機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547134843/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5人の時に一人役立たずいるとマジで腹立つわ
切断してくれたほうがマシ >>519
ズゴックいる以上それは通用しねーだろ(使えるとはいっていない)
観測スキルを運営が超重要視した結果じゃね
いや便利だけどさぁ うーむ今日は本当にダメダメな動きしかできない
こういう時はガチャに逃げるか! >>297
支援2機もいて芋ってて射撃も当てらんねーのかよシネ
って意味で打つね >>465
確かに支給トークンと課金トークンに差別化してもいいわな
例えば強化施設が課金トークン必須とかになれば現状無課金の俺でも課金するぞ(前作初期カンスト組) >>490
あんなデカイ強襲なんて話にならん
GPは汎用 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない
戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい
●3すくみの関係のバランスを改善。
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある) GP02の盾が機能するとは限らんぞ
ゲル○グ「盾なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。」 >>526
戦場の絆と差別化出来なくなるからたぶんその方向性はない >>524
強化関係は課金必須だろ
集金ゲーなんだから >>526
真面目には読んでないが、BRは収束カスパ出せばいいし(付けやすいスロットで)、強化フレームも中距離スロットに調整するだけで大分環境変わる
前作みたいに新型フレーム出して中距離に振ってくれてもいい >>521
ズゴック理論ならゲラザクはあとで強化される…はず 350と400だらけで嫌になってくる
せめてクイックでは低コスト戦やらせろ >>527
前作がアホシールドだったからまぁ今回も前に構えるシールドでせう
今回だとシールド壊れたらすげえ足回りよくなりそう
むしろギャンさんの壊れたら射撃打てなくなっていいので盾になりませんか
他ゲーでは盾になってますよ!そんな設定の忠実さなんていらない! >>530
収束カスパなんて意味無いから
ヒート率が下がらないと収束早くても待たないとOHするやろ
結局撃てないなら意味はない
BD23使えばわかるやろ マシンガン装備アクトザクくん怒濤の支援砲撃連発
失敗に終わりました失敗に終わりました失敗に終わりましたw >>529
ガチャガチャしてるしリサチケorDP収集装置でもいいんじゃね
課金マンならどっちもあまってるからあまらせすぎると不満溜まるだろ(いや現状溜まってるか) 5人戦の時間帯にレートで糞機体即決する輩はなんとかならんのかね・・・
低階級でまだMS揃ってなさそうな奴ならともかく、曹長以上で無制限に400以下のMSで乗り込んでくる奴とか本当許せんわ。 似たようなカテゴリのクイロや補助ジェネが産廃なのを考えると、リングも出たところで産廃だと思う いや支援砲撃ってFFに使うもんだよ?
君ら下格してんの? >>533
DP落ちのゴミを強化しても儲からんやろ
運営には一切利益のない要求しても聞くわけないと何故分からんのか 強化施設で課金者優遇するならリサチケ消費にしてほしい Sザク使っててドムと戦ったときの切なさ
ドムのバズをマニュで凌いでバズ格〜
その動きどっちかと言うとSザクよりドムさんの方がらしい動きじゃないですかね?と思うの
素ドムにもマニューバ付かないものかな
マニュ付いたら連撃も相まって超ドスコイマンになるのに
なお足の柔らかさ やたらナーフ言うくっせぇシャドバ畑カイジ消えたな
ランクマで振り落とされたな 400コストをレートに出すのやめて欲しい
試合始まらないし >>543
しゃーない初期MSはいずれ死ぬ運命にある(ガンキャとかガンダムとか先ゲル息長ぇ) >>519
それでもさすがにスロット数がコスト-100と同じはやり過ぎな気もするけどなぁ
汎用の観測情報連結持ちを慎重に扱いたいんだろうけどそのうちガチャで普通に出てくるんだろうな おい、400帯で砂2でライフルですって申告する奴、砂2の時点でクソって理解しろ >>550
あってもいいけど単に自己満足だよな
逆に助けられたときに何番が防いだとかでたほうが
あーこいつはサポートしてくれるんだなと判断材料になる そういえばオプションのキーコン、アイコンがGP1だよな >>550
失敗してダメ入ってる時とかFFでよろけた時にあの効果音聞くとイラっとする >>546
ガンゲルが息が長い訳じゃ無いだろ
ガンダム以降に汎用でマトモなハイバズ汎用の追加されてないし
アレックスバズーカかとか都市伝説やし
ゲルググ以降にBR火力の高いBR汎用出てないし
ガンキャもザメル以外の唯一の500コスト支援
息が長いんじゃなくて高性能機体が低レベルしか出てないだけ ドム系はヘイト値が異様に高すぎる
見かけたらとりあえず撃ってるだろ感やばいし無人都市じゃまず出せない >>523
支援機は敵汎用より敵支援機の足止め優先すべきなんだが 5人戦のいいところは、編成時に味方糞機体の選別さえしっかりしておけば6人戦より勝ちやすいところだな
これで無制限で敵にグフカスとかバラッジとか砂2マシとかが一人いてくれればほぼ勝ち確だし >>553
せめてだがチャットログのONOFF作れないのかね >>558
バカは目の前しか見てないからな
自分の目の前の相手に撃ってないと支援は何もしてないと思ってる
放置してる訳じゃなし誰かに撃ってるに決まってるやろうに >>497
バラッジのガトリングの真ん中のはモーターカノンじゃないかな?で、あの真ん中のも含めた7連装って感じで 今月入ってからレートの400墜落と砂漠出たことある?
いつ見ても宇宙か無人しかないんだが
レートで無人都市とか無印の少将ベーシックを思い出してツラい レートはせめて常時4つマップをおくようにして欲しいね。
初期に一度4マップになったことあったから、いつでもできるはずなんだけど
あれ以来4マップになったのを見たこと無い。
無人の導入後、ほぼ宇宙が1枠、無人が1枠ってな状態だったから
マジでマップ選択の幅が狭くて最悪だった。 400レート無人年A6人A-4人
開幕中央行ったの自分含む味方2人敵1人
何か昨日も同じことかいたわw
A6人いてこれひどない?
開幕の点数100対150とかになるんだぜ・・・
なお相手にズダとジムキャがいたおかげで押し込みまくりの超絶レイプ試合だった >>567
無人都市の後だと砂漠が面白く感じるようになってきたわ >>562
あれマズルブレーキじゃないのか…よく見たら穴6つしかなかった 無人都市は砂漠の下山ほどのストレスないのになんかやってて楽しくないな 強襲死んでるののぞいてもふつうにジオン側露骨に不利だからバランス悪い
前作神マップ() 無人つまらんとか言うとすーぐ
勝てないからだろ雑魚君が飛んでくるぞ 無人警察だ!
無人ってさ支援の射線切ってやれば楽しいし勝てるからあああああとかレス見るけどそういうの
やりたいときはバトオペ以外のTPSにいくわけで・・・
MSに乗ってバズぶっぱして切りあいしたいんでやっぱり墜落さいつよやなって カスマも過疎気味なのって無人多いからじゃないの?
たまに墜落と砂漠でたてたらわりと早く面子揃う気がしないでもない A帯部屋で勝ってる状態で残り30秒とかでみんな落ちて出撃控えてるのに1人で出撃して死んで負け試合になったけどスパイだよな? >>576
練習せんと上手くならんからな
なにより今までバズ汎一択だったのがBR系も戦えるマップだしいろんな機体使えるカスマならアリなんだよ 無人実装しなかったらバズ持ってないアレックスが微妙すぎたからまあタイミングは間違ってないけど >>566
200〜300コストのマップ一個は常設しとかないと新規は出る場所ないと思うんだよな
カスマ行っても実力差あってつまらないと思うしもうちょっと人集める努力をしてほしい そもそもカスマには前作勢しか生き残ってないから無人が多い可能性あると思います
新規で宇宙好きな自分には関係無かったのであった 別に無人好きを否定するつもりはないけど
個人的に無人は遊んでてまったく楽しくないので
レートで常に無人1枠みたいなマネは勘弁してほしい。
ここの所のレート戦3マップで宇宙1枠、無人1枠とかホント運営も何考えてるんだか・・・ >>134
もう見てないだろうけど
素直なところ強いと思います。 無人好きってことは別にいいけど
嫌いな人間をわざわざバカにするから角が立つのよね >>588
カスマ見てたら墜落無人のツートップやろ
運営は使用されてるマップ位把握してる BD2いるのにG3即決したAランいたから指摘したらケンプに乗り換え
試合始まったら相手イフ改エースにした上に自分は与ダメトップ
こんなんでもAなれるんだなとつくづく思った 墜落は強襲有利、無人は支援有利と俺は思ってるんだが実際どうなんだ? 墜落は相手支援との距離近いけどその分汎用もすぐ戻ってくるから強襲有利とは言い難いんじゃないかな 対艦ライフルでガンキャノンとかの耐久が一気に削れるのを見るのは楽しいんだけど3発撃っちゃうとやることなくなっちゃう
だからヅダ乗れねーわ ドム一族は結局切り返しできねえから射撃外れにくい的なんだよな
圧倒的な歩行速度ってわけでもねえしもうちょっと歩行速度とスラスピとスラましていいぞ エースマッチの接待仕様なんとかならんかね
殆どが自分で撃破する頭Dランばっかで仕様理解されてないし >>591
無人つまらないって言ってることでもう角が立ってること気づいてないの?
そりゃーブーメランってもんだぜ?
俺は地上マップどこも面白いと思ってるけど たった今カタパルトから出た途端ペナ無しの回線切断いただきました
10分待ったのにー >>586
前作の無人もそんな褒められたマップじゃないぞ
個人的に山岳や北極沿岸とかのが良いマップだと思ってる ドムに強制噴射つけてスラ+20したらようやくガンダムと同じ土俵上がれる気がする
マニューバあったら壊れになる 墜落のわちゃわちゃ感を知ってると射線通りやすい無人+強襲が登れない高台+ピク裏取りなんてクソゲでしかないと思う >>567
砂漠は面白いわ
砂漠>墜落>>>>港湾>>無人都市
無人都市は地形で最初から有利不利ありすぎ宇宙は論外 >>602
それどっちも乱戦マップやんw
ようするにお前は乱戦したいんやろ
そんな乱戦か射撃かで片寄った人の意見なんて意味ないし
無人は凸もやれるやん
やる気が有るかどうかは構成で分かるし
無人は乱戦も射撃戦もどちらもやれる
射撃戦にしかならないと言うなら
それは多くのユーザーがそれを選択してると言うこと
そして無人実装に合わせてBR機をどんどん増やしてる運営も
それを望んでると言うこと 山岳のあのアーチもじもじ懐かしいな、ただあそこに6人は狭すぎな気がする 次のランクマはドム系以外出撃不可にしよう
報酬もドム系MSで >>608
ゲルググ(のスラスター)があるじゃないか ドムの下格スラキャンしないと全力で叩きつけたんやな・・・って感じがでててほんとすこ
なお威力は並〜並以下 最近サブ垢作って200コスメインでBまできた。カスパは強化フレームのみで無課金で20戦ちょいだからDPもないからまともな機体も無い。サブだから多少地雷機体でも負けてもいいやって編成と行動になってる。メインでやることないから同じような人多いんじゃないかな >>610
アーチ上支援とか懐かしいわ
無人実装したんやし山岳で乱戦もやりたいな
山岳のトンネルはザメル通れないけどwww マップに合わせて戦い方変えれないアホが無人都市つまらんって言ってるんだろうな 新ガンダムゲームってなんだろう
新…ニュー…ニューガンダムブレイカー2…うう…頭が… 無人はF近くのカステラをもっと北に設置
E付近にカステラ設置
中央に上れないビルをもうひとつ配置(毛利家の家紋みたいな感じ)
全高台へのスロープ設置
こんな感じで作り替えてみてほしいなぁ >>568
どうせ支援2機くらいいるしだろうし
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