機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#550
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
これからは砂Uの時代
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#549
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547706025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>773
サンプルが少ないのと昔の集計で、今と変わったのかは分からないが、
実装直後のYouTubeなどのガチャ動画使って集計した時、
目的のものを1つ当てる確率は0.3%-0.4%ぐらいだったな
実際の出現率は星1が63%、星2が33%、星1が3%な感じで、
全体に占める割合も
星1のアイテム数/総アイテム数=66%
のように出現率と似た感じでだったな
変わってないなら今は全207アイテムの
星3-31アイテムで約15%
星2-103アイテムで約50%
星1-73アイテムで約35%
目的の1つを引く確率は1/207の0.4%
こんな感じじゃねーかな? 宇宙でコアブースターとか実装されたらもう別ゲーになっちゃうからやめるんだw MA系は静止できないとか、常に前進し続けるとかのデメリットあればいけそう このゲームのシステムじゃMS以外の方が強そう
地上とかフライマンタに空爆されたらなにも出来ん気がする ギレンの希望オンラインで局所戦闘はバトオペ形式で頼む ギレンでユーザーが作ったシナリオとかDL出来ればあと10年は戦える >>810
そういう大局的な展開があるやつもやりたいな
MAGとかアーマードコアみたいな 宇宙でもなぜか上と下向けないからエルメスに絶対勝てない
ファンネルみえましぇん ABC混成のレーティングマッチでお馬鹿なB帯がグフカスと爺さん即決して、一人だけ入ってた意識高いC帯マンが旧ザクlv1やジムキャlv1に変えて無言の抗議してて笑ったわ >>816
エルメスもといララァ・スン専用モビルアーマーはファンネルじゃなくてビットだし
あれ結構サイズデカいぞ 通信関係終わりすぎてて大きさを速度でごまかせない辺り詰んでるって感じだ 機体自由部屋で編成抜けするやつマジでダルいからやめろ >>827
ごめんコピペミスでわっちょい消えてやがる…
すまんorz どうしよう次スレワッチョイ無しで1スレ消化するか新しく建てるか >>827
乙
まあミスったものはしょうがないんじゃね >>828
客から電話が来たのだごめんな
バトル中は流石に無視しとるで >>828
それホスト側が固定PTだから抜けてるんだと思う
遊び機体じゃ蹂躙されるだけ >>830
消化すれば良くないかね
わざわざほっとく事もないし 400無人都市もう一生行かないわ 高ザクが多すぎていつも負ける ギレンの野望とバトオペの戦闘を混ぜれば最強なんだがな
それをガンオンみたいにして大勢で連邦ジオンに分かれて各地制圧争い
1週間後との戦果状況で制圧地域決まり
月単位で本土決戦になり本土落とせたら大量ボーナス! >>830
立てられる人がいるならそれでいいけど
駄目なら取り敢えずこれでもいいんじゃね
最近ガイジいないっしょ?
ああ、昨日はワイという発狂ガイジがおったが今日は割と落ち着いとるから問題ないで >>830
1スレくらい直ぐに消化するやろ
そもそもコロコロしてるのはスマホwifiしか
居ないからワッチョイでなにか防げる訳で無し 地上で落としたレートを宇宙で回復させるやべー奴になってる 俺が500レスして一瞬で消化するから問題ない
臨機応変にな >>841
よっしゃ
ワシもまた発狂して300レスくらいするわ
残りは任せた ガンペリーファットアンクルあたりで芋を前線に強制的に送り出したい なぐりあい宇宙でパイロット育成モード楽しかったな
トリアーエズとかジムとか低コスト機体で進めるとボーナスがたくさん貰えて強いパイロット育成出来るやつ いつも大体なんで格闘中に格闘被せる!とか酷い戦いばかりだからたまに息ぴったりで動く人とチームになるとそれだけで惚れる
フレ申請したくなる >>846
ガンオンだとガンダムより役に立つからな… 広場の敵全滅させて1000点勝ってて「拠点まで後退!」してるのに居残り組が2人中継Aで迎え撃ってて飲み込まれて負け、こんなんばっかだなこのゲーム >>821
ファンネルとビットの違いを検索かけてみたが
ずっとサイコミュ兵器中にビットとファンネルの名前があるかと思いきや
ファンネルはファンネルビットという名前らしくビットの仲間でええらしいな
まあファンネルはステープラーをホッチキスと呼んでしまうのと同じものだと思えば カスマ地上マップならアンテナ4本以上で立てるが、宇宙だし人集まりやすいようにアンテナ3本にしたら開幕同期ズレやらラグやら大変だった
やっぱ3本以下はポート開放とかしてないのかな 宇宙で開幕拠点爆破とか射程外で芋るとかレートAのくせにガイジ多すぎるだろ >>850
そもそも日本人の保証がないからなあ
言葉がわかってない可能性が 港湾にデプロックの機影が映るのに乗れないのは寂しいよなあ
高度限界からの爆撃とか絶対楽しい >>850
足折れかけとか支援で足遅いとかその辺りも考慮してやってくれ
まあ基本は後ろブーストじゃなくても全力前ブーストで拠点戻ってほしいよね >>856
まあ地雷の7割は海外だよな
うち9割は中華 >>854
宇宙回線3ってかなり酷いぞ
回線3の時点で論外だが宇宙は地上以上にラグの影響凄まじいから全員良回線じゃないとゲームにならんぞ >>833
ルムコメにランダムって書いてるし実際ランダムで即チーム編成の終了押してんだわホストの俺が
偶然上ら辺のやつらが固まってたなんてことなかったし 考えてみたらレーダー無い世界なら絨毯爆撃相当強いよなあ >>857
支援砲撃は実はデプロックやフライマンタからと思えば よくいわれる地雷機体が前線にちゃんといてカットでタックルカウンター取るだけでおおっ!ってなるけど普通のことだよな・・・ >>848
格闘被せるやつもある意味息ぴったりじゃないか >>848
こういうすり寄ってくるタイプきもいわ
マジで引く 今さぁスキウレにバグない?資源衛星でスキウレに乗ってて壊されたんだけど
壊された瞬間から試合終了まで画面が真っ暗になったわ
試合が終わったら画面が映ったからモニターの問題じゃないし
通信とかの操作は生きてたからゲームのバグだよね? >>862
実際支援砲撃は強い(威力だけは)
ナイトシーカーが任意で支援砲撃要請出来れば大分壊れだと思うのだよね >>867
スキウレ周りのバグは初期から報告出てる気がする 乗り降り系は何かと被ると処理できなくなってバグるよ
今どこまで残ってるかわからないけど >>867
多分それ通信関連が原因
自分か対戦相手か味方がわからんが通信環境よくないと画面の切り替えに時間がかかる
歩兵やMSに乗り込んでも一緒 >>828
機体自由と勝敗不問は違うわ
クソみたいな編成で負け確なら抜けるだろ
8分間無駄な時間過ごすだけとかやりたいと思うか? >>870
無印のときからずっとあるよなそういうの やっぱ存在するバグなんだ。とりあえずお問い合わせのとこに送っといたけど >>872
向こうも糞みたいな編成になる可能性もあるからなぁ
まあ抜けるのも自由だから別にええけど
あと勝敗不問はバトル前、バトル中はなにもよりも勝ちに拘る部屋だぞ
バトル後に文句言うなというだけで 「ガチ機体限定本気バトル!」って部屋立てて「コストは450以上でお願いしますねー」って言ったのに
ランダムでチーム分け終わった瞬間こっちはプロガンLv2と砂ULv2が即出撃準備完了して相手側も即出撃準備完了した1人以外動きなし
このゲーム相当闇が深いかもしれん 逆にガチ機体部屋や本気でバトル部屋ほどネタ部屋はない 実際糞機体、糞行動のやつほど敗北確定で煽り切断かましてくる率高いしな
本人は稼げてるからきちんとやってるのに周りがゴミすぎて勝てないって
本気で思ってるわと最近確信した >>872
>機体自由と勝敗不問は違うわ
だから?
勝敗不問部屋の話なんか誰もしてないんだけど
つかお前の否定した編成が勝ってたら間抜けすぎるぞ R2ザクバズ辛すぎなんだけどやっぱりミサランの方がいいのか
どっちもダメはなし そのうち対戦出来るだけいいって言われるぐらい過疎るんだろうな >>880
地上のR2はどっちもゴミだぞ
まあでもあえて地上で運用するならミサラン、宇宙ならバズ一択かな ちゃんとランダムにしててもそういうのが抜けてたら結局偏り始めて意味ないんだよなぁ
もともとランダム自体偏りやすいんだし振り分けの時にレートだけでも見させてくれよと思う >>881
俺はそれくらいで良いと思ってる
実際前作の終了3ヶ月は大分ゴミが減った
まあ問題は実際に終わってしまうことだがw
ゴミが蔓延ってるうちはまだまだやり続けるってことだわな だいたいスナ2とピクシーのせい
ガンキャ2も来たし そろそろ弱機体が強機体に生まれ変わるくらいの調整して
希望を持たせてほしいな >>856
今は定型チャットは相手の設定した言語になるぞ英語にも対応してるし >>777
未だにそんな高価な品物ならeスポーツなんてジャンル誕生してないと思うがな >>889
前作の産廃からガチへの生まれ変わりはガンキャ2とイェーガーがあったな
あと他になんかなんかあったか? お前らどうせ暇だろカスタム墜落300コス55やろうぜ 修正で強機体になるポテンシャルありそうなのは
G3 ピクシー BD1 くらいだろうか >>875>>879
機体自由勝敗不問チームランダムで部屋立てれ
俺が立てる時はこうしてるけど抜けなんか殆ど無いぞ 水泳部をせめてアッガイレベルまで補強して色物戦場にしてやれ やっぱりバトオペはBRの台頭で過疎るわ
自分でやってても寒い戦いだなぁって思うし >>895
それワシになんか関係あるの?
ルムコメがなんであろうとお前が抜けたいなら抜ければいいんじゃね?と言ってるだけだが >>897
無人都市のビーム撃ち合いつまらんよな、港湾と砂漠はバズ編成でもどうにかなること多いんだが都市はマジでダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています