機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#532
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
キャクブガー
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「支援求む!」ってこっち来いって意味だよね?
支援砲撃してくれって意味でも使うの? >>882
誰も真っ正面から注意を引いてくれないから攻め手に欠ける >>890
どうせはぐれて凹られてるから
支援要請してるやつの近くの敵に落とすようにしてるな なるほどつまりピクシー5ザメル1でザメルが集中砲火食らってる間に全員暗殺すればいいわけか >>871
味方と連携取れれば勝っても負けてもいい勝負だったと思えて楽しいルールなんだけど味方にルールわかってないのが多いとマジで糞ゲーと化しちゃう悲しみ エースに回すぞ!エースに回すぞ!
トドメは任せた!
ナイス!ナイス! >>854
一時的には下がるけど、すぐに戻っていくからな
下がり続けるのは中の人の問題だぞ 馬鹿には難しすぎる無人都市
とはいえ前作低階級でも感じなかった糞さにあふれてるな
ゲームの劣化が致命的すぎたか ミリ敵がエースに攻撃しようとしてたら間に入って盾になれない時は撃墜したりするけど、そういう理由がなくて撃墜するヤツはバカ LANケーブル調子悪くて二回連接続切れてペナレベル2行ったときはかなり落ちたわ・・・ 結局階級の頂上以外はバランス取れてるんだよな
Aは強い人と弱い人がまぜこぜすぎるわ 個人技では試合ひっくり返せないゲーム性だからなクソ地雷のクソムーブ重ねられると詰むんだわ
僅差を競う試合より大差ついた試合の方が多いだろ?腕前競ってんじゃなくて味方と敵の地雷ガチャの引きで勝敗決まってたまたま上がってるのがレートの真実だよ とりあえずエスマのゴミ強襲が良くやる支援止められない癖にハイエナキルしてエースになる
リザルトはそいつ以外で埋められて当然ライバル負けみたいな流れなんとかなんねーのかな
仕事しないボーナスバルーン居るだけ邪魔なんだが 勝率7割とかあるやついたらそれは個人でゲームを動かしてると言えるかもな
回数重ねた上でな エスマに限らずこのゲームって勝つ戦いが出来るタイプと味方を勝たせる戦いが出来るタイプに分かれるんだよな コスト200は嫌な思いしかしたこと無い
どいつもこいつもクソすぎる。雑魚が雑魚機体に乗ったらどうなるかぐらいわかってんだろw
何気に勝つのが一番難しいコスト帯なんじゃないか?
アフィリエイトクリックよろしく! 終了一分前で拠点爆破決められたけど僅差で勝ってたわ
負けた思って終了と同時に切断した奴が哀れすぎる 使ってる機体割合見たら強:汎:支が1:6:3だったわ
汎用もたまに乗るけど使い方がまだよくわからん >>872
今はLAがいたら簡単にやられるから昔ほどザクキャ無双じゃないぞ >>887
拠点の外だと普通に支援機だとバレるよね 芋でもガンガン当てられれば良いけどな
この前コスト300だか350だかの無人で味方の砂カスが10万ダメ出しててびびったわ >>913
昨日18万のスナカスいたぞ
カスタムだけど >>913
芋スナカスでも相手の脚バキバキ折ってくれるのは大歓迎なんだけど現実はエイム障害しかいないんだよな 勝利のためには中継取り合いになっても取ったほうがいいのに
中継とろうとMS降りるとスコア下がってライバル項目負けしやすくなって
貰えるポイントが減るというクソシステム 足折まくるとかほぼ不可能だからな
そんな簡単ならみんな使ってるわ 味方がしっかりしてれば簡単だよ
300ならね
350からはイフ改プロガンが飛んでくるから前線随伴自体厳しめ >>902
その通りだと思います。
途中で、「あ、この流れおかしい」って思った回は終わりに近づく程変なことする奴が味方に出てきて大抵負ける。
圧倒的に神がかり的活躍しない限り、個人ではひっくり返せない。 >>251
そもそも曹長8まで上がらないと格射プロLv3買えない制限ついてるの意味わからんわ 編成選別すると勝率あがるよね
汎マシ、芋支援、対艦ヅダらと組まなきゃ勝てる勝てる 400以上は編成わりとまともになりやすいから勝率安定してるなあ
スナ2マシとか半マシに比べればかわいいもん >>918
拠点爆破とか露骨にライバル負けするからだれもやりたがらないしね というかカスタムで芋たまにやるけど遠距離でバシバシ当てるってどういうテクニックなのかよく分からん
相手があんなにフラフラ動いてるのに正確に当てられるもんなんか >>919
ピクシーで暗殺しまくれば強いと同じ位は可能性あるな >>927
うまい奴は即決で打つからな
下手な奴は時間かけて結局外す 考えなしに足折ると中継強奪の選択肢を提示したり、乗り降り無敵でヘイトバキュームしたりと思わぬ結果になったりするのがね
折るよりもスラ吹かすと転倒するまで痛めつけてくれるのがベストなんだけど、そんな微調整できんし
そういうカスパ作ってくれねーかな >>929
そうなのか・・・やっぱ射線意識してちょくちょく動かないと当てられない気がするがそれだともう芋じゃない気がするんだ 昨日のスナカスカスタム18万は墜落で俺は悪ふざけでスプレー素ジムだったから
味方が強かったわけでは無いとは思うんだよな ゲルキャでマドロックと撃ち合いになって圧勝出来た時の喜び 芋るならガンキャでいいからたくさん撃っておけばok >>923
汎マシと芋ってどうやって見分けるの?
ヅダは居たら抜けりゃ良いとして >>934
馬鹿だよな、2箇所同時に支援要請中とか表示見えると本当萎える 芋は攻撃したとき等動きがどうしても単調になってしまう状況のみ当ててくる奴(相手しててムカつくのはこれが原因)
スナイパーはそれ以外の状況でも弾薬が許す限りバシバシ当ててくる奴で狙撃地点も状況毎に変えられる奴 開幕ランナーマン、開幕ボマーマン、支援砲撃マン 3大ガイジロール >>937
一ヶ所やると全部要請表示になるだけだぞ 開幕右中継はさすがにaにはいないからまあそれだけでレートの意味はある 市街地で高台ガンキャやるとちょくちょく支援砲撃釣れて(嫌がらせできてるなぁ〜)って嬉しくなっちゃう
敵支援に嫌がらせもしてるから与ダメ伸びないのがネックだが汎用が暴れて大抵勝てる >>937
仕様上そんなことできないぞ
1箇所で要請中は全部の中継が要請中表示になるってご存じない? >>937
要請は同時に行えないぞ
制圧してる中継は全部要請中表示になる >>940
>>943
>>944
すまんにわかだった、ROMるわ 真っすぐ突っ込んでくる200のジムライトにジムキャの砲撃入れてるのに、怯まず接近するバグなんなの…
タックルではなく普通のダッシュでこれだから、ゲームにならねぇ >>919
現状300の戦場でスナカスの脚部破壊に苦しんでない汎用機なんていないレベルだと思うぞ >>947
お前もエアプか!
強襲機のスキル「マニューバアーマー」の説明を音読してこい! >>950
もう何度も言われてるけどボタン別にすればいいだけなのに何故対応しないのか謎すぎるよな 足ポッキースナカスはバズ汎の位置でR4持ってるやつな
後ろでためてるのはただのカス >>924
解らんw
編成時に集中して選別しても「マシコマw」「2連BRw」「超獣神w」あるんよなぁw レートやらなくなってからイライラが減ったわ
やっぱゲームは気楽にやるのが一番だな このゲーム一回の出撃でガンオンみたいに弾数に限りがあった方が面白いんじゃない 食わず嫌いで使ってなかった簡易ミサラン使ってみたら楽しすぎワロタ >>945 いいアイデアだね
味方の過半数が右キノコ押し込まないと支援砲撃できないようにしよう 芋の判別は編成時に譲らなかったら芋
即決も芋
芋は芋る事しか出来ないから機体を変えることが出来ない >>958
結局要請した奴がかけた時間が無駄であることに変わりはないのだが… この間からR1とR2入れ替えたけど使いやすくなった代わりに誤爆だらけだ
早くなれたい >>956
弾数より出撃数に制限付けてデスマッチ方式のチーム戦をテストしてほしい レートと階級、乗り換え前のMSや出完MSである程度予測できるだろう
低レートや低階級ほどマシ率が高くなる
乗り換え前のMSがジムストやヅダならそもそもの立ち回りがお察し
出完MSが寒ジムならマシ確定だし素ザクジムはMMPやマシの可能性が極めて高い
レートも階級もMSも水準を満たしているのにマシやビームガンだったら運が悪かったと諦めてBLにぶち込め 支援砲撃失敗したやつのレートが下がるようにすればいい 支援機のって支援砲撃やるやつが一番クソ
さっさと乗って長距離砲打てやカス >>949
軽減って、キャノン砲すら無効化するレベルなのか… そこまでとは知らんかったよ
ラグのせいでタックル成功しにくいし、してもダメージ確定だし、逃げも迎撃もできないのはつらいな ヅダとかG3とかグフカスは他のマシな強襲機体で被せても絶対変えないからな
レートでそれだし頭おかしいわ 支援砲撃って天国行った奴が一試合1回撃てる感じでいいのにな >>969
一発で怯まないだけでキャノン+αで怯むからな?
まぁそこまで撃てないほど距離詰められたら無理だが
やけくそで下格出すのも意外とありだぞ そういえば、ガンキャのマニューバ貫通削除のおかげでザメルが生き生きしてるな
対支援の撃ち合いなら強いわ ただはんびーのマトになって悲しい
結果的にいい調整だわ あれだけアレケンアレケン連呼してたのにアレvsケンプ部屋ってそういえば見てないな 復帰する時は先に歩兵で出て支援砲撃やってからMS呼んでるんだけど
支援砲撃せずに乗った状態で復帰した方が良いのでしょうか? チョバム付きアレックスとプロトタイプケンプファーはよ >>966
エグザムみたいにタッチパッドで発動し
頭や足が破壊されるかわりに
支援砲撃もろとも自爆で終わる感じなら面白い >>980
現状で一番リスに時間が掛かる500ですら普通にMSでリスしたほうが早い
低コスト帯なら尚更時間ロスする エスマ理解してないクソバカ死んで
なんで俺の目の前で殺す! >>983
なるほど
全く動かない芋砂を支援砲撃で焼ければと思って撃ってたのですが今度からはMSで復帰することにします 支援砲撃は消したり制限したりってのはもったいないと思うんだよな
とにかく飽きないように色んな要素があるべきだし
単にマップに砲撃予測地点が敵味方分かるように表示されれば良いだけでしょ
突撃かける前に敵の背後に予告出したい
ほら楽しそうだろ >>980
天国視点から状況判断と先読みできないなら支援砲撃しないほうがいい
味方の枚数薄いならさっさと出る
支援砲撃を8割以上当てられるような先読みできないなら出撃して戦ったほうがいい
支援砲撃が必要な場面は極々限られてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。