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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 3f7f-gi2a)
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2019/03/12(火) 16:57:05.03ID:D2pxwyQR0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0422それも名無しだ (ワッチョイ 1663-fG6z)
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2019/03/13(水) 06:07:48.04ID:dNAk6U7d0
コストとマップて時間で決まってるのか?
昨日のこの時間と同じ様な気がするんだが
200コスト砂漠→港湾て200しかやらんのか(T_T)
0426それも名無しだ (アウアウウー Sac3-4sG9)
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2019/03/13(水) 06:56:49.08ID:+HxgPzkga
今のB帯も平気で混じってくる環境で満足な試合するなら味方厳選は必須。
即決クソ機体は勿論、確定した後フェイントかけてくる核地雷もいるから気が抜けない。
今のところ3回連続なら抜けてもペナ付いてないが蓄積だから今度は分からんな。
まあ、ペナ付いたら引退するだけだから別にいいけど。
0428それも名無しだ (ワッチョイ 3302-tYIA)
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2019/03/13(水) 07:08:47.83ID:JXpnFfty0
絶対三色にするマンがいるから中々始められん
強襲ってのは汎用がガンガン突っ込むから機能するのであって
支援2の編成で汎用さんが強襲に変えてもお前を援護する奴いないよって思う
残念ながら汎用が四機いないと弱いゲームだし
0429それも名無しだ (ワッチョイ 335f-2aZh)
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2019/03/13(水) 07:11:15.34ID:eMYpLqqD0
バランスとれてるんなら三色でいいけど
そうでないんだからコスト450以上は強襲出すなって思うわ
0430それも名無しだ (アウアウウー Sac3-UzwJ)
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2019/03/13(水) 07:16:12.12ID:CjEa63RUa
マッチングやライバルが単純に個人のレートだけで決まるなら現状のガバガバレーティングでこんなにマッチングが悪いわけがないからな
総合勝率や最近の勝率が加味されてるのは間違いないだろ
0433それも名無しだ (アウアウカー Sa6f-2a0e)
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2019/03/13(水) 07:52:44.64ID:4MDtxmf8a
>>427
同列
ジムトレで基本覚えて、ザクSでMAと格闘割り込み覚える想定だから、どちらが強いか分からない段階ならジムトレ先に慣れよう
ジムトレはバズ一択、ザクSはバズとmmp80(gn)てのも知っておくといい
0435それも名無しだ (アウアウカー Sa6f-IJ7u)
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2019/03/13(水) 08:01:41.95ID:QacMp4+Va
>>420
前作糞イベントの「こいつがエースだ!」がまさにそれだね
現状のレーティングマッチ、自スコア気にして稼げる機体即決
勝利は味方任せばかりが集い、更に操作もおぼつかない
たまたま手に入れた強機体出撃する言わば闇鍋糞イベントを常時開催している状態
0446それも名無しだ (ワッチョイ 12a5-LsRW)
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2019/03/13(水) 08:26:08.00ID:ZzGP3GqF0
さっき無制限のエースマッチにギャンがいるのに突撃かける、砂2マシとかエースでもないのにひたすら撃墜するルールわかってないアホが味方にいたけど、相手もギガンとかいてなんとか勝てたわ。無制限にギガンとか相手も何気にひどくね?w
0453それも名無しだ (ワッチョイ b72c-/kwh)
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2019/03/13(水) 08:31:33.94ID:cEFSOCU80
編成で味方の武器が見えないのは本当にきついなぁ
スナカスが仲間だと武器で戦闘スタイルが全く変わってくる
俺もそれに合わせてMSノリ返したいしそうしたら楽しめると思うのに
0457それも名無しだ (ガックシ 0663-V64R)
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2019/03/13(水) 08:37:30.45ID:t2gOTJco6
機体性能はゲルキャなんてクソザコだろって言えるぐらい高性能なのに
武器性能は逆に蛇さんクソザコだろってゲルキャに言われちゃうぐらい低性能地雷御用達武器しかない
0461それも名無しだ (アウアウウー Sac3-pQi1)
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2019/03/13(水) 08:47:48.47ID:zkAEE/ISa
近距離中距離で戦うにしても武装が貧弱過ぎるからどうしようもない
ミサイルがよろけに使いやすければ前に出やすくなるかもしれないけど
0465それも名無しだ (ワッチョイ 1f23-/kwh)
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2019/03/13(水) 09:03:31.57ID:nasPafo20
火力を取るか硬さを取るかそれが問題だ
中途半端が一番ダメな気がする
強化フレームのLV5なんていつ現れたんだよ
配信見て知ったわ
0466それも名無しだ (アウアウウー Sac3-jvrT)
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2019/03/13(水) 09:06:31.89ID:Kgo0sd24a
シャゲダンする奴ってもれなくアホやなお前のチーム負けてんのにシャゲダンしてる暇あったら味方助けに行けよ!まあおかげで勝てたけどw
0468それも名無しだ (スプッッ Sd52-X52N)
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2019/03/13(水) 09:12:24.24ID:H7zHAqF3d
ヘビガンてミサイルの弾速上がってBDみたいによろけ取りやすくなれば人権得られるか?
でもそれでも窓にゃ及ばんな
0471それも名無しだ (ワッチョイ 16a4-V4pZ)
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2019/03/13(水) 09:15:32.79ID:Ns2eERzj0
格プロ4と強フレ5ほしいけどりさちけ使うか迷うわ…
0475それも名無しだ (アウアウウー Sac3-jvrT)
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2019/03/13(水) 09:18:10.21ID:Kgo0sd24a
>>470
来てるよ
0483それも名無しだ (ワッチョイ a701-yV2I)
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2019/03/13(水) 09:26:05.60ID:wTt1aXKB0
>>449
無人で猛威を振るう支援を狩るには最適な機体だよ
ジャミングで気づかれそうなものだが接近には気づいててもまず周りの確認するやつがいない。素早く周囲をたしかめられないからな
常に物陰をコソコソ裏取り勝負で一撃離脱だから前線の負担は増大するしあまりおすすめできないけど敢えて使うならそれぐらい
0484それも名無しだ (スップ Sd52-bu2d)
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2019/03/13(水) 09:26:22.51ID:iOOb6Ibrd
アレケンしかりGPも汎用でくると思うけどね
バトオペはマイナー機体多いからブロッサムとかガーベラも実装してくれたらうれしい
0486それも名無しだ (アウアウカー Sa6f-1xFd)
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2019/03/13(水) 09:28:49.50ID:xI3kSVRVa
>>485
運営「リサチケの使い道用意してやったぞ^^」
こんなんだと思う…
0491それも名無しだ (ワッチョイ 335f-2aZh)
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2019/03/13(水) 09:32:05.35ID:eMYpLqqD0
>>464
エクバだと少佐
フルブだと中将だったが何か
ちな使用機体はギス3
0493それも名無しだ (ワッチョイ a701-nidO)
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2019/03/13(水) 09:38:22.68ID:gkU90upl0
リサチケ大事に溜め込んでも結局使わないからなぁ
欲しいもんがあるときにはばんばん使っていい気がするわ
無課金でリサチケ無いならMSリサチケ落ち用に貯めるのもいいかもしれんけどね
0495それも名無しだ (ワッチョイ a701-yV2I)
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2019/03/13(水) 09:39:01.75ID:wTt1aXKB0
>>487
使い手次第だろうけど100mでレーダーに映るのは平地で一気に距離詰めて殴るならまだわりとやれるけどビルに登ることがほとんどの無人の支援狩りだとそのタイミングで支援や周りをうろちょろしてる護衛に気づかれることが多かったね
0496それも名無しだ (スプッッ Sd52-X52N)
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2019/03/13(水) 09:39:09.29ID:H7zHAqF3d
ゲームスピード遅いと腕が関係ないって理屈がわからん
アークゲーに比べて遅いストリー トファイターは腕が関係ないってことなのか?
0498それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)
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2019/03/13(水) 09:41:00.62ID:Y80PhFu30
状況判断力とか駆け引きも腕のうちですので。
格ゲーなんかも初心者はコンボがどうのってとこしか見ないけど、すごいプレイってのはそういうところじゃないでしょ
0499それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)
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2019/03/13(水) 09:44:48.86ID:Y80PhFu30
カスパちょこちょこ追加入り始めたけど、次はなんだろうね
射プロ4か

噴射制御3とか出てくるとまたゲーム動きそうかな
0500それも名無しだ (ワッチョイ 1663-gi2a)
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2019/03/13(水) 09:45:55.03ID:dodLWpc00
>>496
タイマンゲーと比較するのは意味ないでしょ
スピードに関しては的遅いほうがあてやすいから間違ってはいない、ただ
バトオペの場合個人でやれることに限りがあります(かんべ感)なので
中級者くらいには一日二日あればすぐなれるし、そういう意味では腕はあんまり影響してこないね
0501それも名無しだ (JP 0H6e-ouaW)
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2019/03/13(水) 09:47:06.22ID:daxxgejkH
>>485
こういった明らかに悪質な考えで運用されていることが
今作で一番腹立たしいところ

リサイクルチケット○○枚でガチャ1回が一番正しい使い方なのに、
金儲けのため、意地でもしない
ひたすら被りを誘発させてチケット貯めさせて、あげくに蔑んだ目で
「ほら交換商品追加してやったぞ、使えよ」っていう上から目線。
よくこんな悪党どもにみんな付き合ってられるな
0502それも名無しだ (スプッッ Sd52-X52N)
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2019/03/13(水) 09:47:47.98ID:H7zHAqF3d
>>500
自分を含め仲間も全員下手くそなら勝てないし、やっぱり腕関係あるんじゃないか?
0503それも名無しだ (スプッッ Sd52-X52N)
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2019/03/13(水) 09:49:20.27ID:H7zHAqF3d
つーかタイマンゲーと比較して意味がないなら、2vs2しかないゲームと比較しても意味ないんじゃね?
0504それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)
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2019/03/13(水) 09:50:41.16ID:Y80PhFu30
そうかね、クソたけーことは高いけど、
何が出るかわからない闇鍋よりはチケットの確定交換のほうがはるかにありがたいけど。

リサチケに落とすのが遅い事が一番の問題
リサチケ〜DPまでの間が短すぎる
0506それも名無しだ (アウアウカー Sa6f-2a0e)
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2019/03/13(水) 09:54:27.56ID:4MDtxmf8a
>>458
補足サンクス

>>452
理屈言うとmmp80ザクSは、中距離以遠における制圧力が低い編成だと戦線が味方と合わない
結果、突貫戦法気味になり継戦力不足になる
ジムトレ/指揮ザク中心の編成ならバズ一択、既出+デザク/LA/ギガン/ジムキャあたりが2以上ならmmp80選択肢入り

大事なのは列記した機体と同行して護衛しつつタゲ合わせること。集中砲火による各個撃破がキモ
強判定格闘とグレによるカット意識も必要で総じて玄人向けだから、今は忘れていい
0508それも名無しだ (アウアウカー Sa6f-1xFd)
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2019/03/13(水) 09:56:26.92ID:xI3kSVRVa
夜鹿とかギャンとかポンコツはリサチケ落ちが早いとか、ナメくさっとますわ
0510それも名無しだ (スッップ Sd32-3o4V)
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2019/03/13(水) 09:59:25.78ID:rlEIduc+d
>>500
バトオペの上手さ≒状況把握能力だから、2日程度じゃせいぜいスムーズにバズ格できるくらいだよ

まぁ地雷だらけのバトオペではバズ格できれば中級者かもな…
0512それも名無しだ (JP 0Hdb-eS2j)
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2019/03/13(水) 10:04:10.58ID:YKqEgNiVH
アクトザクのビーライ期待して出撃した時、バズ担いでると落胆するわ
そういや前レートで一回だけマシンガン見たな……

結局ガルαは評価そのままだったな……
アクトビーライは評価覆ったのに
0513それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)
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2019/03/13(水) 10:06:58.30ID:Y80PhFu30
なんだ、やっぱりまた3すくみくんだったんか。もう引き上げでいいじゃん。
ライバル勝率28%で一番戦闘技術のないやつが、腕前云々語ってて笑うわw
0515それも名無しだ (ワッチョイ 1663-gi2a)
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2019/03/13(水) 10:10:09.05ID:dodLWpc00
>>512
アクト専用マシンガンがクソゴミ初期装備とかなりなめ切ってるしな
ガルバルディは専用ライフルが同梱だったけど低威力で高OHにも
関わらず格闘で補完しようとすると低スラ量、虚弱デブで
即溶けとかいうバランスの悪さでどうにもならない
ゲルビー使ってるほうがまだまし
0516それも名無しだ (ワッチョイ 1f02-K+gu)
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2019/03/13(水) 10:10:39.15ID:nOvNfv7z0
有りか無しならギリギリ有りの機体と正真正銘の火力しか売りがない地雷機体を掛け合わせて
正義が生まれるはずがないじゃないですか!!
0517それも名無しだ (ワッチョイ 1f02-Bz+8)
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2019/03/13(水) 10:11:14.15ID:VDq/H20i0
>>512
あの足の早さでノンチャ即よろけ使えるのが強いからなぁ
ヒート率とオバヒ復帰時間も確かアクトBRより性能低いし
まぁ最初から装備されてるBRだから仕方ないんだろうけどね
0520それも名無しだ (ワッチョイ 3302-tYIA)
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2019/03/13(水) 10:14:53.19ID:JXpnFfty0
バトオペはタイマンだと差が少ないが作戦力の差は大きい
勝ってるのに攻め込むなとか支援2汎用3強襲1は負ける可能性高いなとか
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