機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コスト350ってイフDSとイフ改とどっちがいいんだろう
イフ改にあんまり慣れてないから困る そっか
イフDSにするかな
イフ改は昔は使ってたけど最近使ってないからEXAMの使いどころとか判らなくなってるのよね イフ改は緊急あるから最悪でも1人くらい道連れにできるし
DSはスモークあったとしても意外とBZでハメられるか格闘中にタックルされて困る 350だとアンチステルス&即よろけBR持ちのアクトいるからDSだと辛いぞ
所有者少ないのかあんま見かけんけど >>335
>振り分けはランダムじゃないぞ
>多分勝率なんかも加味されてる
>勝率がそこそこ高くなったら意図的に
>勝率の悪い味方と組まされるようになってる
わかるわ〜!そうやってバランス取ろうとしてたんだなこれはって感覚が強烈にする時が何度もある 別ゲーやりはじめたら、なんで今までバトオペやってたんだと思うわ
とりあえず、トークン溜まってるからゴッドガンダム実装されたら復帰するわ
運営さん頼むで エスマでイフ改乗っていつものように支援だけ狙って更に寝てる敵汎用への下格も意識してしないようにしてればエースにはならんだろと思ってたのに 思ってたのに!! 00はバトオペ内でちょっと前に告知されただろ!いい加減にしろ! 勝率高いのは勝率低いのと組まされないと一方的な試合ばかりになるからなしょうがない
そんな状況なのに勝敗でレート大きく上下するんだぜ
やばいだろ? ライバルに勝てなくてもと最後に拠爆して逆転
でも誰からも称賛ないのはさびしいよな
拠爆成功の名前くらい出してほしい
まあ、今回はライバルがやる気ないみたいで勝ったけど
相手、7項目中4つ12位だし 今日こっちがAとA-のみで相手がA-1人とあとはB帯って組み合わせのチーム分けがあった
レートだけで振り分けてないのは確かだろうな
ちなみに割と接戦というか拠点爆破で辛うじて勝った 試行結果でそういうパターンだけ切り抜くからだろ
異常に偏るのも確かだが >>381
そっか残念、400以下ならぜひとも出たかった。でもありがとう PS3戦記のPS4化もしくは
PS3戦記準拠でPS4用のガンダムゲーはよ
サイドストーリーズは却下な 無制限エスマにイフ改多いな。孤立してる敵ザメル放置してくれたおかげでボッコボコにやられてそれでも最後ギリギリ逆転しそうなところをアレがハイエナして希望が潰えた
エース選出直前に削れるだけ削る!って言ってるのにハイエナするバカといいもうバカの為に四ヶ国語くらいで毎回ルール説明しろよ エスマでエースでも無いくせに無敵状態のミリにマシとかバル撃ってる多すぎ
そんなに撃破したければお前がエースになれよ 強化施設で好きなスキル一つ付けるか固定兵装のサブウェポン強化出来るかしねえかなぁ
しねえだろうなぁ
あって凄い時間と凄いリアルマネーかけてスロット1増加とかだろうな いつも壁プレイだから先ゲルでエースになると楽しい
俺を守れーーーー 負けて下がったレートを初めてその日の内に取り戻せなかったわ
さすがにクソザコの味方とのみ延々組まされたらぜってー勝てねーしガリガリレート削られたわ
強い味方がいるに越した事ねーけどさすがにそこまで贅沢は言わねーよ
せめて普通のヤツを味方につけてくれれば勝率7割はいくんだから普通のヤツと組ませろや
周りもA帯なんだから普通のヤツと組ませろっていうのはそんなに贅沢言ってるわけじゃねーだろ
クソザコと組まされるのも100歩譲ってかまわねーよ
ただしクソザコとのみ延々組ませるのだけはやめろや
クソザコと組んだあとに普通のヤツとも組ませろや
周りがD帯だったらクソザコと組まされても仕方ねーと思うがA帯なんだからそんなにおかしい事言ってねーだろ >>371
ニュータイプ以外の並々の腕をもったやつが勝率高いのはただシステムの穴をついているまたは無意識にその穴をついてしまった
自分が糞回線だと相手も糞回線になりやすく糞回線って大抵うまいのがいないケースが多いからまたこれが勝ちやすくなる
レートポイント増加も抑えて勝てばこれもまた勝率が高くなりやすい
どうやったらどんなに相手が強いか味方が雑魚かで勝てるかの追及もいいが
結局勝てば勝つほど段々と自分の首を締めるだけなので
どうやったら雑魚と当たるかという研究もする方が勝率を上げやすい >>365
勝率が良いと勝率の悪い味方と組まされるというより
勝率が良いと勝率の良い敵と組まされる方が可能性が高いと思われ(ライバル勝率も込み)
例えば22がもしあったとして90%前後同士が対になって味方は30%前後同士が対になればランダムだろうが固定だろうがどっちと組もうがバランスは取れる
まあこれは完全に未検証の妄想です 2vs2で戦ってこちが前に出たら下がって人を立てにしようとする雑魚ってマゾか?
こっちがやられたらお前は情けないやられ方しかできないから、味方の援護もできずまともな戦いもできずただぼこぼこにされるだけ
なんでこんな人間以下の奴しかいねえの、知能障害者だろ確実に考える能力ないんだもん 敵の支援抑えれてないのにエースとる強襲はもっと反省して? 2vs1でこっちがサーベルで相手のよろけ継続した所にまとめてバズぶちこんできてひっくり返されるド無能とかもいるし・・・ マップ見ない猪とマップ見ないモジ汎はB帯まで落ちて? Aでまともな動き一切できない奴はレーティングやらなくていい、まともな動きできない癖に上げてきやがって 今日見えない敵現象頻度めっちゃ高いんだが
ヤバくねえか エースマッチでエースの目の前でミリを必死に落とすヘビガン居て萎えたわ
エースに落とさせたら勝ててた試合を落とすクソ
あといつまでも汎用とちちくり合ってるイフ改とか頭沸いてんのかよ
こんなクソでもAランクになれるこのガバガバレーティングを早く修正しろ 4時になって出撃内容変わったが、レーティングの400エスマは人集まらなかったなあ
ルールわからん奴多いからだろうけど
4戦やって2勝2敗
俺はアシストに徹してアシストスコアは1位、撃破は余りしなかった
エースは撃破したけど
最初の負けのとき、俺共々敵を倒して(しかも数回)エースになった奴がいたが、FFしたくなったわ
そんな奴がいて勝てるわけがない 汎用に乗ってバス持ったDSも止められないのかよ
俺みたいにショトガン持つか、まだ簡易ミサイルでも担いでたほうがマシだわ examシュナイド下げたらまた強襲不遇になるやん
なんでネガキャンされてんだ
汎用で抑えりゃ即落ちるんだから300〜400なら素イフ、それ以上ならケンプが支援を常に意識してケアすりゃいい話
今はそれなりにいいバランスだわ DSの強さはいいんだが、良い加減バズに頼らない格闘専属の強い強襲機が見たい
多分いまこの類の強襲で一番動けるのはギャンかグフカスねえ……
グフカスはガトリングでよろけだいぶ取れるようになったからちょっと怪しいところあるけど よろけ武器に頼らないと言うならカウンター取れない格闘攻撃で薙ぎ倒しまくる強襲実装だな 何そのクソつまんねー機体
接近戦でタックルどこで吐かせるの読み合いがあるのが面白いとこなのに。
バカなの? >>408
ギャンのシールドミサイルもグフカスに負けないくらい結構ヨロケ取れるぞ >>409
カウンター(タックル)をカウンターする攻撃とか面白そうだ
ただし射撃か格闘に、或いは両方には弱い どうやってAに来たか分からない奴が居るってたまに聞くけど簡単な話だよ
引いたら負け確定級のヘボなのにヘボ自身は負けても気にせず部屋に居座り続けるって見た経験ないか?
仮にそのヘボが一つの部屋にずっと居て周りの奴を二時間勝たせ続けたらどうなると思う?
A−同士の戦いだったとしたらヘボ一人下がる代わりに他A−数名はサクッとA昇格ってなるわけよ こんな技術介入要素が少ないゲーム
やってて未だに腕がどうの言ってるアホを見てると本当笑えるよ
本当に腕だけで勝ち進めるゲームがしたいのならエクバシリーズやりゃいいのにさ
このゲームは腕じゃなくて思考力や知能、頭脳を使った
シミュレーションゲーだよ 勝ちが絡む日は何やっても勝てる日と何やっても勝てない日あってイラつく
勝ち担当と負け担当分けてるでしょって言いたくなるわ Aカンスト勢だけど
psplusのフリーゲーム枠にきてたコールオブデューティーを初めてやるも
チュートリアルさえクリアできずアンインスコ
右スティックで照準合わせるのめっちゃむずくね?
マウスならともかくようコントローラでできるな ガンダムゲーで
ガンガン敵を倒して自分の腕だけでのし上がりたいって奴は
マジでエクバシリーズやった方がいい
あれは自分が強けりゃ強い分上に上がれるからな
その代り自分が弱けりゃどうあがいてもそれ以上、上がることは絶対にできないから
こちらは腕じゃなくて頭を使って味方を選び、味方に指示し、時には味方をサポートする
そういった駆け引きが重要なゲームなの
こんなノロいゲームに腕()は無いからなw >>290
レートの比率が勝敗による勝率でなく
ライバル制度に大きく偏ったらどうなるか想像してみなよ
おそらく誰も中継も砲撃も爆破も囮もせず
終始モジモジしながらの射撃戦になるぞ、前に出る奴ほどボコボコにされる確率が高いから
皆、誰かの後ろに隠れながらの攻撃で敵が倒れたら、即そいつに群がりサッカー
敵1機相手に6人で群がるとか日常茶飯事
こんな光景になるのは説明せずとも頭を働かせれば分かるだろ >>413
つまりゴッグか。
カウンターへのお仕置き専用技は面白いかもしれない。 コストとマップて時間で決まってるのか?
昨日のこの時間と同じ様な気がするんだが
200コスト砂漠→港湾て200しかやらんのか(T_T) CODはレティクルの反応速度の初期設定めちゃ高くしてあるから少し落としてみるとやりやすくなると思う 最近コンテナ確率上がってね
この2週間コンテナ2個10戦かからないわ 今のB帯も平気で混じってくる環境で満足な試合するなら味方厳選は必須。
即決クソ機体は勿論、確定した後フェイントかけてくる核地雷もいるから気が抜けない。
今のところ3回連続なら抜けてもペナ付いてないが蓄積だから今度は分からんな。
まあ、ペナ付いたら引退するだけだから別にいいけど。 ねー、200だとジムトレとザクSどっちが強いかね? 絶対三色にするマンがいるから中々始められん
強襲ってのは汎用がガンガン突っ込むから機能するのであって
支援2の編成で汎用さんが強襲に変えてもお前を援護する奴いないよって思う
残念ながら汎用が四機いないと弱いゲームだし バランスとれてるんなら三色でいいけど
そうでないんだからコスト450以上は強襲出すなって思うわ マッチングやライバルが単純に個人のレートだけで決まるなら現状のガバガバレーティングでこんなにマッチングが悪いわけがないからな
総合勝率や最近の勝率が加味されてるのは間違いないだろ >>412
ガトシーとニードルミサイルでは弾数が倍以上違いますし 強フレ交換するために少し回したらナハトlv2来たわ
カスマでしか使えんわ・・・ >>427
同列
ジムトレで基本覚えて、ザクSでMAと格闘割り込み覚える想定だから、どちらが強いか分からない段階ならジムトレ先に慣れよう
ジムトレはバズ一択、ザクSはバズとmmp80(gn)てのも知っておくといい 使ってみようかなって思える程度の機体ならマシだろ
いい物からギャンとかピクシー来たらどうしようもねえ >>420
前作糞イベントの「こいつがエースだ!」がまさにそれだね
現状のレーティングマッチ、自スコア気にして稼げる機体即決
勝利は味方任せばかりが集い、更に操作もおぼつかない
たまたま手に入れた強機体出撃する言わば闇鍋糞イベントを常時開催している状態 ナハトは強いんだけどどう背伸びしてもEXAM機にはかなわない悲しみを背負った機体 明日の交換はホワイトディンゴ関係で決まりなの?
グフVDみたいにイニシャルWDの奴とかいないのか? どこぞのゲームみたいにバトオペもボイコットやろうぜ 今日も帰ったらやるからお前らスレと心あっためとけよ もしかしてライバルシステムって失敗だったのでは…? >>443
一応AMBAC支援最速か
キャノンが溜め移動出来ればなー さっき無制限のエースマッチにギャンがいるのに突撃かける、砂2マシとかエースでもないのにひたすら撃墜するルールわかってないアホが味方にいたけど、相手もギガンとかいてなんとか勝てたわ。無制限にギガンとか相手も何気にひどくね?w ヘビーはフレームなんたらがゴミ過ぎるからとりあえずガトの射程300にして
それでもマドロックFAいたら乗らずに譲れだけど ナハトはエスマで連結邪魔したり嫌がらせにもってこいだよ
ナハト自身の活躍?察して 最近部屋を出てすぐ入りなおしても同じ部屋に入ることがなくなった気がするんだが
仕様がかわったのかな? 編成で味方の武器が見えないのは本当にきついなぁ
スナカスが仲間だと武器で戦闘スタイルが全く変わってくる
俺もそれに合わせてMSノリ返したいしそうしたら楽しめると思うのに 役割でわけるならヘビは近〜中距離支援だからゲルキャやマドロックと比べるべきじゃねーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています