機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任務で無理矢理毎日やるんじゃモチベも続かんしな
やりたくなったときにチョロっとやって飽きたら終わりでいいんじゃないか エスマはエースに向かってるバズに割り込んだりエースに突っ込んでくる敵一生懸命捌いてるときが楽しい
エースがまともなら・・・ BD2でエースになって2乙したらHP17000でハイになったわ
敵のヘビガンも要塞と化してたんだろうな ベシでもストレスあるのになぜエスマいって文句言うんだろ?
エスマなんてボイスつかう前提みたいなルールじゃん >>855
マッチがクソで一試合消化するのに20分とか掛かるのがさぁ・・・
出て入り直すと即出撃とかあるのにどうなってんだ >>854
こんな無料ゲームと比較することが失礼なくらい出来が違う >>848
グフカスはガトリングがあるからミリ回収は楽じゃね。
爺さんは・・・ でも1の焼き直しで劣化してるとこもあるクソゲーって聞いた ぱぱっと任務終わらせたくても真ん中に宇宙がある
土日にまとめて消化したいのにデイリー
決算前に何とかしろ間に合わなくなっても知らんぞー フリプでディビジョンやったらめっちゃ面白くて2買うの決めたわ
やっぱUBIは企画力が違いますなぁ社員1万人超えだっけ だめだこの時間はガチのガイジしかいねぇ…
休みだからって平日の昼にやるもんじゃねぇな >>860
ガンダムゲームでモビルスーツに乗りたいんであって人殺しゲームやりたいわけじゃないんだよね
Divisionとバトオペって客層違うと思うよ >>830
そのスティック入れっぱなしで離脱にならないの?
同じ入力がずっと続くと無操作と同じ扱いになるって聞いたけど ディビジョンあんま出来よろしくないって聞いたけども…
まあセキロはすでに予約済みである >>867
クソ堅いだけの敵にHSキメるだけの作業はNG >>837
自分のテクで解決できない所が運で判断されるなんてストレスの塊でしかないでしょ
ずっと自分に不利相手に有利になることだってあるんだぞ DS当たって強襲機に乗り始めたんだが
強襲は攻撃チャンスがあるまでずっと我慢の子で隠れて待ち続けるのか?
動画とか観てると攻め攻めの味方汎用に混じってコッソリ攻撃するみたいな流れだが
そもそもそんな状況になる事自体が少ないし >>579
それ以上に勝ててればなれるかもしれないが3割のライバルでは6割程度の勝率では足りないと思われ
このライバルを上げるかライバルに勝てないでも勝率自体をもっと上げるか 流石にバトオペ以上に焼き直し酷いゲームないだろ
ほぼ使いまわしだぞ
毎週追加されてるのにバトオペ2で新規に追加された機体って数えるぐらいしかないでしょ じいさんはサーベル以外専用なんだから調整しやすいだろうに一体どうしてこんなことに... >>866
じゃあ中継奪取中に踏んづけるのやめてくれる? >>875
ハクスラ系とキャラゲーを一緒にしてはいけない バトオペ2だろうが斥狼だろうがディビジョンだろうが
楽しめるものをすればよい。ゲームは楽しむもんだ >>875
焼き直しでいいのに無駄に1から作り直してる
それがバトオペ2 >>877
仕方ないじゃないか
殺されるところ だったんだ
殺そうと思ったわけじゃない
おれは人殺しなんかじゃない なんかオンゲスレってどこも母親の料理に文句言ってる子供みたい >>872
まずは広場の中継取って、敵支援機の確認から始めたまえ
敵味方の汎用機がどう戦線を作ってるかを良く観察して、そこを抜いて行けるタイミングを伺う
味方が一緒にラインあげてくれるならラクだが、その行き先に支援機いなかったら意味ない
スモークは散布してしばらくするとレーダーから消えるからそれを上手く使って横腹ついたり
各機が今どこに意識を向けてるか考えて、行けそうなポイントを探す すくみガイジが消えてから急にヘイトをそらすように新しいガイジが出てきてんな
あっ・・・ 敵がゴロゴロしながら中継取ってるときってどんだけ踏んでも無敵が解けず死なないのに、俺が同じことすると一瞬で踏み潰されるのなんでなん? 毎週ステップアップならずっーと盛り上がるぞ いっそ10連ms確定ガチャにしてしまえ >>888
足の判定を見切ってないから
要するに運 単純に飽きただけだろうから
三ヶ月も休めば一週間分のモチベくらいは回復するんじゃないか >>882
一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやる!ってウキウキでバルカン撃ち込むんでしょ? 因みに仲間についてこられても困るから俺の場合は必ず「後は落ちるのみ…」打ってる >>885
やはり強襲機は積極的に攻撃を仕掛けても意味無いよな
普段は支援機乗りなので様子見って考えがなく常時攻撃し続ける感じなんだが
支援機の立場だと汎用に混ざって突撃してくるか視界外から不意打ちが多いので
その辺りの動きを参考にするしかないか >>885
あれしばらくしてから消えるのか
直ぐ消えるんだと思ってたわ >>897
味方がモジモジばかりの時は支援機に対して射撃を撃ち込んで俺はいつでもお前を狙っているぞアピールも大事よ?
支援機からのヘイトさえとれば前に出てくれる可能性もあるからね >>875
2に入ってからの新機体っぽいの
【宇宙専用】
・ フルアーマー・ガンダム【TB】
・ サイコザク【TB】
・ ドラッツェ
・ ジム・コマンド宇宙戦仕様
・ リック・ドム
【地上/宇宙】
・ドム・バラッジ(共用)
・ザメル(地上専用)
うーん、この
こりゃあ過疎るわけだ。 >>895
MS戦中に生身を晒すなんてそんな傭兵修正してやる!ってサーベルぶち当ててるよ >>866
良いレス、動画見てきたら
いつものどこにでもありそうなサバイバルゲーだったw
pupgだっけ?あれも全然興味ない >>902
ウッソだったら躊躇なくサーベルで焼くけど >>899
通常装備のDSの射程ではかなり接近しないと届かないな
けど支援の気を散らせるのも仕事だよな
それで汎用まで釣れたらスモーク炊いて全力で逃走?
明らかに1人突出状態だから戦っても数的に勝ちめ無いし このスレでチーム勝率とライバル勝率の話が出てるけど、
俺が仲間に来てほしいのは、チーム勝率が高いやつだな。
もちろんその勝率の割合によるが、チーム勝率6割以上のやつは少なくともまともな頭はしてるから、
ライバル勝率がある程度低かろうと、チーム勝率5割きってるやつよりは頼りになる。
まあ俺がチーム勝率62%で、ライバル勝率49%だからそう思ってるだけだがwww CS方式にした無印リメイク+αだったらそんなに酷くなかったんじゃないかなとは思う
課金体制が違うだけで評価180度変わると思うわ >>897
結構センス出るし、強襲は考える要素多いから一言では難しいわ
数やって何がマズいか体で少しづつ学んでくしかない
よくやるのは、敵支援の前出てみる素振りをして反応を見てみる
護衛に速攻上がってくるような汎用いたらすぐ味方汎用のところまで下がれるように
それでこいつはどう動いてくるかっていうのを覚える
レーダーあんま見てねーなっていうやつはこのあたりで結構判断つく
あとはレーダーの赤点の動きからはこれは支援機っぽいかなというのが推測できれば >>902
あの糞アバターの糞ブスの水着なんて出てきても真顔でサーベル対応だろ 11/12で進まないレア部屋に当たったんだけど・・・ >>907
本来ならその2つね、そこまで大きく剥離してることはないはずだと思うんだ
そこが大きく違えば違うほど、やべーやつだと思う
ゲーム勝率とライバル勝率30%以上も違ってるって事がやばいと思わんかい?
これが逆でも同じ このゲームの勝率6割って相当上手くないととれないと思うけどライバル勝率5割きるってありえるのか?
システム上ライバルのほうが勝率上がりやすいのに、盛ってそう レーダーで支援かなって思ったらマシ汎とかは稀によくある タイタンフォール2に嵌ってるんだけど
このゲームもpin値とか同接見れたら良いのにね
ちなみにゴールデンタイムで3000人くらい >>911
ワイはゲテモノでもイケるから股間のメガビームサーベルが唸りそうだ >>903
ハクスラ系RPGだから。やってみると分かるけどTPSに見えてTPSじゃないんだよ ライバル勝率3割り6人集まっても糞弱いだろ
シメンもだけど敵が弱いのに稼ぎが悪い奴が集まっても押され続けるだけだ マジでこのゲームのピクシーかっこいいわ
きつすぎるが >>867
あまりオススメはしないけど、
開幕後に歩兵にして、連コンとか無いから裏返してコントローラーの重みで前に入る様にしてる、攻撃かスティックが素にならない限り無操作判定出出てない >>919
そうなんだよね
操作するキャラの腕と武器しか見えないFPSゲーに興味が湧かなくて
ディビジョンってのはキャラは見えるけどなんか違う
アンチャーテッドみたいなのとなんか違う 取り敢えずスップ系とアウアウ系全てNGしてみ
綺麗になるから そうだフリプにEDF4.1あるから皆んな来てくれ
魔軍のレンジャー終わってないから一緒にやろう! DSがマズイのは汎用来ても喰えちゃう所や
んで勘違いして猪になっちゃうDSが多すぎる
汎V汎の乱戦でDSが敵味方関係なく切りつけてるの多々あるからなぁ
DSはスモーク使いこなせるかが一番重要だと思うわ バトオペと地球防衛軍ならいい勝負できそうだな
どっちも使いまわしのお手軽量産ゲーだ 俺はチーム5割ちょい、ライバル6割チョイだ
A帯のゲージ3割前後で停滞してカンストできそうもない
この割合でその人の特性が決まりそうな感じだな
>>910
そこまで考える必用があるのか
全体を見て位置取りだけを考える支援機とは根本的に戦略が違うんだな
ちょっと思考を切り替えてやってみるか スモークで思い出したけど、
スモークディスチャージャーああいうステルスじゃなくて煙幕弾のバージョンでも実装されないかなぁ
FPSなんかカチコミかける時にすげー重宝するよね
無人都市の高台支援機前とかに打ち込みたい、使い方によっては揉めそうだけど 原作セリフ系のチャットだけは敵にも見えるようにしたら荒れるかな? 類似FPS TPSは多々あれどこのゲームの代わりはないんだよね
それが強みだわ DSはコスト帯が良かったのがデカいだけで350だと結局いまいちぱっとしない ガンダムを動かせるってのがまず第一なんだよなぁ
ガンオンみたいにとても雑な挙動なのはNGだけど このゲームの粉関係は完全に見えなくなるからなぁ
グレの爆風でさえかなりうざいのに
しばらく発生する煙とか・・・ あくまで汎用とも戦えるってだけだからなDS
こかされたら一発で死ぬわ >>905
それで良いよ
勇者様みたいに突撃する強襲なんて害悪にしかならないからね
強襲より奇襲や暗殺するように動くのが正解だと思うよ
物陰に連れ込んでショットガンからの格闘当てて笑いながら逃げてやれ 地防がチンカスだとするとバトオペはマンカス
まーんな分バトオペ勝利 300はWRザク砂ザクキャ量キャと450↑以上の支援優勢のコスト帯で颯爽と現れたからねぇ 何かで見たガンオンのニューガンダムが、フィンファンネルをピアノの鍵盤みたいにして使ってるのを見て吹いた >>940
強襲自体が奇襲不意討ちって意味なのになにいってんだよ
小学生か ガンオンはビームマシンガンからゲロビが出る別次元ゲーだから 明日のアレケン
本命 WD隊の何か
対抗馬 白い機体関係、ジムカス、サイコミュ高機動試験用ザク
大穴 WDとかそんなの関係なしにジオン系のまだ出してない奴 >>945
強襲は強引に攻める事で相手を混乱させること
奇襲は不意をつく事で相手を混乱させること
全然違う このクソゲはなんでリロモーションに合わせたリロ時間にしないのか理解できん examとかは汎用食えるタイミングはかなりあるからやれるやつはやっていいけど即落ちマンはしね >>945
強襲に奇襲不意打ちの意味はねぇ
基本的に防備の整った位置への攻撃に使われる言葉だぞ
漢字そのままに強引に襲うって意味だ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。