機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#554
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
他パターンHGはよ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#553
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547925673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
ギレンの野望系のチームがもう誰もいなくてノウハウもないって噂をきいたからもうないかもしれんな。 Gジェネか、安パイなのばっかりでつまんねーなバンナム >>847
むしろ宇宙はケンプの方が即溶ける印象だった…
レンジ短いし >>841
ALEXにせよ高ザクにせよ実戦でその両方そこそこ使ってくれてたら誰も文句ないよ 動きの幅がないゲームなのに射程とかだんそくとか設定が無茶苦茶
そりゃモジゲーになるわ モジモジだからマシでもいいだろって感じで寒ジムやザクII改とか出されて
いざ攻め込まれるとあっという間に前線崩壊するのが無人都市の恐ろしい所 地上R2乗りは全員晒し上げてもいいレベル
強いと思ってるだろこいつら
味方の負担めっちゃ凄いぞ ガンキャ2とかいうゴミいらんからさっさとジム屈指のイケメンSP2WDを出せ バンナム内でバトオペ開発虐められてそうだな
今回こんな生き恥晒されて 都市は一回だけバズ編成になった事あるけど
相手ボコボコにしてしまって切断されないかヒヤヒヤしたな
なんだかんだ言ってバズ編成は強いな >>860
他ならそこそこやれるみたいな言い方はNG >>864
少なくとも低コストザクキャは普通にやれてるし
アレガトだって優秀な武装よ? >>862
ナラティブの発表会知ってるか?
あそこでナラティブどころか閃ハサ映画、UC2と今後10年のプランすらミスで漏らしちゃったんだぜ
おかげで閃ハサ映画の盛り上がらないこと >>865
運営がガンドゥムにしたところもあるのでセーフ >>864
低コス(200〜250)の暗礁宙域ならそもそものHP少ないし集団で動いてマシ撃ってた方が
バズ当てれないヤツがバズ持ってくるよりは活躍できる感 前線維持できないモジ汎がいると不利になったら一生押し返せない >>860
射程短いし一発の威力低いもんね
当て続けないと火力出ないのに当たってもよろけないもんだからすぐ射線切れちゃう >>866
アレガトはあれをメインで戦うわけじゃないからマシ族扱いはやめて >>874
いや効果的な地形とそうでないのがあるってだけの話だが
マシ系統に変わりはないし HPの伸びに比例してマシの威力が上がらないから
高コストのマシは空気なんだよね
まぁ別にそうして欲しい訳じゃないけどw >>866
ザクキャはまだしも、アレックスのはガトが主ってわけじゃないんだし レートマッチングしなさすぎて3戦やるのすらきつくなってきた
ボダブレみたいに適当なイベントでもやらないかなイベント少なすぎてモチベが またランクマッチが来たらレート戦も賑わうんじゃないか
ランクマッチ嫌いだからなくていいけど、あればあるでレート戦連戦出来るからなぁ 前作から、単に正面でカチあってるだけなのに、
無人都市ってなんで被撃墜率多いのかなってずっと悩ましかったんだが、
今作でやり込めるようになって気づけた点
他マップと違い、局所・狭所戦闘になるため
・直線状で敵の視界に入りやすい
・敵を軸として視界外90度横等から回り込む等の奇襲がしにくい
・一度攻め込まれると立て直すのが難しい
って言う地形特性があって他のマップと比べて厄介
無人でモジ汎ムーブしてる人って気づけてないんじゃないのかな未だに >>878
レートがマッチングしないのならカスマをすればいいじゃない(アントワネット風) 宇宙ランクマやるならコスト200〜350くらいでやってほしい ちなみにアレガトって実は寒ジムの寒マシと殆ど性能変わらんのよね(一応寒マシのが若干強い
別にだからアレガトが強いっていう話じゃなくサブウェポンクラスをメインウェポンにしてる寒ジムがどれだけゴミかって話である >>885
DPで交換出来るから宇宙ランクマなら無制限が来てほしいな >>878
運営「この前ゲラザクのイベントやったばかりなのでダメです」 ランクマッチやり方見直すみたいなこと言ってたけど廃人プレーでRP稼げるってのは止めて欲しい
ランクマッチは一日10戦までとかどうだろう
編成抜けがすごいことになりそうだけど
なんならランクマッチ出撃可能機体を指定しちゃえばいい とりあえず高ザク使えるとか言ってるのは認識改めろ
EXAMに唯一追いつけるとかマニューバ貫通とかアホらしい事言ってるが素イフケンプなら対面した瞬間相手視点詰みなんだから万全でも支援狩られる上にゴミ箱撃ってた瞬間支援ごと狩られる高ザクに価値なんてないぞ
当然前線張る上でもそいつら以下だし ニータイプ決定戦だったからな ただ機体取得しやすかったからそこは良かったぞ >>882
あとは2では偽装機がない、転倒射撃がないってのもポイント
(転倒格闘はあるけど、ゾゴが息してないからノーカン)
今作でも夜鹿が偽装機だったら、裏取り増えて
もうちょっと乱戦になったと思うんだけどなぁ まさかGジェネじゃないだろうし発表楽しみだな
