階級みせてほしいわ
だいたい強襲でピクシーとか支援でザクスナとかなんかずれてるんだよな 砂2とザク1、ヅダあたりは全く編成譲らんよな
ギリギリまでバランス崩しても平然とねじ込んでくる すみません教えてください
最近はじめて仲間に恵まれたのかあっという間にレートがBプラスになってしまったんですが、
レートを下げる方法ってワザと負ける以外にないですか? >>825
回線切ってペナルティつければレートポイントは上がらないようになっている
ただ、開幕切りは迷惑だから終了10秒前くらいで回線切っとけ ゴメン、200砂漠で強襲居なかったら旧ザク乗ってるわ >>825
レート上がったからってそんなビビるほど周りは強くならないぞ
マジで強い奴等はレート上げたらカスマにこもる >>824
爺さん忘れてる
こいつも絶対変えようとしないし
強襲いないからって変えて出してくるのもこいつ ホストだったら終了間際に切ってルーム消失とか普通にあり得るから、いかなる場合でも切断はやめれ
真っ当にやってれば自然とレート落ちていくんだから普通に試合やれ >>826
ありがとうございます
終了前に抜けですね、やってみます。
腕がともなってないからホントはCくらいで遊びたいんですが、、、ありがとうございます。 戦場でもマップでも機体番号が映らない味方ってなんなん? 久しぶりに無制限から出て来たけどやっぱコスト450未満は適性がかなり強く働くな
無制限だと微々たる差しか生まれなくなるけどコストが制限されてる内は猛威を奮うぜ
ってか無制限で揉まれまくったせいで大分強くなったみたいだ
相手の動きが見える見える
やっぱ無制限帯は機体もプレイヤーも変態しか居なかったんだな
アイツら全員NTだわ >>828
パーツとかも全然ないし味方に迷惑かとおもいまして
Aの人とか混ざるとやはり負けたりするのが多いから自分のせいかなと、、、ありがとうございます 旧ザクってバズとHPはあるけど弾数3だしマニュなしで射撃も格闘もLAに負けてるよね
生存・牽制・爆発力を削ってまでHPが欲しいとは思わんなぁ 無人都市で、外れにあるわけのわからん中継点はどいつもこいつも開幕で率先して取りに行くのに
中央広場は自分で取っとかないと誰も取りに行かない不思議 >>834
レート戦でわざと負けに行く方がよっぽど迷惑だろ…
練習したいならカスマでホストでもしてA禁止とかにすればいいだけだろ >>836
これなんで
天才トロールの思考意味不明すぎてすごい 休日は馬鹿多いわ
支援砲撃マン多すぎ
拠点回復マンもちらほら
こういう奴はタイマン即死マンだし
開幕即死マンで拠点爆破マンになって失敗マンからの切断マン
今日だけでこのパターン3人もいたぞ・・・
これでAとか切断してランク維持してるマンと言わざるをえない >>834
まぁそうだろうけど普通に戦えばその時の実力のレートには落ちていくんだから終了間際とかだろうが切断はやめとけ
負けて学ぶことの方が多いゲームだから これスコアゲージが上がりきる前に決着つくとそのまま勝敗の判定になるな
最後ギリギリ落とされて負けたかと思ったがゲージが上がりきってなかったからそのまま勝った 戦闘後のランキングには出てないしスコア上ではライバルにも負けてるんだけどたくさんダウンさせてくれた人とかを賞賛することがあるんだけど
煽りだと勘違いされてないか不安になる 少尉Lv20で昇格任務とかアホか 少将になったらLv100とか必要になるんじゃねーの
解禁されるDP機体がそもそもないし階級と解禁MSの紐づけも適当すぎ
連コン放置のバロメータにしかならん >>787
ちゃんと抽選配給にしたか?
ステップはごちゃまぜで狙ったもんでないぞ、たぶん >>787
7万って日本円の話じゃないよな?
ジンバブエドルか何かか… レート行くと少尉10以上でAマイナスが結構いてびびる…
上限解放前からそんだけレート行ってたらすぐカンスト出来るぐらい腕上がってるだろ >>846
多分少将まで実装予定はないんだろ
0083機体が実装された辺りで経験値調整とか入れば緩和もあるのかもしれないけど期待はできないな こっちが勝ってるのにわざわざ敵拠点に突撃して支援要請出すアッガイおった てかさ、少将が戦場に一兵士として出ることなんかねえから! 拠点爆破するときの待ち伏せポイントってどこがいいの
たまに拠点に打ち込まれたバズーカで死ぬんだが >>849
これ結局は味方ガチャゲーだからクソ地雷引き続けると余裕で下がっていくぞ 200制限で旧ザクlv1で大丈夫かなと思ってたけど10機も倒せてくっそ楽しかった(小並感) ガンダムシリーズのの年齢と階級設定なんてガバガバ上等だろ FATB交換したけどシールドに引っ張られてる感半端ないな
シールド剥がしてぇ レートなんてこんなとこでニヤニヤランク自慢してる奴位しか興味ねぇよ あんな不自由なマッチングでやりたいわけないだろ 暇人最強決定戦やってりゃいいじゃん >>787
だから1点狙いでガチャるなってあれほど言っただろ やったぜ久しぶりの金箱!
からのトークン3
知ってた・・・ エースマッチで1ウェーブ目で全滅したからって煽りチャット&無気力プレイはあまりに酷いわ
エース選出前の戦いなんか意味ないといっても過言ではないくらいに逆転は当たり前なルールだというのに
というかやっぱりルールわかってないのかな >>861
レートとランクマの見分けぐらいつけような 2vs2で戦ってるときふらふら〜って離脱するヤツって何なんだ?
まじでわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています