機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#543
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週のアレケンはペズン・ドワッジ
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#542
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547269141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いいや
射程短くすれば汎用チュンチュンも支援芋も前線に近付かざるを得ない
前線が近づくことで強襲が踏み込める可能性も出てくる
強襲が支援に辿り着く前にお釈迦になるのは射程距離がお互い長いからその前に力尽きる 無人55は狩場だからこれで脱獄狙うわ
雑魚は震えて待て >>520
こいつマジで何も解ってなさすぎて草しか生えないな
WRとザク砂比べた話してるのに総合力全く考慮しないで挙句サーベル使う機会云々とか、お前みたいなのを無知エアプっつーんだよw
日本語理解どころかそもそもゲーム理解しとけ糞エアプ 射程距離を短くする話をすると遊び方の選択を狭めるとチキン芋スナイパーが反論してくる WRは閃光とサーベル使えないなら乗らないで欲しいレベル これからの登場MS考えると射撃戦の比重は増えていきそうだけどな
Zとかどうなってしまうんだ 格闘なんて
強中弱判定に連撃や高バランサー、緊急回避の有無が射撃以上に影響でかすぎる WRは贅沢言わんから味方が敵こかしたら追撃のN格入れられる位置にいてくれ コスト300の支援機は総合力で見ると差は殆ど無いけど、得意なMAPとシチュエーションに差がある 下山家ってなんであんなにアホばっかなんだ?
自分らが下山したばっかりにE取られる羽目になって3000リードなんだから拠点前で待ち構えれば良いのに尚登山
1000ちょいまでリードを狭めて拠点レイプされかけてようやく言う事聞くって
再三2人で前線下げろ守りを固めろって打ったんだがなあ
まぁ結果勝ったから良いけど 本来ガンダムは白兵戦型MSであり、カテゴライズされている汎用の代表格
その汎用が支援と同じ位置、射程距離で戦闘する射撃型汎用とか出すからバランス崩すんだよ
全ての射撃射程距離を-100するだけでマトモになる 4冠取ってんのにライバルに負けんのすげーいらつくな
味方のゴミがしゃぶられ過ぎなんだよ
つーかなんでこっち支援機なのにライバルがピクシーやねん
こちとらピクシー一回も遭遇してないのにどこでしゃぶられてんねん 汎用や強襲と違って支援の下手くそは格が違うレベルでゴミくずだからな >>844
射程の長い武器を使う楽しみが無くなりますね
要するにお互い永久に芋るのがつまらないんだから
NEXTみたいに中継取りも重要にすれば良いだろう
NEXTで芋なんて聞いたことない なんでこの展開で負けんの?って試合の録画見返したら大抵5落ちとかの戦犯おるわ このゲームガチャのせいで階級が当てにならないのがなぁ・・・
曹長より上等兵の方がマシとかザラ >>872
幾つか垢もって無料ガチャして
乗りたい機体毎に垢切り替えしていけば完全無料でいくらでも楽しめるわけだからな
前作はレベル解放しないとろくに使えなかったか無課金はつらいところだった
今回は課金者の方がつらい仕様 地雷行為でも上位に来るのが即落ち
せめて開幕一分は死なないでほしい 味方の馬鹿汎用が敵支援に構うから支援が敵支援抑えられないってこと理解してない奴多いな 初めてレーティングで蓮根放置見たわ。あれはクソすぎるな 撃ち合いも勝てない芋支援ばっかだから支援譲らないようになったけど汎用はせめて陽動はとってくれよ >>880
プロ蓮根民は高コストで固定するはず
勝手にレート下がりまくるし ヅダで与ダメ11万とか出してる奴いてわろた
味方にBD2いたけどBDいらんやんw ヅダで活躍できるニュータイプがどれだけいるんだよって話ですよ。 Z世代の機体が実装されるみたいな話は公式が発表しているのか? >>889
やった。もしかしてβでZ世代機体があったのか。 ジムIIIはジムの3Dモデル改造で比較的手軽に作れるからなあ
使い回しきかない新規の3Dモデル連発できるような開発力あるのか心配だよ >>872
軍曹以下はあてにしてない
曹長は微妙
尉官はやってみないと分からない
結局 全員アテにできないから中盤でダメだと思ったら歩兵で中継とボマーやる 無人都市はチュンチュンの方が強い。
誰かが止めて、全員でチュンチュン速攻撃破ってうクソマップ。 せめて脚部65→70じゃなく 67→74くらいまで
効果上げてくれんかね >>884
芋支援のおかげで前線崩壊→敵全機がイキイキと一斉に芋支援に襲いかかる→支援の陽動率トップ
よくある光景です やたらコンテナで銀が出るがもちろんアクトは出ず
ジム改やフィルモ2とかゴミしか出ない
フレはアクト出てて腹立つわーその子ガチャで持ってるのに。。 >>747
そんなにしたいか?
ハンガーとかイラつく要素でしかなかったけどなー
どうせ周りも底上げすることになるしなあ。。
もし課金要素も入ってきたらついてけんぞ >>766
課金してガチャで出ればDP使わずにゲットだからねえ
ラインナップゴミだと使う時ほとんど無いよw >>895
脚部破壊要らない
足回りがいい機体ほどHP低いことが多いし
それに伴い脚部の負担が大きくなる
かと言って足回りのいい機体が高火力とは限らない
被弾しないほどの足回りを実現できない限り脚部破壊は不要に思える 最近、A−もレベル落ちてきたな
相手が弱くなってもう少しでAに上がれそうだよ この手のゲームのカスタムって結局最高効率以外地雷だからつまらないんだよなあ DPはそのままでいいがリサチケラインナップはせめて未所持レベルを並べろよ
持ってるもんばっか並べられても全部グレーアウトして機能してない >>907
これな
回して出なくてもリサチケで交換出来るならって層もいるだろうに 強化施設はただの集金装置だよ。前作見てればわかるでしょ?
ユーザー数推移見て新規見込めないような落ち着いた値になったら定着した固定客から絞る
絞りすぎて固定客も離れたら一旦サービス閉じてPS5版でお色直し 折角あんなに続けてくれた無印ユーザーを
再び集めて同じプログラムで二度美味しいとか酷いなw ちょっとスロットをハンガーで増やしたからといってそれで息を吹き返すMSがいたり
新しい面白さにつながるとは到底思えない カスパ自体効果薄くて基礎値を少し上げれる程度だからな
多少スロット消費してもスキルを付与するかLV上げるとかじゃないと
いつまでたっても素ジムと素ザクが倉庫の置物のまんまだぞ ハンガーはまぁ誰も望んでないな
集金するなら人のいるうちにコスチュームまわりイジってくれりゃいいのに、なーんもやりゃしねえな >>908
ガチャ引いてもリサチケ貯まるだけだし課金するの辞めた
この前窓目的で三万課金して新規で出たのがWR3、プロガンの飴玉と二刀のレベル2(プロガン未所有)MMPGN4、ビームガン3、イフソード2
他は200枚以上リサチケに化けた なぜか味方に汎マシ率高すぎ
頼むから編成時に武装表示するようにしてくれ >>663
今の追撃阻止スコアに入れちゃったら阻止できてないのに勘違いする可能性も DPにあるやつはリサチケに出さんでもいいでしょ
誰も交換しねえよ もうガチャからのシャアコスはご勘弁
流石に反省したのか以降出してないし >>906
前作の方がカスパの幅があったよ
今作はまだ稼働して数ヶ月しか経ってないからかもしれないがな
>>907
それな >>924
あれ着てる奴をベースキャンプで見かけたら思わず敬礼したくなるわ >>909
せめて1カ月前のイベント機体は少しずつ並べて欲しい 2万でケンプ出なくて課金はやめることにしたわ
冷静に考えたら数万使ってゲームの一キャラ使えないって頭おかしいわ 救済もないし >>921
動画勢がID晒してガチャ回して、いくらくらい課金の目処にしてるかわかるから
当てさせたり外したりで旨く調教すればしゃぶ漬けにできるな レート5機編成で味方が支援3強襲1で即決したから自分も強襲で出撃してやったわ
なお試合は自軍が勝利した模様…勝てる時は勝てるもんなんだな ケンプは相当上手くないと使いこなせないから当てても乗ってないな…
あげたいわ >>900
ハンガーそこまでイラついた?
別に普通だったけどね
確率アップの時にまとめて高ゲインとかでやれば楽だったし、途中でハンガー中でも出撃できるようになったよね?(間違えてたらすまん) ハンガーの姉ちゃんはあの見た目で僕っ娘というだけで色々と来るものがありますよ >>918
ハンガーは糞なのは言うまでもないが
DPの使い道ないしDP使えるようにならええかなと思ってる自分がいる >>933
俺はよく乗るが四冠とることもあれば糞の役にもたたないときもある
基本的には味方の護衛みたいな動きになってるけど >>934
ハンガー導入時は高ゲインなかったし低確率で失敗しまくりで確率アップイベントも滅多になかった
まあその分必須扱いでなかったのが唯一の救いではあったが
ハンガーの確率がアップしたり敷居が低くなれば成る程必須になっていった >>936
基本無料ゲーで拡張要素にゲーム内通かとか無いわ
さすがにコジキはあかんやろ >>933
汎用属性の強襲運用でいくと上手くいく
強襲の立ち回りをしつつ相手の強襲を狙う感じ
汎用機でもいいけど
味方の強襲が支援にいけない且つ自分がノーダメでいけるなら支援を無効化してもよい 拡張要素ってそもそも半端な状態で突貫したのがバトオペ2なんじゃ 強化で死んでる中距離スロ別のところに回せるなら課金考えてやるよ >>939
ではこの貯まったDPの使い道を教えてくれ
アクセサリーはまだフルコンプはしてないがあと2ヶ月もあればフルコンプしそうなペースで貯まる 単純に、DPもリサチケも使いたいと思う機体が限られすぎてるんだよな、特にリサチケ >>944
使いたいと思う以前に使えるものが何もない
落ちるペースが遅すぎるのよ >>943
MSフルコンプ
そしてくだらん着飾りはどうせ追加されるよ G3 味方汎用と足並み揃えて強襲狙わないガイジ
ピク 誰もいないとこで一人モジモジしながら味方に枚数不利押し付けるガイジ
ヅダ ガイジ >>947
だから交換するものないんだよw
交換したいものがないのではなく全く無いのだよ
あったらアクセサリーなんか集めんわw >>939
あと誰か突っ込んでくれると思ってスルーしてたが
前作はハンガーや再開発など拡張要素をゲーム内通貨で出来たのだな
まあ再開発は設計図集めないといけないし、ハンガーも別に速度アップの確率アップの課金要素はあったが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。