あと2時間 毎日レーティングやらないとレーティングポイントが
下がるようにすればレーティング過疎らなくなるのかな 今のシステムでジムカスタムとか出てもジムライフルという名のマシンガンしかないカス機体になりそつ コンテナはレーティング専用でいいよ
どうせろくなもんでないし
どうでもいいけどコンテナ部屋なくなるだろ >>890
編成固定でランダムに乗るMSが割り当てられるみたいな形でいいと思うよ
まぁ昔のシチュエーションやな >>903
はぁ?ふざけんなよ!こっちはケンプに陸ザクまで拾えたんだ! >>904
北極基地戦とかどのMS選ばれても地獄そう >>824
それ知らないなぁ
幅広すぎだろ
ファミコンのハロのぷよぷよなら持ってるわ あんだけ廃人プレイした奴が得るものが暇人エンブレムとバケツれべる3て
トークンくらい配れよな ボマーで負けたあげく与ダメ3万のアレックスにライバル負けして草も生えない
俺の3分の1の与ダメじゃねーか >>907
無印の寒ジム隊は強かったからなぁ・・・
皆で並んで指切りマシ撃ってグレ→サーベルを順番にやってくみたいな >>909
いや、別に諦められるものだからいいんじゃないのかな
あまりにも豪華過ぎると必死にならざる得なくなっちゃうじゃん 今の仕様でもマシ優位なマップをつくろうとおもえば作れるかな
極端なものになるから作るはずもないけど >>903
コンテナ放置ホストでコンテナ実装から一度としてコンテナ取り逃がしたことはないがリサチケに化けなかったものって壊れ時代の駒レベル2とギャン1とハイゴ2だけだわ
殆どDPかリサチケか被り
基本放置だけどたまに見るとカスパが多いように感じる 与ダメ10万でもハイエナ与ダメ3万に負けるライバルシステム スコアと撃墜数どっちかだけにしないっていうなら与ダメと陽動を☆2個にしろ コンテナ放置してる人は良いものが出ないテーブルなんかじゃないかと勘ぐってしまう
レンコンコンテナ放置で最近良いもの出たやつっている? マシンガンはレートとリロード上げたり威力ザクマシンガン並みに引き上げるかした方が良い >>896
あーそれね
前作だとゲムカモフ、スレイブレイスが無人じゃ割と活躍してたな 対艦ライフルは強制ダウンだったものね
ペイルの180mmキャノンの転倒も割と使えてたっけ
レイス使ってるとアンチステルスもついてたからナハトの裏取りとかツブせてなんとか活躍できたんだよな
いずれそういう機能持ちのMSロールアウトしたら戦い方も変わってくるかな >>919
作中でも主力兵装がBRに切り替わっていくんだし
俺は今のままで問題無いとは思うけどね >>908
ドッジボールどころかサッカーも野球もやってるだろ A帯にB+が2人混ざってたんだが、両方ピクシーっていう >>916
このゲームチームのスコア競うゲームなんだぞ
与ダメ出すゲームじゃないってことを理解しろ マシンガンちょっと強くしろとか正気か?
味方がマシだらけになって苦しむだけだぞ ただ寒ジムとか兵装固定のやつは
もうちょっとなんとかして欲しいとは思うけどw >>916
ハイエナ
スコア、撃破、損失
お前
与ダメ、アシスト、陽動、追撃アシスト
なんで負けんの?
実力で与ダメ出してたら負ける要素ないじゃん ピクシー乗りたいなら産廃部屋立てればいいのに
定期的にカスマに立ってる >>925
むしろもっとバズーカ強くすべき
マシ&BRゲーとかつまらないからバズ一択でいい このベースキャンプの世界観メチャクチャじゃね?時代も所属も意味不明 マシンガンは弾幕システム導入したらいい
被弾中は移動速度低下する
バズ拘束に匹敵する機能が無いからマシが嫌われてんねん
ただこの場合MMP持ちザクキャ、先ゲルがかなり強化される予感 一応パジム以外は0080には存在確認されてる機体しかいないはず
パジムもまあジム改のバリエーションみたいなもんだからいても違和感はない Zとかビームばっかりだもんな
バズ持ちが貴重になるからビームに慣れていかないとならんよな >>931
ベースキャンプに居るのはコスプレ集団で戦闘はシミュレーター 怯みがあるからだろうけど戦場の絆とは逆方向のスタンスで発展してきたよねえ ガンダムの世界は時代が進むにつれてビームコーティングやIフィールドが発達して行くから実弾系が消える事は無い >>918
常に良いものでないからなぁ…基本dpとリサチケだし
レアなのはR2ザクlv1と寒ジムlv2ぐらい スレイブレイスとペイルライダーとイフリートシュナイド機、ガンキャノン重装型はいつ追加されるだろ
スレイブレイスとペイルライダーは人気機体だし地上最速みたいにならなきゃいいが >>935
キモヲタが大好きな物ばっかりじゃないか! >>916
たまにあるね
最近記憶にあるとこだと強襲同士で
81300の被4、相手25100の被3
余裕をもって勝利し複数賞賛をもらうもライバル負けってのがあった 発展してるか?
また貯金使ってるだけの問題山積みで置いて行かれてるだけでは オープン当初からやってるけどドムに慣れる前にドムがオワコンになった
そのうちバズに慣れる前にBRゲーになる時代が来るかもしれん >>934
その頃にはノンチャビーム爆風があるから大丈夫 スレイヴレイスのなにが人気なんや
パイロットがひろしなぐらいやろ >>944
システムとしてよろけの種類増やしたりって方向に行ってることを言いたいんだと思うよ
絆はそういうのないから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。