機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#532
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
キャクブガー
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
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これなんで
天才トロールの思考意味不明すぎてすごい 休日は馬鹿多いわ
支援砲撃マン多すぎ
拠点回復マンもちらほら
こういう奴はタイマン即死マンだし
開幕即死マンで拠点爆破マンになって失敗マンからの切断マン
今日だけでこのパターン3人もいたぞ・・・
これでAとか切断してランク維持してるマンと言わざるをえない >>834
まぁそうだろうけど普通に戦えばその時の実力のレートには落ちていくんだから終了間際とかだろうが切断はやめとけ
負けて学ぶことの方が多いゲームだから これスコアゲージが上がりきる前に決着つくとそのまま勝敗の判定になるな
最後ギリギリ落とされて負けたかと思ったがゲージが上がりきってなかったからそのまま勝った 戦闘後のランキングには出てないしスコア上ではライバルにも負けてるんだけどたくさんダウンさせてくれた人とかを賞賛することがあるんだけど
煽りだと勘違いされてないか不安になる 少尉Lv20で昇格任務とかアホか 少将になったらLv100とか必要になるんじゃねーの
解禁されるDP機体がそもそもないし階級と解禁MSの紐づけも適当すぎ
連コン放置のバロメータにしかならん >>787
ちゃんと抽選配給にしたか?
ステップはごちゃまぜで狙ったもんでないぞ、たぶん >>787
7万って日本円の話じゃないよな?
ジンバブエドルか何かか… レート行くと少尉10以上でAマイナスが結構いてびびる…
上限解放前からそんだけレート行ってたらすぐカンスト出来るぐらい腕上がってるだろ >>846
多分少将まで実装予定はないんだろ
0083機体が実装された辺りで経験値調整とか入れば緩和もあるのかもしれないけど期待はできないな こっちが勝ってるのにわざわざ敵拠点に突撃して支援要請出すアッガイおった てかさ、少将が戦場に一兵士として出ることなんかねえから! 拠点爆破するときの待ち伏せポイントってどこがいいの
たまに拠点に打ち込まれたバズーカで死ぬんだが >>849
これ結局は味方ガチャゲーだからクソ地雷引き続けると余裕で下がっていくぞ 200制限で旧ザクlv1で大丈夫かなと思ってたけど10機も倒せてくっそ楽しかった(小並感) ガンダムシリーズのの年齢と階級設定なんてガバガバ上等だろ FATB交換したけどシールドに引っ張られてる感半端ないな
シールド剥がしてぇ レートなんてこんなとこでニヤニヤランク自慢してる奴位しか興味ねぇよ あんな不自由なマッチングでやりたいわけないだろ 暇人最強決定戦やってりゃいいじゃん >>787
だから1点狙いでガチャるなってあれほど言っただろ やったぜ久しぶりの金箱!
からのトークン3
知ってた・・・ エースマッチで1ウェーブ目で全滅したからって煽りチャット&無気力プレイはあまりに酷いわ
エース選出前の戦いなんか意味ないといっても過言ではないくらいに逆転は当たり前なルールだというのに
というかやっぱりルールわかってないのかな >>861
レートとランクマの見分けぐらいつけような 2vs2で戦ってるときふらふら〜って離脱するヤツって何なんだ?
まじでわからん >>849
単純にレーティングをやってる回数が少ないだけの可能性もある
>>854
でも実際A-に落ちるような奴は落ちない奴より弱い
A-よりAが多い方が体感勝率良いし実際レートはまあまあ機能してると思われる 普通のゲームパッケージが1本6千〜7千円台
PS4本体が約3万円、Proなら4万3千円ほどだ
ではこの不完全なバランスでマップが少ししかないゲームの機体1つに
PS4の2台分以上の価値があるんだろうか?
あるいは通常のゲーム9〜10本ほどの価値が?
まあ価値観は人それぞれだけれどね >>863
俺はSN3だったぞ
SN使わんからいらないのよね >>864
エースマッチのエース選出前に一万ポイント差付けられても普通に逆転出来るからエースマッチは気が抜けねぇわ
最悪そのまま5000ポイント差開いて勝つとかざらにあるからエースマッチは面白い
エースマッチは心が折れた奴等が居る方が負けよ >>865
レートも変わらんよ 数打ちゃ上がるここでもガチャって言われてるだろ 好きなMSに乗れないバランスゴミ 勝てばいいだろって奴が200でザクキャし続ければ上がる欠陥ライバルシステム rarrl-とかいうキチガイプロフィールみたら韓国人やんけ >>852
残念ながら戦時中ではなく
傭兵のマッチメイクって設定 下山家まじでいい加減にせぇや
コスト200で2500点差あったから楽勝だとおもったら終了時120点差だったぞ… >>867
レーティングやらないと階級は全然上がらないぞ
カスマとクイックだけだと2000超えても少尉になれんはず >>847
七万分のステップアップ引けるなら引きたいわ マドロックのがいいのか?
FA使いやすいしFA使ってるわ 階級もレートに参加するだけで勝手に上がるからな
レートの経験値はカスマの3倍以上とかよく分からん設定してるし
階級や称賛はせっかく機能付けたのに現状意味がなさすぎる 今ならガチャだけでなく月1500円ぐらいでDP1,5倍とかコンテナ率1,5倍+上限数アップとか売ったら結構儲かりそう
ガチャはしなくても固定額なら払う奴は結構いるだろ ライバル勝利があるし半分どころか4割勝てばいいレートで上がれない奴は単純にチームにとってお荷物なんだよな…
味方ガチャ以前の問題なんだよね >>881
いやだからA開放してからそんなにやってないとか
年始からあまり出来ない人とかいるからな
A-の時にガッツリあげちゃったとかな
まあそういうのはすぐA上げるだろうが
どちらにせよまだ半月も経ってないからAとA-の圧倒的差は以前のA-とB+程の差はまだない
つまりはこれから 「支援求む!」ってこっち来いって意味だよね?
支援砲撃してくれって意味でも使うの? >>882
誰も真っ正面から注意を引いてくれないから攻め手に欠ける >>890
どうせはぐれて凹られてるから
支援要請してるやつの近くの敵に落とすようにしてるな なるほどつまりピクシー5ザメル1でザメルが集中砲火食らってる間に全員暗殺すればいいわけか >>871
味方と連携取れれば勝っても負けてもいい勝負だったと思えて楽しいルールなんだけど味方にルールわかってないのが多いとマジで糞ゲーと化しちゃう悲しみ エースに回すぞ!エースに回すぞ!
トドメは任せた!
ナイス!ナイス! >>854
一時的には下がるけど、すぐに戻っていくからな
下がり続けるのは中の人の問題だぞ 馬鹿には難しすぎる無人都市
とはいえ前作低階級でも感じなかった糞さにあふれてるな
ゲームの劣化が致命的すぎたか ミリ敵がエースに攻撃しようとしてたら間に入って盾になれない時は撃墜したりするけど、そういう理由がなくて撃墜するヤツはバカ LANケーブル調子悪くて二回連接続切れてペナレベル2行ったときはかなり落ちたわ・・・ 結局階級の頂上以外はバランス取れてるんだよな
Aは強い人と弱い人がまぜこぜすぎるわ 個人技では試合ひっくり返せないゲーム性だからなクソ地雷のクソムーブ重ねられると詰むんだわ
僅差を競う試合より大差ついた試合の方が多いだろ?腕前競ってんじゃなくて味方と敵の地雷ガチャの引きで勝敗決まってたまたま上がってるのがレートの真実だよ とりあえずエスマのゴミ強襲が良くやる支援止められない癖にハイエナキルしてエースになる
リザルトはそいつ以外で埋められて当然ライバル負けみたいな流れなんとかなんねーのかな
仕事しないボーナスバルーン居るだけ邪魔なんだが 勝率7割とかあるやついたらそれは個人でゲームを動かしてると言えるかもな
回数重ねた上でな エスマに限らずこのゲームって勝つ戦いが出来るタイプと味方を勝たせる戦いが出来るタイプに分かれるんだよな コスト200は嫌な思いしかしたこと無い
どいつもこいつもクソすぎる。雑魚が雑魚機体に乗ったらどうなるかぐらいわかってんだろw
何気に勝つのが一番難しいコスト帯なんじゃないか?
アフィリエイトクリックよろしく! 終了一分前で拠点爆破決められたけど僅差で勝ってたわ
負けた思って終了と同時に切断した奴が哀れすぎる 使ってる機体割合見たら強:汎:支が1:6:3だったわ
汎用もたまに乗るけど使い方がまだよくわからん >>872
今はLAがいたら簡単にやられるから昔ほどザクキャ無双じゃないぞ >>887
拠点の外だと普通に支援機だとバレるよね 芋でもガンガン当てられれば良いけどな
この前コスト300だか350だかの無人で味方の砂カスが10万ダメ出しててびびったわ >>913
昨日18万のスナカスいたぞ
カスタムだけど >>913
芋スナカスでも相手の脚バキバキ折ってくれるのは大歓迎なんだけど現実はエイム障害しかいないんだよな 勝利のためには中継取り合いになっても取ったほうがいいのに
中継とろうとMS降りるとスコア下がってライバル項目負けしやすくなって
貰えるポイントが減るというクソシステム 足折まくるとかほぼ不可能だからな
そんな簡単ならみんな使ってるわ 味方がしっかりしてれば簡単だよ
300ならね
350からはイフ改プロガンが飛んでくるから前線随伴自体厳しめ >>902
その通りだと思います。
途中で、「あ、この流れおかしい」って思った回は終わりに近づく程変なことする奴が味方に出てきて大抵負ける。
圧倒的に神がかり的活躍しない限り、個人ではひっくり返せない。 >>251
そもそも曹長8まで上がらないと格射プロLv3買えない制限ついてるの意味わからんわ 編成選別すると勝率あがるよね
汎マシ、芋支援、対艦ヅダらと組まなきゃ勝てる勝てる 400以上は編成わりとまともになりやすいから勝率安定してるなあ
スナ2マシとか半マシに比べればかわいいもん >>918
拠点爆破とか露骨にライバル負けするからだれもやりたがらないしね というかカスタムで芋たまにやるけど遠距離でバシバシ当てるってどういうテクニックなのかよく分からん
相手があんなにフラフラ動いてるのに正確に当てられるもんなんか >>919
ピクシーで暗殺しまくれば強いと同じ位は可能性あるな >>927
うまい奴は即決で打つからな
下手な奴は時間かけて結局外す 考えなしに足折ると中継強奪の選択肢を提示したり、乗り降り無敵でヘイトバキュームしたりと思わぬ結果になったりするのがね
折るよりもスラ吹かすと転倒するまで痛めつけてくれるのがベストなんだけど、そんな微調整できんし
そういうカスパ作ってくれねーかな >>929
そうなのか・・・やっぱ射線意識してちょくちょく動かないと当てられない気がするがそれだともう芋じゃない気がするんだ 昨日のスナカスカスタム18万は墜落で俺は悪ふざけでスプレー素ジムだったから
味方が強かったわけでは無いとは思うんだよな ゲルキャでマドロックと撃ち合いになって圧勝出来た時の喜び 芋るならガンキャでいいからたくさん撃っておけばok >>923
汎マシと芋ってどうやって見分けるの?
ヅダは居たら抜けりゃ良いとして >>934
馬鹿だよな、2箇所同時に支援要請中とか表示見えると本当萎える 芋は攻撃したとき等動きがどうしても単調になってしまう状況のみ当ててくる奴(相手しててムカつくのはこれが原因)
スナイパーはそれ以外の状況でも弾薬が許す限りバシバシ当ててくる奴で狙撃地点も状況毎に変えられる奴 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。