機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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立てられません
誰か宣言していってくれ
事は一刻を争う
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
いい加減無制限強襲出して
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 副兵装って理由でやたら弱体化しなくて良いと思うんだよな
スト様のサーベルや爺さんのBRとか主兵装並でいいよ 寄られない前提ならFAのが強いかなぁって思うけど
基本寄られるからなぁ >>207
格闘のリーチギリギリで殴る事だけがストライカー使いの生きる道だからね……
あれ実はほぼタックルカウンター取られないという 個人的な考えだけど遮蔽物があって距離を詰められるなら窓
無人都市みたいに広い空間ならFA
腕部グレが当たる距離こそ窓の本領発揮タイムだと思ってる >>214
予習しとけ低コス資源だと中継より大切だぞ ゾゴック強化の時に副兵装ソードの強化あったしジムストのサーベルも強化あるだろと思ってたけど
この前のジムスト強化でもサーベルは無視されたなwもう無理だろ 汎用乗ってて味方にピクシーいると常に枚数不利でライバル負けしやすい
運よく拠点爆破で勝っても上がり鈍いし
ほんとピクシーいらん >>231
ここの運営の調整基準がさっぱり分からんのだよね
サブの格闘あるのがそこまで強みだと思ってるならゾゴック強化されるわけないし >>193
シナリオ重視過ぎてちょい物足りなかったな
友達と一緒にやって、途中で「アーマードコアやろうぜ」になったw
ギレンはバーチャで動かなかった俺を動かした(駄々コネ)思い出のゲーム
バランスや新鮮味のなさで不満が出るのは分かるけど、この出来でクソゲー呼ばわりされるのって
今の人は肥え過ぎだわね。ちょっとかわいそう。まぁ、昔のゲームでも良いゲームは変わらず評価高いんですけどね ジムストの下格は、え?そこ届くの?って位置まで伸びるのは凄い
でも多分ヒートランス持ちにリーチは追いつかれる 宇宙ジムトレ別格に強いな
まわりジム改ばっかだったけどなんでた ストライカーサーベルが1500あれば
超リーチと素早い追撃が合わさり火力も相応の悪くないコンボになりそう まじで適当だから
ある程度の強弱は把握してるけどほんとそれだけ
解放の仕方もおかしい >>237
わかってないマシしか使わないやつならジム改つかうんだろね
盾は羨ましいけどね >>238
それでも火力はしょんぼりだよ
そもそもスピアも低威力だし強連撃もらってるわけでもないし 火力の低さ、キルタイムの長さはそれだけで強烈なデメリット 神よ俺はやってはいけない事をしてしまった・・・
敵のイフ改が拠点爆破をしようとしてそれを阻止するために敵のイフ改を消し飛ばしてから歩兵になって爆弾設置中の相手にロケランを撃った
その時なんと言うことでしょう下のコンテナに当たって爆風で自爆、さらには動けない間に爆弾を設置されオマケにロケランを撃ちこまれ最悪な事に新品のイフ改を奪われ味方を切り刻まれた
開幕で4機相手に下格を連続で当てれて圧勝になって有頂天になった事を悔やみたい
確かに最初は英雄だったかもしれないが最後にチームの地雷原にまで落ちてしまった、もはや無能OTL 拠点破壊されても勝てる程差が付いてたのに2人がかりで爆弾解除しにいって失敗とかアホかと >>241
さっとN下N下コンボ叩き込めるのは快適
カットされにくいし、CT考えずに次に行ける
ジムストで火力でた試合って基本次々殴って暴れた時だけなんよね
今のしょぼしょぼ火力でもアベレージ7〜8万くらいでないこともない アベレージの意味わかってる?
平均7〜8万出てたら多分与ダメトップ結構な頻度で載ってるぞ >>243
歩兵のバズでの自爆は見慣れた光景だけど、流石にそれはエグいね。 無人都市で開幕相手側の外周中継取りに行くとか何考えたら出来るの・・・
勝手にこっちが1枚落ちになってんだけど 前作でさえここまでのサ終感はなかった
糞宇宙任務に加え、明日のゴミ確定アレケンも相まって死臭すら漂う >>243
まぁやらかした自覚あるだけマシやろ
ヤバイ奴はそれやっても負けだの味方のせいにするだろうし >>210
ドワッジとグフカスは勝ててるか怪しいラインじゃね? 歩兵ライフルがクソ精度じゃなかったら自爆なんてなかった
よって開発のせい(とばっちり) >>249
僕の脳内で考えた包囲作戦 全部中継とれば相手は拠点で沸くしかない!
尚その時リードされてたら拠点に籠られて終了 大体は中継全部取れずに時間切れ
が、中継を気にしない脳筋が多数派の現状、たまにうまくいってしまうので味をしめてる模様 >>247
カスマなら載る事も多いぞ
みんな適当な機体だからな アレックスは邪魔だからカスマ行ってくれR1と2と大差ないわ 爆弾付けてる間に新品のガッシャ奪われたけど味方に遊ばれててクスッとなった
慣れてないとガッシャはきついよね アレックスは普通にやれん?
R2は地上で出すのはどうかと思うけど >>255
つまり勝手にお散歩して数的不利になってるのに味方がリードする事が前提の作戦なのか
素晴らしい作戦だなぁ アレックスは旋回速度生かして乗ってる奴BRでもクソうざい
アレバズ持ってると割と手の施しようがないBD3と並ぶポテンシャルの高さはある >>259
上手い人が少ないのと後ろでチュンチュンしてるだけなのが多いから味方で見たくない ポテンシャルとかではなく味方盾にするやつの多さは高ザクと変わらない気はするな アレックス強いのはわかってるけど
タックルカウンターでカットとかほぼみない 無人都市で中央中継以外のとるアホいまだにいるからな
開幕全部染まってるの見ると頭痛いわ その下手糞が更にクソ機体になって帰ってくるだけだぞ アレックス持ってなくて、味方の乗り手に足引っ張られたならご愁傷様
持ってて言ってるなら…まあ、人間誰しも得手不得手あるから気にするな! なぜか今日は強襲乗ってる人が切断してるの見るの多いけど
我慢できない人が乗るカテゴリじゃなくね? >>268
我慢して空いた隙を突いて支援殺すのがお仕事だからね
エグザムなら強引にこじ開けるのも相手次第で可能だけど アレビーもアレバズも楽しいけどガンダムと比較するとHPの低さは確かに気になるのはね。ガンダムと比較すると無理がきかないから強引に出れないし、無理に出たやつはさっさと諦めるのはある。距離があるとブースト使った瞬間緊急回避2が使えないのが想像以上にいたい 水曜日は宇宙と2勝だからバトオペ 休みの日でうれしい 何か結局BRアレックスって無印の時と同じポジションに落ち着いてる気がするわ
強襲の俺が敵のFAに遅いかかってんのに、ホタル光らせながら後退していくの見ると、無印時代にタイムスリップしたのかと思うくらいお約束すぎる 一年戦争近辺MS出揃ったら期間限定で連ジ陣営分けイベントとかやってくれんかなあ
陣営が増える前に
やってくれないだろうなあ >>234
レアリティも調整もリサ落ちも何もかもの基準が分からん運営 アレックスのBRって優秀じゃなかったのか?
俺はアレックスと同時にバズーカ出たので、周りがアレビーのときアレバスでずっとやってたからほとんどバズーカしか使ってないけども どうせ無人のちゅんちゅん支援ゲーに対応できなくてBRガーいってんだろ
無人はバズ持って前出る方が地雷だからな黙ってちゅんちゅんしてろ BRだからって前でねー奴多すぎ ビー格も出来んならアレックスやめろよな >>264
自軍スコア150点の最中、もう少し粘ってればみんな集まるはず頑張って耐えようって
思ってたらさらに欲張りな奴が中継マラソンしてる時がある >>278
何処にでも湧く味方盾にするアレビーとか文句言われてもしょうがないわ >>277
すげー優秀だぞ
3連発当てて足止めしても良いし収束早いから溜めても良い
ただ溜まって無いから下がるって選択肢しか無い奴が多いからダメとか言われちゃうだけ
2発当ててガトリングとか格闘生当てとか色々カット手段はあるんだから使わないのが勿体ない 画面見れない人がエースになっちゃダメだな
真横に瀕死作っておいたのにHP高い方殴り行きやがった・・・ 「頼りになるな」とか煽っといて誰よりも早く部屋離脱する奴居て笑ったw お前中盤マゼラ乗って遊んでたじゃねーかw 1機差で負けたのは誰のせいだろうね アレックスは編成に一機までだわ
2機以上いると確実に前線が崩壊する 1wave負けただけで煽り通信してくる奴いるからなぁ
スコアしか見ずに相手の耐久ほとんどミリですぐ巻き返せるのにそこらへんの判断が出来ないんだろう 開幕最速EXAMで敵陣真正面から突っ込んで味方が追いつく前に爆散しといて煽ってくる馬鹿とか存在する位だし・・・ >>287
前にアレ4マド1ガンキャ1で都市の時は前線は維持してないけど全員が引き打ちしまくったせいで圧勝してたな
うかつに前でた奴が蜂の巣になってた 射撃系は射補盛りへにゃちん率上がるから環境強者じゃないとお荷物率も上がる いきなり回線切るのも悪いから最近は
一時後退する!ってチャット打ってから切るようにしてる >>287
>>290
アレは遊撃枠で1機か3機以上で射撃編成で固めたほうがいい
2機ぐらいの中途半端なのが一番いけない アレックスが多いなら多いでやりようはあるけど
壁やってくれる汎用が多い方が支援もやりやすかったりはある レーダー見れる人ならなんでも良いや
あきらかに見てない動きする人多いからね
最低限がこなせなさすぎている >>293
あれは都市だから行けたんだろなぁと思う
墜落なら死ねたかもしらんw
自分はガンキャだったけど相手のイフ改は何も出来ずに溶けてたわ 問題なのはアレックスじゃなくて乗り手の話だからな
アレックス自体はビームで複数機いてもやれる性能なはず マップにもよるけど レイスまともな奴見たことねーんだけど何か地雷が好む理由があんのかあれ 味方のマーカーがマップ外に出てたんだがあれなんだ
バグなのかラグなのか アレケンは扱いが難しいのに厨が乗りたがるから
基本地雷機としか見れん。乗りこなせるのは一握りくらいしか見ない アレックスはマジで宝の持ち腐れヤツが多すぎだよな
俺は持ってないけど敵のアレックス奪った時にはクッソ強くて毎回腹立つわ
チャージは早いし3発よろけも緊急回避2と組み合わせて使えばクソ強い
モジモジしてるだけなら俺に寄越せやクソが 資源は開幕スキウレ向かった人数で勝敗察しちゃうよね
あと250だからってヅダは許されてないよ アレックスに足りないのは強制噴射と格闘強判定と装甲
設定的にもそうだし、装甲柔らかくして機動力重視にするなら強制噴射は付けるべきだわ 汎用に強制噴射いらなくね
噴射したらすぐOHだしブースト中緊回出にくくなるし >>305
そこまで盛ったらコスト600くらい行きそう >>305
相棒にケンプがいるだろ!
強判定は無いけどな! >>307
ケンプ使うと分かるけど強制噴射Lv2はスラの消費量かなり減るからLv2の方なら良いんじゃない >>305
今でも横後速いうえに回避2もあるのにまだ機動力上げるんなら装甲減らせよ
望みすぎだろ 使ってて欲しいなあって思うのは蹴りカウンター
やっぱマドロックってクソだわ BRアレは格闘振って前出れる奴は超強いし前線貢献度も高いから使いこなして尚並以下の高ザクとは比較にならなくね? 前作は強制噴射あったけどケンプと比べるとスラがゴミだったからなあ >>300
自分にヘイトが向きにくいからだろ
地雷はヘイト取りたくないんだよ
味方のヘイトは稼ぎまくるけどな! そういやケンプとかナハトとか特殊演出のカウンターって普通のカウンターより威力高かったりするん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています